■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 最新50

いじめ問題

1 :秋田県人 :2012/07/19(木) 17:13 KD182249240018.au-net.ne.jp
マスコミでは中学生の自殺についてたくさん取り上げてますが、何も学校に限った事ではありません。
職場でも家庭でも発生します。

自分の体験談、対策、考え等を書き込んで下さい。

201 :秋田県人 :2016/06/07(火) 15:05 ID:2q.Is.EE
俺いじめ担当の先生やったら絶対結果出せる自信ある。

202 :秋田県人 :2016/06/07(火) 21:28 ID:VjG562eo
>>199
典型的ないじめを助長するアホな考え方w

203 :秋田県人 :2016/06/08(水) 02:16 ID:l9kurOiw
>>201
自ら生徒や他職員からのイジメられ対象になるからだろ
しかも虐められてる事や注意されてる事に対して自覚が無いから
イジメを減らした実績にもなるw

204 :秋田県人 :2016/06/08(水) 09:49 ID:yZZ0sYNw
>199-201
それ、いじめがあると判断できた後の話だろ。どうやって陰湿ないじめを見つけるんだ?
意気込みは評価するが、考え方は後出しじゃんけんだね。

205 :秋田県人 :2016/06/08(水) 13:24 ID:ORxc0w7A
>>204

いやなものはイヤと意思表示する本人に出来る第一歩。

いじめに見えてもいじめでない場合、いじめに見えなくてもいじめな場合。はっきり意思表示。

いじめは心が判断するから。
心を打ち明ける。これ重要。

>>203
の意見はあり。俺いじめられても気にしない。金に支障あればべつだけど。
俺がいて俺がいじめられることで子供達が幸せならそれでいい。

手段はいろいろ十人十色

206 :秋田県人 :2016/06/08(水) 13:31 ID:ORxc0w7A
ちなみに学校現場で勇気を振り絞って意思表示したのを汲み上げれないとすれば職員が野良だから。

子供の痛切な思いを感じれば俺ならドタバタ戦うね。

207 :秋田県人 :2016/06/08(水) 15:53 ID:yZZ0sYNw
>205
いじめに対して戦う、でもそのために報告しろでは根本的な解決策にはならない。
逆に言えば、意思表示しなければ、対応しないってことだろ。
自己満足のいじめ対策案だな。

208 :秋田県人 :2016/06/08(水) 21:33 ID:xOruY7S2
>>205
教師になる前にまず日本語の勉強だな

209 :秋田県人 :2016/06/08(水) 21:54 ID:SmbY22fE
>>208
おまえは人に成る勉強しろww

210 :秋田県人 :2016/06/08(水) 21:57 ID:SmbY22fE
>>207
意思表示をする子供は限界まで追いつめられてる。

そこはセーフティーネットで100パーセント助けなければ死に直結する。

意思表示には必ず対応。これは最低でも守らなければいけない。

211 :秋田県人 :2016/06/09(木) 20:44 ID:PTyexFGk
意思表示をする子供。追いつめられてる限界まで。
死に直結するから。100パーセントのセーフティーネットで助ける。
必ず対応する意思表示には。これは守ること。最低でも。

今までの>>210の文章表現だとこう書かなければばらない。
急に日本語ができるようになったのはなぜなのか?

212 :秋田県人 :2016/06/09(木) 21:30 ID:0o.qNGwA
>>211

また内容無いね。
揚げ足やらない言葉しり。

建設的に話にならない。

ただのかまってちゃんwww

議論になる話しなさいよ。ここ議論スレ。

213 :秋田県人 :2016/06/09(木) 22:13 ID:PTyexFGk
今まで何か議論してた?
>意思表示には必ず対応。これは最低でも守らなければいけない。
当たり前のこと書いてて笑った。これって意見?
まあ、両方にしないで、痰を吐くスレ一つに決めたら?

214 :秋田県人 :2016/06/09(木) 23:13 ID:0o.qNGwA
教育界は意思表示をないがしろにし、子供達が死ぬ。

子供の自殺の記事貼ろうか?

その時の教育界の対応の記事貼ろうか?

当たり前のことをやらないから人が死ぬ。

215 :秋田県人 :2016/06/09(木) 23:21 ID:2ZqMLpF.
んでお前は何をした?ここで騒いでどうなる?馬鹿者だな。

216 :秋田県人 :2016/06/09(木) 23:37 ID:0o.qNGwA
>>215
さぁなww

おまえよりは世の中の役に立ってるのは事実だな。

実績出して笑顔をみて納税してるからww

217 :秋田県人 :2016/06/10(金) 00:09 ID:c5qsh8Qc
また、いじめられてるみなさん。

ボイスレコーダーもって歩いてください。また、スマホでも結構です。

証拠を突きつけて動かない場合には法的手続きをおしえます。

218 :秋田県人 :2016/06/10(金) 02:47 ID:xZ2kGZwE
ここに書くのが実績w
断言する。お前の話を聞くヤツはいない。

219 :秋田県人 :2016/06/10(金) 07:30 ID:c5qsh8Qc
>>218

どうだかなw

まず一人はやっつけるからみてろww

お前のせいで先生一人つるされるからww

実績だしますw

220 :秋田県人 :2016/06/10(金) 12:23 ID:pW11koM6
目には目を。
いじめには暴力で抵抗しよう。
学校は何もしてくれない。

221 :秋田県人 :2016/06/10(金) 22:05 ID:FDazR1xI
>>219
>まず一人はやっつけるからみてろww
>お前のせいで先生一人つるされるからww
>実績だしますw

口ばっかりの役立たずw
毎日能書きたれるだけの大間抜け。

222 :秋田県人 :2016/06/10(金) 23:37 ID:pr5kIOUc
いつ実績出すんだろう?早く実績出さないかな。
実績という言葉がそもそもアホw

223 :秋田県人 :2016/06/11(土) 09:36 ID:fY0QmYLU
>>220

結局そうなって子供達がグレていく。

秋田のラウンドワン行くとその予備軍がいっぱいいる。

224 :秋田県人 :2016/06/11(土) 10:36 ID:fY0QmYLU
でも自分の身を守るためにはしょうがない。

先生が野良な証拠。

管理できない。

225 :秋田県人 :2016/06/12(日) 04:14 ID:TjAZuRK6
結局何もできずに沈黙するに100万

226 :秋田県人 :2016/06/13(月) 12:26 ID:YVxn5iVE
おまえが廃人なのに100万

227 :秋田県人 :2016/06/13(月) 17:00 ID:9JTefdHg
イジメを告発するには、小型カメラと盗聴器は必要不可欠だね。証拠を集める事が大事。時には探偵社を使用する事をお勧めします。

228 :秋田県人 :2016/06/13(月) 18:41 ID:YVxn5iVE
言い逃れできないよう証拠をつかめばいい。

解決しても子供の心に残る傷と同級生のわだかまりはいつまでも残る。

一番は防止策につとめるのが望ましい。

たとえばあっちこっちに監視カメラをつけて公開することを前提に入学とか。着替え時は同姓教職かつきそうとか。

トイレとかであるいじめは立件できるだろうから立件するとか。

とにかくいじめた方がひどい思いをするとみんなが認識する必要がある。

飲酒運転ガッツリ無くなった理由は罰則のきびしさであり、結果。

飲酒、100万以下の罰金。それを容認した人50万以下の罰金。結果誰もやらないやらせない。

229 :秋田県人 :2016/06/13(月) 20:42 ID:P8E3A25Q
>>228
浅知恵www猿並

230 :秋田県人 :2016/06/13(月) 22:29 ID:duv/S1DU
>>229
よう自演ちゃんww

涙目ww

231 :秋田県人 :2016/06/13(月) 22:32 ID:lVT/UffU
>>229
猿に謝れ!

232 :秋田県人 :2016/06/13(月) 22:35 ID:duv/S1DU
みんなみてみてー!

共産主義の最低の基礎学習を推奨する先生の実体www

揚げ足取りたくてパタパタww

しまいに自爆ww

笑えますwww

http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/discuss/1465228036/400-499

233 :秋田県人 :2016/06/13(月) 22:55 ID:lVT/UffU
>>232
何言ってんの?

234 :秋田県人 :2016/06/13(月) 23:12 ID:duv/S1DU
教職員と思われる人間の書き込みをネットでリンクしてます。

235 :秋田県人 :2016/06/15(水) 11:05 ID:???
都会だと他の学校に逃げる手段が使えるだろうけど、秋田だと学校の数もそんなにないし使いにくいと思う
親に迷惑かけると思うだろうし

236 :秋田県人 :2016/06/16(木) 07:08 ID:3EdxT23A
>>235
良いこというね。しかも子供の心理的に、わざわざ自分の地域の隣の小中学に入るのがやりたくない。

先生が変わりコントロールするのか一番

いじめは本人同士わるいのもあるが、裏で操作されてるばあいもある。

237 :秋田県人 :2016/06/16(木) 21:58 ID:Kxl6i5Ro
わるい→悪い
ばあい→場合
漢字は直せるが文章は直せない
誰か>>236の意訳を

238 :秋田県人 :2016/06/16(木) 22:31 ID:???
>>236
例えば秋田市から大仙市の学校に逃げる場合、通学の為のお金が毎月とても掛かるわけで、子供側としては中々言い出しにくいだろうと

239 :秋田県人 :2016/06/16(木) 22:40 ID:T/f7w1.E
それは>>235じゃないか?
>>236は、しかもと続けているから他のことを言っているのではないか?推測だが

240 :秋田県人 :2016/06/16(木) 23:14 ID:3EdxT23A
>>237

揚げ足言葉尻、誹謗中傷w
人間のクズ

まともな話しろww

241 :秋田県人 :2016/06/16(木) 23:17 ID:3EdxT23A
お金や親の都合て気遣い転校しない。

子供だから自分自身も新天地に行くのは不安。

なら解決できる教職員派遣。

使えない奴は切る。

242 :秋田県人 :2016/06/16(木) 23:21 ID:Nbj74yWw
>>240だって、本当に意味分かんないもん。
>>241も前半分かった。後半はやはり再解説を。

243 :秋田県人 :2016/06/16(木) 23:25 ID:3EdxT23A
めんどくせー

では解決できるのはエース級の教員派遣。

全然解決できない奴は使えないからクビ

雇用はすぐできる。残念だが人気職。

244 :秋田県人 :2016/06/16(木) 23:27 ID:3EdxT23A
>>242

議題の話しろバーカ

245 :秋田県人 :2016/06/17(金) 17:53 ID:sTmArWKk
議論板なのに日本語が怪しいヤツが混ざってますね。
自分の文章に何も疑問を持たないんだろうか?

246 :秋田県人 :2016/06/17(金) 21:05 ID:PBT5hOo2
>>244
議論の話しw
困って悩んだw

247 :秋田県人 :2016/06/17(金) 22:54 ID:O/MhfzWE
苦笑して笑った。
確かに教育の弊害だね。

248 :秋田県人 :2016/06/18(土) 01:47 ID:G8w1QOYw
>>245

おまえがな。

249 :秋田県人 :2016/06/18(土) 02:15 ID:G8w1QOYw
>>246
議題な。

議論でないよ。よくよめ

いじめ問題

250 :秋田県人 :2016/06/18(土) 02:17 ID:G8w1QOYw
ばーかwww

251 :秋田県人 :2016/06/18(土) 11:50 ID:ABKkna4E
いじめ問題なんてのは先生の腕でなんとでもなる。

問題あるクラスに誰々先生投入って現場で話してないか?

投入される先生は改善できる先生。

改善できない先生は何をやってもうまくやれない。それは心に問題あるから。

そんな奴に税金投入する価値なし。

また、そういう奴に限って何やっても文句タラタラ。

秋田県はイジメのない学力向上の県として教育誘致をねらえばいい。

252 :秋田県人 :2016/06/18(土) 12:59 ID:???
確かに先生の腕はいるな
解決しようとする意識がまず必要だが
中3の時期に、あと一年我慢すればいいから手は出さない、と言い切ったポンコツなベテラン教師がいたりするし

253 :秋田県人 :2016/06/18(土) 13:04 ID:ABKkna4E
>>252

日教組色の強い教師はこだわりが強く、子供たちに臨機応変に対応できない。

ゴミだろそんなの。

いじめは教職の問題。問題児を制作してる。腕の問題

254 :秋田県人 :2016/06/19(日) 20:14 ID:DeaGe8QY
>>253
日本語をきちんと習ってから議論に加わった方が意思の疎通ができると思います。
主語と述語をはっきりさせ、正しい言葉をお願いします。
制作:芸術作品などを作ること。

255 :秋田県人 :2016/06/20(月) 00:50 ID:UZqwWjdg
>>254
おまえは道徳とモラル勉強せ。

議題よくよめ 

256 :秋田県人 :2016/08/25(木) 23:39 ID:7to5p4nw
ここは秋田で日教組にも加盟できない臨時講師のスレですか

257 :秋田県人 :2017/04/06(木) 16:22 ID:iG8CAiHk
秋田県民って特に弱いものを集団でいじめるのが大好きだからな。

県民性だからしょうがないよ。

258 :秋田県人 :2017/04/06(木) 16:31 ID:g1XAyupo
集団心理は、何も「秋田県」に限った事ではない。

259 :秋田県人 :2017/04/06(木) 17:03 ID:OllWcRgM
弱いものをいじめるのも秋田に限ったことではない。秋田の県民性=陰湿ってよく聞くけど、それと学校でのいじめ問題は違う。

260 :秋田県人 :2017/04/06(木) 18:26 ID:QHYWqkEk
いじめは同調するものがいなければすぐ解決する。
同調するものがいるから、発展する。
同調するものを、教師がやる場合があるのが問題。

261 :中卒なのに金七先生 :2017/04/06(木) 20:26 ID:???
馬鹿尊守には同調するものなど全くいない。
同調するものがいないので、自分で発展させる。
同調するものなどいないのに、自らやる馬鹿尊守の存在が問題。




同調するものを、教師がやる場合
ものをやる場合orzタヒね・・・・・ホワイト?wwwww   

262 :秋田県人 :2017/05/19(金) 16:03 ID:???
ほら、2ch全住民が認めた全国最高峰馬鹿の尊守
餌やるからこっちでホルホルしてろ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240284

263 :秋田県人 :2017/05/30(火) 17:50 ID:Hf.Ql14.
連日のように近県でのいじめによる痛ましい事件が報道されており、心痛の思いを
抱いている方も多いと思います。
教育問題スレは、おひとりの方がちょっと普通では考えられない言動を繰り返しており
全くスレッドとして機能してないようなので、こちらに書き込ませていただきます。

戦前にいじめは殆どなく、いじめで死んだ子どももほぼ0人だったそうです。
その理由として学校教育があります。
戦前の学校では、毎日、修身の授業がありました。(小学校〜大学まで毎日)。
その授業では神社や神話や皇室について深く学びました。
子供達は、自分の親や先祖や国に強い誇りをもちました。
誇りが高ければ、いじめなど、おきるはずがないのです。
また神話に登場する弱者を救う話や、仁徳天皇の民のかまどの神話などを読み、
みんなで協力する心や、正義や、名誉や、尊厳を深くしたのです。
また、戦前は教育勅語をよく勉強しました。
そこには、友や親や命を大切にし、決まりやルールを守ること、
日本人とはなにか…それが明確に書かれていました。
21世紀も昔の宗教教育が戻れば、いじめも無くなっていくと語る専門家も多いです。

皆様のお考えはいかがでょうか?

264 :秋田県人 :2017/08/07(月) 00:09 ID:wKVvXbhM
横手病院の食養科の石川許さね

265 :秋田県人 :2017/08/08(火) 14:08 ID:MfqZasSA
しょっぽね悪い県民性。知事まで嘘つきどうしようも無い。

266 :秋田県人 :2017/08/08(火) 21:21 ID:mdrF3A4A
いじめが無くなる訳が無い。
いじめありきで、対策しないと 

267 :秋田県人 :2017/08/09(水) 06:26 ID:nRBt/E4g
学校では、あえて道徳教育を避けてる節があるからな〜

今の先生がたからして、学生時代は道徳を教えられていないのでは?

268 :秋田県人 :2017/12/24(日) 22:27 ID:FqcpLmS6
40代独身の
あいつのいじめ復讐始まってます
いじめたやつらは気づいてない
いまだに恨みもってますよいじめたやつらは家庭もって普通にくらしてるけど
やつはこれから復讐する予定
とりあえず2人反撃されてますよ
おれは軽く見守ってる

269 :秋田県人 :2017/12/24(日) 23:26 ID:OY2MPWmk
自分は必ず正しいと、すぐに警察に通報するの、やめれ。

270 :秋田県人 :2019/01/09(水) 09:43 ID:???
社内でもいじめる女はたいがい50歳前後。何かと文句やらわるくちやら

271 :秋田県人 :2019/10/13(日) 09:43 ID:???
このサイトが良い見本。

272 :秋田県人 :2019/10/17(木) 08:04 ID:8FF1Ouyg
いじめと言えば御所野のあそこ

273 :秋田県人 :2020/01/29(水) 11:18 ID:AMU.x6zY
大卒底辺職である教師に、過大な期待をするな。

274 :秋田県人 :2020/11/13(金) 13:45 ID:HnbmSQuE
腕立て伏せ毎日30回以上、スクワット毎日100回以上、ランニング毎日5キロ以上気に食わないやつをぶん殴りたいなら頑張れ。

61 KB  


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail(省略可):

Ver 1.00