3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の懐かしい場所や出来事A
51:秋田県人 7/8 20:54 ???
中通りは路線バスも走ってたな
52: 7/9 6:50 SxeRK0Pw
駅前はロータリーだったしな
53:秋田県人 7/9 11:23 ???
中通り、どの店も駐輪出来たよな。
54: 7/9 20:2 rR2N7QzM
<<49
カネトクのレストラン(4F?)のカツカレー(銀皿にのったヤツ)とクリームソーダ
を食べるのが大曲の町にきてからの当時の一番のごちそうだった!!
55: 7/9 21:20 qXfAIL4Q
>>33
30年くらい前、自分が小学生くらいの頃はヤマサの屋上入れたよ。いつの間にか入れなくなって、ビアガーデンの時期だけ入れた。
56: 7/9 21:23 qXfAIL4Q
>>46
それは知らなかった。元々は金谷にあったってのは聞いたことある。呉服店だったんだよね。
57: 7/10 7:3 2zjBw9s2
それこそ牛込医院の向かい辺りだった
俺ランドセル買って貰った🎒
58: 7/10 12:58 vWiY12RU
ヤマサ、タカヤナギ、カネトク…月1ペースで順番にお子様ランチー食べに行ったなぁ
59: 7/10 13:9 36meHc9.
>>58
おめの家金持ちだな、贅沢だ。おら家だば、月一でデリストアでピザマンだや。
60: 7/10 15:35 Lb/Z0vGY
大町にもデパートあったらしいね
61: 7/10 16:34 CVRXiE/.
きだごどね
62:秋田県人 7/10 19:47 ???
きものの○坂
CMもやってたけど、あの社長生きてないよな
63: 7/10 21:3 bnWmuc1M
一時期はタカヤナギがカネトクで挟み込むように店舗持ってたよね。上栄町のカネトク手前にタカヤナギ

佐野町も元はカネトクの建物だったよな
64: 7/10 21:17 UCbJ23Hk
中通りのカネトクもだけど、高校生の頃は栄町のカネトクでカレーウーメン食べてた
65: 7/11 7:31 FW2ukdSU
カレーうーめん作ってたおばちゃん達
生きてないよな笑
66:秋田県人 7/11 19:13 ???
丸子町にカネトクとタカヤナギあったなー
67: 7/11 23:28 xnEGqqTI
カネトクは丸子町のどこ?
68:秋田県人 7/12 6:55 ???
>>67
今の鮨吉の斜め向かいの簡易郵便局や住宅ある辺り
小僧寿しとかもあったな
その陰にタカヤナギもあった
69: 7/12 7:48 h88F5OV6
みんな50代後半の人達だがや
70: 7/12 8:47 OYYRv3AQ
ここは老害の集会所なってらな
71:秋田県人 7/12 9:9 ???
>>70
街の様子を知らないで育った若害のたまり場
72: 7/12 9:57 n4o7FhSQ
当時の高校生はカレーうーめん食ってから3階のゲーセンでゼビウスやってた🕹
73: 7/12 10:48 TpJuo3S2
>>70
懐かしい場所を語るスレだから別にいいべ
74: 7/12 10:51 OYYRv3AQ
>>73
おめ生意気なぢんぢだな
75: 7/12 12:56 9ZuRbrqo
フードセンター、緑屋なつい
76: 7/12 13:43 uF.w9yC.
>>74
ぢんぢ(笑)
しに ″ じゃなく
ちに ″ なんですね
77: 7/12 13:45 uF.w9yC.
フードセンターの
味噌コーンラーメン美味しかった
78: 7/12 18:18 B4FOsQ3Q
丸子町にカネトクは知らなかった
79: 7/12 22:28 JEs/kvuM
史談会の看板にほしいよな
かつての大曲反映マップ
80:秋田県人 7/13 23:48 ???
日の出町にもタカヤナギあったな
81:秋田県人 7/13 23:49 ???
フードセンターは上大町にあったな
82: 7/14 0:3 sfwW5.L6
既出でも電巧堂やソニックの話ができればエモく助かります。
最近NewJeansの推しをようやく越: Phạm Ngọc Hânに確定した初段
ステレオ時代愛読者です。
PLASTIC LOVE 12インチを当時スルーしていたことは痛恨の極みです。
ラジカセのスレがあってもいいけどニッチすぎるかな   松崎さん?
焼酎甲類のオーバードーズで久々に書き込ませていただきましたが
あくまでも県南の懐かしい場所や出来事なんです。かしこ。
83: 7/14 7:28 504a26ds
ヒノデチョーのタカヤナギは知っとる
84: 7/14 8:29 DAyaUcJ.
六郷にもあった
85: 7/14 9:40 fFlGhsWw
どこに?
86: 7/14 9:46 DAyaUcJ.
秋田銀行の1本裏の通り
87:秋田県人 7/14 10:42 ???
結局発展しなかったな、そこの通り。
88: 7/14 12:0 MmQdPydY
通りのせいじゃない
六郷はそーゆーとこ
89: 7/14 12:21 fFlGhsWw
昔も今も
大曲や横手あるからいいで終わり
90: 7/14 15:17 nCMhuPLg
六郷ってば日進堂美味かったな🤤
91: 7/14 18:42 wZXp67y6
日進堂の冷麺食いで🤤
92:秋田県人 7/14 20:17 ???
六郷のボウリング場が懐かしい
93:秋田県人 7/14 20:41 ???
>>92S
まだ、何かやってるよ。
94: 7/14 23:53 OyrkXpOc
82年生まれの自分はここに書かれてること何もわからん
子供の頃田沢湖湖畔が有料道路だったのは覚えてる
95: 7/15 3:34 1HP5NH9.
嘘つけ
サカトクはあったろwww
カネトクを牽制するようにタカヤナギあったの分かるやろ
96: 7/15 6:28 8StFXmSE
タカヤナギとカネトク分からなくて田沢湖畔が有料道路分かるのは
いかがなものか🤔
97: 7/15 6:52 8StFXmSE
>>96
です
そー言えば生保内にもタカヤナギありましたよ
98: 7/15 7:12 uCGvfwpw
たざわ湖の宣伝乙
99: 7/15 15:32 KjJ59pXs
栗駒山も有料道路で高山植物を取っていないか厳しくチェックされた。
100: 7/15 19:14 T5Mg08p6
ひゃくゲット
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]