■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

運転マナーD

713 :秋田県人 :2011/07/16(土) 22:10 NPw2wlu proxycg016.docomo.ne.jp
>>712

http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E3%82%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3+%E5%8F%B3%E6%8A%98&ei=eYkhTpjKOITGkgXjuan-AQ&ved=0CAYQygQ&output=xhtml1_0&hl=ja&source=m&rd=1&guid=on&whp=3A014&u=http://hint-eng.jp/jdy07317/2031.html

↑のリンクを見てもらえばある程度わかると思うけど土崎や飯島にある中央ゼブラゾーンは右折車が後続車の通行を妨げない目的で設置されていると思う。(厳密な法律的な解釈までは定かでないが…)
だからそれを行わない右折車が後続車の通行を妨げていたとしたら、それを知らせる意味でクラクションを鳴らしたとも考えられるので、一概に非難できないのでは?と指摘したつもりです。

213 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00