■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50

秋田のマスコミについて

790 :  :2023/12/27(水) 10:56 ID:Y7qDIuaE
11/26昼のNHKラジオニュースから
サキホコレに関するクレームが県や生産者の農家に直接電話と。農家の電話番号どうやって知ったのか?信じられない話。生産者や農家へのクレームは無視すれば良いこと。サキホコレは秋田県事業だから。やらせっぽい?

〇安倍政権下での言論弾圧例
台本なしで出演者任せのいい加減な番組が原因で木村ハナという女性が自殺しました。ネットにおける侮辱、誹謗中傷を苦にしてといいます。これを理由に、政府はSNS規制にのりだし刑法、刑訴法を取締りのために強化しました。台本なしの番組の狙いが誰かの自殺にあったのなら…。政府がシナリオを書いたという可能性は?立法の結果、政治家個人の批判や政治に対する批判が抑制された結果。これが狙いだったのでは?
やらせっぽい感じがカスハラ問題と似ていませんか?真偽の程がわからない苦情やファックスに乗じてこれを積極広報し、条例を成立させて今後の県政運営の批判を抑止しようとか?

〇裏金問題で揺れる自民党
県内の自民活動家が一丸となってこの知事提出の条例を作ろうとしていませんか?安保法制で全国一早く賛成を表明した県議会。イージス対応も酷かった。平和を希求する多くの県民の思いを踏みにじった彼らでは?全国一が好きな秋田県政。港湾開発、風力発電、健康増進法改正法(禁煙)、動物愛護法(GPS。わんにゃぴあ秋田建設。)。全国トップを走る秋田県の洋上風力開発が今後も継続され大企業の出入りも報じられているところ。誰が潤ってきたのでしょうか?多額の政治献金を貰っていた人、今後貰う人もいるのでは?これらへの批判も当該カスハラ防止条例の範疇に入るのではありませんか?これこそこの条例の狙いなのではありませんか?全国初の言論弾圧条例として。。。。。横文字を並べて関心をそぐのが自民党色。カスハラ?何それ?マクロ経済スライド、はぁ?と。

〇スマートなクレーム対策
誰もがすぐ思い浮かべるのは、何と言っても「この電話は…のために録音させて…」というあれ。激減するでしょう。そして一線を越えたクレームは躊躇せず警察対応を選択すべきです。11月中旬の脅迫ファックス事件はどうなったのでしょうか?県が警察に被害届を出した報道もありませんでした。事後の経過報道が無いのも怪しくありませんか?威力業務妨害等の刑法犯罪ですから。やるべきクレーム対策を講じないでの言論規制条例づくりは違憲条例ではありませんか?県政批判をさせない体制づくりが先行している感じが濃厚ではありませんか?作ってしまえばこっちのものとばかりの。

223 KB  

続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail(省略可):

Ver 1.00