■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1457188982/101-150秋田の裁判
秋田の裁判
- 1 :秋田県人 :2016/03/05(土) 23:43 ID:4Dy9bfzc
- 秋田の裁判に関するスレです
このスレで得た質問疑問の回答を鵜呑みにしてはいけません
参考程度にして弁護士等の専門家に相談しましょう
- 101 :秋田県人 :2016/03/12(土) 05:06 ID:o6bCs7YE
- 二輪よりはF-15の爆音が心地よい
いっていいよ本望だべ
- 102 :ピーキー :2016/03/12(土) 05:07 ID:BDoVeEpI
- 全然疲れませーん!
フルタイムで人生謳歌してまーす。
- 103 :秋田県人 :2016/03/12(土) 05:08 ID:o6bCs7YE
- 自己中心な人生謳歌
- 104 :秋田県人 :2016/03/12(土) 05:11 ID:o6bCs7YE
- ピーキー寂しがり屋さんだから
かまってあげてね
- 105 :ピーキー :2016/03/12(土) 05:24 ID:BDoVeEpI
- F−15で思い出した。
昔話で悪いが、大潟村の農道を180キロで走ってた時に後方からF−15が2機飛んできた。
その内の1機が機体を斜めにして下で走ってる俺を見てたよ。
一瞬だったけどな。
信じるか信じないかは任せる。
懐かしいな。
仲間2台で走ってて、「今、俺らを見てたよな。」って盛り上がったよ。
ちなみにその時の愛車はXR630Rアルベーカー・スペシャル改660ね。
ホワイトブロス社のダートトラックレース用パーツを東京の近藤内燃機で組んだチューニングエンジン。
最後は代三橋で当時秋田空港道路のゼロヨンで一番速かったRX−7とバトルしてたらエンジンパワーにフレームが負けて折れちゃった。
すぐにKTM600EGSに乗り換えたよよ。
その後で、KTM620デュークを買って男鹿の代三橋でYZF750SPとバトルしてエンジンのクランクケースが割れたんで、KTM600EGSと二個一のエンジンにして630ccにチューンナップしたよ。
KTM本社よりも先にね。
いやぁ、懐かしい。
- 106 :ピーキー :2016/03/12(土) 05:26 ID:BDoVeEpI
- そう、俺は寂しがり屋さんだから優しく相手して。
- 107 :ピーキー :2016/03/12(土) 06:24 ID:BDoVeEpI
- おっと、書き忘れてた。
大潟村の農道は砂利道な。
- 108 :秋田県人 :2016/03/12(土) 08:52 ID:kXTGY8Ho
- ピーキーと白ラパン、男鹿はキチガイの宝庫だな
- 109 :秋田県人 :2016/03/12(土) 09:19 ID:xUU2ackQ
- 半島人
- 110 :ピーキー :2016/03/12(土) 09:19 ID:BDoVeEpI
- おかげさまでゴールド免許です。
- 111 :秋田県人 :2016/03/12(土) 09:21 ID:KqJZzLkQ
- 横手はバカばっかり
- 112 :ピーキー :2016/03/12(土) 09:30 ID:BDoVeEpI
- 青森には負けるよ。
あそこはぶっちぎり。
- 113 :ピーキー :2016/03/12(土) 09:34 ID:BDoVeEpI
- 青森ってとこはね、立派な人物が沢山いる。
「だけどその何百、何千倍のバカ野郎がいる。」と、青森出身の人が秋田で愚痴ってた。
- 114 :秋田県人 :2016/03/12(土) 09:40 ID:KqJZzLkQ
- ↑いやいや貴方が思ってるよりも遥かに横手バカばっかりだら。焼きそばの食いすぎ
何だっけ横手焼きそばだっけ、普通の目玉焼きそばに横手の名前勝手に付けて級グルメの設立グループのごり押しで優勝ww
- 115 :ピーキー :2016/03/12(土) 09:49 ID:BDoVeEpI
- 横手焼きそば何度か食べに行きましたし、横手焼きそばチャンピオンの屋台とかにも食べに行きました。
近所の食堂の焼きそばの方が美味かったです。
焼きそばはキャベツが美味くなきゃダメですね。
- 116 :秋田県人 :2016/03/12(土) 09:51 ID:TRNpByVU
- ピキピキうるせーよ。
さっさと首吊って自殺しろクズ。
死ね。
- 117 :ピーキー :2016/03/12(土) 09:55 ID:BDoVeEpI
- 俺の昔からの口癖は、
「誰が俺を救ってくれ、救えないなら殺してくれ!」
だったよ。
ごめん、自殺するほどの度胸はないわ。
自殺する人は根性あるなぁ。
- 118 :秋田県人 :2016/03/12(土) 09:55 ID:WJnYHzpA
- ↑代わりに書いてくれた人居た有難う
- 119 :ピーキー :2016/03/12(土) 10:02 ID:BDoVeEpI
- 良かったな。
- 120 :秋田県人 :2016/03/12(土) 12:12 ID:OQIpga4o
- 調べるの面倒だから聞くが
125ccを164ccにボアアップするのは違法でしょ?
道交法?
脱税?
- 121 :ピーキー :2016/03/12(土) 14:06 ID:BDoVeEpI
- 脱税です。
違法です。
今は124ccに戻してます。
- 122 :ピーキー :2016/03/12(土) 14:06 ID:BDoVeEpI
- ちなみに148ccでした。
- 123 :ピーキー :2016/03/13(日) 00:46 ID:UtZcKy5A
- ここで俺をわざわざ批判しようと頑張る人達ありがとうございます。
県庁職員に、「あの道路工事現場は危険だ。」と申告したことから始まった県庁職員の悪質な行為から裁判になりました。
始めに、「県が契約してる保険で補償させていただきます。」と言った職員の虚偽、捏造、強要、脅迫の連続。
その罪を償えって裁判だから。
「事故の過失責任が3割以上になると県議会で問題なるから、騙してやれ。」
そうしてやったことの始末をつけろってことだ。
まぁ、元々俺はアウトローだから、色々叩きたくなる気持ちは分かるが、あまり関係ない話聞かれてもなぁ。
よっぽど退屈してるんだろな。
- 124 :秋田県人 :2016/03/13(日) 03:57 ID:L7sty01o
- ここまで24時間不眠で走った上での事故だとは書かれていないのが笑える
- 125 :ピーキー :2016/03/13(日) 06:35 ID:UtZcKy5A
- 裁判所では、問題にしてないよ。
被告は指摘してきたけどね。
問題がなかったとされた理由は、
体内時計で眠気が覚める時間だったこと。
眠気があったのは主に国道で刺激の少ない道で、峠道は違うこと。
スリップ発生時の対処法が、「スリップ発生直後はグリップが回復するまで減速やアクセル操作しないハイドロプレーニング現象の対処法が守られている。」ことを理由に問題とならなかった。
実は、事故発生前に強烈な便意を感じて、途中の藪で用を足したら意識がしっかりして覚醒状態になってたよ。
徹夜明けでよくあるでしょ。
眠気がぶっとんで気持ちが昂ってる状態。
あれよあれ。
あんまり被告の代理人先生を甘くみない方が良いよ。
まぁ、その代理人先生の主張は全部論破してるんだけどね。
- 126 :ピーキー :2016/03/13(日) 07:10 ID:UtZcKy5A
- 補足。
原告(俺)は以前からも同じ様な長距離ツーリングを何度もしていたこと。
仲間6名の内、5人は別の道を通り無事帰宅。
原告だけが本件事故現場を通り事故にあったとしたら、通った道路に危険が潜んでいたと考えるのは自然なこと。
良いねぇ、こうゆうのが議論なんだよ。
意味も分からずとりあえず、「誹謗中傷しとけ。」みたいな輩は目の前の五月蝿いハエをハエ叩きで叩いてる気分だ。(それはそれで楽しいが。)
他に本件事故に関係あるレスはないかな?
- 127 :県民◆Xg20kwIOCE :2016/03/13(日) 08:12 ID:uWamzUYQ
- その代理人先生の主張は全部論破してるんだけどね。
と思っているのは自分だけだろう
結局「原告の請求を棄却する」
何ひとつ認められていない。
- 128 :ピーキー :2016/03/13(日) 08:31 ID:UtZcKy5A
- 俺の主張が通り和解勧告。
裁判所は基本的に行政側に味方する傾向があることから、判決は棄却となったが、そもそも認めない訴えを和解勧告する不合理に原告の主張は認められたと判断するのは当然。
何もおかしくない。
秋田は今まで道路管理が原因で起こった事故の裁判を全て棄却する異常地帯。
裁判長もかなり苦しんだと思うよ。
行政に味方しなければならないが、原告の主張ももっともだ。
そこで和解勧告。
結局は棄却判決となったが、先日に裁判所の廊下で会った時には申し訳なさそうな顔してた。
行政訴訟は通常の裁判とはまた別の世界みたいですね。
- 129 :ピーキー :2016/03/13(日) 08:41 ID:UtZcKy5A
- 追記。
道路に窪み(凹)ができて発生した事故では、道路管理者にかなり高い瑕疵が認められた判決が多い中、秋田県ではそれも棄却。
道路の窪みだよ。
いつ事故が起きてもおかしくない状態でも県の瑕疵を認めない秋田の裁判所は異質。
俺が普段それを体験したから、ここでそれを訴えてる。
- 130 :県民◆Xg20kwIOCE :2016/03/13(日) 09:08 ID:uWamzUYQ
- だから気付よ
普通の一般人が普通の状態で事故が発生した場合、
県もある程度補償するだろうし、裁判所もそれなりの判決を出す。
今回の県の判断と裁判所の判決は、普通の状態と認めていないからだろう。
常日頃、公道を暴走しているような自称プロライダーの
都合の良いこじつけみたいな、奇跡みたいな偶然の重なり。
そんな事あり得ないだろう。
俺はプロのライダーだから坂道を30km/hじゃないと登れないと判断した?
プロライダーだったら、工事個所ぐらいバイク押して登れば?
30km/hで走行したら後輪が滑りました?
滑り始めたら、危険予防措置をとれよ
プロのライダーだったら、どんな状況でも即座に適切な判断するのがプロだろ
あんたの言っているプロは、自称プロ。なんの根拠も裏付けもない自称。
- 131 :ピーキー :2016/03/13(日) 09:35 ID:UtZcKy5A
- 裁判所は、滑り易い鉄板の上をバイクを押して走るのは好ましくないとする俺の主張な異論はないとした。
但し、「これ何とかならなかったの?」と裁判長から聞かれた時に、鉄板上でスリップを感じた時には余計な事をすれば真っ直ぐに通過することも不可能で、事故現場の左右にあるガードレールやバリケードに激突するおそれがあったので、スリップ発生時の基本的対応(グリップが回復するまで見守る。)をしたまでと答えた。
ベテランライダーとして当然の処置をしたまで。
裁判長は、運転に対して明確な不備があったとは一言も発言してないし、判決理由にも記載してない。
- 132 :ピーキー :2016/03/13(日) 09:46 ID:UtZcKy5A
- 俺は自分のことをプロとは一切言ってない。
ただバイクとその運転に対して一般人よりも数倍長けているし、バイクパーツの開発、権利獲得(実用新案取得)してネットで販売。
バイクパーツで収益を上げている以上はプロ同等だと主張しているだけ。
プロとアマチュアの違いは、お金を得るかえないか。
裁判所も被告も俺の主張に異論は唱えてない。
- 133 :ピーキー :2016/03/13(日) 10:17 ID:UtZcKy5A
- ついてに書いとく。
現在、ネットで販売している俺のオリジナル商品は、
ピーキーレバー。(シマノに売り込んだら、権利が切れた途端に販売された曰く付きのレバー。)
ビックフィンキット。(少ない空間で効率的に空冷エンジンを冷やす後付けフィン。2サイクルエンジン並みのビックフィンがコンパクトに装着できる。沖縄県などの暑い地域のライダーに好評。)
エンジンブレーキ強化キット(オートレーサーのクランク調整でのエンジンブレーキの利きを変更するノウハウを手軽に楽しめるキット。)
バランサー・カムスプロケット。(カムシャフト・バランサーというレースでは違反になるくらいエンジンの回転が軽くなるパーツを簡単に楽しめるパーツ。)
トルクアップガスケット。(従来、シリンダーガスケットを薄くして高圧縮化する4サイクルエンジンをベースガスケットを薄くすることで同等に高圧縮化するガスケット。俺が販売直後から他のショップでも同じ様なパーツを販売開始した。)
- 134 :ピーキー :2016/03/13(日) 13:19 ID:UtZcKy5A
- 補足で書いとくわ。
公道での爆走動画は、販売のプロモーション活動の1部。
まぁ、日本人は海外と違ってそこら辺は評価が低いけどな。
海外からのコメントは、「お前、本当に日本人か。ありえない。」とか、「俺には無理。」とか。
俺は、「バイクは雪道も普通に走れる。」、「カブ(ホンダ横型エンジン)って弄るとメチャクチャ速い。」と一般常識を覆したかった。
おかげでネットでは、「雪道にバイク無理。」とは、もう言わなくなったし、「これはもうカブの走りじゃないだろ。」と言われる様になった。
俺はね、常識をひっくり返すのが好きなのよ。
- 135 :秋田県人 :2016/03/13(日) 15:44 ID:i.eshGJE
- ↑
鼻へし折るようだけど郵便配達人はほぼどんな悪天候でもカブで配達してくれるよ
↑↑みたいに自慢はしないけどw
あと君南極だか北極をバイクで走破した人?じゃないよね?
- 136 :ピーキー :2016/03/13(日) 16:43 ID:yxWo8YmY
- 俺が毎年開催する田沢湖カブ・ミーティングでは雪道安全運転講習会も併催していて、バイク屋さんや普段郵便配達する人が俺に雪道の運転を習いにきました。
昨年からはモトクロス国際A級の方も受講しています。
面白いことに、その方の奥様も雪道走行するのですが、俺のバイクに対する考え方、「ライディングはサイエンス(科学)だ。」に感動しておりまして、俺の普通のライダーがすぐに使える雪道の上手な走り方を習っています。
郵便配達の人は、「普通に郵便配達してる俺らでも、あの走りは無理です。」とおっしゃってます。
ちなみに俺が若い頃に参加していた『スーパーバイカーズ』というレースは、当時に日本最速のライダーは誰かを決めるイベントでした。
俺よりも速い人は、全員ワークスライダーで各モータースポーツの全日本チャンピオンばかり。
俺よりも遅い国際A級ライダーは山ほどいましたよ。
俺はね、公道で走るのが大好きな走り屋ですが、真面目にバイクを楽しんでます。
- 137 :ピーキー :2016/03/13(日) 16:57 ID:UtZcKy5A
- トドメ刺すみたいでわるいんだが、俺の、「バイクで雪道を走れる。」は、真夏の様に走れるって意味だから。
- 138 :秋田県人 :2016/03/13(日) 17:39 ID:i.eshGJE
- ↑
マジ迷惑!
回りがこえーよ!
貴方が・仮に・事故起こしたとして生きていようが死のうがどうでもいいが、巻き添え食らった方がかなり迷惑!
自慢越えて天才回ってバカだね!
- 139 :ピーキー :2016/03/13(日) 17:42 ID:UtZcKy5A
- 俺、無事故無違反ゴールド免許。
- 140 :ピーキー :2016/03/13(日) 17:44 ID:UtZcKy5A
- あっ、ごめん。
仕事でダンプカーで住宅の塀をやっつけたことがあったわ。
雪深い脇道の排雪頼まれて。
それくらいだね。
- 141 :秋田県人 :2016/03/13(日) 17:48 ID:i.eshGJE
- ↑
じゃ無違反ゴールドだなw
俺は無事故無違反ゴールド
- 142 :ピーキー :2016/03/13(日) 17:48 ID:UtZcKy5A
- 補足。
俺、雪道でマトモに転けたこと1回しかないのよ。
その1回も新しい雪道の走り方試して。
その1回のおかげで転けない走り方を確立できた。
文句は俺が事故ってから言って。
いくらでも聞いてやるから。
- 143 :ピーキー :2016/03/13(日) 17:49 ID:UtZcKy5A
- 無事故無違反ゴールド素晴らしい。
尊敬するよ。
- 144 :秋田県人 :2016/03/13(日) 17:51 ID:i.eshGJE
- ↑
運だけはいいw
- 145 :ピーキー :2016/03/13(日) 17:52 ID:UtZcKy5A
- 実力無い奴は運も無い。
- 146 :県民◆Xg20kwIOCE :2016/03/13(日) 18:03 ID:uWamzUYQ
- だいぶ自慢話しが進んでいるね
>>公道での爆走動画は、販売のプロモーション活動の1部。てか
どこがプロモーションなんだ?
適当な奴だな!
あんたのやっている事は道交法違反、それも悪質な道交法違反。
>>俺、無事故無違反ゴールド免許。
あんたのやっている事が許されるのなら警官の前でやってみな。
出来ないだろう?
捕まったら、悪質だから現行犯逮捕の可能性もあるもんな
>>138が言っている様にマジ迷惑
地検の検事正も、道交法違反で捜査すればいいのに
道路管理者の県も道交法違反で告発すればいいのに
あと誤字脱字はやめてくれ
- 147 :ピーキー :2016/03/13(日) 18:11 ID:UtZcKy5A
- 一気に書くと間違いが出るんだよね。(すみません。)
交通違反てさ、交通課のお巡りさんが取り締まるから捕まるんだよね。
取り締まらなければ皆さんも速度違反くらいするよね。
俺が飛ばす所は、取り締まりがない場所、もしくは時間。
通勤時間のラッシュを見てごらん。
皆速度超過だ。
秋田では過去に通勤時間の取り締まりがあったんだよ。
余りにも違反者が多いことと、警察への苦情が多くて止めた。
他県では、通勤時間の取り締まりをやってるよ。
自分も知らず知らずにその恩恵を与ってるのに、どの口が言う。
そういうのは夢の中で叫んでろ。
- 148 :ピーキー :2016/03/13(日) 18:53 ID:UtZcKy5A
- もうネタは無いのか県民ショー?
- 149 :秋田県人 :2016/03/13(日) 19:06 ID:i.eshGJE
- >>146
ペーパー師匠?w
学生?
無免許?
交通ルールきっちり守ってる・つ・も・り・の正義君?w
アーアレだ!テレビ局にあの犯人シートベルトしてないよ適な文句言ってる人?
スゲーな間近に有名人テレビのネタの非とかと思ってたw
イッちゃってるね!!爆ww
- 150 :ピーキー :2016/03/13(日) 19:21 ID:UtZcKy5A
- 俺はシートベルトは必ずする派。
ラフな道でも体が安定するから。
ヘルメットも必ず被る派。
速度が速いと走行風で前が見えなくなるから。
そう、いっちゃってるよ。
だって、自他共に認められたマッドライダーだもの。
本当は、『気違いライダー』とか、『全開バカ』とか呼ばれてたんだけど、俺の走りを見た人がいつしか『マッドライダー』と呼ぶ様になった。
「命をどぶに捨てる様な走り。」って言われて、モトクロス国際A級の方3名(内2名は全日本チャンピオン)から、「お前はいつかバイクで死ぬか、もし、死ななければ物凄く速くなれるかも。」って言われたよ。
しかーし、まだまだ全然速くなってませーん。
交通ルールはね、皆さん同様『守ってるふり』が大事。
どうでもいいが、また裁判の話から遠退いてるぞ。
257 KB