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過去ログ倉庫@秋田ring

タイヤ交換いつ?part 3
351: 6/18 17:17 Sasvyw0g
ブレーキ周りが古い!とは…
352: 6/18 17:21 hDg4c5Yg
履き潰しのスタッドレスの性能が低いのを知ってるから、慣れたら楽しいんだろうな!
353: 6/18 20:28 rGv.iIoA
普通の速度では大差ないとの結果が出ているのに相変わらず否定に必死
ご苦労w
354: 6/18 20:41 hDg4c5Yg
あなたはあなた、彼は彼、それでいいんじゃないの…
355: 6/18 20:47 rGv.iIoA
>>353
その台詞そっくり>>352にお返しします
356: 6/18 21:1 rGv.iIoA
↑間違いネ
>>355>>353でなく>>354
357: 6/18 22:40 a/b1.yRA
夏は夏タイヤ、スタッドレスは冬タイヤ
358: 6/18 22:46 rGv.iIoA
あなたはあなた、彼は彼、それでいいんじゃないの…
359: 6/19 12:10 BRpXdMbI
オールシーズンは?
360: 6/19 12:50 1uBbrUyM
夏スタッドレスで事故は過失にならないのか?
361: 6/19 12:52 d1PfHLnM
》》356
蛸になり興奮してるのか?
何番がどうのこうのとグダグダ一々確認して熱心に見てる奴なんていねんだよ大禿プッw
362: 6/19 13:2 vHyVaamo
まともにアンカー付けないと戻るのめんどくせーんだよキモ長髪
363: 6/19 13:6 vHyVaamo
>>360
夏だけ?春と秋は許されるのか?
364: 6/19 13:9 G.h6B1ys
>>362 くだらないね
365:秋田県人 6/19 13:19 pO3/3f..
スタッドレスタイヤの履き潰しは、
タクシー、バス、ダンプもある。
スーパーの駐車場に止っている車を見れば、結構見つかる。

履き潰し、何が問題なんだ?
366: 6/19 13:27 DXMAAscc
今日信号待ちで隣に停車したJAFのトラックが
スタッドレス履いていのを見ましたな。
へばなしたって?
367: 6/19 13:55 j2q7pYHM
>>365
まともな車に乗ってたら履き潰しなんてしたくないけどな。
どっかの軽トラや商用車じゃあるまいし。自分の金で買ったマイカーだろ?
368: 6/19 14:25 HAdtYBMw
軽とかコンパクトとかミニバンとか中古のセダンとかゴミみたいな車なら履き潰しでもいいんじゃないかな。
369: 6/19 14:35 j2q7pYHM
>>368
あとそれに付け加えるなら、自分の車に愛着が無かったりスタッドレス履き潰しでもステアフィールの違いがわからないアホなら確かにそれで良いかもなw
370: 6/19 15:24 pO3/3f..
じゃ冬に関東とか関西など雪の無い地域に行く時は
夏タイヤを持って出掛けるのか?

ブレーキの利きが悪いとか言っている奴は高速ではスピード落として走るんだろう?
まさかスタッドレスタイヤを履いて高速を100キロで走っている訳じゃないだろう
371: 6/19 15:44 j2q7pYHM
>>370
冬を除いて履き潰しなんてしないよって言ってるだけ。何を言ってんの(´・ω・`)
一言もそんな話してないし。そんな極論というかアホな論理を書ける感覚が分からん。
そりゃあ冬の時は、雪が降らない地 略1
372: 6/19 15:48 j2q7pYHM
冬を除いて履き潰しじゃなくて、正確に言うと冬以外でスタッドレスは履かないよだわ。
訂正させて頂きます。ごめんなさい。

どっかのタクシーやトラックじゃあるまいし。マイカーで履き潰しなんてしねえよ。
それがどっかのボロい車や商用車なら履き潰しする理由も納得できるけどな。
373: 6/19 19:25 hRcwyhSs
連投乙です
374: 6/19 19:57 DeaGe8QY
法規的には問題なし。
性能も、タイヤメーカーは当然変えた方がよいというが、普通速度では
コスト重視のタイヤとスタッドレスの性能差は特になし。
ウエット性能も差はありません。(スポーツタイプは当然違いますが。)
特に推奨することではありませんが、別に夏に履き潰しても普通運転する限りは
問題はないという結果が出ております。
>>372ご苦労様でした。
375: 6/19 19:58 3gJSSdgs
デフォがポテンザだったけどプレイズ履いてる
綾瀬はるかの言うこと無視してる
376: 6/19 20:20 HCH3CUa.
ID:j2q7pYHM
その禿頭をカチ割って脳内を覗いてみたい程にアスペ全開なのだが、
取り敢えず自己紹介乙と言っておくわ
377: 6/19 20:23 kWDN1fLs
>>371
>>372
草www
378: 6/19 20:30 N9J6EH7o
>>374
法規的に問題がないのは重々承知の上。いざと言う時の急ブレーキで差が出るから怖いんでしょうよ。
ステアフィールが悪くなるとは言え、そりゃあ普段の停止・発進なら普通に走るでしょうよ。JAFのテストでもそ 略1
379: 6/19 20:32 N9J6EH7o
>>376
禿げてないから安心しろよw

>>377
笑ってくれてありがとう。
380: 6/19 20:40 DeaGe8QY
>>378
急ブレーキなどの言葉を使うとそれらしく思えますね。
超高性能のスポーツタイヤと比べると当然差はあります。
当たり前です。でも、普通運転する限りでは大きな差はありません。
381: 6/19 20:49 N9J6EH7o
>>376
お前がアスペとか言うもんだから、俺はどれぐらいのもんなのか心配しちゃってテストしてきたわ。テスト上は別に問題ないらしいから安心してくれ。
気に入らない人間をそうやって人を何でもかんでもアスペアスペ 略1
382: 6/19 20:52 N9J6EH7o
>>380
今動画をもう一度見てきたけど、テストで使った夏タイヤはブリヂストンのEP25。
低燃費タイヤだね。勝手にスポーツ系のタイヤがどうとか意味不明な話して逃げんなよ。
383: 6/19 21:9 DeaGe8QY
>>381
特殊な状況で行っている実験では差が付くのは当たり前のことでは?
水たまりで60km出し、急ブレーキかけたらハイドロプは起こるでしょう。
推奨はしませんが、通常の普通運転している限りでは大きな差はありません。
あなたは、冬に雪の上だけの運転になっているのですか?
雪のない道路は、性能が劣るからといちいち夏タイヤに履き替えるのですか?
384: 6/19 21:15 vHyVaamo
>>378
高級安全装置が〜と同じ理屈
何に乗ってるか知らないがよりよい安全な車がある
そのオナーからなぜ私のようにもっと安全な車に乗らないの?
急ブレーキかけたとき止まれず死亡事故をおこしたら責任問題だけでは済まないよ!
と正論を言われたらどうのように答えますか?>>378
385: 6/19 21:22 N9J6EH7o
>>383
はい?これのどこが特殊な状況なのよ。特殊な状況って言う位なんだから、あんたの口で説明出来んだろ。どこが特殊なの?
至って普通のフルウェット路面だよね。
仮に特殊な状況で実験をしたら実験の意味 略1
386: 6/19 21:26 N9J6EH7o
>>384
そもそも高級安全装置って何よw 何を言いたいのかが全くわかりません。
オナーとかどうのようにとか書き込んじゃう様な、質問も意味不明で日本語が片言な人にお答えする義務は無いんで。申し訳ないですが回答は差し控えます。
387: 6/19 21:29 vHyVaamo
高級安全装置については後々高級が現れ説明してくれます(笑)
388: 6/19 21:31 N9J6EH7o
>>387
高級が現れるっていうけど。ネタ板で相手にされずに、遂に県央板へ現れ始めた宮城県人とかコテつけてる奴か?
あいつにも用が無いから別に呼んでこなくていいよw
389: 6/19 21:34 vHyVaamo
同じ夏タイヤでも減り方やメーカーにより安全が違う
君より安全なタイヤを履いてる人から
なぜ私のようにもっと安全なタイヤを履かないの?
急ブレーキかけたとき止まれず死亡事故をおこしたら責任問題だけでは済まないよ!
と正論を言われたらどうのように答えますか?>>386

日本語で書き直しましたw
390: 6/19 21:52 N9J6EH7o
>>389
まだ日本語がおかしいよ。安全が違うって何。書くなら安全性に差が出るとか書きなよ。

インチや扁平率が同じイコールコンディションで履き潰しと夏タイヤ比べた時にどうなるかって話をしてるんだよ。 < 略1
391: 6/19 21:56 DeaGe8QY
>>387
普通の運転なら問題ない。何度もそう言っていますが何か?
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時にの時に、私なら急がつく操作はしません。
いたって普通に運転するなら、夏にスタッドレスでもは大きな問題はありませんよ。
ただし、推奨しません。自分の判断でどうぞ。
あなたは自分の考え方が絶対に正しく、他の人もそれに従わなければならないと思っているようですが。
392: 6/19 21:58 DeaGe8QY
>>385への返答でした。失礼
393: 6/19 22:10 N9J6EH7o
>>391
まずは特殊な状況について説明しろよ。
至って普通なフルウェットのコンディションじゃん。高速道路や一般道のウェットコンディションと同じ位だろ?
JAFの試験のどこが特殊なのかも説明せずに勝手な事 略1
394: 6/19 22:27 DeaGe8QY
>>393
自分の話だけ取り上げたり、途中から「○○と言っているじゃん」などと言い出したり、都合よくなってきましたね。
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時に100km出して急ブレーキを踏むような場面はまずないかと思い 略1
395: 6/19 22:39 N9J6EH7o
>>394
都合いいのはあんただろw 
誰もスポーツ系のタイヤの性能がどうたらなんて話してないのに、試験車両のタイヤを見ずに勝手に両極端な比較してんだから。
その差で変わると思うんだけどな。まぁ、そこは個人の感覚だからもう良いわ。ありがとうございました。
396: 6/19 22:59 dUxl8u.c
>>383
誰も突っ込まないのでクギ刺しておくけど
ハイドロプレーニング現象って制動時でなくて
主に定速巡行で起きるものだぞ。
397: 6/19 23:25 It.Tn31A
>>396
それが何か?
398: 6/20 3:30 Y5F4VCYw
安全性が高い車に乗らないのはなぜ?
安全性が高いタイヤ履かないのは何故?
夏に夏タイヤ履かないのは何故?

まぁ個人の自由でどうぞ。
軽に乗ろうがスポ車に乗ろうが自由だし、ブリジストン履こうがナンカン?履こうが自由だし、夏タイヤ履こうが冬タイヤ履こうが自由ですよ

まぁ冬はスタッドレス若しくはチェーン履いてください。
399: 6/20 8:47 PMsj6HfY
誰も相手にしないと、論破したと喜ぶ吉
400: 6/20 10:21 hJxnM7nE
>>397
それが何かじゃないだろ。
ハイドロプレーニングの中身について間違いを指摘されてるんだから、素直に勘違いしてましたって言えばいいのに。
逆ギレかよ。ダサすぎ。
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