3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

名曲〜♪ #2
1: 3/25 19:44
久々のブランクで復活
人の迷惑かえりみず〜♪
ていうことで一曲目はコレ

oリンク

ほーじんカッコエエ!
2: 3/25 19:56
oリンク

この曲は文句なしの名曲です
いまチマタにあるテイクでこれがベストかな・・

作曲者の追悼もこめて
3:秋田県人 3/27 9:5
TSUNAMI
グラグラザッパーン
4: 3/27 18:58
このシングルを含むアルバムは我々の前に突然と現れた
その後 数々の人々の心を虜にしようとはまだ誰も思ってなかったはずだ

oリンク
5: 3/27 20:54
ドブネズミみたいに 美しくなりたい
写真には映らない 美しさがあるから


THE BLUE HEARTS リンダリンダ
oリンク
6: 3/28 3:52
Mr.Big -To Be With You-

これをカラオケでみんなで唄いたいんだが・・・。

oリンク
7: 3/29 18:49
最近CMで良く聴くんだけどこの原曲は知ってる人は
若い人はいないかな

oリンク

オマケでこれもCMで最近聞いた名曲

oリンク
8: 3/30 19:28
司会の古舘が「演奏が全員イカ天の審査員みたいですけど」
って言ったぐらいバックのメンバーがすごい
しかもフルパワーの演奏で歴史に残る名演です

oリンク
9: 4/5 22:16
この歌知ってる方、おりますか。「授業をサボって農業の学校を歩いていると〜。」「農業のお姉ちゃんが、横目で僕を見る〜。」「こきたいな。」「こきたい・こきたい・こきたいな。」「農業のお姉ちゃんと、稲をこきたいな。」
10: 4/15 18:56
お久しぶり
>>8 の続編みたいだけどこれもTV番組の演奏で最強バンドメンバー

アコギと唄から始まりバンド演奏が後から始まるんだけど
バンド演奏が始まったとたん、全身に鳥肌が立って震えた
それほどすごい気迫・演奏

oリンク
11: 4/24 20:9
また一人の偉大なミュージシャンが逝った

ずば抜けた音楽的センスで他の誰も寄せ付けない孤高の天才
リスナーに媚びらない 流行を追わない
それでもポップで売れてしまうのだから文句なしだろう

12: 4/24 20:29
知らない人が多いけど
これも彼の曲である このカバーも哀愁があっていいね

oリンク
13: 6/7 18:50
ベースはジュディマリの恩田快人
文句なしの名曲でっす

oリンク
oリンク
14: 6/7 19:4
nokkoを唄ったと言われる名曲
詩がすばらしい

oリンク
15: 6/12 18:54
隠れた名曲
サビのメロディー、コード進行、歌詞の美しさは文句なし
刹那さとはかなさをあわせ持った名曲です

oリンク
16: 6/14 19:59
女でなく 男でもない
私はあなたには理解できはしないモノ
あなたを負かしはしない 嘘もつかない
そしてあなたが悪になるなら やがて私はそれすら許すでしょう

あなたのために命を落とそう
そう あなたがほしいというな 略1
17: 6/21 19:28
今から50年近く前の映像だが・・・・

oリンク
18: 6/21 20:18
このメインリフは当時珍しいフェンダーの6弦ベースによるものだと思うのだが・・・
音がギターんしては太い 一貫してベースラインもリフと一緒に弾いてる
ベース愛もやまない殿下ならではのアレンジえはないかと

oリンク
19: 6/21 20:30
この曲でも最高のベースプレイが聞ける
もはやモチはモチ屋ではなく
天才には問答無用に容赦なしなである

oリンク

この 略1
20: 6/30 20:40
すべてが名曲だ〜
思い出がいっぱい詰まってる

oリンク
oリンク
oリンク
21: 6/30 21:47
ことごとく殿下のページが消されてるようで・・・・

これは殿下プロデュースでもろ当時の殿下サウンド(?)
イヤラシーけどカッコイイ エロカッコイイの元祖か?w

oリンク
22: 7/1 21:22
きんたの大冒険
23: 7/14 19:7
oリンク

昭和を感じる隠れた名曲
24:拳を握って立つ男 7/15 22:6
ああなんて
独りよがりで生きてきたのかと
思う時がある

元に戻せぬ
時間を思い知らされ愕然とする時もある

友よ俺達
いつか大人になったな
少年の日は遠く過ぎ去り

だけど消えない 略1
25: 7/22 19:54
再結成記念

このバンドは当時もカッコ良かったが今の時代の方が合ってる

oリンク
26: 7/22 20:44
ふと思い出した名曲 

oリンク
27: 7/27 19:3
oリンク
28: 7/27 19:14
この唄はあの人に伝えたいじゃないけど
今ニュースで騒がれてる戦後最悪の殺人事件を犯した彼に捧げたい 不謹慎かなぁ

oリンク
29: 8/1 12:44
oリンク
30: 8/1 12:58
名曲というよりは顔がメチャタイプだった
あんまり美人ではないけど大好きだったなぁ 顔も唄も

oリンク
31: 8/1 13:9
三連ちゃんでスイマセン
悲しい唄 でも名曲

oリンク
32: 8/1 13:38
ついでに四つ目

この二曲はバンドプレイ的にも超最高なんだが
なんといってもベースプレイが凄いです 
ヘッドホンをして聞いてください
こんなバンドはもうこれからは日本ではでないだろうな 悲しいけど
この二バンドは日 略1
33: 8/1 13:41
↑すいません 貼り間違えました

上の貼り付けは間違いで正しくはこっちです

oリンク
34: 8/1 14:21
五曲目でもう最後にします
この曲も昭和の最大の名曲だとおもいます
当時日本では斬新なコード進行。メロディー
でもなんといっても泣ける歌詞が最高ですね
いろんな意味でこの曲を超える曲はは日本ではまだ出ていない

oリンク
35: 8/1 15:42
ハイ6曲目〜

最近の彼はなんかムチャクチャカッコイイので大好きになりました
男が惚れてしまう感じですね TVでのアバンギャルドの発言がすべてカッコイイです
ちょっとメジャーの曲は外しました でもこれは最近のまた超強力なバンドで 略1
36: 8/1 16:19
七曲目

このうたは自分が飲み屋で酔いつぶれて寝てる時 女の子が
歌ってたのがすかに聞こえてきた記憶があるなぁ

oリンク
37: 8/1 16:40
動画を貼る前に歌手名と曲名を書いとけよ
38: 8/20 21:19
堀内孝雄

影法師
39: 10/21 19:27
吉幾三

とも子
40: 10/21 20:5
フリオイグレシアス

ビギンザビギン
41: 10/21 20:7
矢沢栄吉

時間よとまれ

ウイスキーコーク

アイラブユウ
42: 10/29 22:51
>>37、ですよね。
昔は動画じゃなくて、キチンとかいてあったのに。
43: 1/25 18:49
同感。動画リンクなんか、どうせ見ない。

藤圭子「命ぎりぎり」
44: 5/6 9:23
YMO ライディーン
YouTubeで1980年12月、日本武道館コンサート最高!
45: 5/7 0:39

矢沢 永吉

安物の時計
46:秋田県人 5/7 1:31
秋元薫 - Dress Down (1986)
7inch リイシュー
47: 5/7 5:42
小坂 明子

「あなた」
48: 5/7 6:16
>>47
「あなた」懐かしい、いい曲ですね。
TVで見た時は凄く上手い歌だと思った。
49:秋田県人 5/9 18:24
角松敏生/SEA IS A LADY 2017(アルバム)

リコンストラクション
50:秋田県人 5/14 15:14
TSUNAMI
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]