3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
雑談掲示板@秋田ring
下
今日学んだこと
1:秋田県人 4/14 13:47 ??? 賢くなったこと、失敗したことなどをどうぞ
259: 4/6 11:40 EL/Pv8.2 磁石の強さ、磁束密度の単位がガウス(G)からテスラ(T)に変更されたことをピップエレキバン世代の人は知らない?
1T=10000gauss、現在販売されている磁気治療器はミリテスラ(mT)表記ですね。
260:秋田県人 4/9 5:26 ??? ペットに進行形のingを付け加えたのが語源であること
261: 4/9 9:30 eDN2hKGE 【笑点】の座布団が座布団カバー「だけでも」売ってるということ(日テレ売店)
262: 4/9 16:12 rIfbBkB6 今年はまた雪が降る 遅くても12月には
263:秋田県人 4/9 22:51 ??? 酒のむと酔う でも楽しい でも怒られる
264:秋田県人 4/10 16:37 ??? コツコツ稼いでも、あっという間に消えるものだねぇ
265: 4/13 9:41 x6qzkxM. ミツカンのキューブ参入で、味の素の独占が緩和。スーパーの棚やECで両者が競合し、消費者の選択肢拡大。
・ 市場動向:味の素「鍋キューブ」がキューブ
市場を牽引(2020年代初頭から売上好調)。
エバラの「プチッと鍋」も個食で存在感。
ストレート偏重ではシェア拡大に限界。
・ミツカンの判断:ストレートのシェアを守りつつ、キューブで新たな顧客層を開拓。味の素の独走を許さず、棚の確保やECでの露出を増やす狙い。
か?
・ 補完関係: ミツカンはストレートで家族向け(3〜4人前、寄せ鍋やごま坦々)を掌握。キューブで単身・少人数(1〜2人前)をカバーし、市場の全セグメントを押さえる。
・リスク分散:ストレートは季節需要(冬場集中)
が強いが、キューブは通年使いやすい(例:夏の冷やし鍋、スープ)。売上の安定化狙い。
・ ブランド強化:「鍋つゆ」の頼感をキューブに拡張。たとえば、ストレートの「キムチ鍋」人気を背景に、キューブで新フレーバーを試す実験場にも。
266: 4/19 6:54 pYfkfd6g みんなの花壇を踏み荒らした人が注目を集めているとき、踏み荒らした人が自分には注目を集める力があると感じたりするけど
みんなの興味関心があるのは実際は花壇の方であって、その人ではないというすれ違いがある。
267: 4/19 13:34 S81KvPwo 調べれば調べるほど万博のイタリア館のやばさがわかってきた
・ファルネーゼのアトラス(本物)
・カラヴァッジオの「キリストの埋葬」(本物)
・ダ・ヴィンチの直筆スケッチ(本物)
これが見放題撮影し放題ですってよ……
そしてこれが万博公式サイトのパビリオン紹介に書かれてないっていう……
268: 4/22 11:18 vGFRixbQ 時代劇とかで侍が座る時、刀を腰から抜いて正座して右側に置くじゃん。アレは攻撃意思がない意思表示で、外国だと足組んでると咄嗟に動けない状態を、攻撃意思のない意思表示となるらしい。
上
前
次
1-
新
書
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
[戻る]