3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

言い間違い
51: 3/25 3:34
シミュレーションを
シュミレーションっていう
52: 3/26 10:12
>>51
私もずーっと言っていました
53: 3/26 17:12
息子
君が代→きがみよ
54: 4/1 4:1
余力(よりょく)→よりき
55: 4/1 6:30
○○(場所)の向かえ

イキナリ命令形か!
56: 4/1 14:51
ガソリンスタンドのセルフをセフレと言ってしまった。妻に睨まれた。
57: 4/1 15:19
友達はセルフをヘルスと言ってた。旦那さんに爆笑されたらしい。
58: 4/1 15:30
57さん
今度、機会があったら使わせて貰います(笑)
59: 4/1 15:52
LAWSONをローション
60: 4/1 18:31
ロールスロイスを→真顔でロールスライス?って言ったら笑われた(>_<)
61: 4/1 18:34
仕事場の人が…藤木直人を→直木藤人と書いてた
62: 4/1 18:37
レガシィをセガシィ〜と言ってレガシィ乗ってる人にマジギレされフラれた女の先輩
63: 4/1 21:30
電動カミソリと言った病院の看護師
64: 4/1 21:50
6歳の娘
じゃがいも→がじゃいも
とうもろこし→とうもころし
65: 4/1 21:52
ポットベトル
ばあちゃん
66: 4/1 23:1
家族でテレビを見ていたら加藤ローサが出てた。

俺はなぜか「柚木ティナってかわいいよね」と言ってしまった。
家族全員が「は?誰?」という雰囲気になった。
間違いに気が付いた俺は「サイッ!まぢがった。今RIOだった!」と言ってしまった。より一層家族は「は?誰?」という空気になった。
その時弟は耳の先までまっかっかにして下をむいていた。我が弟も大人になったのだなと誇らしく感じた。
67: 4/2 0:23
ヘコリプター
68: 4/2 1:4
セルフをセフレといってしまった・・・
69: 5/1 18:30
寄席(よせ)→よせき
70: 5/1 18:38
>>66
知り合いは会社で「誰だっけ、あの、ほら、田中ローザ」と言ってしまい
年配だけが顔色変ったってさ。
71: 5/2 2:22
モデルハウスでフローリングの事をフライング…
72: 5/2 6:36
>>66
ほっこりしたwww
73: 5/3 4:53
うちの次男が小学生のとき、スーパーの精肉コーナーで「豚小間切れ」を「ぶたのこかんぎれ」と言った
74: 5/3 6:39
↑(笑)
75: 5/3 7:2
まだあるよ!次男話。同じく精肉コーナーで焼き鳥を見て「ねぎまチュウチュウ食べたい」って言うから何かと思ったら「ねぎま串」だった…串…確かに中中だよね
76: 5/5 15:55
あたらしくしてください →あらたしくしてください
77: 5/6 17:14
それは古い言葉で間違いじゃないな
78: 5/7 17:2
家の母はビーフジャーキーと言えず、ビーフジャンキーと言う。
79: 5/9 13:26
うちのばぁちゃんは…
ペットボルト
80: 5/9 13:32
日テレ「やきにくざかや」。

…やきにくしゅかだよ。
81: 5/9 14:20
やきにくざかやだよね?
82: 5/9 14:39
織田信長とオラノゴム長
83: 5/9 14:50
↑お前はつまらん
84: 5/9 23:9
マソリンがんたん
85:削除済み 0/0 0:0
削除済み
86: 5/12 2:52
ジャーゲのジョージ
87: 5/25 3:30
バナバナわに園を
ワナワナばに園
88: 5/25 10:32
レギュラーをれぐりゃーって言った。でも通じた。
89: 5/26 14:52
>>87
バナナワニ園だと思う…
ワニ居るとこでしょ?
バナナワニ園を、ワナナバニ園と言い間違ったって話は何かで読んだ事ある。
90: 5/26 14:57
生姜焼きを生麦焼きと読んだヤツがいた
91: 10/26 21:30
ジャイケル・マクソン
92: 10/26 23:54
言い間違いしてる内に
キンタ・クンテなのかクンタ・キンテなのか解らなくなった
93: 10/27 8:15
三歳の息子がトラクターを見てガラクターと言ってました。
94: 11/4 0:49
アントキノイノチ
アントキノイノキ
95: 11/4 11:56
キャライア マリー
96: 11/11 20:19
ジャントニオ猪馬
97: 11/11 23:12
スゲー好き

スケベ椅子
98: 11/11 23:15
自分も言っちゃったなーキャライア
99: 11/13 19:25
オリンパスと間違えて、サロンパスに猛抗議
100: 11/15 16:46
仙台銘菓
はぎのつきを おぎのつき
売店の子、爆でした。
1-

001-051-101-151-
[戻る]