3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
皆そろそろ忘れてしまった事 7
86: 3/20 16:32 K2xrqhxE ボンネットバスのようにワイヤーで出るウインカーかもね。レバーを引くと、蛍光塗料を塗った板が上に跳ね上がる奴だね。
87: 3/20 17:45 UO.GAooA アポロ型方向指示器w
88: 3/20 18:4 rNB3RWG2 へぇ〜アポロ型って言うんだ?勉強なります。
もしかして宇宙船から由来ですかね、トトロさ出て来るんたバスだべ。
しかも、ワイヤー式だったのも初めて知りました勉強なります。
84さんって凄い時代の車さ乗ってるんだなw
おらなば、今で言う旗振りに無線が無かった時代にや、片側通行の最終車両にされた場合は鏡さドカタの係の人からワッカかけらていました。
自分が最終の車両ですって名誉の証のワッカです
それを車両の、鏡にかげで反対側に居るドガダの人に渡すやり方でした。
南外では、このワッカ片側通行は見なくなりましたが横手えものご村の奥ではまだやっていますかね?ウフフ(⌒-⌒; )w
89: 3/20 18:42 JS0I.n9. アポロ菅原
90: 3/20 18:54 pf6PgU5E >>87?
アポロが誕生する前(昭和40年代以前)の方向指示器は何と言うの?
91: 3/20 21:36 K2xrqhxE 昭和54年式カリーナもまだ車庫に入ってるよ。これがフェンダーミラーなんだが、ミラーを動かしてるのがワイヤーなんだよね。電動式とは違って合わせるのが早いが、ちょっと手が触れただけでズレるのが難点かな。良くこんなのを作ったものだと感心させられるよ。ワイヤーは3本で動くしくみになってるんだよ。
92: 3/21 7:45 fxdMJnBQ >>91
へえーすごいねえー(棒)
93: 3/21 8:27 .ieivMQw >>91
昭和53年式のパルサーに乗っていたが電動だった。
日産はそのあたりの年式から大衆車に電動を付け始め、それがウリだった。
94: 3/22 0:50 AOPrSnYg あやや
95: 3/22 22:10 rjIRbXA. 電動式はミラーの後ろにモーターが2個付いていて、上・下を1個のモーター。左・右をもう1個のモーターで動かす仕組み。配線6本 左右12本でコントロールする仕組みになっていた。配線は軽量化で細くモーターも小型化されたが、原理は昔と変わらない。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]