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過去ログ倉庫@秋田ring
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タイヤ交換いつ?part 3
393: 6/19 22:10 N9J6EH7o >>391
まずは特殊な状況について説明しろよ。
至って普通なフルウェットのコンディションじゃん。高速道路や一般道のウェットコンディションと同じ位だろ?
JAFの試験のどこが特殊なのかも説明せずに勝手な事喋るな。さっさとどこが特殊なのか説明してくれ。
だから俺だって普通の運転は問題ないって言ってんじゃんw いざと言う時に差が出るって事だけを俺は言ってるんだろうよ。
急が付く運転はしない。これはドライでもウェットでも同じ。
しかもこっちがまともな運転をしているのはそんなの大前提の話。
こっちがいくらまともな運転をしていたって、高速で年寄りが突然逆走してきたり一時停止無視して突っ込んでくるアホも居る。
そう言う時に夏タイヤで止まれるもんが止まれなくて、怪我がひどくなったらどうしようとか考えられないの?
俺が正しいと言うか、急ブレーキで差が付くのは公的機関であるJAFの試験で数値として出ている。
それを見て話をしているまで。従えだなんて言ってもないし思ってもない。
公的機関の実験で数字として出ているんだから、それくらいは揺ぎない事実としてきちんと直視する勇気位持とうよと思って書いたまで。
394: 6/19 22:27 DeaGe8QY >>393
自分の話だけ取り上げたり、途中から「○○と言っているじゃん」などと言い出したり、都合よくなってきましたね。
梅雨や夏のゲリラ雷雨等の豪雨時に100km出して急ブレーキを踏むような場面はまずないかと思います。
ましてスタッドレスを履いているときなら。
別にJAFの実験を間違いとは言っていません。
普通運転してる限り、環境や節約のために夏にスタッドレスタイヤを履き潰そうとしても、多大な危険をもたらすような差はないということです。
何度も言いますが、推奨しているわけではありませんが。
395: 6/19 22:39 N9J6EH7o >>394
都合いいのはあんただろw
誰もスポーツ系のタイヤの性能がどうたらなんて話してないのに、試験車両のタイヤを見ずに勝手に両極端な比較してんだから。
その差で変わると思うんだけどな。まぁ、そこは個人の感覚だからもう良いわ。ありがとうございました。
396: 6/19 22:59 dUxl8u.c >>383
誰も突っ込まないのでクギ刺しておくけど
ハイドロプレーニング現象って制動時でなくて
主に定速巡行で起きるものだぞ。
397: 6/19 23:25 It.Tn31A >>396
それが何か?
398: 6/20 3:30 Y5F4VCYw 安全性が高い車に乗らないのはなぜ?
安全性が高いタイヤ履かないのは何故?
夏に夏タイヤ履かないのは何故?
まぁ個人の自由でどうぞ。
軽に乗ろうがスポ車に乗ろうが自由だし、ブリジストン履こうがナンカン?履こうが自由だし、夏タイヤ履こうが冬タイヤ履こうが自由ですよ
まぁ冬はスタッドレス若しくはチェーン履いてください。
399: 6/20 8:47 PMsj6HfY 誰も相手にしないと、論破したと喜ぶ吉
400: 6/20 10:21 hJxnM7nE >>397
それが何かじゃないだろ。
ハイドロプレーニングの中身について間違いを指摘されてるんだから、素直に勘違いしてましたって言えばいいのに。
逆ギレかよ。ダサすぎ。
401: 6/20 10:48 Qym70zvU >>390その理屈と同じだよ
国が認めた誤差範囲にごちゃごちゃ細かい事言ってる自分がまだ見えてないのか
402: 6/20 11:2 uRuvcu.s ウォーターフェード現象。
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