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レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き集合〜2台目〜

1 :秋田輪人 :2010/12/16(木) 21:17 07031040436718_ae wb85proxy04.ezweb.ne.jp
引き続きどうぞ。

601 :秋田県人 :2011/10/19(水) 18:57 D9U1hVy proxycg024.docomo.ne.jp
>>600
みんからとかみてみるといいかもよ

602 :秋田県人 :2011/10/19(水) 19:16 07031040810379_ma wb003proxy02.ezweb.ne.jp
ダイハツに知り合いの店長がいるので。トヨタでコンテのOEMやつなにが違うんですかね?

603 :秋田県人 :2011/10/19(水) 20:54 07031041973432_va wb001proxy10.ezweb.ne.jp
>>602
細かい違いはあるだろうど、基本的にはエンブレムが違うだけだと考えていいと思うよ。

604 :秋田県人 :2011/10/20(木) 08:05 APy0R5t proxy30016.docomo.ne.jp
ワンボックスカーのFF

秋田冬厳しいですか?

605 :秋田県人 :2011/10/20(木) 11:16 p24113-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
>>604
全然余裕

606 :秋田県人 :2011/10/20(木) 15:45 APy0R5t proxycg043.docomo.ne.jp
>>605
転勤で秋田に行くんで助かります
雪凄いって聞いたからFFで不安ですけど

607 :秋田県人 :2011/10/20(木) 16:22 07G3mwp proxy30076.docomo.ne.jp
四駆で余裕かましてると、足元をすくわれます

608 :秋田県人 :2011/10/20(木) 17:15 p6062-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp
>>606

市内なら余裕かもしれないけど
豪雪地帯だとちょっと危ないんじゃないかな?

609 :秋田県人 :2011/10/20(木) 19:32 APA02WT proxy30063.docomo.ne.jp
市内の方が除雪下手だから危ない!

610 :秋田県人 :2011/10/21(金) 13:51 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp
4WDのメリットって発進時や走行中の安定性だけじゃない?
旋回やブレーキング時は変わらないんじゃない?

611 :秋田県人 :2011/10/21(金) 15:23 KD182249004022.au-net.ne.jp
ブレーキは変わらないが、コーナーリング・エンブレも4駆がいい

612 :秋田県人 :2011/10/21(金) 16:15 07G3mwp proxy30018.docomo.ne.jp
カーブで横滑りしたときの四駆が怖い

613 :秋田県人 :2011/10/21(金) 16:38 IJ02WVp proxy30004.docomo.ne.jp
市内って何市内ですか?

キチンと書いてもらわないとわからないですよ。

沿岸の方の市なら雪は大したことないけど内陸の市は別物だから。

614 :秋田県人 :2011/10/21(金) 19:08 APy0R5t proxy30055.docomo.ne.jp
秋田市内です
来月行きます
スタッドレスタイヤ準備します

情報ありがとうございました

615 :秋田県人 :2011/10/21(金) 21:03 02a3nOH proxycg030.docomo.ne.jp
>>614
雪は少ないけど、沿岸は凍りやすいから気をつけてね

616 :秋田県人 :2011/10/21(金) 21:14 07031040810379_ma wb003proxy10.ezweb.ne.jp
俺FRだから心配ないよ

617 :秋田県人 :2011/10/21(金) 21:37 Kuc2x5r proxycg021.docomo.ne.jp
4WD+VSCなら全く怖くない。

618 :秋田県人 :2011/10/21(金) 22:03 KD182249129089.au-net.ne.jp
http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=FJZxVefta68

619 :秋田県人 :2011/10/21(金) 22:30 i121-119-49-154.s05.a005.ap.plala.or.jp
冬に追い越しかけた4WDがその先で滑って事故ってた

620 :秋田県人 :2011/10/22(土) 00:50 7vm0rGT proxycg095.docomo.ne.jp
>>619
よくあるパターンだね!
ロールバー入れたり、ラリー車っぽいのがよく刺さってる!

621 :秋田県人 :2011/10/22(土) 15:22 07032450602724_hb wb66proxy08.ezweb.ne.jp
タイヤ館ってどうですか?

622 :秋田県人 :2011/10/22(土) 19:25 07032450783903_en wb35proxy06.ezweb.ne.jp
タイヤ館…ST30が買える店って印象

623 :秋田県人 :2011/10/22(土) 20:17 7vm0rGT proxycg070.docomo.ne.jp
タイヤ館ってBSだっけ?
俺の中でBSは、効くけど…高くて、重くて、燃費が悪いというイメージがあるなぁ!

624 :秋田県人 :2011/10/23(日) 10:42 FeA0rd3 proxycg096.docomo.ne.jp
タイヤ館はBSの専門店ですね!確かタイヤマンもBSだったと記憶してますが?
メカニックの友達や他の整備工場の社長の話しでは、BSは夏タイヤも冬タイヤも他社のタイヤよりサイドが硬いので、乗り心地も硬いそうです。

しっかりした乗り心地が好きな人はBS、柔らかい乗り心地が好きな人は他社が良いかもしれません。
これは個人の好き嫌いの問題ですから、一概に言えませんけど。

そこで、私が仕事用に使っていたミニバンにRV用のスタッドレスタイヤを着けていた時の感想を話すと、BSとYOKOHAMAでは、1年目は若干BSタイヤの効きが良いかもしれません。
しかし2年目になると効き目が極端に低下したように感じました。
それに比べYOKOHAMAは2年目3年目と効き目が徐々に低下する感じで、はっきりとした低下は感じられませんでした。
勿論、タイヤの保管方法は同じでした。

結論として、冬期間に距離を走って毎年タイヤを買い換える人はBSで、何年か使う人はYOKOHAMAが良いかもしれません。
因みに、私の車仲間はBSの方が効くと言ってましたが…

最後にタイヤの値段としては、タイヤ館は少し高いと思います。

625 :秋田県人 :2011/10/30(日) 22:28 softbank126127090231.bbtec.net
一般論と逆じゃない?
BS以外は3年も使うとすべると?

626 :秋田県人 :2011/10/30(日) 23:57 p1194-ipad06akita.akita.ocn.ne.jp
確かに、、BSは徐々に効きが低下していくけど、他社は急激に低下する印象がある。
冬タイヤはBSかミシュランが一歩抜き出てるのでは??

627 :秋田県人 :2011/10/31(月) 00:49 D0m1gOO proxy30036.docomo.ne.jp
BSは一年目だけだって自動車関係の友達から聞いた。自分は今、GY四年着用してるけど、暖冬とかいろいろ影響もあるかもしれないが、全然問題なく走れてます。

628 :秋田県人 :2011/10/31(月) 18:55 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp
すみません、質問です。
ハロゲンヘッドライトなんですが、社外品のHIDキット(H/L切替式)に交換に交換しても対向車にパッシングされるくらい光軸ズレますか?

629 :秋田県人 :2011/10/31(月) 18:57 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp
↑交換に交換しても…×
 交換しても・・・○

すみません間違えました

630 :秋田県人 :2011/10/31(月) 19:34 softbank126127090231.bbtec.net
GYすぐひび割れが!?

631 :秋田県人 :2011/10/31(月) 19:38 07031041973432_va wb001proxy08.ezweb.ne.jp
>>628
車種による。

632 :秋田県人 :2011/10/31(月) 21:35 softbank126127090231.bbtec.net
車種&バーナーの構造ですな。
ロービーム部分に遮光プレートがないと機械で光軸OKでも下から上向きに光が漏れて眩しい。

633 :秋田県人 :2011/10/31(月) 23:31 D9U1hVy proxy30048.docomo.ne.jp
ブリは長く使えるのが売りじゃないのでは。ブリは柔らかく、固いのはミシュランじゃないのか?

634 :秋田県人 :2011/11/01(火) 10:14 KrO02F6 proxycg109.docomo.ne.jp
昔はミシュランのスタッドレスが最強だったけど今はイマイチ! ただ雪質によってかなり評価が違う、オールマイティーに効くのはやっぱBSかな!

635 :秋田県人 :2011/11/01(火) 15:24 FeA0rd3 proxy30014.docomo.ne.jp
以前、車検の代車で1ボックスに乗った時に着いていたのがBSの乗用車用スタッドレス、最新のREVO1の扁平タイヤでしたが、全くと言って良いほど効きませんでした!
おそらく車とタイヤの相性も悪かったと思うが、非常に怖い思いをした記憶があります。

あとBSは油抜けが少なく柔くて長く使えると言うのはBSの宣伝文句であって、他社と比較してとは発表していないはずです。
ですが市場でのシェアは販売店も多く知名度も高いBSがトップである事は間違いありません。
事実、私の仕事仲間も何となくBSだと有名だから安心すると話してました。

それぞれ環境や使用条件によって一概に何処のタイヤが良いとは言えませんが、個人の先入観や思い込みもあると思います。それは私も例外ではありません。

逆に言えば、それだけ決定的な差が無いと言えるかも知れません。

636 :秋田県人 :2011/11/01(火) 17:58 softbank126127090231.bbtec.net
思い込みよりも路面状況が違うから、
同じ環境で乗り比べないと分からないですね。
凍結といってもガサガサから溶けかけのテロテロ路面まであるし。

637 :秋田県人 :2011/11/01(火) 20:07 07031040643435_ad wb002proxy02.ezweb.ne.jp
発泡ゴム系の横浜かブリにしとけば間違いないよ
ミシュランは凍結路でクソなのはガチ

638 :秋田県人 :2011/11/01(火) 21:18 softbank126127090231.bbtec.net
確かにミシュランは馬鹿みたいに固い。
外車オーナーはミシュランしか使ったことがないから
それで普通だと思ってるみたい。
 で国産使ったら「いやあ!いいよこれ!」と感激。

639 :秋田県人 :2011/11/01(火) 22:29 07031040436718_ae wb85proxy10.ezweb.ne.jp
俺、7年前のMZ03をロードスターに履いてるけど全く無問題。

640 :秋田県人 :2011/11/02(水) 13:14 IJ02WVp proxy30055.docomo.ne.jp
走らなきゃ大丈夫だろ。
普通、3〜4シーズン走れば溝なくなるぞ。

641 :秋田県人 :2011/11/03(木) 00:32 softbank126127090231.bbtec.net
おとなしく走って走行少ない10年オチとかだとキュピキュピになってる人いるね。

642 :秋田県人 :2011/11/03(木) 00:46 KsW1GEU proxy30044.docomo.ne.jp
キュピキュピの意味がわからんのだが…通訳求ム

643 :秋田県人 :2011/11/03(木) 01:49 FeA0rd3 proxycg111.docomo.ne.jp
私が冬場あまり乗らない乗用車に着けていたスタッドレスは、8年使っても殆ど減ってなかったけど、FRのため圧雪の坂道を登るのがキツくなったので直ぐに買い換えました。

夏タイヤも冬タイヤも、歳月が経てば使わなくても性能は劣化するものですね!

644 :秋田県人 :2011/11/03(木) 05:18 g3p9xy1YeEVD8Amc w31.jp-t.ne.jp
レボGZを昨日買いました。
高かった…履くのは12月に入ってからかな…

645 :秋田県人 :2011/11/03(木) 06:01 D4o1hzf proxy30037.docomo.ne.jp
ミシュランが馬鹿みたいに固いと言う評価があるみたいですが、xアイス2になってからは大分軟らかくなりましたよ 道路状況が常に変化することを考えれば性能的にはミシュランが1番だと私は思います

646 :秋田県人 :2011/11/03(木) 09:21 07031040810379_ma wb003proxy09.ezweb.ne.jp
俺はブリジストンしか履いたことない 新品なんて履いたこともない 一本4万5千 とか無理

647 :秋田県人 :2011/11/03(木) 13:38 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp
>>631
>>632
JB5ライフなんですが、オススメのHIDシステムはご存知ないですか?

648 :秋田県人 :2011/11/03(木) 14:15 softbank126127090231.bbtec.net
>>642
タイヤの表面の感触がツルツルのキュピキュピ。
反対に効きそうなのはザラザラのボサボサ。

649 :秋田県人 :2011/11/03(木) 15:51 07031040810379_ma wb003proxy11.ezweb.ne.jp
イエローハットの9800円のスタッドレス買うべきか 悩み中 来年の冬乗るかわからない今の車 いままで履いてたスタッドレスは一般レベルだとありえないタイヤ

650 :秋田県人 :2011/11/03(木) 17:20 7vm0rGT proxy30035.docomo.ne.jp
>>649
タイヤは安いかもしれないが…工賃その他を考えれば、サービスのあるタイヤ屋の方が結果安いんじゃないかな!

651 :秋田県人 :2011/11/03(木) 20:03 07031040643435_ad wb002proxy10.ezweb.ne.jp
>>645
うんミシュラン良いと思うよ。あくまで他メーカーと比較すれば凍結路でクソってだけだし。

652 :秋田県人 :2011/11/03(木) 22:20 07031041973432_va wb001proxy07.ezweb.ne.jp
>>647
自分的にはオークションの中華製で充分だと思います。

653 :秋田県人 :2011/11/04(金) 12:39 g2tbJMq1jcz4ZUSW w52.jp-t.ne.jp
オレは中国製の安いHIDしか使ったこと無いけど、バラストへの浸水さえ無ければ2年や3年は使えます。
国内製の品質が良いのは承知してますけど、ライトは消耗品ですからねぇ。

654 :秋田県人 :2011/11/04(金) 21:15 KD182249126081.au-net.ne.jp
>>647紫外線カットしてあるの買わないとリフレクター焼けまっせ
因みにどのメーカーの車にも当てはまるけど、純正で電球自体を前後させてHI.Lo切り替えするディスチャージヘッドライトは無いからね。理由は光源がずれるから。
リフレクターの位置は動かないからね。
だから、バルブの前に傘を置いてその傘をソレノイドで動かすわけ。後は解るよね

655 :秋田県人 :2011/11/05(土) 13:22 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp
>>654
細かく説明いただきありがとうございます。

ほかに、HIDについてアドバイス下さった方々、ありがとうございました。

656 :秋田県人 :2011/11/07(月) 16:33 2j227v3 proxy30068.docomo.ne.jp
フロントウインドウの内側何で拭いてますか?
オススメあったら教えて下さい!
クリンビューなど試しましたがいまいちで…
曇るわけではないのですがなんかキレイになりません

657 :秋田県人 :2011/11/07(月) 19:03 AV827vx proxycg060.docomo.ne.jp
顔を洗えるくらいの綺麗なタオルで拭いたら、裏返してもう一回拭く。一枚毎にやれば、ケミカル使わなくても水拭きでも綺麗になるよ。

658 :秋田県人 :2011/11/07(月) 19:47 IGk01vh proxycg087.docomo.ne.jp
クライスラー300Cに興味あるのですが、どこにいけばカタログもらえますか?

659 :秋田県人 :2011/11/07(月) 21:23 2j227v3 proxycg111.docomo.ne.jp
>>657
乾いたタオルですか?

660 :秋田県人 :2011/11/07(月) 21:31 g2tbJMq1jcz4ZUSW w51.jp-t.ne.jp
>>659
水で絞ったタオルでしょ

661 :秋田県人 :2011/11/07(月) 21:54 7vm0rGT proxy30003.docomo.ne.jp
俺は水拭きの後、から拭きしてます!

662 :秋田県人 :2011/11/07(月) 22:03 04M021G proxy30046.docomo.ne.jp
固く搾ったタオルで水拭きの後、空拭きだな。下手に洗剤使うと余計に汚くなる時があります。

663 :秋田県人 :2011/11/07(月) 23:09 KsW1GEU proxy30047.docomo.ne.jp
タオルを熱湯に浸けてアツアツのうちに絞って拭く。すかさず乾拭きするを何度かするととタバコのヤニも落ちるびょ

考え方からするとスチームクリーナーみたいな感じ

熱いのはガマン

664 :秋田県人 :2011/11/08(火) 00:35 07032040475356_hh wb71proxy05.ezweb.ne.jp
絞っても水滴残る時は空中でふってパンパンして水気を減らして拭いてます。

665 :秋田県人 :2011/11/08(火) 00:38 07G3mwp proxy30006.docomo.ne.jp
お湯で洗い、固く絞ったタオルで拭いて、乾いたタオルで二度拭きすればキレイになりますね

666 :秋田県人 :2011/11/08(火) 02:18 2j227v3 proxycg058.docomo.ne.jp
みなさんありがとうございます!

667 :秋田県人 :2011/11/09(水) 00:21 softbank126127090231.bbtec.net
リベット打ちした人ってどれくらいいるかな?ラリー屋ではメジャー??

668 :秋田県人 :2011/11/09(水) 20:17 07031040643435_ad wb002proxy12.ezweb.ne.jp
リベットなんてすぐ緩むし最悪だろ
1レースの使い捨てボディならアリだけど

669 :秋田県人 :2011/11/09(水) 22:23 7vm0rGT proxy30036.docomo.ne.jp
スポット増しじゃなくて、リベットなんですか?

670 :秋田県人 :2011/11/09(水) 23:53 softbank126127090231.bbtec.net
>>668
ドア周辺とピラー内側、リアシート裏辺りに4Φアルミリベット打ちましたが
ストリートマシンで2年くらい経っても問題ありません。プライマーとシーリングは塗りました。
ストラットタワー(サスの頭付近)はモロにショックが加わるので分かりませんが。
>>669
自宅で出来る、安上がり、塗装が焼けないから再塗装要らない、
というのでやってみたわけです。

671 :秋田県人 :2011/11/09(水) 23:56 FeA0rd3 proxycg102.docomo.ne.jp
サーキット走行してる人達の中には、スポット溶接してる人も居るみたいだけど…
リベット増しは聞いた事が無いですね。
スポット溶接の間違いかな?

672 :秋田県人 :2011/11/10(木) 12:48 KwO1i5i proxycg095.docomo.ne.jp
アンダーコート剥がしたついでに鉄板の継ぎ目にリベット補強って走り屋だったら普通じゃない?

673 :秋田県人 :2011/11/10(木) 15:38 7vm0rGT proxycg057.docomo.ne.jp
車体のリベット補強って初めて聞く言葉だな!

674 :秋田県人 :2011/11/10(木) 18:36 APA02WT proxy30012.docomo.ne.jp
前に雑誌にも載ってたね。リベット補強

675 :秋田県人 :2011/11/10(木) 18:58 AWk28dI proxycg103.docomo.ne.jp
スポットはどうしても熱掛かるし、防錆も出来ない場合もあるから錆びが出る。
リベットはドリルで穴あけてるから幾らか防錆処理ができる。

ダートラやってた頃はやってたけど、何百とやるんで穴あけが大変(ドリル刃も数いるし、腕もパンパンになる)だよ。
ハンドリベッター&アルミリベットじゃ強度足りないから、エアリベッターとステンリベットでガッチリやった方がいい。
理屈上スポットより重くなるけど、ドライバーを軽量化すりゃ帳消し出来る位だし、修理する時もスポットよりは楽だ。

676 :秋田県人 :2011/11/10(木) 22:04 07031040643435_ad wb002proxy10.ezweb.ne.jp
アルミリベットなんて穴の数だけ剛性ダウンだろJK

677 :秋田県人 :2011/11/10(木) 22:09 softbank126127090231.bbtec.net
10トンで7G旋回する戦闘機はアルミリベットだらけだぞ。
穴にはリベットが内側から圧着されてるわけで。
 フラフラダワダワな日産車で効果覿面だった。

678 :秋田県人 :2011/11/10(木) 22:09 Fdq0187 proxycg042.docomo.ne.jp
リベット補強…
昔のCARBOYだかOPTIONで見たことあります。

679 :秋田県人 :2011/11/11(金) 00:18 7vm0rGT proxycg071.docomo.ne.jp
リベット補強のことを、競技車輌を手掛けてるボディーショップに話したら…

スタッフとお客さんに失笑されたよ!

本当はどーなんでしょう?
戦闘機の構造はよく分からない…

680 :秋田県人 :2011/11/13(日) 01:31 07032040475356_hh wb71proxy17.ezweb.ne.jp
未だにナンバープレートカバー付けてる車いるね。去年から違法でつよ〜

681 :秋田県人 :2011/11/13(日) 01:35 07031040780197_aa wb61proxy08.ezweb.ne.jp
クリアーならだいじょぶでつよ〜

682 :秋田県人 :2011/11/13(日) 02:27 APA02WT proxycg073.docomo.ne.jp
クリアーでもだめでつよ〜

683 :秋田県人 :2011/11/13(日) 13:33 NRY27eF proxycg095.docomo.ne.jp
ディーラー中古車市っていつやるんだっけ?
終わった?

684 :秋田県人 :2011/11/13(日) 15:20 Fj000TH proxycg084.docomo.ne.jp
ブリジストンのスタッドレス、安いとこ教えて下さい。

685 :秋田県人 :2011/11/13(日) 16:49 KrO02F6 proxy30048.docomo.ne.jp
スポット増しはただ増やせばいいってもんじゃないよ(どこかを増やすと弱くなる部分がでるから)。リペットは多分剛性が下がります。圧着はいいのですが走ると緩みます。結論から言うと専門的な強度計算し、スポット増しをやってもらうのが良いと思う。

686 :秋田県人 :2011/11/13(日) 17:01 07032040475356_hh wb71proxy07.ezweb.ne.jp
強度計算して作る飛行機は、溶接不良を避けるため溶接しません。
スポット増しは板金職人の経験かと

687 :秋田県人 :2011/11/14(月) 22:27 07031040436718_ae wb85proxy06.ezweb.ne.jp
スポット増しかぁ〜、クルマ折れそうで恐い。

688 :秋田県人 :2011/11/15(火) 12:30 07031040643435_ad wb002proxy12.ezweb.ne.jp
戦闘機とモノコックボディの車比べても意味無いと思うけど。
使われる金も技術も材質も別物じゃないか

689 :秋田県人 :2011/11/16(水) 21:49 softbank126127090231.bbtec.net
モノコックに変わりはない。
シャーシ方式で走るわけじゃないし。
鉄板かジュラルミンかカーボンかの違い。
ああ、でも昔のレーシングカーはパイプとアルミ板を現物あわせでリベットだらけとな。

690 :秋田県人 :2011/11/16(水) 22:32 7vm0rGT proxy30062.docomo.ne.jp
頭でっかちの人達登場か?

691 :秋田県人 :2011/11/16(水) 22:57 07031040643435_ad wb002proxy01.ezweb.ne.jp
パイプフレームで強度出てるからハリボテの外装はリベットでもいいんでしょ。

今回は例えるならそのパイプのジョイントをアルミリベットで補強したらどうなのって話でしょ?

ところでリベットてホムセンで買えるハンドリベッターなんておもちゃではないよね?

692 :秋田県人 :2011/11/16(水) 23:28 KwO1i5i proxy30046.docomo.ne.jp
↑知ったかこいて調子乗ってんじゃねーよw
リベットだろうがスポットだろうがそんなガタガタの車には乗りたくね〜w

693 :秋田県人 :2011/11/16(水) 23:30 a2cH0GhU9xrqcnLJ w42.jp-t.ne.jp
パペットマペット

694 :秋田県人 :2011/11/17(木) 00:33 07032040475356_hh wb71proxy06.ezweb.ne.jp
知ったかというより、やってみた。
純正の間に追加するんだからもし効かなくても大して問題ないだろ?という考え。
ええ、ハンドリベッターでやりました。エアツールでもシャフトの切れる力は同じなので。
ドアまわりなら平リベットをシャコ万でかしめるのもありかも。

695 :秋田県人 :2011/11/17(木) 00:52 AYM28Wg proxycg109.docomo.ne.jp
横手で仮ナンバーの81マークU走ってるの見た!!車高ベタベタで直管っぽいすげー音だった!!

696 :秋田県人 :2011/11/17(木) 18:39 07031040643435_ad wb002proxy07.ezweb.ne.jp
>>692はつまりパイプフレーム車は外装のパネルでボディ剛性上げてるって言いたいんだね?
バイクもカウルで車体強度上げてるって言いたいの?

697 :秋田県人 :2011/11/17(木) 23:09 a2cH0GhU9xrqcnLJ w21.jp-t.ne.jp
チタン製のほうがいいかも

698 :秋田県人 :2011/11/18(金) 11:05 AWk28dI proxycg111.docomo.ne.jp
>>692は知識なんか無い奴だから話しても無駄だぞ。

寿命縮める使い方してる事には変わりないけど、競技用車両はダメになったらフレームごと取り換えるだけの事だからガタガタとか無いんだけどね。

699 :秋田県人 :2011/11/18(金) 20:25 KwO1i5i proxycg098.docomo.ne.jp
ほぉ〜知識人はすごいねぇw
そもそもショップでそれなりの金額かけたら丈夫な車ができるんじゃないか?箱替えなんて事故って廃車なるまでやんね〜よw素人がボディ補強なんて体感でわからねw

700 :秋田県人 :2011/11/18(金) 21:41 2j227v3 proxycg020.docomo.ne.jp
13年式アコードのエンストについて詳しい方いますか?
アイドリング中にエンストします。
素人考えでプラグかなと思ってますが…
ディーラーと整備工場だとディーラーの方が高いのでしょうか?

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