3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大曲の花火E
851: 9/13 21:51 ik4jl9m6
全国花火競技大会(ぜんこくはなびきょうぎたいかい)は、秋田県大仙市大曲地区(2005年まで大曲市)の雄物川河川敷運動公園において、例年8月最終土曜日に開催される花火大会であり、一般に「大曲の花火」として知られている。「日本三大花火大会」、かつ、「日本三大競技花火大会」の1つとされる。
852: 9/13 21:53 ik4jl9m6
日本煙火協会が後援し、かつ内閣総理大臣賞が与えられる花火大会は全国で当大会(2000年(平成12年)〜)と土浦全国花火競技大会(茨城県土浦市、2000年(平成12年)〜)の2大会のみであり、当大会が日本国内では最も権威のある競技大会である。
853: 9/13 22:2 HWn8rD7M
そして「街起こしイベント」として行政が花火を利用しだしたあたりからオレは花火が嫌いになった。
854: 9/13 22:17 is6rRTng
CO2信者が
何故か反対しない不思議
何故か反対しない不思議
スポンサーとして毎年毎年ね
不要不急の
要らない
娯楽?産業
855:秋田県人 9/13 22:25 ???
湯沢のきじげじんじまで参入してきちゃったよヤレヤレ👎
856: 9/13 23:18 FUKeero.
>>853
いやいや
お気に入りが人気出て有名になると気分が悪いっていう、ただのケツの穴の小さい田舎者でしょ?
857: 9/13 23:50 is6rRTng
たしか>>399
オラだった気がする
3ヶ月も前の書き込か
確かに新参扱いだべなあ
3ヶ月も前だものなあ
ヤレヤレ(藁
858: 9/14 1:26 I4zXpH4Q
まぁなんだ…
花火は税金投入してまで開催、存続させたい事業。
転職を余儀なくされたあなた方の事業は、緊急事態時における職業としては社会に必要とされなかったという事。
それだけのハナシ。
ここで花火業者を叩くのではなく、補助金も持ってこれない、事業転換も出来ないあなた方の経営者に文句を言うべきでは…
859:秋田県人 9/14 1:55 ???
自演乙
860:秋田県人 9/14 6:53 ???
>>856
それって自己紹介?
861: 9/14 7:9 1JYN7YjI
>>858元々、小さな地域行事に行政がスケベ根性で大風呂敷を広げたってだけのこと。
862: 9/14 7:40 Ywd4g8eY
補助金だって、いつ打ち切られるか解んないのにねぇ。
863: 9/14 11:38 JnU4TqF2
菅総理大臣誕生のお祝いに上げたらいいじゃん
864: 9/14 14:40 2qvnywqA
金農の甲子園準優勝の記念花火は分かるとしても、菅さんはもはや横浜の人だし意味ないと思う。
つーか、何でも花火上げりゃ良いのか? 昨日神宮寺で花火上がってた様だけどいきなりで迷惑だと言ってる人もいる。
万人が花火大好きなわけでもない上にコロナが収束したわけでもないし、なぜリスクを冒すのだろ?
865: 9/14 15:14 I4zXpH4Q
夏や晩夏は花火のシーズンですからねぇ。そりゃ揚がるでしょ。
花火嫌いな人は見なけりゃいいし、見たい人は見れば良い。
それだけのハナシ。
リスクを語るなら、キミがスーパーやモールでの買い物、飲み屋でバカ騒ぎも花火観賞とどう違うのか説明して欲しい。
コロナが収束したわけではないのにキミもお出かけしてるでしょ?
866: 9/14 15:40 2qvnywqA
↑必要最低限の買い物はしてますが、飲み屋でのバカ騒ぎはしません。バカ騒ぎの場に居たのですかね?居たからそう言えるのかな(笑)て、いうか、飲み会と花火鑑賞の違いを説明してあげないと分からない程のレベルなのですか?
それと、花火嫌いな人に嫌いなら見なければ良いで済むんですかねぇ?
花火嫌いな人は音も含めて嫌いだと思うし、人混みや渋滞、ゴミの問題等もあると思いますが···。
867: 9/14 16:4 Ywd4g8eY
>>865
ミソもクソも一緒にして逆張りしたいだけでしょ?
868: 9/14 16:21 .qcFwlG2
毎週末の花火はもういらない。
869: 9/14 17:39 2qvnywqA
未発表だけど、今日大仙市で新たな新規感染者が発覚しましたが、これでも開催するならとても疑問です。
尤も、濃厚接触者の状況次第だろうけど。
870: 9/14 17:40 I4zXpH4Q
866さん
飲み屋でバカ騒ぎをした証明も、してない証明も出来ませんので、お互い口先だけですね。
飲み屋と花火観賞の違いは、飲み屋は密閉空間でのどんちゃん騒ぎ、大声での会話だからダメで、花火観賞は屋外の換気の良いところでどんちゃん騒ぎもしない、大声での会話もしない、だから花火は良いという見解で良いですよね。
人混みや渋滞、ゴミや音は花火の街には付き物でしょうからいたしかたありませんね。
根気よく行政や観光協会、その他関係機関に働きかけてみて下さいね。
871:秋田県人 9/14 18:0 ???
未発表でナゼ新規感染者が分かったのだろう…
感染者が出たら発表すると思うのだか。
花火嫌いの逆ステマとか?
872: 9/14 18:4 2qvnywqA
いわゆる、関係者情報です。
これから正式な会見がありますよ。
職場も性別も年齢も分かってますが、ここでは遠慮しときます。
873: 9/14 18:5 XzSOJeH.
>>869
お前、なぜ新たな新規感染者わかるんだ。大抵、新規って新たなんだけど。
公式に発表されてもいないことを。
874:秋田県人 9/14 18:5 ???
>>870現場をよく知らないヤツがナニを言っても説得力が無いな。
875:秋田県人 9/14 18:9 ???
外部から来た連中が飲み屋でドンチャン騒ぎの可能性がは考えないのかね?
876: 9/14 18:15 2qvnywqA
↑↑
言葉使いを間違ってましたね。
でも、見ず知らずの貴方に「御前崎呼ばわり」される謂れはない。
877: 9/14 18:16 2qvnywqA
御前崎···誤
お前···正

連レス失礼。
878: 9/14 18:25 31Mn45EU
秋田県は14日、新たに1人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表しました。県内51例目です。

 県は14日午後6時30分から記者会見し、詳細を説明します。
879: 9/14 18:32 31Mn45EU
秋田県は14日、新たな新型コロナウイルス感染者を確認したと発表した。感染者は大仙保健所管内の20代女性で、介護保険施設の職員。

 8日にのどの痛みを訴え、9日に発熱などの症状が出て医療機関を受診。14日のPCR検査で感染が確認された。

 これまで確認された濃厚接触者は同居家族2人。
秋田魁オンライン
880: 9/14 18:43 2qvnywqA
ちなみにその感染者の感染経路は不明。

それで、今回の秋の章なんだけど、わざわざ人を呼び込むイベントを開催する意味が分からない。
せめて特効薬やワクチンが出来るまで待てないのだろうか?
ウチの爺や婆に感染したらどうしてくれるんだろ?
881: 9/14 19:46 I4zXpH4Q
880さん
上限5000人、検温、アルコール消毒など感染症対策を行っております。サッカーや野球など対策内容は一緒です。
あなたのウチの爺や婆には家から一歩も出ないでくれと言って下さい。
あなたから爺や婆への感染も考えられますので、秋の章がやられている前後は出歩かないで下さい。
ご心配ならそこまでされるのがよろしいかと。
882: 9/14 20:7 2qvnywqA
という事は、秋の章の開催で感染リスクがあるという事を認めていらっしゃるわけですね。
行わなければ問題無いと思います。
883: 9/14 21:30 I4zXpH4Q
↑いえいえ。
感染リスクの観点から申し上げれば玄関を一歩出たらどのような行動であってもリスクはありますよ。
有識者が定めるルールに則って野球やサッカーのように対策をしている、と言っているのです。
爺や婆は念には念を入れて、高齢者が家族にいらっしゃる方も念には念を入れてということです。
万が一コロナに感染して重症化やお亡くなりになってしまってはいけませんからね。
884: 9/14 22:10 CUbNSzS6
ウーハンヴィルスを
持ってるヒトがいなければいいだけ
ここは
汚染地帯とは違うから まだ・・・
もはや
常在化しつつある汚染地帯とは
まだ違うんだよ
味噌と糞屎とをまぜちゃダメ
区別区別区別
トリアージトリアージトリアージ
その為には
検査検査検査
なのに
何にもしない出来ないやらなかった
のが安倍晋三
そして義偉さんもやりませんね
まさに無能
885:秋田県人 9/14 22:27 ???
>>884
寝れ
886: 9/14 22:39 KNWcu8yE
コロナで転職になったってことは、花火よりも俺の仕事が価値がなかったってことなんですかね。花火って大曲では上流階級なんだな。
887:秋田県人 9/14 23:2 ???
花火と比べる必要がどこに?
888: 9/14 23:5 .CHfqtFA
858に花火は求められてると、あんたが書いてたから。
889:秋田県人 9/14 23:28 ???
>>888
いやそれはオレじゃないけど、まあいい。
自分の不遇あるいは(自粛)と花火絡める必要ねすべ。
890: 9/15 7:57 8S7MCo/k
858はオレのコメントだが、概ね間違ってないでしょ。
自分の事、自分の事業は棚に上げて派手な事はけしからん!と大騒ぎ。
他人の芝生ばかり見てないで足元をしっかり見たら?
他者を批判してもキミ達の不安はなくならないよ。
891: 9/15 9:42 Qxq0er.I
↑笑える。
892:秋田県人 9/15 10:6 ???
もう既に花火教信者の盲信。
893: 9/15 10:12 nr3fSVlc
>>891-892
意味不明の煽り運転w
894:秋田県人 9/15 10:33 ???
↑アタマ悪そうだもんな。
895: 9/15 10:52 s1yzQcB.
明日は菅総理誕生のお祝い花火\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
896: 9/15 19:33 XLp5CDN6
昨夜の神宮寺の花火に難癖付けるんなら、他の箇所でも上げてた花火全てに対しても同様に難癖付けて義理通せよ。因みに神宮寺は今夜も上げたぞw
897: 9/15 22:23 YgAm926A
花火うるさい。毎日聞かされてると、ただの騒音。風情もなんもない。ただ打ち上げて、税金せしめてるだけ。秋の章、なんだのと騒がないで、伝統って、いうなら夏の一発に、かけろ。他は金儲けだろ。
898: 9/15 22:39 YgAm926A
秋田で最も古いと言われてる(ネットそう表記)増田花火中止でした、今年は町内少しろうそくとか、灯して雰囲気楽しんでます。大曲は、高額取って、打ち上げか。金儲け、うらやましい。まじで。
899: 9/15 23:4 DrAitzAQ
>>897-898
増田?毎日?
900:秋田県人 9/16 18:43 ???
>>897,898
句読点をマスターしてくれない?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]