3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

名曲〜♪ #2
201: 4/22 5:44
パール兄弟 ケンタッキーの白い女 1987
oリンク

彼女は20歳 彼女は20歳
ケンタッキ〜ハワイツガ〜♪
202: 4/22 6:27
oリンク
oリンク
oリンク

思い出の三曲 特に三曲目
203: 4/22 6:55
追悼

この歌は彼にピッタリあっていたんだなぁ
後から知ってなるほどと思いました
TVでみたんだけそ奥さんも彼が歌うこの曲が好きだっていってたのもよくわかります

oリンク
204: 4/22 7:1
↑すいません 貼りまちがえた
oリンク
205: 4/22 7:26
oリンク
oリンク
oリンク

思い出の三曲 これも三曲目が好きだったなぁ
片思いの女の子にカセットテープを録音したりして渡してたw
206: 4/22 7:50
oリンク
oリンク
oリンク

みんな名曲ですが、これも三曲目に特に思い入れがあります
この曲に何回も元気付けられたし励まされたし生きる勇気さえも与えられたし
207: 4/22 8:19
私が学生時代だったとき音楽の師匠に
「これって考えてみると」日本のほんとうのオリジナルだよね」
ってさりげなくいわれたのをよく覚えております
今考えるとそのとおりかなっておもっております

208: 4/22 9:26
聞いて一番落ち着く3曲です(アロマ効果もありかな?)
日本が世界に誇るバンド
セレクトのこだわりはありますが

oリンク
略1
209: 4/22 9:55
いい時代だったなぁ

oリンク

oリンク

もうあの時代にもどれないと思うと悲しい
210: 4/22 10:17
俺としては非常に残念だ
でもしかたがないね
本当に好きなバンドだったからね
oリンク

oリンク
oリンク
211: 4/22 10:23
oリンク
212: 4/22 10:37
oリンク

oリンク

oリンク
213: 4/23 9:33
oリンク
oリンク

こんな唄だれにもうたえない
214: 4/23 10:4
oリンク

このうたもうたえない
215: 4/23 16:48
いい歌に出会えると幸せになれるとおもいます
歌で人生変わるし とてもしあわせにもなれるはず


oリンク
216: 4/23 20:35
oリンク
217: 5/21 18:1
いろいろなシンパシーがはたらいてこの歌は生まれたと思います
かれらの実力もしかり ほかからの影響もあるし

それでもこれから代々ずっとあとまで伝わっていく名曲であることはまちがいないず
(偉そうなこといいますけどね)

oリンク
218: 5/23 12:24
oリンク
219: 5/23 17:53
もう名曲はみつからないか

しぼりだしていこう 彼の息子が一番だった曲

俺も一番好きな曲

oリンク
220: 5/24 8:44
まだ名曲はあります
こんな名曲一生に一度でもつくってみたいものだ

でもできないw

oリンク
221: 5/24 9:0
「情けないのはこっちやん!」
の彼の言葉にこっちが笑わされられました

oリンク
222: 5/24 18:44
こんな曲を生み出した彼はもう天才でしかありえない
ピアノ曲でも美しいのにその時代でアレンジしてる

かれが「未来派野郎」と自称しているのがよくわかる曲
です

最後の鈴木健司のギターソロも秀逸です

oリンク
223: 5/25 10:44
隠れた名曲

ルカサーはこのころジミヘンに傾倒していたせいか熱いプレイがきける
ジェフはこの時代でベストの熱いドラミングだと思うし
マイクは地味だがそれでも素晴らしくベーシストらしいプレイデじつは一番メンバーのなかで熱いプレイ 略1
224: 5/25 14:44
サンタルチアが良いな。
225: 5/25 14:45
フィリオイグレシアスのビギンザビギンも良いな。
226: 5/26 4:41
最終的ににこの曲でフラれた 俺は
でも彼女はいい曲いっぱい知っていて歌ってくれました 
それが救いです

oリンク
227: 5/29 13:12
本日も失礼ながらはらしてもらいます

よろしいでしょうか?

管理人のかたには迷惑をおかえしますがよろしくおねがいします


今日の一曲目はなにがいいでしょう?

こんな初夏にあう曲でいいんじゃないんでしょうか?

oリンク
228: 6/3 2:51
ちょっと前に7inchで再発
Joe Thomas / Coco
oリンク

サンプリングはブッダの休日 Buddha Brand
oリンク

自分的にはクワイエットストーム、宇多丸風に言えば多幸感ってとこか?
今更ながらD.Lのセンスには脱帽だ。
そして天まで飛ばそう…南無。
229: 6/17 16:47
長年にわたり謎だったダンスクラシック
oリンク

Rodney Franklin - The Groove
ファンキー!
230: 6/20 0:6
今の季節なら Rain / 秦基博
言の葉の庭と相乗効果でオリジナル越えではないでしょうか。

oリンク
231: 6/27 21:22
oリンク
雨嫌い肯定ソング 中途半端な古さの蔵出し感

安藤裕子 / さみしがり屋の言葉達
232: 7/19 23:32
oリンク

BRADIO / Back To The Funk
233: 7/20 3:0
>>232
このテは玄人志向ですがなかなか難しいですよね
あの久保田利伸でさえ過小評価されていると思います。

この人たちの印象はコメントでウルフルズに見えるとか書かれてましたが
私は真面目なダンスマン、古いとこだとジャドーズの匂いも少し見え隠れする
そんな感じを受けました。
234: 10/28 20:54
さだまさし 償い

とにかく泣けます。
235:秋田県人 1/5 17:27
ミュージックスターティン💗
236:秋田県人 2/7 14:49
ミュージックスターティン💟

なんみょうほうれんげっきょ♪
なんみょうほうれんげっきょ♪トントントン、チーン♪
237: 2/7 15:53
中島みゆき ホームにて🎵 CMソングになりました。
238:秋田県人 3/21 12:28
恋あざみ
239: 5/26 9:29
乙女のルートは一つじゃない
240:秋田県人 9/14 16:35
あおいうさぎ
酒井法子
241: 2/14 23:8
Tomorrow never knows聴くと泣きたくなる
242: 9/3 18:2
愛と死をみつめて
243:秋田県人 9/3 18:50
Y M O
Rydeen

このスレも長いね
244: 9/10 21:21
薔薇を召しませ
245:秋田県人 9/10 21:46
けっち
246: 9/17 9:52
きぇんたまの歌(どぶろっく)
247: 9/17 17:43
望郷列車(三山ひろし)
248: 9/18 4:27
真夜中のドアbyレインニッチ
249:秋田県人 9/22 2:37
あなたがいることで (Uru)
250:秋田県人 11/12 19:18
酒暦、香西かおり
251:秋田県人 11/19 18:1
赤城の子守唄。
252:秋田県人 11/25 1:30
ナージの歌
253:秋田県人 12/10 18:47
北のおんな町、三山ひろし
254: 12/10 21:48
星影の小径。今聴くと、ちあきなおみの歌唱力って凄いって思う。
255:秋田県人 12/15 18:38
若いふたり、北原譲二
256:秋田県人 12/17 18:30
しのぶ雨、藤正樹
257:秋田県人 12/18 18:9
スワンの涙。オックス
258:秋田県人 12/24 18:40
古き花園、二葉あき子
259: 12/24 20:41
バックナンバーのクリスマスソング聴いてます。

できれば横に居てほしくて
どこにも行ってほしくなくて
僕の事だけをずっと考えていてほしい
でもこんな事を伝えたらカッコ悪いし
長くなるだけだからまとめるよ

君が好きだ
260:秋田県人 12/24 20:49
かっこいいな
261:秋田県人 1/3 18:4
木枯らしの二人。by秋田リング顧問🤔
262: 1/6 21:29
ブランデーグラス
by秋田リング顧問😁
263: 1/12 18:13
赤胴鈴之助の歌。これを歌えば元気になるや
264: 1/14 19:29
雨に咲く花
井上ひろし
265: 1/15 12:8
アンディ・グラマー
don't give up on me
266:秋田県人 1/15 15:13
東京行進曲 佐藤千夜子
267: 2/23 18:39
黄色いシャツ。浜村美智子
268: 2/23 18:40
暗夜航路、キム・ヨンジャ
269: 2/25 9:17
真夜中のドア!レインニッチ.カバー
270: 2/25 9:19
オンザサニーサイドオブストリート! ルイアームストロング
271: 2/25 18:19
スポットライト 山内惠介
272: 2/25 18:26
ヘレンメリル ジョニーギター?
273: 2/25 19:24
他人の関係 金井克子
274:秋田県人 2/28 18:11
春の唄 井口小夜子
275: 3/18 18:51
(*μ_μ)曼殊沙華が咲いた 大石まどか
276: 3/21 19:13
いとしあの星 渡辺はま子
277: 3/21 19:40
鈴木雅之が唱う🎵夢で逢えたら
278: 3/25 20:28
風雪ながれ旅、北島三郎。
279: 3/28 18:7
真室川ブギ この歌を歌えばモテてたな
280: 4/4 18:12
乙女のワルツ 伊藤咲子
281:秋田県人 4/4 23:15
hellsbells
ac/dc
282: 4/5 16:39
おやじの海

村木健吉
283: 6/3 17:55
望郷縁歌 わたせいじ

晩酌に合う🤔
284: 6/3 18:6
>>277あの曲はカバーでねがったがや
285: 6/3 18:37
↑ちゃんと調べてから報告して。
286: 6/17 18:18
ラスト・ワルツ 丸重佑産子
287: 6/18 14:39
しあわせ芝居

桜田淳子
288: 6/20 17:15
たそがれ銀座 ロス・プリモス
289: 6/22 18:35
三味線渡り鳥 こまどり姉妹
290: 6/22 18:38
あなたが欲しい 宮史郎
291: 6/24 18:43
悲しき口笛👄畠山みどり
292: 7/1 20:22
白欄の歌 伊藤久男
293: 7/1 23:5
山の音楽家
ダークダックスで聴きたい
294: 7/2 22:58
チューリップ 青春の影。恋は幕を閉じた。
295: 7/5 23:47
カーペンターズ 遥かなる影〜close to you〜
296: 7/7 23:44
わかって下さい 因幡晃。
297: 7/8 16:37
>>296
おれは忍冬(スイカズラ)がいいなあ。
298: 7/9 0:8
シングル・アゲイン 竹内まりや
299: 7/9 0:45
アイナジエンド
300: 7/9 20:31
わたしがおばさんになっても 森高千里 
♪わたしがおばさんになっても、あたなは4🐢
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]