3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の懐かしい場所や出来事A
101:秋田県人 7/16 22:57 ???
角間川ショッピングセンター
102: 7/17 17:18 F.U9/ShI
>>82
学校帰りとかにソニック入り浸ってたなぁ。初めてステレオ買ったのもソニックだし、あの頃はおっきいのが良かったんだよなぁ
103: 7/17 18:49 6/4mN3AQ
上栄町にあったナントカ堂っていう菓子やさんで夏はかき氷やってたよね
花館の鈴屋だっけ?そこでも
83年生まれでもこんなに店の名前忘れて悲しい
104: 7/17 19:7 RXdVz0yk
きっどくらぶ
105:秋田県人 7/17 21:31 ???
ばばごおりのかき氷
106: 7/18 14:10 s/2tc7aw
ばんばごおり
107: 7/19 0:28 ggUPVNSY
>>102
SONY製品専売店、記憶を辿ってみる...
現在の大型量販店とは異なりタイトで細長の売り場
外から採光は無く暗幕仕立てで商品群がライトアップされていた。
2Fが存在したか記憶が定かではないが、
あったとしたらシステムコンポや単品オーディオが陳列してたかな?
初代WALKMANの臨場感にやられつつもMetal XYZがたまらなく欲しかったあの頃。

脈絡ないがエアホッケーをやりたくなった2024夏。
108: 7/19 4:58 HIj6fpRA
大町にデパートあったのはフェイスブックでみた気がする
109: 7/20 9:38 49EJPLaU
丸子町の金子歯医者のとなり
110: 7/20 9:39 49EJPLaU
丸子町の金子歯医の隣だったかな
ビデオレンタル屋あった
111: 7/20 21:15 GQJ3TKa.
そう言えばサテライトなんてレンタルビデオ屋もあったなぁ
112: 7/20 21:19 RNckLV32
サテライトはプールの近くな
113: 7/21 0:38 WuPDBIts
時は80年代、ひょうきん族を片目にアーケードゲームへと興じる。
当時の筐体は喫茶店よろしくテーブルスタイルが主流
#SW #針金
これらが県南で同時多発的に行われていたのではないかと勝手に推測
イリーガルでも最初にやった誰か、今は大成しているか?。
114:秋田県人 7/21 12:45 ???
>>113
「片目に」→ 「横目に」じゃないのか。笑いをとるなよ。
115: 7/21 13:27 Hv5hMLQc
傍目のほうがよかったかもですね。
116:秋田県人 7/21 15:40 ???
>>115
傍目は第三者の立場で見ること。横目は自身がちらっとみること。
どちらかと言えば、横目が適当かと。でも片目ではないと思う。
117:秋田県人 7/21 16:41 ???
ボケぢぢいの集会所なんだからいいじゃんw
118: 7/21 16:48 91.ti.I.
サテライトって畠山歯科の隣?
移転した宇宙船でレンタル開始前はそこで借りてたな
119: 7/21 20:39 FYmus3nI
サテライトは今の厚生病院横ローソン辺りだったかな?
移転して今のリサイクル?の場所だった。
120: 7/22 1:28 h1.48GYM
そこにあったのはTSUTAYA(のちのカルチャー、ヤマサのレンタル屋)

違う
121: 7/23 0:47 4.M6R0Qk
湯沢市 中央デパート
122: 7/23 1:30 lXGy7g1.
花園のリサイクルのところは靴流通センター
123: 7/23 6:34 65oR8pCI
>>120
違うくない。こじまんりとしたサテライトがそこにあったんだよ。
124: 7/23 7:15 hYm/5bLs
ないがな
125: 7/23 8:52 1cbzwcNY
いつの話でしたか?
126: 7/23 9:32 xA.MCodw
35年位前?じゃない
127: 7/23 9:46 e3NYQ5gM
ならやっぱり違うわ
128:秋田県人 7/23 9:52 ???
嘘つき
129: 7/23 10:28 xA.MCodw
前に狭い駐車場があってサテライトはそこら辺に存在していた。丸の内にあったほか弁もサテライトグループだった
130: 7/23 11:37 rzaEbDEs
厚生病院がある場所が昔の蔦屋で、ローソンの西側駐車場辺りにちっちゃいサテライトがあったよ。
両手に自動巻きはめてる店長さんがいた。
幸町ファミマに夜いるハゲのオッサンも勤めてた。
ほっかの秋田県の総代理店がサテライトだった。
131: 7/23 15:38 rQ.CtAP2
なら歯医者のところにはいつ移転したんですか?平成のはじめ?
132: 7/23 16:33 8Olr2Ulc
知らねこめに移転してました
133: 7/23 17:17 7JaTgY6c
平成の10年ころはありました
134: 7/23 17:34 65oR8pCI
サテライトの並びにガソリンスタンドもあった。
駅前にエッソのスタンドもあり
135: 7/23 18:20 x5kmqVvA
万丈ラーメンの辺りにもあった
136: 7/23 18:34 x5kmqVvA
ガソスタ切りがありません
137: 7/23 21:35 VE07ZSe6
平成10年よりはもっと早い
30年くらい前か
138: 7/23 22:28 8YkOKIzA
懐かしい。花園町のサテライトでターミネーター2レンタルしたわ。話題の新作はなかなか借りれなかったなぁ。
139: 7/23 22:33 Qsv3VXRE
サテライトな。プール行ってレンタルって時代もあった
大石脳外科のところはスタンドやったね
140: 7/23 22:47 Qsv3VXRE
レンタルはどこでもあったよ
141: 7/24 4:59 kyguRHwc
サテライトの向かい側にあったマルミ食堂も懐かしい
142: 7/24 5:50 bMDSccTw
今のカネトク酒場の?
143: 7/24 6:58 aXl.18U.
ビデオレンタルだったら
高畑の踏切の近くにもありました
ガソスタなら
大仙警察署の国道挟んで向かいに
シェル石油ありました
144: 7/24 11:55 0Xv4wpRM
>>142 いや福住町の方
145: 7/24 13:22 ogM5eHwU
>>141
マルミ食道は旨かったなぁ👨
146: 7/24 15:54 UdbV2sVU
福住と書いてくだはいよ
147:秋田県人 7/24 20:10 ???
今で考えられないが金谷橋の途中に家あったよな
148: 7/24 20:17 kyguRHwc
それは知らん
149: 7/24 20:22 GcKpK6SA
同級生の家
150:秋田県人 7/24 20:37 ???
サテライト近くの佐藤病院
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]