3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市21
301: 2/27 0:26
301
302: 2/28 22:58
グリーンで何かあった?救急車とパトカー来てて女の子達事情聴取されてだっけ
303: 3/2 0:18
グリーンのジジィまだ生きてんのか?
304: 3/2 15:6
>>299
この掲示板でしか話題になってません。
本人断ると思う。
野党に突っ込み要素与えてどうするって話。
10年〜20年さきはわからんが。
305: 3/2 22:10
それより新元号に安倍の安が入れようとしてることが問題だ。元号は天皇のためにあり、安倍のためにあるのではないから。
306: 3/2 22:34
いま市の広報のお悔やみ欄を見てビックリしたのが、前に一緒に仕事してた男性の早死に。警察署の近くの千石町1丁目の、以前中華料理店やってたところの息子さん?どうしたんだろう。ショックだ。
307: 3/2 23:39
彼、じ、いやなんでもない。
308: 3/3 21:49
それより、今の山田中学校の在校生って100人いないんだってな。
309: 3/4 0:17
>>307 親類の?男性が付き添って通院しているのを何度かみかけた。あの時、話しかければ良かったと後悔した(泣)
310: 3/5 10:52
>>308 詳しいことは分かりませんが、いずれ中学校も統合の流れになるんでしょうか。少子化ですねえ
311: 3/6 18:33
大関衛氏急逝
312: 3/6 19:18
死因は何でしょう?
313: 3/6 20:14
ニュースでは心不全とか言ってたよ
314: 3/6 20:36
インフル悪化し心筋梗塞なったらしい
315: 3/6 21:25
県議選、湯沢雄勝地区は無投票?なんて言われてましたが、どうなりますか。大関氏、50歳の若さでインフルエンザから心不全、無念だったでしょう。ご冥福を祈ります。
316: 3/7 7:13
大関の後継者は?
317: 3/8 10:12
菅原?
318: 3/8 10:27
イージスアショア反対派から一人出て欲しい。
イージスアショアシステムで日本上空で核ミサイルを迎撃した場合、それは結局日本上空で核ミサイルが爆発することになるからあっても無くても被害は一緒だし。
319:秋田県人 3/8 10:55
<<318
おべだふりこかないで、もう少しアショアについて勉強した方が良いね。
320: 3/8 11:13
菅原だってよ
321: 3/8 11:22
菅原氏確かに前にボロクソ書かれてましたね
322:秋田県人 3/8 15:26
共産党系に負けて市長にもなれなかった輩を?
大関さんの後継者にはしたくはないな。
金目だけの立候補
323: 3/8 17:10
由利さんなんか立候補する予定ないの
チャンスだと思うけど
324: 3/8 18:17
左側が候補者一本化して一人出せ。一騎討ちだ。
325: 3/8 18:33
とにかく選挙だけはやらなきゃダメだ。
この湯沢市発展のための基本な
左右入り乱れて大選挙戦やれ
地域発展のための基本な
この死んだ町どうすんだ
326:秋田県人 3/8 18:56
菅原人柄どうなんですか?
327: 3/10 10:48
人材難ここに極まれり
328: 3/10 11:54
米だけに頼らない農業。地場産品の宣伝。県外客をもっと呼べる観光。そして、少子高齢化対策。スローガンだけじゃなくて、具体的な政策を提示した候補者に投票するつもりです。勿論、その政策が支持できればの話ですけどね。
329: 3/10 20:1
>326
おいおい、「人柄」で決めるなよ。問われるのはそこじゃないだろ。ヒトラーだって周りの人間には紳士だった。
330: 3/11 0:53
市長になりたいのか県議になりたいのか?それとも税金で飯食いたいのか(笑)節操なさすぎるな。
331: 3/11 11:56
湯沢市周辺でモバイルWi-Fi利用されている方使い勝手と料金どんな感じですか。できれば社名や料金も教えていただければと思います。
332: 3/11 21:25
>>331
WiMAX2使ってます。
3日10ギガ制限有りで約5000円の料金。
日中なら80M夜で60Mでてます。
ただ、数百メートル先の電柱にWiMAX2のアンテナがあるので立地に左右されそう
333: 3/12 7:54
333
334: 3/13 10:11
今回は誰も支援してくれなかったのね(笑)ザマー
335: 3/13 15:54
菅原さん どうして立候補取りやめなの?
336: 3/13 18:8
愛する自民に見捨てられたから(笑)
337: 3/13 18:16
愛するしとに見捨てられるなんて
かわウソ過ぎる
立ち直ってもらいたい
338: 3/14 17:22
県議にたって当選させても?
三年で新人のくせに辞任して市長に立たれては(笑)
自民も町内会も支援は出来ないってよ。
339: 3/14 18:24
湯沢は人材不足(TдT)
340: 3/14 19:16
どこでそういう情報仕入れるのだ?皆さん市役所勤務?
341:秋田県人 3/14 19:24
彼は有名人だからワラワラ
342: 3/17 20:10
auショップ、湯沢市に1店舗しかないけど評判はいかがですか?クレカやauでんきをやたら勧めませんか?別に必要ないのに。
343: 3/17 21:30
>>342
なんかそういう店って怖いね。
344: 3/17 23:58
>>342
だから最近は携帯(買い換えも含め)ネットで買う人が多いよ
販売員が延々と変なの勧めてくるんだよね
345: 3/18 10:24
住谷市議一期途中が県議立候補だとや。しかもイージスアショア基本賛成派。
反対派から一人立候補すればいけるかもしれん。アショア反対派湯沢にも多いし。
346: 3/18 12:17
イージスアショア一本じゃ ちょっと対抗軸としては弱いかな
県庁 湯沢に持ってこいくらい言わないと
インパクトない。
347: 3/19 11:55
県議会選挙あるの?また無投票?
348: 3/19 13:20
告示まで10日しかない
もう無理
また無投票。

3人が4年間タダ飯食うだけ。
アホらし。
349: 3/19 14:12
君が出ればいい
350: 3/19 16:12
残念ながら金とチカラがない
あるのは顔くらい

芸能界デビューを考えてる
351: 3/19 16:18
>>350
すげーっ!ヂャニーズとか行くの?
352: 3/19 17:7
純烈に参加しようと思う
としとらんどで公演するのが夢だ
353: 3/19 18:20
>>352 ほとぼりがさめたら、純烈に友井が復帰すると予想しますが
354: 3/19 19:29
湯沢にスターはひとりでいい
俺だけとはいわんけど
355: 3/21 0:49
>>345
その市議は政治を勉強してきた方なの?
他の方で実績残した市議は立たないの?
356: 3/21 11:54
いや、典型的なマリオネット。
357: 3/21 20:31
市議補選やるんですかね…
358: 3/22 16:4
今度の市長選と一緒にやるらしい
来年だっけか
359: 3/27 11:44
イノシシ、出たとニュース見たけど、見た人いますか?狩猟免許取る尾と持ってますイノシシ撃ちたい。
360: 3/27 11:51
猪 湯沢市で検索したらセシウム反応…
猪は南下しているらしいから食い止めたいね
361: 3/27 11:54
南下×北上○
362: 3/27 19:5
湯沢のGEO近くの交差点で
「本人です」
って登り上げた変な連中がいるんだけどアレなんだろね?
服装もスカジャンだしなんか感じ悪い。
363: 3/28 0:9
>>362 まさか、県議選に出る第四の人…?
364: 3/28 3:16
↑おっさん達だけで盛り上がってる感じでした。チャラチャラし過ぎてた。
365: 3/28 8:21
湯沢市以外でも交差点で上り掲げて立っている人いるね
拡声器使っているわけでも投票のお願いしてる訳でもないから
一応選挙違反にはならないのか?
366: 3/28 12:23
それ住谷氏じゃないか。FBに上げてる。
367: 3/28 14:51
可愛い子のいる飲み屋を紹介してください!
368: 3/28 17:39
>>362,365
幟 or のぼり
369: 3/28 18:26
>>368
おりこうちゃんでちゅね〜
370: 3/28 18:58
スカジャンか。進次郎の真似をしてもだな…
もう言わなくても分かるな…
371: 3/29 12:3
湯沢雄勝地区の県議選は無投票でしょうか。郵送された投票用のハガキ代等がもったいないですね。仕方ないけど。
372:秋田県人 3/29 13:0
なんで市役所でないの?
373: 3/29 20:46
はい 無投票
アホ草
新人が無投票で当選だってか
こんなのアリか
横手に引っ越してやる
374: 3/29 21:44
住谷さんは、明日湯沢市民にお礼の辻立ちしないとね。ただで県議になったのだから。市民町民の選択もなく。
375: 3/29 23:2
この際 県南3市3郡大合併やって
人口30万にして
県南大都市作ったらいい
県庁は湯沢、市役所は横手、地域振興局は大曲
これくらいの壮大な計画が必要だ
で秋田市を秋田県の盟主から引きずり下ろす

これくらい言ったら当選すると思うけどな
376: 3/30 1:17
湯沢・横手と合併なんてヤダ。
377: 3/30 3:52
>>375
将来県南の横手盆地、大仙、横手、湯沢の3市の広域合併は
現実的に十分有り得ると思います。
378: 3/30 6:57
そしてみんな共倒れのシナリオか?
379: 3/30 7:22
>>377
その場合だと、湯沢横手は人口減少が著しくて雪が多いし今後発展する要素もないから大仙市に吸収される形になるだろうな。
380: 3/30 8:59
>>373
共産党のシンパが高齢化したためだな。後継者を育成出来なかった。
381: 3/30 16:3
>>377
この地域って 観光資源の宝庫なのよね
田沢湖、高原、スキー場、温泉、角館、大曲花火、かまくら
栗駒山系、諸々
これうまく使ってインバウンド含めて
活性化しようと思ったら出来るのよ
農業ばっかり どうのこうの もう古いんだよね
発想が50年前と変わらん
行政、政治 一新しなきゃなんも変わらん。
382: 3/30 16:28
>>381
列挙してるものってホントに資源なの?
そんなどこにでもあるような駒じゃ活性化無理でしょ

あちこちで「自分とこには○○があるから〜」なんて言って予算突っ込んで自滅してる現実を見た方がいい
383: 3/30 16:44
合併や他地域は置いといて
ある程度の予算注ぎ込んで自滅するくらいしないと観光や特産は維持できないと思うよ
それこそ何もやらないで座ってるだけなら俺でも出来るし
384: 3/30 16:46
オレも>>382意見に同意だね。
385: 3/30 16:49
>>383スゲー乱暴な考え方!頭大丈夫かね?
386: 3/30 16:57
なら 今まで通り
コメ作って、工場誘致の他力本願してたらいいよ
これから50年先にも同じこと言ってるよ
そのころ この地域在るかどうか分からんけどね
387: 3/30 17:7
確実に成功する事しかしないの?
そんなのは事後評価でしか分からない
新たな観光や特産に予算注ぎ込む事すら出来なくなるぞ

例年通りの事に例年通りの予算の予算を振り分けるだけなら俺にも出来る
新たに初めて評価され例年通りに結びつける先行者が居ないと廃れていくだけ
388: 3/30 17:10
今の市長にはソレが無いんだよな
荒波立てず何もしないイメージしかない
389: 3/30 17:33
今の市長は嫌いじゃない
いい人なんだよね
前の某学会から比べたらずっと良い

あんまり党派は関係ないけどね
発想かな それと馬力ね
390: 3/30 17:41
いい人ね〜直属の部下が自殺して何のコメントも出さない人が?
391: 3/30 17:47
だいたい10軒あったら
一軒な
その筋な。
392: 3/30 20:26
けど 稲庭うどん大好きだよ
みんなで食べよう稲庭うどん
393: 3/30 23:16
市の検診受けてポイント貯めて抽選で商品券が当たるかも!今年は受けようかな。
394: 3/31 8:17
職場の健康診断は一昨日だったから今年のポイントにならない。結果報告書は未だできていないから、報告書の日付によってはもらえるかな?
395: 3/31 9:52
ポイントで商品券が当たる、福引きか?
鬼畜だな健康診断の患者に運試しとか不安を煽ってどうする!
大館市みたいにポイント数による景品でいいだろ
396: 3/31 9:59
>>387
>>388
新しいことするんで市民税値上げしますって言われたら反対するんでしょ?
397: 3/31 10:16
何故に値上げが前提?
廃止縮小拡大新規は経営の基本
前回と同じなら俺でも出来る。
398: 3/31 15:11
だいたい秋田県南てのは
通年観光出来るのよね

春の角館桜
夏の大曲花火
秋の栗駒紅葉
冬の田沢湖スキー、小正月行事
面で観光出来る
それと温泉

新幹線ある 高速道路網 東北中央道ももうすぐ完全完成
こんな地域ってそんなには無いんだぞ
インバウンドももっと頑張れ。
湯沢市長 頑張れ。
399: 3/31 15:48
湯沢市以外の観光名所を誇ってもね〜
他市町村を巻き込んでの共同観光物産開発とか出来る器じゃないでしょ
せいぜい他力本願で便乗する程度の器
400: 3/31 16:1
道の駅なんて一種の観光施設だよね
みんな繁盛してるよ
雄勝、十文字、羽後 の道の駅
十文字なんか年間4憶売り上げだよ
駐車場所探すのに苦労するくらい
芽はあるのよ どう組み合わせるか
だけ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]