3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下秋田市スレ12
505:秋田県人 9/6 8:40
トップの発言には、笑っちゃうね!あまりにも、単純過ぎます。
506: 9/6 15:16
>>501
メリットと言うか・・・そもそも駅は無人駅にしろ有人駅にしろ、近隣の人が利用しやすいように作るんでしょ。
そんな事言ったら上飯島駅はどうなるの?上飯島駅も駐車場は無い無人駅。
あそこだって元々すれ違いのための「信号場」だったのを請願して駅にしたんだから。
oリンク
507: 9/6 15:19
>>501
追記。バス乗降場や駐車場・駐輪場も別途整備する予定だよ。
508: 9/7 7:6
2000人の利用見込み。
土崎、大曲駅とほぼ同じ。
秋田県内で2000人以上も利用する駅は殆ど無いので、造るメリットはある。
秋田−土崎間は市街地にもかかわらず駅間距離が長く、住宅地の中である泉に今まで出来なかった事の方が不思議だった。
509: 9/7 8:36
頑張っても新屋駅よりは利用客少ないと思う。
510: 9/7 12:18
>>509
新屋よりは確実に乗る人いるでしょ。
511: 9/7 16:28
その2000人の利用客って、どうやって算出したのかな?
他の沿線地域から電車を利用して泉に通勤などで来る人って、ほとんどいないでしょう。
まずは泉、外旭川地域の通学の学生(主に高校生)、秋田駅周辺に通勤や買い物客。
御所野 略1
512:秋田県人 9/7 16:54
↑それじゃあ、お前には関係の無いことだね。
513: 9/7 17:40
>>511
算出根拠は秋田市に聞いてみれば。
514: 9/8 6:47
今まで秋田駅を利用していた秋工、北高、秋高生の大半は新駅で乗り降りすると思う。
秋田駅に自転車を置いているのなら、無料で停められる方に移る。
泉・外旭川地区はあの通りの住宅街なので、今まで秋田駅前にバスや車で通勤や買い物で行ってた人の多くは鉄道利用にシフトするのでは。
人口規模を考えれば2000人は妥当だろうな。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]