3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

農業情報交換所A
1: 4/21 17:33
そろそろ本格的にシーズンですね。
2: 4/22 14:56
クボタの陽菜TR600という耕運機を持ってます。2年ぶりくらいに使おうと思い整備してます。とりあえず一度も換えたことのなかった各種オイルを換えようと思い、全部抜きました。説明書には純正のオイルを使ってくださいと書いてましたが、純正じゃなくても問題ないですよね?市販でどのオイルがいいとかありますかね?ど素人なんで商品名で教えてもらえると助かります。
3: 5/2 5:49
誰か乾燥機欲しい人いませんか?
4: 5/9 16:44
道路に泥落とすな
5: 5/9 16:50
>>4雨降れば流れるがら心配するなや
6: 5/10 6:14
んだんだ
7: 5/10 11:27
水こねっ!
8: 5/10 11:55
気長に待て、こない所は畑にせ
9: 5/14 20:9
いつ以来まともな雨降ってないやろな
10: 5/19 8:22
明日も強風です💦
11: 5/28 15:5
雨降らねなや。。。
12: 5/28 16:44
横手雨ふらねーわ、なんやねん期待したのに
13: 5/29 5:13
恵みの雨や
14: 6/1 6:51
もう1日ぐらい雨が降るみたい。
15: 7/15 16:59
草刈機の刃が回りません。エンジンはかかるんですが、半分ぐらいアクセルを入れても回らず、それ以上入れようとするとエンジンが止まってしまいます。手では回ります。考えられる原因はなんでしょうか?対処法があれば教えて下さい。
16: 7/15 20:42
>>15
クラッチがいかれた。交換したら。
17: 7/25 15:57

そこまでなったら新品にしたら!
18: 7/25 18:2
ホームセンターで買ったようなのは交換した方がいい。
農機屋からのは案外、部品調達や修繕して貰える。
19: 1/20 19:30
今年の夏は長雨になりそう
20: 5/5 15:14
田、やっけ!
21: 5/5 16:16
>>19
そういう予想は近年、ことごとく外れてる
22: 5/7 10:26
夏が終わればわかる。
23: 5/7 11:33
>>22
予想を結果で語って何か面白いのか
24: 5/7 12:12
正月明けの根拠のない予想を5月になって突っ込む
それをまた突っ込む もしれw
25: 5/9 15:7
>>24
解説いらね。
26: 5/9 15:9
>>25
おめもな
27: 5/9 15:29
>>26

おれ「モナ」でね。
28: 5/27 12:46
よでもでけね、コロナで。
29: 6/9 9:5
田植え後の苗、だいぶ伸びてきたな。
30: 6/11 20:49
栽培技術の進歩で日中田んぼに誰もいない。
31: 6/21 22:19
↑理想はそれ。実態は手間どりが忙しくて。
32: 8/24 23:53
テスト
33: 8/25 8:19
何点だった?
34: 8/25 11:43
使ってない畑があるんですが、近所の人に草を刈れと言われました。その土地は昔、町の事業で地域に無償で貸し出され、それを地域で個々に振り分けた土地で元々個人の土地ではありません。しかも数年ほっといたらいつの間にか隣の畑の人が勝手に掘って使ってました。今は一部が荒れてる状態です。それでもうちで刈らないといけないんですかね?
35: 8/25 12:21
無償で貸与された土地でも、面積に対して、使用などの個人の権利が発生してて
管理する義務があるんじゃないですか。周囲はあなたの畑という認識でしょうし。
36: 8/27 14:23
そばに、田あればカメムシつぐ。
つげば、等級下がる。
37: 8/27 18:4
何処に何を作ろうがカラスの勝手、オレなら気にしない。
38: 9/8 9:43
稲刈りいつから?
39: 9/9 11:35
うちは明日から
40: 9/12 9:23
今から始める。
41: 1/4 11:56
ハウスの雪やんべで
42: 1/5 12:5
おらえのハウスつぶれだ
43: 1/5 15:5
ビニールかがってねハウスも潰れだどごあるな。油断ならねや。
44: 1/7 10:26
この雪だもな。
45: 1/21 11:0
ハウスなんとか持った、1回雪掘ったが。
46: 3/22 14:50
ハウスのパイプ間に合ってらが?
47: 5/4 19:36
んfっがんがんがだ〜〜〜俺さおへれで。
田ぶぢやってらども、クボタのトラクターさモンロー水平ってあるども
何であれ押せば波ぶづなだ?
水平オフにしてやってらども、普通水平押せば平にぶでるなでねがや?
48:秋田県人 5/4 19:55
おめどしとごってコンピュータ狂ってるんでね?
49:秋田県人 5/4 20:34
無駄に反応鋭くしてる。緩くしてみれ。
50: 5/4 22:44
ぶっ壊れるハウス建てるなや!毎年毎年同じ事して泣きついてくんな!少し頭つかえでゃぁ!
1-

001-051-
[戻る]