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https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1292501846/701-750車好き集合〜2台目〜
車好き集合〜2台目〜
- 1 :秋田輪人 :2010/12/16(木) 21:17 07031040436718_ae wb85proxy04.ezweb.ne.jp
- 引き続きどうぞ。
- 701 :秋田県人 :2011/11/18(金) 22:41 APA02WT proxycg074.docomo.ne.jp
- 単なる回転数低いんでしょう。調整必要
- 702 :秋田県人 :2011/11/18(金) 23:20 07031040643435_ad wb002proxy12.ezweb.ne.jp
- >>699
ショップ(笑)どころかメーカーのワークス車両ですら1シーズンも使えばボディがガタガタになるっての。
- 703 :秋田県人 :2011/11/18(金) 23:27 g2tbJMq1jcz4ZUSW w52.jp-t.ne.jp
- >>700
原因は>>701が回答してくれているので店について補足回答。
ディーラーでも整備工場でも金額は変わらないはず。
付き合いのあるほうに頼んだら良いと思うよ。
- 704 :秋田県人 :2011/11/18(金) 23:34 softbank126127090231.bbtec.net
- >>699
分かる分かる。。
お袋が運転しても「フラフラしなくなった」
だと。
- 705 :秋田県人 :2011/11/19(土) 01:49 NPm0rfZ proxycg015.docomo.ne.jp
- >>700
三菱車ですが、信号待ち等で停車すると回転数が極端に下がり、クラッチを切っていてもエンストするという事がありました。
整備工場に修理にだしたら回転数の調整だけで(アイドリング安定時で1500〜2000くらいだったと思います)根本的原因の解決になっていませんでした。
ディーラーに相談したところ、コンピュータ診断で異常箇所を特定し部品交換。アイドリングも700〜800で安定する様になりました。
とりあえずディーラーの方が無難だと思います。
- 706 :秋田県人 :2011/11/19(土) 02:31 2j227v3 proxy30027.docomo.ne.jp
- >>701>>703>>705
ありがとうございます!
- 707 :秋田県人 :2011/11/19(土) 09:42 AWk28dI proxy30007.docomo.ne.jp
- >>699
補強の前後で比べれば余程鈍い奴でもすぐ判るくらい変わるよ。
お前さんの場合は判らないんじゃなく体験した事が無いだけだな。
簡単に知りたければアンダーブレースなりタワーバーなりを脱着してみればいい。
ステアリングを切り込んだ時に明らかに応答性が変わってるのが判るから。
ボディの入れ替えは事故らなくてもヤル。
どんだけ補強しても車体は緩むからやらざるを得ないだけだけど。
- 708 :秋田県人 :2011/11/19(土) 13:21 2j227v3 proxycg086.docomo.ne.jp
- >>700です
ディーラーで13年車ということで回転調整機能がついてなくてエンジンにカーボン?が付着してそれを無料で洗浄してもらい様子見て下さいとのことでした。
- 709 :秋田県人 :2011/11/19(土) 14:42 g2pjVA2NLdd7GSki w22.jp-t.ne.jp
- スロットルボディかプラグかプラグコードかオルタネーターかバッテリだろうな
- 710 :秋田県人 :2011/11/19(土) 15:21 IJ02WVp proxycg088.docomo.ne.jp
- GDIは欠陥エンジン。
- 711 :秋田県人 :2011/11/19(土) 23:03 07032450783903_en wb35proxy02.ezweb.ne.jp
- スロットルボディに一票
- 712 :秋田県人 :2011/11/20(日) 01:14 KsW1GEU proxy30044.docomo.ne.jp
- 情報が少なすぎて特定できないに1票
- 713 :秋田県人 :2011/11/20(日) 09:39 KD182249059119.au-net.ne.jp
- RACV交換一択
- 714 :秋田県人 :2011/11/20(日) 12:47 softbank126127090231.bbtec.net
- プラグ系統なら全域で不調だろうね
- 715 :秋田県人 :2011/11/20(日) 14:51 KwO1i5i proxy30067.docomo.ne.jp
- >>707
そんなレベルの低い話してんじゃねーよwボディ補強の前に頭ん中補強したほうがいいと思うよw
- 716 :秋田県人 :2011/11/20(日) 18:34 KsW1GEU proxy30002.docomo.ne.jp
- まあまあ、COOLに進行しましょヾ(・ε・。)
- 717 :秋田県人 :2011/11/21(月) 18:24 5Eq3mRk proxycg112.docomo.ne.jp
- >>715が滑ったのに一票。
- 718 :秋田県人 :2011/11/21(月) 18:47 APA02WT proxy30018.docomo.ne.jp
- 街中走るのに補強必要ナシ!
- 719 :秋田県人 :2011/11/21(月) 21:02 07031040643435_ad wb002proxy10.ezweb.ne.jp
- 必要かはオーナーが決めることだよ。
ハンドリングや乗り心地にも影響するからね。
- 720 :秋田県人 :2011/11/22(火) 09:13 AWk28dI proxy30004.docomo.ne.jp
- 補強の効果を分かり易く体感出来る方法なのに、>>715にはそれを理解するだけの頭が無いんだろう。
もしかして車も免許も無い人か?
- 721 :秋田県人 :2011/11/22(火) 09:38 dynamic-27-121-173-46.gol.ne.jp
- 県北のジムニー乗り
- 722 :秋田県人 :2011/11/27(日) 20:30 7vm0rGT proxy30055.docomo.ne.jp
- ↑有名なんですか?
- 723 :秋田県人 :2011/11/27(日) 21:09 7og2yb5 proxycg096.docomo.ne.jp
- 二列目のシートを外してリムジン化にしたいんですが…やってくれるとこありませんか?
- 724 :秋田県人 :2011/11/27(日) 23:04 g2tbJMq1jcz4ZUSW w22.jp-t.ne.jp
- >>723
経験のあるショップでないとやってくれないと思います。
ネットで調べて、そこに持ち込む他ありませんね。
- 725 :秋田県人 :2011/11/27(日) 23:12 IJ02WVp proxy30035.docomo.ne.jp
- 横手のファーストカスタムってキャンピングカー作ってる所に相談してみては?
当然、料金は掛かるかもしれないけど、金銭の話しはしてないですから
- 726 :秋田県人 :2011/11/27(日) 23:21 g2bnq96qhuGnI0KB w31.jp-t.ne.jp
- リムジン使用、自分でやるのもたのしいですよ。土台をくんでベニヤをしいて好きな素材をしいたり、安くすむうえに簡単。昔はステップ、エスティマ自分でやりました。
- 727 :秋田県人 :2011/11/27(日) 23:39 dynamic-27-121-173-46.gol.ne.jp
- >>722
クロカンスレに良く出てきてたIDっす。
批判されるとすぐに噛み付いてたんでただの餓鬼じゃないすかね〜。
- 728 :秋田県人 :2011/11/29(火) 13:54 softbank126118099222.bbtec.net
- 秋田中央や県南でタイヤの脱着・バランス・廃棄の安いとこ教えてください。
- 729 :秋田県人 :2011/12/01(木) 04:53 D4o1hzf proxy30075.docomo.ne.jp
- 1本いくらだと安いのでしょう?サイズによって様々だと思います 基本普通車で入れ替えとバランスで1本1500円位が平均だと思います 但し17インチ位からは作業料金がアップします
- 730 :秋田県人 :2011/12/01(木) 11:24 s501204.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- マニュアル車のギアオイルって何kmで交換すればいいんですか?
オートマだと、車検時にやるみたいですが自分のクルマだと
少なくとも2007年から替えてない(マニュアルのアルトです)
- 731 :秋田県人 :2011/12/01(木) 12:17 i60-35-208-247.s02.a005.ap.plala.or.jp
- >730
オートメカニック2006年2月号の「快適20万キロマニュアル」の記事によれば
ギアオイルは5万or6年
- 732 :秋田県人 :2011/12/07(水) 17:51 KD182249098212.au-net.ne.jp
- 16年車マツダブローニィバン乗ってるんですが走行中グローランプとホールドランプがいきなり点滅してアクセル踏んでも60キロしかでない症状なのですが何が原因ですかね?エンジン切ると一旦直って80〜90キロ位出すとまた同じように点滅します。たまにですがエンジンかけた瞬間アクセルベタ踏みしてるくらいエンジン唸る事もありました。わかる方教えてくだせー↓
- 733 :秋田県人 :2011/12/07(水) 17:59 AV827vx proxycg047.docomo.ne.jp
- ここで答えを聞く時間で車屋に行けばわかると思うよ。
- 734 :秋田県人 :2011/12/07(水) 23:39 07031040436718_ae wb85proxy01.ezweb.ne.jp
- >>732年式がそこらへんのディーゼルエンジンは大抵「ニイハオ」なハズだから、取り敢えずディーラー行きましょう。一応エンジンオイルの量と汚れ具合くらいはチェックですね。
- 735 :秋田県人 :2011/12/09(金) 19:05 KD182249097069.au-net.ne.jp
- 732ですが車デーラーにもってたらインジェクション噴射ポンプに付いてる2つのセンサーがダメと言われてリビルト品使って10万と言われました!ハァー高い〜↓
- 736 :秋田県人 :2011/12/09(金) 19:06 KsW1GEU proxy30069.docomo.ne.jp
- そんなもんだべ
- 737 :秋田県人 :2011/12/09(金) 23:58 softbank221054122234.bbtec.net
- 俺は軽乗ってるんだけど(18年式ホンダアクティ)
10万キロタイベル交換の前後で補修費用がバカ高くなるっていわれた事がある
マフラー、ブレーキパッド、プロペラシャフト、タイヤの磨耗が車検と重なって前の軽トラ替えたんだよ
車検とあわせて15万ぐらいだった
- 738 :秋田県人 :2011/12/10(土) 00:08 D0m1gOO proxy30064.docomo.ne.jp
- えーと、何処のアンカーと繋がる話ですか?
- 739 :秋田県人 :2011/12/10(土) 01:34 g2tbJMq1jcz4ZUSW w61.jp-t.ne.jp
- >>737
15万なら継続検査を受けたほうが安上がりだったのでは?
- 740 :秋田県人 :2011/12/10(土) 10:29 softbank221054122234.bbtec.net
- >>739
言葉足らずでした
マフラー交換をすでに2回やってて、その他の補修あわせたら
2004〜2010で10万ぐらい使ってた(車検・オイル交換抜きの費用)
車検通してたら6年で30万近く使う計算になる。
軽トラに30万なんて、チューンアップもいいとこだww
って友達にいわれた
- 741 :秋田県人 :2011/12/10(土) 11:16 APA02WT proxycg061.docomo.ne.jp
- 軽トラは、車と言うより道具だから壊れたら乗り換える。
- 742 :秋田県人 :2011/12/10(土) 12:38 07031040643435_ad wb002proxy01.ezweb.ne.jp
- 車なんて消耗品の塊なんだから、古くなれば金かかるのはどれも同じだよ。
トラブルが嫌な人は5〜6年で乗り換える。
- 743 :秋田県人 :2011/12/10(土) 12:51 s1110069.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- ランクル200欲しいなー( ̄∇ ̄)
16に後期でるんだっけ?
- 744 :秋田県人 :2011/12/10(土) 17:19 07032040475356_hh wb71proxy05.ezweb.ne.jp
- ホムセンのレンズ磨きのパッケージ、使用前、後って写真がガラスレンズの車だろ。
- 745 :秋田県人 :2011/12/11(日) 10:14 07031040972291_af wb003proxy05.ezweb.ne.jp
- エスティマハイブリット納車待ち
タイの洪水さえなければなぁ
- 746 :秋田県人 :2011/12/11(日) 12:43 07031040643435_ad wb002proxy01.ezweb.ne.jp
- これだけは言わせてくれ
ハイブリッド
あとHVカーもRV車もSUV車も禁止だ
- 747 :秋田県人 :2011/12/11(日) 18:22 s602157.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- >>746
ハイブリットって普通のクルマよりオイル交換周期が長いんですか?
税金や燃費はわかるのですが
車検・消耗品費用が高いとそっちの意味のエコが…
- 748 :秋田県人 :2011/12/11(日) 18:21 s602157.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- >>746
ハイブリットって普通のクルマよりオイル交換周期が長いんですか?
税金や燃費はわかるのですが
車検・消耗品費用が高いとそっちの意味のエコが…
- 749 :秋田県人 :2011/12/11(日) 20:41 07031040643435_ad wb002proxy07.ezweb.ne.jp
- ハイブリッド
ド
ド
プリウスのメーカー指定交換サイクルは1万だか1万5千キロだよ
消耗品も普通の車と同じ。回生ブレーキ使うからブレーキパッドは10万キロくらい持つらしい。
5〜6年で交換するであろう12Vバッテリーは密閉型だから3万円くらいするけどね。
メインのバッテリーは20万キロくらいなら無交換が普通らしい
- 750 :秋田県人 :2011/12/12(月) 07:17 07032450783903_en wb35proxy10.ezweb.ne.jp
- >>749を見てジョジョスレだと思ってしまったw
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