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https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1292501846/992-1091車好き集合〜2台目〜
車好き集合〜2台目〜
- 1 :秋田輪人 :2010/12/16(木) 21:17 07031040436718_ae wb85proxy04.ezweb.ne.jp
- 引き続きどうぞ。
- 992 :秋田県人 :2012/03/31(土) 16:26 FeA0rd3 proxy30065.docomo.ne.jp
- >>983
フラッシングオイルの事だと思いますが、以前このオイルの成分は灯油に近い物だと人から聞いた事があります
事実かは分かりませんが、だとしたらエンジン内の汚れと一緒に古いオイルも洗い流す事になります
しかし永い年月にコビリ着いた汚れが、この程度で簡単に落ちるとも思えません
昔の一般的なオイルは、今ほど性能も良く無く、高性能オイルは高価で使えないため、フラッシングオイルも有効だったかも知れません
ですが現在は安価でも良いオイルが沢山有りますから、私個人の考えとしてはフラッシングは必要無いどころか逆効果だと考えています
特にターボ車の場合はタービンを痛める原因になると思います
結論として、ターボ車ではなくても、前の方々が回答した様に車に合ったオイルを小まめに交換するのが正解だと思います
- 993 :秋田県人 :2012/03/31(土) 19:56 s802242.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
- 985
ですが、なるほど…
色々な意見あって参考になりました
ありがとうございますm(__)m
- 994 :秋田県人 :2012/03/31(土) 21:16 IJ02WVp proxycg103.docomo.ne.jp
- 古くなった車だとエンジン内部に付着した汚れにより、劣化したオイルシールやOリング部からのオイル漏れが防げてるがエンジン内部を綺麗にしたことによりオイル漏れが発生するようになると聞いたことがある。
- 995 :秋田県人 :2012/03/31(土) 21:37 ZH024246.ppp.dion.ne.jp
- ラジエター液も交換したことが無い車だと壊れるとかw
- 996 :秋田県人 :2012/04/01(日) 08:54 p3060-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp
- LLC交換しないと鋳物シリンダー、真鍮ラジエター 装備の昔の車は錆て終了でしょ。今はほとんどアルミだから無いけど。
ただホンダだけは昔からアルミ使ってたから無交換でいけたけど。
でも成分の消泡剤が劣化してたらアウトだな
- 997 :秋田県人 :2012/04/02(月) 01:26 07031040235088_af wb003proxy01.ezweb.ne.jp
- トヨペットで新型86見て来ました。86って名前はチョット……って感じですがスタイルも良く走りそうな印象ですね。リヤシートは付いてるだけなんで家族持ちは辛いですね。
来週には試乗車が入るそうで乗ってみたいと思います。VSC解除したら怒られるかしらぁ?
ハイパワーターボに乗り慣れた世代としては現在のNAのパワー感が気になります。イメージ的にはシャーシが勝ってる感じがしますが………
- 998 :秋田県人 :2012/04/08(日) 00:41 07032040475356_hh wb89proxy11.ezweb.ne.jp
- エンジンオイルは鉱物油がいい!街乗りが多い乗り方には高粘度がいい?
- 999 :秋田県人 :2012/04/08(日) 08:21 7vm0rGT proxycg059.docomo.ne.jp
- メーカー指定オイルがいいと思う
- 1000 :秋田県人 :2012/04/08(日) 15:28 07031041973432_va wp02proxy07.ezweb.ne.jp
- 誰かスレ立てよろしく。
- 1001 :1001 :0000/00/00(00) 00:00[system]
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
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