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過去ログ倉庫@秋田ring
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秋田市スレ12
502: 9/6 7:23 U8RZNKWU 病院とリンクさせるんだよ、穂積家の駅
503: 9/6 7:34 .ig8wEtY 上りと下りと両端になってるが、駅舎は何処に?
504: 9/6 8:18 kAgRVj1k 臨海十字路の朝夕の渋滞は目に余る。
追い越し車線が右折の車で進まないと思ったら走行車線も進まない時は進まない。
絶妙なタイミングで車線変更出来れば上手く進めるが、本来は立体交差化こそ抜本的解決策。
505:秋田県人 9/6 8:40 ??? トップの発言には、笑っちゃうね!あまりにも、単純過ぎます。
506: 9/6 15:16 H8.sAvlY >>501
メリットと言うか・・・そもそも駅は無人駅にしろ有人駅にしろ、近隣の人が利用しやすいように作るんでしょ。
そんな事言ったら上飯島駅はどうなるの?上飯島駅も駐車場は無い無人駅。
あそこだって元々すれ違いのための「信号場」だったのを請願して駅にしたんだから。
http://www.city.akita.akita.jp/koho/data/html/0074/0074_01_03.htm
507: 9/6 15:19 H8.sAvlY >>501
追記。バス乗降場や駐車場・駐輪場も別途整備する予定だよ。
508: 9/7 7:6 1FqBV3XY 2000人の利用見込み。
土崎、大曲駅とほぼ同じ。
秋田県内で2000人以上も利用する駅は殆ど無いので、造るメリットはある。
秋田−土崎間は市街地にもかかわらず駅間距離が長く、住宅地の中である泉に今まで出来なかった事の方が不思議だった。
509: 9/7 8:36 CBddKjyw 頑張っても新屋駅よりは利用客少ないと思う。
510: 9/7 12:18 680tjksk >>509
新屋よりは確実に乗る人いるでしょ。
511: 9/7 16:28 izBLwrcc その2000人の利用客って、どうやって算出したのかな?
他の沿線地域から電車を利用して泉に通勤などで来る人って、ほとんどいないでしょう。
まずは泉、外旭川地域の通学の学生(主に高校生)、秋田駅周辺に通勤や買い物客。
御所野のイオンに行くために四ツ小屋までの買い物客。
それくらい?
高校の通学でも、和洋、学館、南校、新屋、西高、金農の生徒?
まだ4年後位ならいいが、10年後〜秋田市ですら人口が激減していくと思うが…
子供はもちろん減るし(恐らく中央地区でも高校の統合が進むと思う)、年寄りも減っていく。
市街地もスカスカになっていく。
秋田で駅前が地域の活性化してる所は見たことがない。
駅付近に大規模な高層アパート群や、公共施設でもあれば別ですが…
まぁ、JRがいいって言ってるんだからいいのでしょうね。
私はまったく恩恵が無い所に住んでいるので、その地域の人達とは温度差があるのですが、
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