3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
タイヤ交換いつ?part 3
138: 4/14 9:0 JH8Oyxdk >>136
廃棄組み換えバランス料金を考えると耐久性が無い中古タイヤは高い
139: 4/14 9:10 JH8Oyxdk 冬季に積雪凍結もしてない完全に乾燥している状態で人跳ねた
スタッドレス履いてて制動距離が延びたと過失がつくのか?
車検が通る合法ならスタッドレスだからとその分の過失は付かないよ>>134
140:秋田県人 4/14 9:38 18Y4kYX2 >>134は冬、秋田から東京など雪が無い地域へ出掛ける時は、夏タイヤを持って出掛けるんだろう
141: 4/14 11:37 vMLlj0Z6 >>134
お前が一番馬鹿だな。
救いようが無いレベル。
大方ここのデタラメ過失話を読んで信じてドヤ顔転用だろう。
他人のボロふんどしはいて恥をかくなんて恥ずかしい奴だな。
142: 4/14 12:13 CGbirb4Q >>126
県警は捜査用・交通取締覆面から白黒パトカーまで今日もスタッドレス。
お前の論理だと県警もビビりになるね。
県警本部に行ってビビり野郎って叫んで来いよ。
143: 4/14 13:52 aDR9DNZ. 秋田県条例
積雪や凍結のため、滑る可能性のある路面を走行する際には、全車輪にタイヤチェーンを装着するか、全車輪に滑り止め性能のあるタイヤ(溝が半分以上残っている)を装着すること。
道路運送車両法
道路運送車両の保安基準の細目を定める告示
(国土交通省告示第619 号)
第2 章 自動車の保安基準の細目
第3 節 使用の過程にある自動車の保安基準の細目
走行装置第167条4 自動車の空気入ゴムタイヤの強度、滑り止めに係る性能等に関し、保安基準第9条
第2項の告示で定める基準は、次の各号に掲げる基準とする。
(2)接地部は滑り止めを施したものであり、滑り止めの溝は、タイヤの接地部の全幅にわたり滑り止めのために施さ
れている凹部(サイピング、プラットフォーム及びウエア・インジケータ
の部分を除く。)のいずれの部分においても1.6mm(二輪自動車及び側車付
二輪自動車に備えるものにあっては、0.8mm)以上の深さを有すること。
夏に溝の有るスタッドレス合法だな(大笑)
144: 4/14 14:43 .crtl6e2 県の条例?法律とかの前にスタッドレスは夏は制動距離が長いから危険じゃないの?
もったいないから夏に使って捨てるのは勝手、他人に迷惑かけなければ、でも人間だから絶対に大丈夫じゃないよね?
だから夏はサマータイヤ、夏に適したタイヤ
145: 4/14 14:45 .crtl6e2 当たり前のマナー感覚がない馬鹿が法律?条例を引用して知識があるかのように、自分のケチを合法化して夏にスタッドレスはいてる馬鹿、
146: 4/14 14:56 IKnsTRFw >>142←相当悔しかったんだなWW
147: 4/14 15:7 .crtl6e2 警察はケチでスタッドレスはいてる訳じゃないよ
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]