3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
タイヤ交換いつ?part 3
327: 6/1 16:3 qQLRerVk >>308
どうもです。夏タイヤでも同じようなのあって。
328: 6/1 20:46 zqolReAo 気温が低下してきたからスタッドレスでも大丈夫かもね
329: 6/2 4:36 WvHhB97g 夏にスタッドレスで騒いでたら冬なんか走れないだろ
330: 6/2 22:1 B7LShB4. 夏にスタッドレス使用するなんて無意味
331: 6/2 22:51 1WhialyY >>329
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
332: 6/3 21:32 a2u58P.I 何がうまいのか理解に苦しむ??
333: 6/4 0:37 gk8zSPrk 座布団乱発しなきゃいいんだが。。。
334: 6/4 12:36 wJJK8uIM 歌丸なら難しいね
335: 6/11 2:46 crjv8YvA 今度のタイヤ交換は秋頃かな?
今年4月に履いたBSタイヤがもう半分くらいに減っている!
こんなに減るタイヤ初めてだよ〜
336: 6/13 15:4 8pEMjTwc ↑
何キロ走った?
337: 6/13 16:19 jnqrtVwQ 二万に一回はタイヤ買わないとね
338: 6/13 19:43 JnEaINRs >>336
3000キロ弱ってところかな?
339: 6/16 12:17 IGHYCU3Y 減ってきたんで今週末かえます
340: 6/17 21:5 ySDDH2Tg 夏タイヤ3万5千キロ。まだまだいける!まだスリップサインが出ただけ。
ツルツルになるまでは、もう1万キロは行けるな。
341: 6/17 21:12 v8xH6h6Q スタッドレスを夏に使用するより安全
342: 6/17 21:50 PBT5hOo2 >>341
それは実験で否定済みでした。残念
343: 6/17 22:13 2yjUzkMM >>342
341は馬鹿の一つ覚え
メンヘラの執着
無視でOK
344: 6/17 22:17 PBT5hOo2 >>343
そだねw
345: 6/18 7:41 DzupT3ok スタッドレスを夏に使用する意味を理解しよう
346: 6/18 8:47 nc/LNNc. オレの履き潰しのスタッドレス、スリップサイン迄あと3ミリ位。数日前にも東京方面行って来たが、ガソリン入れる度にタイヤ交換勧められてしまった。
7月に入ったらまた行くが、帰って来たら多分夏タイヤに替えると思う。
347: 6/18 13:34 Sasvyw0g 俺も夏にスタッドレス履き潰ししたけど、周りと同じ流れで走ると怖いこと間違いなし!
カーブでは膨らむし、赤信号ではなかなか止まれない…
でも慣れたら楽しいです!
348: 6/18 13:45 D3LxRZOA 乗り潰しの車だったんだろ
流れに乗った程度では大差ない
349: 6/18 14:17 Sasvyw0g 新車で買って3年目です!
350:秋田県人 6/18 15:19 1wVxljH6 ブレーキ周りが古いんじゃないの?
351: 6/18 17:17 Sasvyw0g ブレーキ周りが古い!とは…
352: 6/18 17:21 hDg4c5Yg 履き潰しのスタッドレスの性能が低いのを知ってるから、慣れたら楽しいんだろうな!
353: 6/18 20:28 rGv.iIoA 普通の速度では大差ないとの結果が出ているのに相変わらず否定に必死
ご苦労w
354: 6/18 20:41 hDg4c5Yg あなたはあなた、彼は彼、それでいいんじゃないの…
355: 6/18 20:47 rGv.iIoA >>353
その台詞そっくり>>352にお返しします
356: 6/18 21:1 rGv.iIoA ↑間違いネ
>>355は>>353でなく>>354ね
357: 6/18 22:40 a/b1.yRA 夏は夏タイヤ、スタッドレスは冬タイヤ
358: 6/18 22:46 rGv.iIoA あなたはあなた、彼は彼、それでいいんじゃないの…
359: 6/19 12:10 BRpXdMbI オールシーズンは?
360: 6/19 12:50 1uBbrUyM 夏スタッドレスで事故は過失にならないのか?
361: 6/19 12:52 d1PfHLnM 》》356
蛸になり興奮してるのか?
何番がどうのこうのとグダグダ一々確認して熱心に見てる奴なんていねんだよ大禿プッw
362: 6/19 13:2 vHyVaamo まともにアンカー付けないと戻るのめんどくせーんだよキモ長髪
363: 6/19 13:6 vHyVaamo >>360
夏だけ?春と秋は許されるのか?
364: 6/19 13:9 G.h6B1ys >>362 くだらないね
365:秋田県人 6/19 13:19 pO3/3f.. スタッドレスタイヤの履き潰しは、
タクシー、バス、ダンプもある。
スーパーの駐車場に止っている車を見れば、結構見つかる。
履き潰し、何が問題なんだ?
366: 6/19 13:27 DXMAAscc 今日信号待ちで隣に停車したJAFのトラックが
スタッドレス履いていのを見ましたな。
へばなしたって?
367: 6/19 13:55 j2q7pYHM >>365
まともな車に乗ってたら履き潰しなんてしたくないけどな。
どっかの軽トラや商用車じゃあるまいし。自分の金で買ったマイカーだろ?
368: 6/19 14:25 HAdtYBMw 軽とかコンパクトとかミニバンとか中古のセダンとかゴミみたいな車なら履き潰しでもいいんじゃないかな。
369: 6/19 14:35 j2q7pYHM >>368
あとそれに付け加えるなら、自分の車に愛着が無かったりスタッドレス履き潰しでもステアフィールの違いがわからないアホなら確かにそれで良いかもなw
370: 6/19 15:24 pO3/3f.. じゃ冬に関東とか関西など雪の無い地域に行く時は
夏タイヤを持って出掛けるのか?
ブレーキの利きが悪いとか言っている奴は高速ではスピード落として走るんだろう?
まさかスタッドレスタイヤを履いて高速を100キロで走っている訳じゃないだろう
371: 6/19 15:44 j2q7pYHM >>370
冬を除いて履き潰しなんてしないよって言ってるだけ。何を言ってんの(´・ω・`)
一言もそんな話してないし。そんな極論というかアホな論理を書ける感覚が分からん。
そりゃあ冬の時は、雪が降らない地域へ行ってもスタッドレスのままでしょ。
効きが悪いって言ったのは俺じゃないが、ブレーキの効きが悪いって言うのは確かに言い過ぎだね。
スタッドレスは夏タイヤに比べて物理的にケースの剛性が弱いから、夏タイヤに比べてグニャグニャして腰砕けな感はあるよ。
ずっと履き潰していて違いが分からない野郎はその違いに気が付かないんだろうけどさ。
372: 6/19 15:48 j2q7pYHM 冬を除いて履き潰しじゃなくて、正確に言うと冬以外でスタッドレスは履かないよだわ。
訂正させて頂きます。ごめんなさい。
どっかのタクシーやトラックじゃあるまいし。マイカーで履き潰しなんてしねえよ。
それがどっかのボロい車や商用車なら履き潰しする理由も納得できるけどな。
373: 6/19 19:25 hRcwyhSs 連投乙です
374: 6/19 19:57 DeaGe8QY 法規的には問題なし。
性能も、タイヤメーカーは当然変えた方がよいというが、普通速度では
コスト重視のタイヤとスタッドレスの性能差は特になし。
ウエット性能も差はありません。(スポーツタイプは当然違いますが。)
特に推奨することではありませんが、別に夏に履き潰しても普通運転する限りは
問題はないという結果が出ております。
>>372ご苦労様でした。
375: 6/19 19:58 3gJSSdgs デフォがポテンザだったけどプレイズ履いてる
綾瀬はるかの言うこと無視してる
376: 6/19 20:20 HCH3CUa. ID:j2q7pYHM
その禿頭をカチ割って脳内を覗いてみたい程にアスペ全開なのだが、
取り敢えず自己紹介乙と言っておくわ
377: 6/19 20:23 kWDN1fLs >>371
>>372
草www
378: 6/19 20:30 N9J6EH7o >>374
法規的に問題がないのは重々承知の上。いざと言う時の急ブレーキで差が出るから怖いんでしょうよ。
ステアフィールが悪くなるとは言え、そりゃあ普段の停止・発進なら普通に走るでしょうよ。JAFのテストでもそれなりに差が出ているのに、よくもまぁそんな事言えるよな。
ましてやトレッドが摩耗している上にケース剛性が低いスタッドレスが夏タイヤと性能が変わらないだなんて、流石にそれは無理があるわ。
それでも履きたきゃ履けばいいよ。ステアフィールや燃費も悪くなるのに、それを感じ取れないアホでしょうもない車に乗ってるんですって周りに言ってるようなもんだからよ。
商用車や営業車でもあるまいし。貧乏臭く履きつぶす感覚が本当にわからない。
しかも一部の野郎は履き潰しを何故か勝ち誇るかの如く書き込みしてんだから。別に自慢できる事じゃねえし。
379: 6/19 20:32 N9J6EH7o >>376
禿げてないから安心しろよw
>>377
笑ってくれてありがとう。
380: 6/19 20:40 DeaGe8QY >>378
急ブレーキなどの言葉を使うとそれらしく思えますね。
超高性能のスポーツタイヤと比べると当然差はあります。
当たり前です。でも、普通運転する限りでは大きな差はありません。
381: 6/19 20:49 N9J6EH7o >>376
お前がアスペとか言うもんだから、俺はどれぐらいのもんなのか心配しちゃってテストしてきたわ。テスト上は別に問題ないらしいから安心してくれ。
気に入らない人間をそうやって人を何でもかんでもアスペアスペ言うもんじゃねえぞ。
実際にその病気で苦しんでる人も居るんだろうから。
http://upup.bz/j/my63743ZoxYtEiXODy0402g.jpg
http://atmentalhealth.jp/asperger/
>>380
だから言ってんじゃん。
それらしくも何も普通に走るぶんはステアフィールが悪かったり燃費が悪い位で済むだろうけど、危機回避でブレーキ掛けた時にそれなりに差が出てしまうのは結果としてあるだろって言ってんだよ。
こっちはスポーツ系のタイヤがどうとか一切話してないし。
JAFで使っているタイヤは別にスポーツタイヤじゃないよ。テスト車両のプリウスに付けていることを考えると、至って普通の低燃費タイヤだと思う。
https://youtu.be/W1OccYE8vxI
382: 6/19 20:52 N9J6EH7o >>380
今動画をもう一度見てきたけど、テストで使った夏タイヤはブリヂストンのEP25。
低燃費タイヤだね。勝手にスポーツ系のタイヤがどうとか意味不明な話して逃げんなよ。
383: 6/19 21:9 DeaGe8QY >>381
特殊な状況で行っている実験では差が付くのは当たり前のことでは?
水たまりで60km出し、急ブレーキかけたらハイドロプは起こるでしょう。
推奨はしませんが、通常の普通運転している限りでは大きな差はありません。
あなたは、冬に雪の上だけの運転になっているのですか?
雪のない道路は、性能が劣るからといちいち夏タイヤに履き替えるのですか?
384: 6/19 21:15 vHyVaamo >>378
高級安全装置が〜と同じ理屈
何に乗ってるか知らないがよりよい安全な車がある
そのオナーからなぜ私のようにもっと安全な車に乗らないの?
急ブレーキかけたとき止まれず死亡事故をおこしたら責任問題だけでは済まないよ!
と正論を言われたらどうのように答えますか?>>378
385: 6/19 21:22 N9J6EH7o >>383
はい?これのどこが特殊な状況なのよ。特殊な状況って言う位なんだから、あんたの口で説明出来んだろ。どこが特殊なの?
至って普通のフルウェット路面だよね。
仮に特殊な状況で実験をしたら実験の意味が無いのに、意味不明なスポーツタイヤの性能がどうたら言った次は公的機関で有るJAFのきちんとした実験にケチつけんのかよ。
お前が言うより数値として出てんだから、JAFのテストのほうがよっぽど信用できるわ。
しかもハイドロプって何。打つならちゃんと打って下さい。
ハイドロプレーニングは摩耗した夏タイヤも当然危険ですが、履き潰そうとしている摩耗したスタッドレスも摩耗した夏タイヤと同じ位に危険だわ。
だから履き潰しは普段の停止発進ならステアフィールがだるい位で済むけど、いざと言う時困るんじゃないかと言ってるんです。
あのさぁ。誰もそんな極論話してないんだけど。
冬以外で摩耗スタッドレスの履き潰しを行って、梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時に不幸にも事故に巻き込まれそうになった際に旋回ブレーキや急ブレーキ掛けた時に差が出るって事を言ってるの。
普通の運転なら問題ない。回避の時に差が出るって言ってんだわ。何回も言わせないでくれ。しつこいわ。
386: 6/19 21:26 N9J6EH7o >>384
そもそも高級安全装置って何よw 何を言いたいのかが全くわかりません。
オナーとかどうのようにとか書き込んじゃう様な、質問も意味不明で日本語が片言な人にお答えする義務は無いんで。申し訳ないですが回答は差し控えます。
387: 6/19 21:29 vHyVaamo 高級安全装置については後々高級が現れ説明してくれます(笑)
388: 6/19 21:31 N9J6EH7o >>387
高級が現れるっていうけど。ネタ板で相手にされずに、遂に県央板へ現れ始めた宮城県人とかコテつけてる奴か?
あいつにも用が無いから別に呼んでこなくていいよw
389: 6/19 21:34 vHyVaamo 同じ夏タイヤでも減り方やメーカーにより安全が違う
君より安全なタイヤを履いてる人から
なぜ私のようにもっと安全なタイヤを履かないの?
急ブレーキかけたとき止まれず死亡事故をおこしたら責任問題だけでは済まないよ!
と正論を言われたらどうのように答えますか?>>386
日本語で書き直しましたw
390: 6/19 21:52 N9J6EH7o >>389
まだ日本語がおかしいよ。安全が違うって何。書くなら安全性に差が出るとか書きなよ。
インチや扁平率が同じイコールコンディションで履き潰しと夏タイヤ比べた時にどうなるかって話をしてるんだよ。
その安全なタイヤを履いていても、扁平率やインチによって止まれる性能は違うんだよ。
あんたが言うのはイコールコンディションではない話なんだから、不毛な議論としか言いようが無い。
その細かい話の前のもっと大きな話をしてんだからゴチャゴチャに混ぜて話進めないでくれ。
391: 6/19 21:56 DeaGe8QY >>387
普通の運転なら問題ない。何度もそう言っていますが何か?
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時にの時に、私なら急がつく操作はしません。
いたって普通に運転するなら、夏にスタッドレスでもは大きな問題はありませんよ。
ただし、推奨しません。自分の判断でどうぞ。
あなたは自分の考え方が絶対に正しく、他の人もそれに従わなければならないと思っているようですが。
392: 6/19 21:58 DeaGe8QY >>385への返答でした。失礼
393: 6/19 22:10 N9J6EH7o >>391
まずは特殊な状況について説明しろよ。
至って普通なフルウェットのコンディションじゃん。高速道路や一般道のウェットコンディションと同じ位だろ?
JAFの試験のどこが特殊なのかも説明せずに勝手な事喋るな。さっさとどこが特殊なのか説明してくれ。
だから俺だって普通の運転は問題ないって言ってんじゃんw いざと言う時に差が出るって事だけを俺は言ってるんだろうよ。
急が付く運転はしない。これはドライでもウェットでも同じ。
しかもこっちがまともな運転をしているのはそんなの大前提の話。
こっちがいくらまともな運転をしていたって、高速で年寄りが突然逆走してきたり一時停止無視して突っ込んでくるアホも居る。
そう言う時に夏タイヤで止まれるもんが止まれなくて、怪我がひどくなったらどうしようとか考えられないの?
俺が正しいと言うか、急ブレーキで差が付くのは公的機関であるJAFの試験で数値として出ている。
それを見て話をしているまで。従えだなんて言ってもないし思ってもない。
公的機関の実験で数字として出ているんだから、それくらいは揺ぎない事実としてきちんと直視する勇気位持とうよと思って書いたまで。
394: 6/19 22:27 DeaGe8QY >>393
自分の話だけ取り上げたり、途中から「○○と言っているじゃん」などと言い出したり、都合よくなってきましたね。
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時に100km出して急ブレーキを踏むような場面はまずないかと思います。
ましてスタッドレスを履いているときなら。
別にJAFの実験を間違いとは言っていません。
普通運転してる限り、環境や節約のために夏にスタッドレスタイヤを履き潰そうとしても、多大な危険をもたらすような差はないということです。
何度も言いますが、推奨しているわけではありませんが。
395: 6/19 22:39 N9J6EH7o >>394
都合いいのはあんただろw
誰もスポーツ系のタイヤの性能がどうたらなんて話してないのに、試験車両のタイヤを見ずに勝手に両極端な比較してんだから。
その差で変わると思うんだけどな。まぁ、そこは個人の感覚だからもう良いわ。ありがとうございました。
396: 6/19 22:59 dUxl8u.c >>383
誰も突っ込まないのでクギ刺しておくけど
ハイドロプレーニング現象って制動時でなくて
主に定速巡行で起きるものだぞ。
397: 6/19 23:25 It.Tn31A >>396
それが何か?
398: 6/20 3:30 Y5F4VCYw 安全性が高い車に乗らないのはなぜ?
安全性が高いタイヤ履かないのは何故?
夏に夏タイヤ履かないのは何故?
まぁ個人の自由でどうぞ。
軽に乗ろうがスポ車に乗ろうが自由だし、ブリジストン履こうがナンカン?履こうが自由だし、夏タイヤ履こうが冬タイヤ履こうが自由ですよ
まぁ冬はスタッドレス若しくはチェーン履いてください。
399: 6/20 8:47 PMsj6HfY 誰も相手にしないと、論破したと喜ぶ吉
400: 6/20 10:21 hJxnM7nE >>397
それが何かじゃないだろ。
ハイドロプレーニングの中身について間違いを指摘されてるんだから、素直に勘違いしてましたって言えばいいのに。
逆ギレかよ。ダサすぎ。
401: 6/20 10:48 Qym70zvU >>390その理屈と同じだよ
国が認めた誤差範囲にごちゃごちゃ細かい事言ってる自分がまだ見えてないのか
402: 6/20 11:2 uRuvcu.s ウォーターフェード現象。
403:秋田県人 6/20 13:49 NbceMPyU 夏にスタッドレスタイヤ装着のまま車検に出しても何も問題が無い。
404: 6/20 19:44 /MIxnPL6 そうだよ!
当たり前じゃん!
405: 6/20 20:14 16qhGFl6 要はタイヤの状態や路面状況に応じた運転をすれば良い。
406: 6/20 20:24 ay/LJSsQ >>403
スリップサインやプラットホーム出てると車検通りませんよ。
407: 6/20 20:29 Mo6tgIe2 >>406
お前は何を言っているのだ?
それを知らない人がここに来るとは思えない
408: 6/20 21:9 ekd7kF4Y >>406 プラットホームが出てても車検は通る
そこで疑問??
積雪時の車検で夏タイヤでの車検は通る?
積雪時の車検でプラットホーム出てても車検が通る?
そのまま公道に出たら違反だけど、
キャリーカーに乗せてきたりして乗らなければOKだし
積雪時の夏タイヤ車検は通るよね?
409: 6/20 22:39 Jx6dmV9Y >>408
君は一体何を疑問に思ってるのかね?支離滅裂で全く判らない
どうでもいい事を疑問に思う前に安全運転しなさい分りましたね?プッw
410: 6/21 14:10 o83utO7A ヤマトはタイヤ履き替え交換専用車両を持っているんだな
必要な一式を積んでて履き替え手際の良さに見とれてしまった
411: 6/21 20:49 aDlyZyPM 交換時期だと思ったとき!
個人の自由じゃないか?
412: 6/21 21:32 F3TKqpBM 公道走るなら迷惑かけないよう安全なタイヤで走行するのがマナー、スタッドレスで夏走行なんて論外、滑るんだよ雨の日、自分の敷地ならスタッドレスで走ればいいよ
413: 6/21 21:51 kbgOMDRw >>412
くどいぞ、粘着w
414: 6/21 22:4 Kps8ohyw 精神科医って、こんな粘着も相手にしないといけないんだろうな。
精神科医って大変な仕事だな。
415: 6/21 23:46 3yPCRL9M スタッドレスで雨の日走って滑るなんて先ず有り得ない
416: 6/22 8:46 SVC7jXw6 止まるまでの距離が長い、滑るは語弊があるかな?スタッドレスは雪道はよく止まるよ、夏タイヤよりね〜わかるかな?
417:秋田県人 6/22 11:25 hdRT6k32 >>416 スタッドレスは雪道はよく止まるよ、夏タイヤよりね〜
雪道を夏タイヤで走る奴はバカだろう
418: 6/22 14:48 SVC7jXw6 夏にスタッドレスで走る奴も理解に苦しむ、他人の迷惑考えようね
419: 6/22 15:50 XuP6LW3k >>416
語弊云々で誤魔化せるレベルの話ではない
常識有る普通のドライバーなら、雨の日にスタッドレスで走れば滑るとか
そんな馬鹿げた事は言わない。因みに雨降ってる時点で冬も夏も関係無い
420: 6/22 16:9 ABSbC.UY 車は、走って曲がって止まればOK
タイヤは夏タイヤでも冬タイヤでも、ドライバーがコントロールできる範囲内で走らせれば良いんじゃねーの!
421: 6/22 16:23 s8iBQcA2 ここではあまり見かけないけどさ。冬以外でスタッドレス履き潰してる奴って何故かネットで自慢気に書き込むよね。
トラックやタクシーと同レベルで単に貧乏根性丸出しなだけなのに、自慢気に書き込む意味が分からない。
422: 6/22 16:47 XuP6LW3k 自慢気に感じた神経構造が理解出来ない
423: 6/22 19:56 8.7tm6uc ハイハイ、スタッドレスは安全です。
スタッドレス履き潰しの問題はもう終りました。
法的にも全く問題ありません。
一部で騒がれてる雨天時での性能、高速走行時の制動性、これら全て風評被害ってやつですね。
ここに出てくる学者様達は優秀で尊敬に値します。
まさに有識者の鏡いや、国宝と言っても過言ではなく励まされました。
スタッドレス履き潰しは全て安心です、私の考えが浅はかでした。今後は安心なスタッドレスを履いて毎日安全運転いたします。
424: 6/22 21:47 ABSbC.UY えっ、もう終わりですか?
もっとコント劇場見たいんですけど…!
425: 6/22 22:20 8.7tm6uc イエイエ、スタッドレスは全く安全です。
全てが風評被害によるものです、ここの教授らが申す事に一切微塵も間違いは御座いません。
このスレの一部で否定的な意見がありますが、全て嘘、風評被害です。
スタッドレスは全く安全です。
ここにいる学者教授の意見は真実であり全く安全ですw
426: 6/22 22:29 FlUTcEUY ケチVS貧乏のコント(笑)
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]