3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
タイヤ交換いつ?part 3
494: 6/30 14:15 XHU73c5M モータースポーツと一般のタイヤが全然違うらしいですわよ奥さん
モータースポーツではゴム製タイヤじゃないのかな?
でもね奥さん、柔らかいタイヤがグリップいいってとこには否定入ってないですわよ。
溶けるくらい柔らかくするとグリップが最高らしいですわよ。
495: 6/30 14:40 aMByOCCQ >>494
言葉足らずでごめんね。そりゃあ、同じ「タイヤ」なんだからゴムと言う点では同じだよ。
ただしそのタイヤを構成する材料や使用に一番適した温度帯が一般のタイヤとは全然領域が違うんだからさ。
そもそも設計思想が異なるモータースポーツ用のスリックタイヤとスタッドレスを一緒くたにして、「柔らかいからグリップ力が良い」と言うのはおかしいよねと感じたまで。
496: 6/30 14:43 aMByOCCQ タイヤと言えば、鈴鹿で買ったタイヤカスを模したさきイカは旨かったなw
497: 6/30 15:1 XHU73c5M あらあら奥さん、メーカーや関連企業に騙されている人だったみたいだわね。
柔らかいタイヤがグリップいいって点は相変わらずみたいですわよ。
何が言いたかったのかな?
口出ししてドヤァしたかっただけでしょ。
童貞でしょ。
498: 6/30 16:1 aMByOCCQ >>497
奥さんネタが面白いと思ってんのか。死ぬまでやってろ。
何でもかんでも人と違う意見はメーカーだなんだって言うのは辞めなよ。みっともない。
タイヤ自体のケース剛性は勿論の事。設計や材料が違う以上、モータースポーツで使うスリックのソフトタイヤがグリップ力あるからって私達が使う一般的なタイヤとイコールにはならないでしょうよ。
設計やそもそも要求される温度帯・シチュエーションが違うって事が理解できないならもう結構です。
モータースポーツで使う様なソフトタイヤとスタッドレスの柔らかさを同列に語るアホは初めて見たわ。
実際にモータースポーツ見たことが無いからそんなアホな論理展開できるんだろうな。
何故か最後に下ネタ言うし。気持ち悪いんでもう勘弁して下さい。
499: 6/30 16:4 aMByOCCQ モータースポーツで使われるソフトタイヤは当然グリップが良いよ。
だけど私達が一般的に使う夏タイヤ・スタッドレスは設計が違う以上幾ら柔らかくたって、柔らかい=スリックと同じハイグリップの論理は通じないって言ってんの。
なんで分からないかな。
500: 6/30 18:3 3.GIb2Vw そりゃわかるが常用域ではスタッドのも夏タイヤも然程変わりない。
夏に古いスタッドレス履いて冬にまともなスタッドレス履いてるんだからどこに問題が?
ちゃんと溝マーク2個目前には捨てるよ。
501: 6/30 18:14 XcfDtfDM ああ、しっかりメーカーに洗脳されてますわよ奥さん。
やーね
502: 6/30 18:33 aMByOCCQ >>500
だから俺が言ってんのはモータースポーツで使われるソフトタイヤがグリップ力あるからって、同じく柔らかいスタッドレスもグリップ力良いとか謎な人が意味不明だから突っ込んでるだけ。
履き潰したい人は履き潰せば良いし。何度も言うが俺はどっちでも良いってスタンスだっての。
>>501
中身の話を出来ないでその文句でしか煽れないの?もうちょい考えてくれよ面白くねえから。
モータースポーツで使うスリックソフトのグリップ力が良いから、柔らかいスタッドレスもグリップ力が良いとか言う君はサーキットでSタイヤとスタッドレス履き比べて運転してきな。
サーキットを自分で運転して体験したりモータースポーツを目の前で見た経験が無いからこそ、スタッドレスの柔らかさとガチのモータースポーツで使うタイヤの柔らかさを同列に考えるんでしょ。
スリックソフトとスタッドレス一緒に語る馬鹿なんてマジで居るもんなんだな。
一言に柔らかいとは言っても、モータースポーツで使う温度域タイヤのとは根本的作りが違うってのが理解できないのか。頭悪すぎて話になんねえ。話にならないからもう書き込まなくて結局。
503: 6/30 18:36 aMByOCCQ モータースポーツで使うスリックの柔らかさとスタッドレスの柔らかさを一緒にして、冬以外のスタッドレス使用がグリップ良いだなんてよく言えるよなw
アホ先輩お疲れ。もう付き合いきれないわ。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]