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https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1428091360/283秋田県政B
秋田県政B
- 283 :ピーキー :2016/01/02(土) 23:18 ID:wGID8cTw
- 事故当日の状況に疑問がある方がいらっしゃったのでお答えします。
事故当日の朝、長距離運転で疲れてはいたものの体内時計のおかげで意識はハッキリとしてました。
実は強烈な便意に襲われて途中で用を足したおかげで眠気が一切ありません。
私のマシンは仲間の車両に比べて極端に燃費が悪いので、給油のために他の仲間には先に行ってもらいました。
現在、秋田空港前を通る道が新設されたのですが、出羽グリーンロード側からの入り口が分からず、自分だけが旧道の事故現場を通った訳です。
事故現場の上り坂には仮設の信号機がありました。
信号は赤で減速、完全に止まる寸前で青になり時速30キロで敷鉄板を通過して一枚目の鉄板を越えたところで後輪が縦にスリップ。
ここからは余計なアクセルコントロールやブレーキングが即転倒につながると判断し、マシンが安定したまま鉄板を通過できました。
しかし、アスファルトに出た瞬間に後輪が急激にグリップを始め、気が付いた時にはマシンが真横になった一瞬宙に浮いていた次第です。
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