■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

車好き集合 4台目

1 :秋田県人 :2014/02/20(木) 17:22 ID:4yb/uytA
引き続きよろしく

601 :秋田県人 :2014/06/05(木) 19:57 ID:lHYIHQTI
≫598
MR2は タックインします。

602 :秋田県人 :2014/06/05(木) 20:00 ID:lHYIHQTI
>>598タックインします。MR2は た

603 :秋田県人 :2014/06/05(木) 20:17 ID:pX6UL0x2
MR2でタックインとな。
ほほぅ。
っぽいって言葉忘れてないか?

604 :秋田県人 :2014/06/05(木) 20:33 ID:K7XF2PE2
>>599大体ソコら辺で出ました。ヘタレなオイラが乗るNA2リッター以下のFR車だとソレで限界でした。

605 :秋田県人 :2014/06/05(木) 21:58 ID:KJFgfJPY
直線番長乙

606 :秋田県人 :2014/06/05(木) 22:09 ID:eevVGCK2
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

607 :秋田県人 :2014/06/05(木) 22:26 ID:73aZgvb2
>東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。
スピード違反の告白??

608 :秋田県人 :2014/06/05(木) 22:30 ID:V6wfXpuM
痛々しいれすだな。よく考えてレスしないとよけいなつっこみはいるよ。

609 :秋田県人 :2014/06/05(木) 22:53 ID:i0artFr6
10年も前のネタのコピペだろ。

610 :秋田県人 :2014/06/05(木) 23:49 ID:rkWcBtTU
ま、人其々好みだからな、なんも言わんよ
スタリオンよりは速いだろうな

611 :秋田県人 :2014/06/06(金) 00:28 ID:1MQ4xG/o
抜き去る男、サイレンサーだ。

612 :秋田県人 :2014/06/06(金) 02:26 ID:r6tmvV8Q
・側溝ショートカット
・多角形ブレーキング
・ブラインド・アタック
・溝落とし
の話題はマダ〜?

613 :秋田県人 :2014/06/06(金) 02:54 ID:sp8FQWTM
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。

あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知ら
ないけどマジでGTOってNAでも激速の。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当
に凄い。信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。

614 :秋田県人 :2014/06/06(金) 03:38 ID:4wx3do0.
>>606いつの時代のコピペだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
詳しくは【頭文字ネ申】で検索!!

615 :秋田県人 :2014/06/06(金) 05:11 ID:???
クルマのバトルで、テクト度胸が一番わかるのは、峠の下りだろう?
大パワー性能関係ない。アンダーパワー車で、コーナーでアウトから
ドリフトでぶち抜く事だってできる。

616 :秋田県人 :2014/06/06(金) 05:52 ID:HMl35IgM
↑アホか。
パワー性能大いに関係あるだろハゲ。
パワーが無い車は軽いのが多いからな。
下りは貧乏チューンと相性がいいだけなんだよ。

617 :秋田県人 :2014/06/06(金) 06:44 ID:xUspB1gY
>>598
タックインはFFだけの物だと思ってるんだぁ…

もっと勉強すればいいのに…

618 :秋田県人 :2014/06/06(金) 07:09 ID:JLlrGqr6
はぁ?FFだけの特徴的な現象だろう?具体例を論理的に教えて?

619 :秋田県人 :2014/06/06(金) 07:19 ID:???
ポンコツの足廻りだけ変えた。数世代前のスポーティ車で、その車のポテンシャルを
100%引き出せるテクと限界を知り操るなら、たとえGTRでも負ける気はしないだろうね(笑)
あくまでも峠下りでならね、、

620 :秋田県人 :2014/06/06(金) 09:31 ID:MhIg4LJM
古典ネタのGTOでまだ釣れるとはw

621 :秋田県人 :2014/06/06(金) 09:35 ID:MhIg4LJM
>>601,602
↓がタックインの定義。
アンカーともども覚えようw

アクセルを戻すことによって発生するエンジンブレーキがフロントにかかり、結果として旋回力が増幅する。これは、高横加速度旋回中の車両の姿勢が、タイヤ(基準は後輪)のスリップアングル相当に内向きとなっているためである。つまり、低速時の旋回姿勢(内輪差という言葉とともに自動車教習所で習う)とは逆になっている。フロントタイヤのエンジンブレーキ=より内側でのブレーキは、進もうとする車体の重心の動きとともに旋回力を生む。また、旋回と駆動の両方に使われていた前輪のグリップが、エンジンブレーキへと切り替わる一瞬だけは旋回のみに使われることになり、一時的に前輪のグリップが上がり、タックインのきっかけとなる。

なお、車両の前後輪荷重移動によるタイヤのグリップの増減は、タックインとは無関係である。荷重移動によるリアの振り出し(テールスライド)は、フットブレーキによる操作でも行えるが、それはタックインではない。タックインとは、前輪駆動方式の自動車のアクセルオフによる独自の挙動を指す用語である。

後輪駆動のアクセルオフによるテールスライドもタックインとする考え方は、同じ原理では説明できない。また、説明しようとすると荷重移動を根拠にするしかなく、その場合、フットブレーキがきっかけでもタックインが起こることになってしまう。よって、アクセル操作がもたらす急激なオーバーステア挙動をタックインと呼べるのは、論理的に前輪駆動方式の自動車だけとなる。

622 :秋田県人 :2014/06/06(金) 12:07 ID:???
>>617 知ったかぶって恥かいたね!お前みたいな奴を、恥知らずの馬鹿という!
何にでもクビ突っ込むな!バ〜カ(笑)

623 :秋田県人 :2014/06/06(金) 12:09 ID:U0BebZ9.
…を多用する人は嘘つきです。

嘘、大袈裟、紛らわしい

624 :秋田県人 :2014/06/06(金) 12:34 ID:eEG0063U
走り屋談議になってる久しぶりに見に来たら(°Д° )しょうもねー!

625 :秋田県人 :2014/06/06(金) 12:55 ID:ew1Njq6k
車なんてしょーもねー趣味なんだからいいじゃん。

626 :秋田県人 :2014/06/06(金) 17:24 ID:xUspB1gY
>>621
理論的な話はどーでも良いよ

あなたも知ったかぶりなの?

627 :秋田県人 :2014/06/06(金) 17:40 ID:???
>>626 貴方のような奴をバカ者という!馬鹿は書き込むな!

628 :秋田県人 :2014/06/06(金) 18:18 ID:5py0NKBc
ここ、必ず荒れるよね。

629 :秋田県人 :2014/06/06(金) 19:51 ID:d1ugwiYY
>>626
先ず免許取ろうな。

630 :秋田県人 :2014/06/06(金) 19:57 ID:sISDm4lQ
はは、失礼した。
MR2でタックインなんて書くから余計突っ込まれちまったな
正しくはタックイン様な挙動
アクセルオフでオーバーステア状態になるといえばいいのかな
でも最近AW11見なくなったね、SWすらめったに見ないな

631 :秋田県人 :2014/06/06(金) 20:25 ID:1uN1DQzI
一つ賢くなってよかったな。
何の役にも立たないけど。

632 :秋田県人 :2014/06/06(金) 20:31 ID:xUspB1gY
俺バカなんで、もっといろいろ教えてください。

633 :秋田県人 :2014/06/06(金) 20:58 ID:wr1bMXaE
神のGTO出されたらこっちもチューニングカー殺しの黒のフィット出すしかないな。


「信号待ちで隣に並んだフィット。黒のドノーマル。RSというやつかな? 運転席には黒髪短髪の好青年、助手席には化粧の濃すぎない可愛い女の子。誰が見ても20歳前後のさわやかカップル。ナビはきっとメーカー純正だろう。オーディオから流れるのはGReeeeNあたりか?車のプレーンさと、二人のさわやかさが見事にマッチして、まるでカタログ写真のようだった。

片や俺の車はどうだ。車高を落とし、エアロを組み、ホイールは大径化、タイヤは薄く、マフラーを変え、エアクリを変え、ブーストを上げ、プシュプシュうるさいブローオフ、シートを変え、ステアリングを変え、追加メーターを並べ、レー探がギャンギャン喚く運転席。

なんだこの車は。まるで奇形じゃないか。ふいに、俺は悲しみに包まれた。」


他人事じゃないんだよな…

634 :秋田県人 :2014/06/06(金) 21:10 ID:SuCx5J.2
>>617
>>626
>>632
ID見りゃバカなのは申告しなくても判ってる。
バカはバカなりに正直に質問してろっての。
素直なバカの質問なら荒れないから。

635 :秋田県人 :2014/06/06(金) 21:29 ID:bB1AH4UE
そろそろこの件は終わりにすれば?

636 :秋田県人 :2014/06/06(金) 22:17 ID:PFA4Hdf.
さっレクサスLS買お。
くんだらね。

637 :秋田県人 :2014/06/07(土) 00:37 ID:mn4IvZSE
フィットもレクサスもスモールオフセット衝突で…

638 :秋田県人 :2014/06/07(土) 07:54 ID:naoSWEvY
メラニンスポンジで車洗ってみたらどうなると思います?大惨事なる、、、、、、よ、ね?

639 :秋田県人 :2014/06/07(土) 07:56 ID:D68eBvKo
スバルサンバークローバー4エンジン永遠にく(・`ω´・ )!

640 :秋田県人 :2014/06/07(土) 11:34 ID:gyfAQ0Hk
>>638
日焼けしたら黒くなるスポンジか?

641 :秋田県人 :2014/06/07(土) 12:04 ID:NAdln.gc
>>626
お前、なかなか素晴らしいキチっぷりだなw

642 :秋田県人 :2014/06/07(土) 13:06 ID:iac9FU3k
有名なドライバーでNSXの開発ドライバーが、ノーマルNSXはタックインが強く出る!って言ってたので、リヤ駆動でもタックインができると思ってた!

実際にフロントが巻き込むからね、そしてその後でリヤがブレイクするよね

643 :秋田県人 :2014/06/07(土) 13:07 ID:M235iA9U
>>638劣化し白っぽくなった一部の樹脂パーツには有効な手段
塗装ボデーにはヤメトケw

644 :秋田県人 :2014/06/07(土) 13:09 ID:M235iA9U
>>640メラミンスポンジ…今誤字にきがついたw

645 :秋田県人 :2014/06/07(土) 15:17 ID:P/MuyLgQ
車雑誌のオマケDVDとか漫画やゲームばかりを情報源にしてる奴って
稚拙さが滲み出てるからスグにバレるんだよな。

646 :秋田県人 :2014/06/07(土) 15:41 ID:CORWLW1E
>>642
先ず乗ってから語れな。

647 :秋田県人 :2014/06/07(土) 17:19 ID:KH1n9NyI
はい、元さんのドライビングレッスンでNSXに乗って体験しましたよ

648 :秋田県人 :2014/06/07(土) 17:44 ID:2Hxcm8eg
↑はいはい。
そう思ってたのな。

649 :秋田県人 :2014/06/07(土) 18:06 ID:KH1n9NyI
実際に体験したからそう思いましたね

650 :秋田県人 :2014/06/07(土) 21:43 ID:???
>>649
その有名ドライバー?が理屈を知らずにタックインとか言っちゃっただけ。
つまり、単なる馬鹿って事なwww

174 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00