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過去ログ倉庫@秋田ring
下タイヤ交換いつ?part 3
169: 4/14 23:9
↑耐久年数で廃棄する冬タイヤ
170: 4/14 23:40
>>168
秋田県人らしい御回答有難うございました
今週秋田で雪が降った事に
このサイトで質問したわたしが間違っていました。
ほんと県民性が現れるものですね
一部の人の回答がネットでは県民性になる事を知らない人
居てるんですね
171: 4/14 23:43
嘘がバレバレだったからなw
172: 4/15 1:47
>>170
タイヤの選び方もわからないくらい秋田に馴染んでないのに県民性にはお詳しいようで。
173: 4/15 6:57
都合良い時だけ高級頼りかね
ウフフ(⌒-⌒; )w
174: 4/15 7:23
県民をここ判断する(笑)タイヤ交換の話で(笑)
175: 4/15 11:40
山道や峠道を結構走るので、毎年ゴールデンウィーク前辺りかな。
スタッドレスには10月末〜11月始めに換えてる、スタッドレスとして2年使用、3年目は履き潰しが多い。
176: 4/15 17:23
雪混じりの雨が降ってきたな
交換するのまだ早かったか?
177: 4/15 17:51
↑まだ変えだらいいべ禿w
178: 4/15 20:48
秋田県発
タイヤ論争!
179: 4/15 23:43
別に誰も論争してないし。キショッwww
180: 4/16 5:59
先々週、夏用ワイパーに変えた
明日、夏タイヤに変える
車も変えたいが辛抱
181: 4/19 10:7
八甲田の雪の回廊見に行くので、その後にします。
182: 4/19 22:57
ケチのたまり場認定されてます
183: 4/19 23:19
解体屋で、4本3000円のタイヤだからね。文句無しだよ。
184: 4/24 0:54
古川で乗っている軽自動車のタイヤを換えに大曲に秋田道で帰って来た。
交換後、湯沢道路、鬼首温泉経由して古川に戻った。
高速乗ってガソリン消費が15リッター(スタッドレス)
ほぼ地道で7.7リッター(夏タイヤ)
こんなにガソリン消費が違うなんて⁉
185: 4/24 8:29
>>184?
えー、軽でリッター7.7。
車種とタイヤのサイズは?
私の2ℓSUVでもサイズは225/55Rの
スタッドレス、夏タイヤも10は走ります。
186: 4/24 22:33
やはり夏は夏タイヤ、冬は冬タイヤ
187: 4/25 5:58
↑個人の自由だべな!
188: 4/25 7:5
>>185
ガソリンの消費量が違いました
タイヤ外径の誤差を招かないため、ガソリン消費量で比較しました
189: 4/25 7:44
個人の自由で他人に迷惑かけたらいけない
190: 4/25 7:57
同じタイヤでも
上りと下りで燃費違うし
タイヤサイズが変われば
発進特化伸び特化と変わるから燃費も変わる
191: 4/25 8:35
188です
スタッドレスは80夏タイヤは65扁平
外径小さい方が
ガソリン消費が少なかったです
ミニカ660 3ATでの比較でした
192: 4/25 11:30
軽自動車で高速って燃費悪いっしょ
冷却の為に余計な燃料噴くんだから
193: 4/25 12:18
191です
前はミラバン 5Fのミッションに乗っていました。
高速で25キロ/リットルくらいでした
スタッドレスはいたら21キロ/リットルくらいでした。
>>185と同じコースで
高速で10リットルくらいつかい
地道で6リットルくらいが最高でした
194: 4/25 12:42
>>185
スーチャー軽トラや改造したジムニーのターボならそんなもん。
その中でも悪い部類だが。
まぁゴミだなゴミ。
195: 4/25 12:58
うーん・・・軽のセッティングだと、燃料冷却はあまり考えなくていいんじゃない?
ギヤ比の関係で高速走行だと燃費が落ちるってのはあると思うけど
196: 4/25 13:56
外径小さくなるとメーター速度とメーター走行距離が上がる誤差が発生
それを基準に比較すると燃費がよくなったように見えるケド
メーター距離を使用してない燃費計算なら関係ないか
197: 4/25 14:44
秋田県ー宮城県の往復に要したガソリン消費量だからメーター誤差は無いはず
休憩時間の長い短いは有ったけど(笑)
軽四だから高速はアクセル目一杯‼
198: 4/25 16:6
今時の軽ならNAでも140まで出るんじゃない?
199: 4/25 17:12
140は試した事はないが、オートクルーズのセットメーター読み120で走ってる。
純正は50〜100キロあたりだが、汎用品を使ってる。
200: 4/25 18:6
>>197
行きが高速15`/ℓ冬タイヤ
帰りが高速7.7`/ℓ夏タイヤ
で逆に冬タイヤの方が燃費良かった(笑)でしょ?>>184
それとも
大仙→古川・古川→大仙 約170`
170`/15ℓ=1g燃費11.3`/ℓ
170`/7.7ℓ=1ℓ燃費22.0`/ℓ
なの??
201: 4/25 18:21
どちらにせよタイヤの違いで
燃費差が約二倍変わるとは思えない
202: 4/25 19:0
オートクルーズ使用でアクセル目一杯で走るのか。
誰か詳しい人、説明ヨロシク。
203: 4/25 19:59
197です
古川から大曲まで冬タイヤ履いて15リットルガソリン消費
大曲から雄勝、鬼首温泉経由して古川まで7.7リットル消費
距離は高速が30キロほど長い
燃費が悪いのはアクセルの踏み込み過ぎかな(笑)
オートクルーズ付き 略1
204: 4/25 20:10
スレ違いだったね
ゴメンなさい
国際は国産のミスタイプでした
205: 4/25 20:40
止まる距離が変わるんだよ、スタッドレス信者のみなさんはケチらずにサマータイヤにしましょう。
206: 4/25 20:54
>>203
古川→大曲の秋田東北高速自動車道より
大曲→雄勝→鬼首の国道108号線が燃費悪かったって事?
冬夏タイヤは関係ないスレチだったね
車種も関係なかったね
忘れよう…
207: 4/25 21:26
>>206
高速はスタッドレス
R108は夏タイヤ
高速通って大曲に帰ったら
約2倍ガソリンが必要でした。
タイヤとアクセル踏みすぎが悪かったようです
もっとも同一GSじゃないから
距離の違いは有りました。
208: 4/26 6:55
7.7リットルで何`走行したんだ?
燃費よすぎだろ(笑)
209: 4/26 8:1
だいたい160km
メーターの距離計で!
210: 4/26 8:50
199だが
汎用品のスロットコントロールは、純正品と違って走行速度の設定範囲が広い。
211: 4/26 10:41
>>210良いですね!
市販品で有るのを知りませんでした。
雪道での使い勝手は如何ですか?
私、ついついオートクルーズ解除するのにブレーキを踏む癖が有るのですが
212: 4/27 9:7
タイヤ交換スレがいつの間にか…。
199、210だが、私はピボットを使用、対応車種が多くて設定範囲も広い。
213: 4/28 8:0
タイヤ交換後の燃費計算を
距離もサイズも道順も満タン時のMAX線も
全て違う条件で比較しても無意味だよ
214: 4/28 10:2
三菱の人だろ
215: 4/29 7:50
>>213無意味かな?
スタート、到着地点同じだよ!
重いスタッドレス、高速高回転運転
軽い夏タイヤ、国道を法定速度➕α
どちらが地球環境に優しいか
明白ですよね
216: 4/29 8:28
スタッドレスが与える地球環境への影響なんてほとんど影響のないレベルだろ。
日本の車が全部夏タイヤに変えても温暖化がよくなるわけでも環境破壊がなくなるわけでもない。
ダンプなどの大型は冬夏ハイブリッドタイヤ履いてるのも多いから、タイヤ交換で地球を救おうという考えは間違いだよw
217: 4/29 8:35
明白の根拠が雑
同じ条件での比較すらしてないし
比較根拠が
夏・冬タイヤなのか
高速・国道道路なのかも分からない
環境問題なら移動手段は公共手段を使用した方が地球環境に優しいし
とにかく夏冬タイヤ交換による燃費違いを出すのに
明白な根拠だと言うには程遠い
218: 4/29 8:45
タイヤエコを語るなら骨の髄まで使い切るがエコ(違法残量はダメ)
まだ使用できるのに使い捨てで廃棄ゴミを増やすのは
エコとは程遠い
219: 4/29 9:0
本来の目的と違うスタッドレスタイヤを履き潰してるだけの話なのに、何がエコだよw
エコとか言ってドヤ顔できる神経が羨ましいわ。
220: 4/29 9:11
本来の目的以上の働きをするからエコだろ
221: 4/29 9:54
>>220
無理やり働かせてるだけだろ。
222: 4/29 10:47
>>217
行きも帰りも同じ場所
スタッドレスはバネ下荷重が重いから燃費悪いよね
公共交通機関はコストと時間のロスじゃないかな
都会は別だけど。
223: 4/29 17:53
明日タイヤ交換しようかな。
27インチ4000円で前後できるかな。
ついでにチェーンに油注してブレーキワイヤーも交換しよう。
224: 4/29 22:1
夏もスタッドレスだろ?
225: 4/29 22:39
>>222
出発到着は同じ場所でもルートが違うだろ
そんなんでタイヤによる燃費の比較が明白とは
燃費偽造並みに当てにならない比較
226: 4/30 9:19
明白明白言ってるのは三菱の工作員
227: 4/30 9:36
工作員w 病気だろコイツ
228: 4/30 11:22
しかし
バカが多いね
クドイんだよ
スタッドレス履いて燃費が良くなるはずが無い
軽四で120km/hで走って燃費は良くない。
重くて転がり抵抗の多いタイヤ、3ATアクセルベタ踏み
頭働かせたら
明白だろ(笑)
229: 4/30 11:50
約半分燃費が悪くなったのはタイヤのせいじゃないだろ
タイヤの交換が逆だったら
夏タイヤの方が燃費悪いと結論付けてたのか
頭働かせなくても燃費半分はタイヤ交換とは無縁
ルートのせいだと明白だろ(笑)
230: 4/30 11:59
夏タイヤ高速ベタ踏み
冬タイヤ一般道ゆっくり
↑コレで検証しろよ
結論は冬タイヤの方が燃費良しと出るぞ(笑)
231: 4/30 12:38
タイヤなんかなくていいねにε
232: 4/30 13:3
冬タイヤはベタ踏みできない、滑るから
233: 4/30 13:19
↑なんで?
234: 4/30 13:25
まだやってんのかよ
馬鹿かお前ら
235: 4/30 13:33
↑お前ら
らが余分
236: 4/30 14:10
まぁ、スレタイ100回読めって感じですな。
趣味板あたりに適当なスレをつくってみては?
237: 4/30 21:46
タイヤ交換の話しをしましょう、年中スタッドレスの人は無用
238: 4/30 22:0
夏場の履き潰し運転を
道路交通法違反にしよう!
239: 4/30 23:19
履き潰しが禁止になったら厳守します
面白いのが都道府県により規則が違う事
秋田県道路交通法施行細則第11条(5)
積雪又は凍結のため滑るおそれのある道路において、自動車(小型特殊自動車を除く。)又は原動機付自転車を運転するときは、 略1
240: 4/30 23:51
積雪時二輪は滑り止めの必要が無い(2輪のものを除く。)が
凍結時は二輪(凍結している道路を除く。)も滑り止めの処置をしなさいと言う意味か?
241: 5/1 3:48
全車輪にチェーン装着を明記してるのは秋田県だけなんだな
製造・販売中止により使用してる人はいないが
輸入スパイク使用許可がまだ下りてる市町村ってあるの?
242: 5/1 9:33
>>238
自分は交換するけど、具体的に何月から交換しないと違法にすんの?
243: 5/1 10:40
警察官の判断(笑)
しかもNEXCOは未だにチェーン規制ルール
タイヤ検問でランクル標準のM+SタイヤでOK
積雪、凍結路をマッド&スノータイヤで走ったら自殺行為(笑)
244: 5/2 17:10
夏スタッドレス禁止法案
245: 5/2 17:16
自分法律可決しました
頑張ってな
246: 5/2 19:18
昨シーズンはスパイクを履きました。
247: 5/2 19:22
昨年はボルトタイヤです。
248: 5/2 22:20
昨年はマカロニ履きました
249: 5/2 22:51
スタッドレス以外はすべらないから夏も大丈夫
250: 5/2 23:15
スタッドレスはゴムが柔らかいから音もしないし振動も少ないので、夏も音楽聴くのにピッタリ!
251: 5/2 23:39
>>250
頭大丈夫かよ・・・
252: 5/3 0:37
火のないところに放火する反対派>>249-250
韓国人がよく使う手口です相手したらダメ>>251
253: 5/3 6:9
>>251
運転は別として、普通そうでしょう。
254: 5/3 6:49
スタッドレスは冬に使うタイヤ
255: 5/3 6:54
どちらが騒音だしてるか運転手には愚問だが
溝の無いスタッドレスとかのオチ?
256: 5/3 10:42
>>253
スタッドレスが静かだなんて思える耳の悪さが羨ましい。
夏タイヤをどんだけケチったのを使ってんだよ。
257: 5/3 10:42
>>252
ごめん。今後は書き込まないわ。
258: 5/3 11:10
私の車
ダンロップのスタッドレス
ブリジストンのスニーカー
比べたらスタッドレスの方が
少し静かに感じた。
不思議だ
259: 5/3 14:34
>>256耳が詰まっているか、思い込みのどっちかだな
260: 5/4 9:54
確かにBSのタイヤは他社に比べるとうるさいね!
レグノはとても静からしいけど、あんな高いタイヤは俺には必要ないからね!
261: 5/4 16:27
夏のスタッドレスは格好わるい。だから俺、夏履かない。
262: 5/4 17:27
全然格好悪いと思わない。だから3年目に履き潰す。
263:福助 5/4 18:8
なんでも買取店 福助 のPRです^^
oリンク
264: 5/4 18:43
タイヤの真円度はBSが一番
265: 5/4 21:52
鳩山嫌い
266: 5/4 22:8
↑兄貴は変な言動がある。
弟は普通の政治家
267: 5/4 22:16
石橋は嫌い
268: 5/5 9:22
>>264
へぇ〜 そうなんだ!
でも、走ればうるさくて早く減るし、値段は高いよね!
BSタイヤ
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