3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

秋田県南の道路を語る
596:秋田県人 8/23 9:52
>>595
正確な情報を教えてやってください。
597:秋田県人 8/23 9:56
はいはい
598: 8/23 12:45
国道105号でも、国道105号線でも、105号でも、105号線でも、普通に通じるんだからどうでもよくないか?
ちなみに自分は105って言ってる。
ただの日常会話でいちいち一言一句正確に言わなきゃいけないものかね〜。
そこまで拘るのって違和感。
599:秋田県人 8/23 13:24
国道の路線名や起終点、経由地を規定した「一般国道の路線を指定する政令」において、各国道の路線名は「〇号」と、「線」が付けられていません。したがって国道においては、「国道1号」などと「線」を付けない表現が正当です。
600:秋田県人 8/23 13:27
詳しくありがとう

普段の会話で指摘すると煙たがられるので、今後とも【13号線】と言い続けます。
601:秋田県人 8/23 13:34
追伸
秋田のスレで「国道1号」はいかがなものでしょう。
(こっから自虐)
なんせ、東京から秋田に来るのに、欠番にされてもしょうがないような、4号線、13号線だもんね。(山形も同じだが)
でも、そのお詫びにラッキーセブンの「7号線」がある。 とひそかに思ってるw
602: 8/27 7:40
↑うるせーから引っ込んでろよお前
603: 9/13 18:30
大森町猿田、夏見沢近辺の出羽グリーンロード
波打ちまくってた路面が、一部だけどようやく直った
あすこ、全線でいちばん嫌いなポイントだったからありがてぇ
604: 9/13 20:47
出羽グリーンロードの直角迂回路?
何十年も前から廃トンネル?
…直す気あるのか?
興味本位で廃トンネルを覗こうとしたが浸水してて進入出来なかった
進入する勇者を求む
605: 9/13 20:49
普通は安全の為廃トンネルは入り口を土砂で塞ぐか撤去するよね(;´∀`)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-
[戻る]