3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
タイヤ交換いつ?part 3
488: 6/30 13:5 wyUAcYHM 国はいのちの保証してくれるのか?法律でくくくらられる話ではないよ、他人の迷惑考えろ
489: 6/30 13:8 mc.4EuRE ↑じゃあ首吊って自殺したら?
どうせなにも変わらないし。
事故に巻き込まれる前に死ねば解決だよ(笑)
490: 6/30 13:53 fDo666oI >>488たとえ夏タイヤでも国が命を保証してくれないけどな
法律でくくられてる車以外は公道を走行してはいけません
夏スタッドレスは合法です
491: 6/30 13:59 aMByOCCQ >>484
そもそもスタッドレスとは道路上の水の潰し方が違うから、夏タイヤと比べればそりゃ悪いでしょ。
夏タイヤより水はけが良くてグリップ力があれば、何処のメーカーも純正採用で最初からスタッドレス履く事を前提に足回りや世界中のコース・道路でテストして新車装着するんだろうし。
何故新車装着が夏タイヤかって言ったら、スタッドレスより水はけとグリップ力があって安いって事に尽きると思う。
>>485
ガチなモータースポーツで使うリックタイヤと一般タイヤを一緒に考えるのはちょっとおかしい。そもそもの構造が違えばタイヤそのもの剛性も一般のタイヤとは当然違う。
SUPERGTを見に行けば分かるけど、モータースポーツで使うタイヤはグリップを出すためにタイヤのゴムそのものを路面に溶かしつつ高温で走ってるんだよ。
ピットから出た後の最初のアウトラップで、相手に追い越されない様に出来るだけ早い段階で性能を発揮させるために暖める装置もある位なんだから。
高い温度でのグリップ力を求められるタイヤと普通に売られているタイヤは比べるべきではない。
こんなこと言うとまた面倒臭くなるだろうから言っておくが、スタッドレス履き潰しはやりたきゃやれば別にいいってスタンスの人間ね。
492: 6/30 14:0 aMByOCCQ ガチなモータースポーツで使うリックタイヤって書いちゃってた。
リックタイヤじゃなくてスリックタイヤだわ。打ち間違えてごめん。
493: 6/30 14:8 fDo666oI >>490合法なら何やってもいいのか?迷惑だ!と反論が来ると見越して>>468-469
494: 6/30 14:15 XHU73c5M モータースポーツと一般のタイヤが全然違うらしいですわよ奥さん
モータースポーツではゴム製タイヤじゃないのかな?
でもね奥さん、柔らかいタイヤがグリップいいってとこには否定入ってないですわよ。
溶けるくらい柔らかくするとグリップが最高らしいですわよ。
495: 6/30 14:40 aMByOCCQ >>494
言葉足らずでごめんね。そりゃあ、同じ「タイヤ」なんだからゴムと言う点では同じだよ。
ただしそのタイヤを構成する材料や使用に一番適した温度帯が一般のタイヤとは全然領域が違うんだからさ。
そもそも設計思想が異なるモータースポーツ用のスリックタイヤとスタッドレスを一緒くたにして、「柔らかいからグリップ力が良い」と言うのはおかしいよねと感じたまで。
496: 6/30 14:43 aMByOCCQ タイヤと言えば、鈴鹿で買ったタイヤカスを模したさきイカは旨かったなw
497: 6/30 15:1 XHU73c5M あらあら奥さん、メーカーや関連企業に騙されている人だったみたいだわね。
柔らかいタイヤがグリップいいって点は相変わらずみたいですわよ。
何が言いたかったのかな?
口出ししてドヤァしたかっただけでしょ。
童貞でしょ。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]