3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下秋田市スレ12
743: 11/25 18:51
>>742
福祉ですか?
744: 11/25 19:9
>>741
スタジアム作ったところで活性化するほど費用対効果があるとは思えない。スポーツ振興図る前に維持費が膨らんで財政が圧迫されるだけじゃないの。
745: 11/25 19:37
>>743
じゃあ、貴方の対案は?
746: 11/25 20:18
BBは株式会社なのに、何故血税を投入しなければならないのか。今、景気の良いBBの前身である、TDKに戻って来て欲しい。
747: 11/25 20:32
Jリーグの施設基準では(J1は15,000人、J2は10,000人)を上回るスタジアムで、観客席の3分の1以上(B等級)または観客席すべて(C等級)を覆う屋根を備えることとなっているようですね。
J1昇格まで見込んで、15,000人収容のスタジアムを用意しないといけないの 略1
748: 11/26 0:8
>>738
オプションって?
ただでさえ雄和のスポーツエリアは秋田市中心部からだとイオンと空港とアクセスルートが被ってんのに。
まさか横山以北から全く別の接続道を造るとでも?
そんなんスタジアムよ 略1
749:秋田県人 11/26 0:33
秋田民は郊外意識を捨てな。クルマ社会の弊害だなコレ。
今の場所が一番良い。
例えば野球でもこまちスタジアムよりは八橋球場を望む楽天球団立花社長の意向がある。
それはやはり公共交通機関の利便性が第一ということ。
よって雄和など論外。
750: 11/26 0:42
>>747
行政レベルでも改修案は検討されているので八橋陸上競技場の改修で対応出来るならそれでも良いと思います。
陸上競技場は屋根付スタンドも少なく電光掲示板すら無いので、そもそも更なる改修の必要性アリ。
略1
751: 11/26 1:6
>>749
そもそも公共交通が不便な秋田では大半が車で移動する事を考えれば、駐車場を沢山確保できる郊外の方が良いんだよ。
仙台は仙石線宮城野原駅からkoboパークまで歩いてすぐだから良いが、八橋は駐車場は少ない上に公共交通機関といってもバスぐらいしかない。
試合の日に秋田駅や郊外に設置する臨時駐車場からシャトルバスを沢山走らすような事を考えないと、八橋の方が却って不便。
752: 11/26 3:16
>>750
>>751
公共交通が不便な秋田では大半が車で移動する事を考えれば、駐車場を沢山確保できる郊外の方が良いんだよ。
車に骨髄まで蝕まれてますねぇ。
略1
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]