3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田市スレ12
741: 11/25 14:32 kS0rI0Fo BB秋田の目的は県民に夢を与える事でスポーツ振興を図り秋田を活性化させる事。
秋田NHも同様と思われる。
無為無策だった秋田においてこれらの取り組みは今までなかった画期的なものですが、反対派の方々には何か対案があるのでしょうか。
742: 11/25 15:15 CkQbntJs もっと地味だけど大事な金の使い方があるんじゃないの?
対案は浮かばんが秋田の財政に余裕があるとは思えんしなぁ
743: 11/25 18:51 kS0rI0Fo >>742
福祉ですか?
744: 11/25 19:9 EholZm4o >>741
スタジアム作ったところで活性化するほど費用対効果があるとは思えない。スポーツ振興図る前に維持費が膨らんで財政が圧迫されるだけじゃないの。
745: 11/25 19:37 bBuiTXks >>743
じゃあ、貴方の対案は?
746: 11/25 20:18 EholZm4o BBは株式会社なのに、何故血税を投入しなければならないのか。今、景気の良いBBの前身である、TDKに戻って来て欲しい。
747: 11/25 20:32 llcyqvFk Jリーグの施設基準では(J1は15,000人、J2は10,000人)を上回るスタジアムで、観客席の3分の1以上(B等級)または観客席すべて(C等級)を覆う屋根を備えることとなっているようですね。
J1昇格まで見込んで、15,000人収容のスタジアムを用意しないといけないの?
こんな巨大なスタジアムを新たに造っても持て余すだけだと思う。
>>741
まぁ、一時的に土建屋(主に中央のゼネコン)が儲かり、その後の管理する役人の生活は活性化はするね。
今や各都道府県に1チーム以上あるから、全国に巨大なスタジアムが必要になる事になりますね。
陸上競技場と併用してるチームがけっこうあるようです。
私はBBは興味はありませんが、頑張って欲しいと思っています。
現実的には今ある施設の改修で出来るようにJ2ライセンスの方を変えてもらうしかないと思います。
748: 11/26 0:8 di3xELSw >>738
オプションって?
ただでさえ雄和のスポーツエリアは秋田市中心部からだとイオンと空港とアクセスルートが被ってんのに。
まさか横山以北から全く別の接続道を造るとでも?
そんなんスタジアムより高くつくわ。
試合ない日はクソの役にも立たねえ長大な道路造られてたまるかよ。
10000人や15000人規模のスタジアムに対して
主たる交通手段がマイカーと臨時バスなんて非現実的。
人集めのための施設を山の中に押し込めて
わざわざ交通手段を限定してどうする。
749:秋田県人 11/26 0:33 ??? 秋田民は郊外意識を捨てな。クルマ社会の弊害だなコレ。
今の場所が一番良い。
例えば野球でもこまちスタジアムよりは八橋球場を望む楽天球団立花社長の意向がある。
それはやはり公共交通機関の利便性が第一ということ。
よって雄和など論外。
750: 11/26 0:42 QtZJ6k.Q >>747
行政レベルでも改修案は検討されているので八橋陸上競技場の改修で対応出来るならそれでも良いと思います。
陸上競技場は屋根付スタンドも少なく電光掲示板すら無いので、そもそも更なる改修の必要性アリ。
サッカーだけでなくラグビーのトップリーグの試合にも対応出来るようにしたら良いです。
ただ、お殿様が駄々をこねて川淵を怒らせて恥を晒したような事態にはならないようにしていただきたいものです。
>>748
じゃあ雄和に造った場合、アクセス面には一切手をかけず行き帰り大人しく大渋滞に巻き込まれろというのか?
それでも良いというなら構わないけど、それでゴチャゴチャ文句言わない方が良いと思うよ。
交通量の増加が懸念されるなら、元々4車線規格で設計された空港道路や、途中までしか4車線化されていない県道61号線を御所野ニュータウンまで拡幅する必要はアリだと思うよ。
ただでさえ先人(小畑勇二郎・佐々木喜久治)の無為無策の為に他県と比較して道路交通網の整備が遅れて混雑している秋田なのだから。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]