3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の懐かしい場所や出来事A
151: 7/25 8:35 RwqRTtjY
>>147
金屋橋の途中って?
152: 7/25 8:37 RwqRTtjY
>>150
すぐ手術したがる佐藤病院🤨
153: 7/26 7:47 PD4/goek
>>151正確には金谷橋の東側の付け根。一見、人が住んで無さそうな何かの監視小屋みたいな佇まいだったけど普通に住宅として生活してたみたい。
154: 7/26 8:45 /LxPikNw
あぁ〜あの家
学校の先生だった人
目の前で娘が交通事故に遭って即死してノイローゼなってしまったって人の家
通称-計算ばんばって言われた人の家
155: 7/26 9:6 N63w5OBU
指差して歩く人
156: 7/26 9:6 GRwTaF9s
>>154
続きです
昭和60年頃大曲中通りで黒板に何か書いてるようホームレスみたいな感じのばぁさんが出没してました
157: 7/26 12:35 TNvm1PU2
>>156
の続きです
俺が同級生と計算ばばあって言ってただけで巷ではどー呼ばれてたかは分かりません
158: 7/26 13:30 m2A80O/Y
みどばぁ?
159:秋田県人 7/26 19:43 ???
ヤマサ?JCの青い鳥、懐かしい
160: 7/27 10:8 aC6/n6hs
バイトでもしてらったすか?
161: 7/27 18:21 SxBdHsxM
冷凍ピラフはJCのメルヘンで初めて食べた
ガッカリしたような家でも食べられるんだと複雑な気持ち
162: 7/27 20:55 M3ArOTvI
ときや、フジタ、太田
163: 7/28 6:53 phZyCWW.
懐かしい
3タックボンスリ
164:秋田県人 7/28 16:42 ???
>>162
男わらしだの御用達だったな。
165: 7/28 21:18 U2F4IKVo
横堀のよしこさんにお世話なった人って多いだろうな
166: 7/29 9:27 1Ppd3J1Q
>>101
角間川ショッピングセンターっていつ建ったか分かる?建物そろそろ寿命な気がするが。
167: 7/29 9:29 1Ppd3J1Q
>>159
青い鳥懐かしい。どっかて営業してたりしないかな。さすがにないか。
168: 7/29 9:53 f5MNXX4Y
本荘のとりとんってお店であの広東麺食べれるみたい
169: 7/29 9:59 9QyTtn3c
大同衣料で倉庫代わりに使ってらんでねすか?
170: 7/29 11:42 Xghjed0k
>>165
居るだろうが
お世話になった人らじ今は生きてないんじゃないかな
171: 7/29 13:42 41BotRiY
>>170
数十年前の話だからそうかもな。
一時期よしこさんの娘が…なんて噂も聞いたような
172: 7/29 13:44 41BotRiY
大曲に宜保愛子も逃げたって言う白蛇の舘ってあったよね?
173: 7/29 14:12 DKSnqUco
イオンの近くの家かい?
174: 7/30 12:35 edIBncYA
>>171
よしこさんの娘が後を継いだって話しもあったけど
警察が売春防止法で逮捕するぞ
ってなったって😏
175: 7/30 21:11 vpc/nqWA
>>174
よしこさんは警察にもお世話になった人いるからって黙認だったらしいけど、さすがに娘はそうじゃなかったんだな
176: 8/1 21:16 NqwmvWCA
昔の大曲丸の内の飲み屋街では、旧国道を挟んで右と左で普通の店とピンサロみたいな風俗系とわかれてたって
177: 8/1 21:28 vFf8vGzM
あったかもな
178:秋田県人 8/1 21:43 ???
>>176
それはないな。旧国道と言われはじめてからは、
風俗系や普通などのすみ分けはなくなってたよ。
179: 8/2 0:54 QYOqMynk
丸の内にほか弁あったよな
小僧寿しと
180: 8/2 6:29 IDpRHFR6
あそこは何の商売をやっても長続きしない場所なんだよな
181:秋田県人 8/2 7:51 ???
>>180
おべた振りこぐなや。今なになってらがわがってらあだが。
182: 8/2 8:39 .PYk1UC2
>>181
すんません先輩!日本語でおなしゃす!
183:秋田県人 8/2 12:23 ???
>>182
この言語を日本語だと思わないあなたはパリから来たか?
184: 8/2 15:17 eEzDZ2eM
日本人でも何が言いたいか分からない🤔
185:秋田県人 8/2 15:51 ???
日本人で県南の人間だとスンナリわかる。
186: 8/2 18:32 sM4QemtA
今何なってるのか分かってるのか?ってが
187: 8/2 19:15 1UiWjLJM
あ〜178もおべだふりこいでらなw
ってが、かなりの勘違いしてるみでったがら、しょうがねがw
188: 8/3 11:58 8QPmU1iM
>>187
おめもアンカーの使い方おべれって
189:秋田県人 8/3 13:1 ???
>>187
何が勘違いで、どごおべだふりだが書がねば、それごそ、おべたふり。
190: 8/3 13:44 L1ZfZuFQ
>>169
使ってるけど、そろそろ寿命かなって思って。
191: 8/3 20:50 3b0ZsfAo
上大町辺りのセピア
192: 8/3 21:56 1H5ORMvc
なにそれ?セピア色?
193: 8/3 21:56 LyGbuBeY
>>178
旧国道になってからとは言ってないようだが…
194:秋田県人 8/4 5:50 ???
うたまろ
195:秋田県人 8/4 12:1 ???
>>193
「旧国道」のワードは出てる
「なってから」がないのが突っ込みどころって?
196: 8/5 13:10 nuGcd3c.
>>194
そう言えばうたまろってあったな。他のピンサロとかなくなってもしばらくやってたような…
197: 8/5 20:14 4NKyWh0I
>>196
花嫁なんちゃらもなかったかな?記憶曖昧だけど・・・・。
198: 8/6 10:16 q70nB/xo
>>197
確か花嫁学校じゃなかった?

一度も行ったことなかったけど、ブラックリバーなんてのもあったな
199: 8/6 12:13 h580MSjs
>>198
70代80代のオヤジに聞いたか
200: 8/6 18:37 gzxYyEvA
大曲金谷町の業務スーパー、さわせストアの前って何だったか覚えてない
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]