3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

今日学んだこと
1:秋田県人 4/14 13:47
賢くなったこと、失敗したことなどをどうぞ
46: 1/15 17:51
恩を仇で返すのか?残念だ
47:秋田県人 1/15 19:2
後期高齢世代の大工って凄いよな
今40〜60辺りの大工はクソみたいなのばかりだ
48: 2/14 18:18
笑福亭鶴光
タレントの時は「ツルコウ」、高座では「ツルコ」。
49: 2/17 8:18
全壊300万円、半壊100万円、「準半壊」は対象外…住める状態じゃなく「つぶれたほうがよかった」と嘆く被災者 富山・氷見(チューリップテレビ)
50: 2/28 12:21
足立区で共産党員が帰宅途中の児童に
「お父さんやお母さんが戦争で死んだら困るでしょ」「爆弾が落ちてきたら嫌でしょ」などと脅し、安全保障関連法案への反対署名を強要。
同区の共産区議団側は「行き過ぎだった」と非を認め、保護者に謝罪。
51: 3/16 23:8
ロッテリアを買収したゼンショーグループ、
新ブランド「ゼッテリア」を順次開店。
52: 3/19 7:2
@世界初の点字ブロックは1967年岡山県に設置されたもので、三宅精一によって発明・私費で設置されたもの。
A目の病気を患っている友人のために三宅が自分のお金を使って開発したのが始まりだといわれている。
B今はその点字ブロックが世界各地で使われている。

知っておくと楽しい豆知識。
53: 3/30 23:11
「表千家」→さどう
「裏千家」→ちゃどう

では「武者小路千家」は?
ちゃのゆ、だそうです。
54: 4/3 19:54
娘「つらい・・・」
父「辛いという字に横棒を一本足してみなさい」

娘「つらーい・・・」
55: 4/28 15:43
スワヒリ語で女性器を「クマモト」と言うらしい。熊本大の教授が彼の地で講演した際、開口一番
「I came from Kumamoto.」と切り出したら、聴衆が一斉に「それはもっともだ…」という顔でうなずいていたという…。
1-

001-051-
[戻る]