3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大曲の花火E
301: 5/28 7:58 6YaengQo
↑雄物川増水して桟敷が水浸しになっても夜通しで復旧していただけるら当日の増水でない限り、たいがい大丈夫です。
関係者の方々ありがとう。
まぁ手当じっぱりもらってるでしょうけどね。
302: 5/28 14:30 mqFZrDEM
そうなりゃ大赤字です。
303: 5/28 14:51 5DEgcGSY
中止とか廃止ってネットで騒ぐより署名活動したらよ?報道されるくらいやらないと無理だね。
304: 5/28 15:56 qnBQhsQw
今やネットの方が有効です。
305: 5/29 9:9 CJg7YZiQ
今年は中止
306: 5/29 13:13 6lMwb4VU
このままズルズル行って結局中止じゃ、多方面に迷惑掛けるんじゃなかろうか。
307: 5/29 13:40 1qUfXBx6
極一部だけだよ。
308: 5/29 20:30 3Vc18.rY
中止を即断出来ない商工会の往生際の悪さに辟易します。
大曲の花火以上に歴史あるイベントもかなり早い段階で中止決定してると言うのに、グダグダとみっともない延命工作してる事に一大仙市民として非常に恥ずかしく思います。
他地域から「大仙市民って 略1
309: 5/29 20:31 YGw.lDLY
花火うんぬん、よりも命が大切じゃないですかね。花火やらなきゃ生活できない!花火こそが命!って言う方々は大曲市民、国民の感染をどう考えてるんですかね。根本的には、死にたくないです。本当にコロナは怖いです。
310: 5/29 20:45 3PGuC2.o
焼酎呑んでヒマだから書くけど
スペイン風邪は約3年続いたんだよな
ベスト黒死病に至っては約70年も続いたのな
ペストでは死者約1憶人な世界人口の25パーセントらしい

スペイン風邪レベルとして約3年なら
大曲の花火も今年どころか来年、再来年まで中止な
どうする
ペストならこれ日本の室町時代だけど
約70年くらい中止なるかもな
大曲の花火 あと70年間中止ってのもあるかもな
楽しみだな
311: 5/29 21:44 mag3pRpI
中止で決定
312: 5/29 21:50 LULgfrkE
今年は中止で決定、は同意だが、「グダグダとみっともない延命工作してる」って意味不。
決定を遅らせることで、得する人っているんですか?

それはそうと、6月上旬に全国一斉に(とはいっても、場所、日時不公表)上げるんだそうですね。
見れたらラッキーだね。
313: 5/29 22:0 sp0rdxUo
所詮、消化試合。知らねども。
314: 5/30 1:45 001Gjg2M
>>312
どうにかして開催しようとしてるからこそ中止を決定出来ないんでしょ?
グダグダ延命工作に思えるけど?
315: 5/30 6:30 SAjwzjC6
無観客でやってみればイイんでね?知らねども。
316: 5/30 8:43 2d/9aJXQ
>>314
やっぱり意味不
中止を決定した「瞬間」に、命を絶たれる(比喩です)わけじゃないでしょ?
決定を先延ばし「さえ」すれば、ぬくぬくと私腹を肥やせる(例えです)わけでもないでしょ?
みんなして(見通し立たないのに)泣きながら模索している状況だと思います。
317: 5/30 12:36 SAjwzjC6
↑自分でいろいろ調べでみればイイべった。
318:秋田県人 5/30 16:46 ???
>>316
もしかしてアスペなのかな?
それとも日本語が苦手?
319: 5/30 20:55 /MYknasU
単に公式発表してないだけで、中止の決定なんかとっくの昔に魁に載ったよ。情弱なの?w
320: 5/30 21:6 qhqPcGMQ
>>316
そのとおり、きっと泣きながら、ですね。
ここにいる奴らは、そんな状況も理解しようともせず、中止だ中止だだけ言ってるw
黙って来年の盛大な花火を夢見ましょう。
321: 5/30 21:18 /MYknasU
まあ正確には偽善者気取ってるだけなw
322: 5/30 21:23 qhqPcGMQ
>>321
??
323: 6/2 10:56 Wd36IM3c
昨日の全国一斉花火で、北海道で山火事起こしたじね。
324: 6/2 11:21 uSQWO4hI
花火は中止
325: 6/2 15:19 5//nI6LE
あたし居ねば花火始まらねって言ってるような、言ったような...
326: 6/2 16:29 MmJ4bh.Y
へば居ねばイイねが。
327: 6/2 20:35 .Q/8rrLw
時期ずれてもいいから大曲の花火見たいなー。
328: 6/3 14:47 mV8sv7xw
2ヶ月遅れの10月末には大曲の花火見れるのではないでしょうか!?
(期待を込めて)
桟敷の間隔や座席数もグッと減らされるでしょうから抽選が激戦になることは必至でしょうね!
花火見られるよう祈りましょう!
329: 6/3 14:58 slxWZpkE
10月のクソさんびどぎに花火?鼻水垂らしながらなやんたで。鉄オタどしとごって、アタマいがれでら!
330: 6/3 15:2 slxWZpkE
花火バカはほっといて、警備員とかその他大変だべへ。
331: 6/3 15:43 SPUlyvgA
夏の間は息を潜めているインフルエンザのようなウィルスも毎年冬に流行の盛り上がりを見せる。暖房つかう時期になって乾燥した密閉空間ができやすくなるからだと思う。
なんでこれから寒くなるっていう10月にわざわざ花火大会やって、感染してるかどうかわからない人たち(観光客、他県から来る花火業者や露店商)と大曲市民をかますようなことするのさ😩
そうやって本格的な冬に突入する?まだワクチンも出回ってないし、今年の一月頃と比べて状況が改善されてるわけでもないのにさぁ。
332: 6/3 16:10 eG1o4ZPQ
10月末は冬囲いで忙し。
333: 6/3 16:10 mV8sv7xw
329さん
冬の章はもっとクソさんび時にやりますので大丈夫ですよ!
334: 6/3 16:11 mV8sv7xw
330さん
通常の大曲の花火でも警備員やその他は大変だと思いますのでご難儀かけます!
335: 6/3 16:13 mV8sv7xw
331さん
ですから期待を込めてと私は言っておりますm(_)m
336: 6/3 16:14 eG1o4ZPQ
それは>>333のような花火バガケの理屈。絶対そういう屁理屈で来ると
思ってらった。その通り書き込むとは
337: 6/3 16:15 mV8sv7xw
332さん
日中に冬囲いをチャッチャとでがし、夜は大曲の花火鑑賞と行こうではありませんか!
338: 6/3 16:17 mV8sv7xw
336さん
では10月末の夜の気温と冬の章の時の夜の気温を比べると明らかに冬の章の夜の気温の方がクソさんびと思われますが…
屁理屈ではなく事実に基づいた意見です。
339: 6/3 16:18 eG1o4ZPQ
>>335 オメが一人で勝手に祈る分には構わねどもよ、祈りましょうって
周りを巻き込むな、バカけ。
340: 6/3 16:22 eG1o4ZPQ
水田に映る電車を撮影するために、ヒトんちの水田に勝手に水を注入
した鉄オタとなんら変わりはネェナ。
341: 6/3 16:42 mV8sv7xw
339さん
大曲の花火開催に向けて、祈りたい人が祈ればよろしいと思いますよ。
何もバカけと言わなくても…
342: 6/3 16:43 mV8sv7xw
340さん
そんな自分勝手な人がいるとは。
なんともヒドイ話です。
343: 6/3 16:45 SPUlyvgA
331ですけど、私はばかけとは言ってませんよ。
344: 6/3 16:53 mV8sv7xw
343さん
339さんに向けて言っているコメントなのですよ。
345: 6/3 17:38 slxWZpkE
いちいちカンにさわるようなこと言うからバカっていわれるんでしょ?本人は自覚がないんだろな。
346: 6/3 21:3 gX.in4eE
花火は綺麗なものですが、人の命には、変えられないのでは?冬だから、いいべとか、10月だからいいべとかは、命をどう考えてるのかと思います。自分は、今回のコロナで叔母を亡くしました。花火開催とか騒いでる輩の気がしれません。コロナはまだ終息ではないのでは。
347: 6/3 21:27 nXO95..6
345さん
個人的な希望的観測にいちいち目クジラを立てられるなんて世知辛い世の中になったものですね。
348: 6/3 21:37 nXO95..6
346さん
大曲の花火を開催してほしいというのは私の個人的な希望的観測なのですよ。それを決めるのは主催者。
個人の意見にいちいち目クジラを立てられても。
コロナにかかるのは誰しもあり得ること。証明のしようがありませんが、あなたの叔母さ 略1
349: 6/3 21:54 slxWZpkE
>>348スッゲー暴論。自分が花火を見る欲求さえ通れば他の諸々はどうでもイイとしか聞こえない。キチそのものとしか思えないのは俺だけか?
350: 6/3 22:5 nXO95..6
349さん
大曲の花火が中止になればもちろん行けませんし、開催を願う事がそんなにいけない事でしょうか。
何度も言っていますが、その事を決めるのは主催者です。
他の諸々はどうでも良いなどといつ私が言いました?
勝手に決めつけて暴論を吐いているのはあなたでは?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]