3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下タイヤ交換いつ?part 3
494: 6/30 14:15 XHU73c5M
モータースポーツと一般のタイヤが全然違うらしいですわよ奥さん
モータースポーツではゴム製タイヤじゃないのかな?
でもね奥さん、柔らかいタイヤがグリップいいってとこには否定入ってないですわよ。
溶けるくらい柔らかくするとグリップが最高らしいですわよ。
495: 6/30 14:40 aMByOCCQ
>>494
言葉足らずでごめんね。そりゃあ、同じ「タイヤ」なんだからゴムと言う点では同じだよ。
ただしそのタイヤを構成する材料や使用に一番適した温度帯が一般のタイヤとは全然領域が違うんだからさ。
そもそも設計思想が異なるモータースポーツ用のスリックタイヤとスタッドレスを一緒くたにして、「柔らかいからグリップ力が良い」と言うのはおかしいよねと感じたまで。
496: 6/30 14:43 aMByOCCQ
タイヤと言えば、鈴鹿で買ったタイヤカスを模したさきイカは旨かったなw
497: 6/30 15:1 XHU73c5M
あらあら奥さん、メーカーや関連企業に騙されている人だったみたいだわね。
柔らかいタイヤがグリップいいって点は相変わらずみたいですわよ。
何が言いたかったのかな?
口出ししてドヤァしたかっただけでしょ。
童貞でしょ。
498: 6/30 16:1 aMByOCCQ
>>497
奥さんネタが面白いと思ってんのか。死ぬまでやってろ。
何でもかんでも人と違う意見はメーカーだなんだって言うのは辞めなよ。みっともない。
タイヤ自体のケース剛性は勿論の事。設計や材料が 略1
499: 6/30 16:4 aMByOCCQ
モータースポーツで使われるソフトタイヤは当然グリップが良いよ。
だけど私達が一般的に使う夏タイヤ・スタッドレスは設計が違う以上幾ら柔らかくたって、柔らかい=スリックと同じハイグリップの論理は通じないって言ってんの。
なんで分からないかな。
500: 6/30 18:3 3.GIb2Vw
そりゃわかるが常用域ではスタッドのも夏タイヤも然程変わりない。
夏に古いスタッドレス履いて冬にまともなスタッドレス履いてるんだからどこに問題が?
ちゃんと溝マーク2個目前には捨てるよ。
501: 6/30 18:14 XcfDtfDM
ああ、しっかりメーカーに洗脳されてますわよ奥さん。
やーね
502: 6/30 18:33 aMByOCCQ
>>500
だから俺が言ってんのはモータースポーツで使われるソフトタイヤがグリップ力あるからって、同じく柔らかいスタッドレスもグリップ力良いとか謎な人が意味不明だから突っ込んでるだけ。
履き潰したい人 略1
503: 6/30 18:36 aMByOCCQ
モータースポーツで使うスリックの柔らかさとスタッドレスの柔らかさを一緒にして、冬以外のスタッドレス使用がグリップ良いだなんてよく言えるよなw
アホ先輩お疲れ。もう付き合いきれないわ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]