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秋田の裁判 第2法廷

1 :ピンキー爺 :2016/04/18(月) 08:54 ID:GWhcWa1E
秋田の裁判に関するスレです
このスレで得た質問疑問の回答を鵜呑みにしてはいけません
参考程度にして弁護士等の専門家に相談しましょう

401 :秋田県人 :2016/04/23(土) 06:15 ID:OHlwYs6g
どんなにそこでコケたのはピンキーだけ。
見苦しいだけだよ。
5kmで登れない?
上手い人なら1km未満でだって走れるよ。

402 :秋田県人 :2016/04/23(土) 06:16 ID:OHlwYs6g
訂正ね。

どんなに言い訳してもそこでコケたのはピンキーだけ。

403 :秋田県人 :2016/04/23(土) 06:23 ID:OHlwYs6g
>>400
同じく精神科の受診をおすすめするよ。
議論は置いておいてさ、君は明らかに精神病だね。
お年寄りみたいなので手遅れかもしれないですが、余生を少しは健全に過ごすためのきっかけにはなるかもしれません。
その性格を正して、他人の話を素直に聞けるようになれば今回みたいな馬鹿なコケ方はしなくなると思いますよ。

404 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 07:17 ID:dFlZPrMI
>>401

そう俺一人だ。

しかしだ、その道は事故当時の前の秋から翌年春まで冬期閉鎖してる、

出羽グリーンロードに続く道だが、秋田空港前から新しい道が通っていて、その道を通る意味はなくなっている。

しかも、本件事故現場の道を通ると3キロ遠回りになる。

事故当時にその道を通る人はとても少く。

冬期閉鎖されている遠回りな道をわざわざ通る人はいなかった。

そんな道をまだバイクシーズンでもないのに雨天時に通る者は俺一人だった。

だから俺一人。

それだけ。

バカなコケかた

405 :秋田県人 :2016/04/23(土) 07:18 ID:yDEEVf/c
>>389
あの傾斜を?
新品鉄板用意したくらいだ
勿論傾斜角度を計測したんだよな?
データーに信憑性が無ければ裁判官にさえスルーされて当然だから
俺からも証明してあげる
https://goo.gl/2HKSO3

406 :秋田県人 :2016/04/23(土) 07:21 ID:yDEEVf/c
本件事故現場のマップ位置教えて

407 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 07:27 ID:dFlZPrMI
つづき。

バカなコケ方?

利口なコケ方があるのか?

あの道は雨天時に迂回するしか事故を起こさない方法がなかった。

夏タイヤで雪の坂道を上る様な状態だったと、後で行った錆びた敷鉄板を使った比較検証実験で分かった。

仮に俺は精神病ということにしておこう。

そんな俺からみてもお前は頭が弱いのが容易に分かるのだから、お前のことを思うと気の毒で掛ける言葉がない。

親を恨むなよ。

体を大事にな。

挫けず生きていきなさい。

何一つ理論的な会話ができずに感情的にしか話せないお前は頭が弱い獣みたいな人間。

でもいいじゃん、漢字も掛けるし、自分の言いたいこともレベルは低いとは言えしっかり伝えれるんだから立派なもんだよ。

まぁ、頑張りなさい。

408 :秋田県人 :2016/04/23(土) 07:32 ID:yDEEVf/c
つづき
https://goo.gl/2HKSO3
場所の明細箇所で左クリック
この場所について右クリック
画面下に住所と緯度・経度出るので
緯度・経度をクリック
左上の検索枠に緯度経度が表示されるので
コピー貼り付けして

409 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 07:45 ID:dFlZPrMI
>>405

本件事故と同時期に崖崩れ補修工事を行った場所がある。

道幅、傾斜角全て同じ。

そこの道路工事はどうしていたと思う。

本件事故現場と同じく敷鉄板を敷いて崖崩れの拡大を防止しながら敷鉄板の上を舗装していた。

そこは男鹿市男鹿中の国道101号線。

交通量が多い道はなので安全に通交できる様に舗装されている。

つまり、本件事故現場を舗装しなかった訳は、国道ではない、交通量が極めて少ない、管理者に危険防止の認識が甘かったとなる。

国道101号線は道路法を守っていたが本件事故現場は守っていない。

裁判官は被告に勝たせる為に号線101号線は危険だったが、本件事故現場は危険はなかったとした。

その101号線が危険とする訳も理屈な合わない。

101号線はカーブ近くでブレーキングの必要があったからだ。

しかし、本件事故現場はクランク状に道が曲がっており、バイクは真っ直ぐ通交するが、クルマは敷鉄板の上で減速とハンドル操作が必要となる。

つまり、101号線よりも悪条件だった。

勿論俺はその事実を証拠と共に主張したが、被告に勝たせる為に聞く耳は持たなかった。

本件事故現場は危険だった証拠、比較された101号線は本件事故減速よりも危険は少なかったが交通量が多かった為にしっかり舗装されたこと。

本件事故現場に危険はないと結び付け様と言うのなら、101号線よりも悪条件だった本件事故がなぜ舗装されなかったか俺を納得させる理由を教えてくれ。

410 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 07:49 ID:dFlZPrMI
>>408

国際教養大学から出羽グリーンロードに続く道で崖崩れがあるから分かる。

秋田市雄和平尾鳥が住所。

できれば現地に言ってみな。

俺の言ってる意味が分かるぞ。

411 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 07:54 ID:dFlZPrMI
悪いが、裁判で俺ができることは全てやった。

証拠は山ほどある。

それを見れば素人でも本件事故現場の危険性が分かる。

裁判官は行政に味方する訳もある。

言ってること分かるだろ。

分かんないというのなら俺は言うことない。

「あっそう。」と言うだけ。

412 :秋田県人 :2016/04/23(土) 07:56 ID:HWry.e2M
転んだ事の話しはもういいだろう
棄却判決が出た話しだから

今は『俺だどご騙したべぇ』の話しだろう

413 :秋田県人 :2016/04/23(土) 07:58 ID:yDEEVf/c
>>410
https://goo.gl/C7PfjV
県道319号線かな?

414 :秋田県人 :2016/04/23(土) 08:00 ID:yDEEVf/c
出来れば緯度経度教えてほしいけど

415 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 08:04 ID:dFlZPrMI
>>413

そう、そこ。

緯度経度めんどくさ、崖崩れはそこだけ。

416 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 08:05 ID:dFlZPrMI
>>412

なにから聞きたい?

417 :秋田県人 :2016/04/23(土) 08:24 ID:yDEEVf/c
>>415長文連投より簡単だよ>>408,413
緯度経度わかると本件事故現場の説明がより詳しくなるし
https://goo.gl/2S0kZ1

418 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 08:28 ID:dFlZPrMI
その赤い鉄橋よりも少しグリーンロードより。

419 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 08:37 ID:dFlZPrMI
>>417

パソ立ち上げてみた。

39.607098,140.245246

パワーショベルが入ってる。

ブルーシートがあるからそれが目印。

拡大すると探せないのはなぜ?

420 :秋田県人 :2016/04/23(土) 08:40 ID:HWry.e2M
>>418 これだろう
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/talk/1241607426/498

421 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 08:42 ID:dFlZPrMI
>>417

ごめん、さっきのは間違い。

新しく崖崩れしたとこだ。

やっと探した。

39.611223,140.243153

こっちでした。

422 :秋田県人 :2016/04/23(土) 08:42 ID:HWry.e2M
これも
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/talk/1241607426/506

423 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 08:46 ID:dFlZPrMI
>>422

俺、霊現象よりもUFO見る方が圧倒的に多い。

その道では霊現象に出会したことないわー。

424 :秋田県人 :2016/04/23(土) 08:56 ID:HWry.e2M
霊的被害に遭っている人、可哀想に

ピーキーの怨念、生霊、地縛霊で被害に遭っているんじゃないの?

425 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 08:59 ID:Y9K/czSU
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92010-1212+%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E9%9B%84%E5%92%8C%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E9%B3%A5/@39.6092707,140.
2445415,232a,20y,328.08h,45t/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x5f8fbf12ce7ace13:0x9eb1b0c27f8cc06d?hl=ja

これで見れるかな?

426 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 09:00 ID:Y9K/czSU
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92010-1212+%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C%E7%A7%8B%E7%94%B0%E5%B8%82%E9%9B%84%E5%92%8C%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E9%B3%A5/@39.6092707,140.2445415,232a,20y,328.08h,45t/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x5f8fbf12ce7ace13:0x9eb1b0c27f8cc06d?hl=ja

427 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 09:01 ID:Y9K/czSU

こっち正解

428 :アドバイスしたもの :2016/04/23(土) 09:05 ID:KqorG6/o
チャンスは三四回あると書いてありましたが、三回です。日本は三審制です。

いろいろ書いてますが、勝てば正義ですよ。

さいごの裁判で勝てばピーキーさんのゆってることが正しい。

負ければただのいちゃもん。その後なにを言っても負け犬の遠吠え。
 
勝たなきゃ意味ないよ。

このままでは負ける確率正直、90%。

かつ努力が必要です。

429 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 09:11 ID:dFlZPrMI
>>428

そうですね、世間的には。

裁判は公平という建前上。

そこに罠がある。

理屈に合わない判決理由では誰も納得しません。

理屈が合っていれば俺も何も言いませんし、言えません。

裁判所が全て正しいという認識は現実には危うい考えだと思いますよ。

430 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 09:28 ID:dFlZPrMI
余談ですが、行政訴訟の原告勝率は約1割。

あなたの言ってることは合ってます。

普通は勝てない。

だからって被告に何も痛手を負わせずに終わる俺ではありませんよ。

431 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 10:16 ID:dFlZPrMI
>>424

今度お前んち行くよ。

俺の生き霊が。

舞台霊なんかより強烈だぞ。

死ぬなよ。

432 :ようチョンこよ :2016/04/23(土) 11:10 ID:CtQuNuhs
暫く見てなかったら随分と進んだな
内容はともかく優秀なスレ主だよ
ちょっと意地悪なレスになるが勘弁してくれ
事故当時のタイ株はボアアップした車だね?
申告してなかったとすればどういう罪になるかね?
125cc以下と超では区分が大きく違うようだが
エンジン以外にも駆動系、排気、ブレーキ、タイヤも純正ではないよね
民間の任意保険だと自損事故で調査が入り下りない。
それとメットカメラだが保安上問題の無かった物かね?
動画を見ると随分と気にしながら時々片手で拭いてるよね
もしかして事故当時の動画もあるんじゃないかい?

433 :秋田県人 :2016/04/23(土) 11:18 ID:kbIXfkaw
自分一人しかバイクで通過してない?
現場で何日も見てたのか?
アホかと。

事実はお前一人しかコケていない。
他の人は誰もコケなかった。
お前が馬鹿なだけ。
わかるピンキー?

434 :秋田県人 :2016/04/23(土) 11:19 ID:9DUuM68c
事故現場の急勾配角度は結局幾らと書いて提出したんだ?

435 :秋田県人 :2016/04/23(土) 12:02 ID:CtQuNuhs
連投でスマン
お前の怒りの源は事故原因から建設部の虚偽へと変化している
しかし根本的な問題は事故原因の真相究明と責任の所在である。だよね?
お前が納得いかない賠償請求の不起訴処分だが私は得心するのだよ
なるほど公務員職権濫用と虚偽公文書作成に該当する行為はあったのかもしれない
しかしそれが特例の利益を害するまたは期するものではないということ
つまりお前が請求した30万に対し6万の提示が妥当だった
もっと言うなら責任割合を建設部がしようが保険会社がしようが一緒。むしろ温情であった
そういうことである。お前が言われた
「一般人にはおかしいと思うかも知れないが、検察庁は問題なしと判断した。」
この真意を問うべきでありそれが答えだ

436 :ようチョンこよ :2016/04/23(土) 12:03 ID:CtQuNuhs
↑おれだ
ようチョンこよ

437 :ようチョンこよ :2016/04/23(土) 12:09 ID:CtQuNuhs
ちっさい奴らはほっとけ
>>435
特例は特定

438 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 15:02 ID:eGmoocLc
>>432

ようインポ久しぶり。

事故当時は125ccのタケガワボアアップキットとオリジナルパーツでのチューンナップ。

前日までの映像はある。(岩手県まで。)

事故後に何度も事故現場を調査した。

その際に通った車両はたった1台。

事故翌日の秋田東警察署の現場検証をした時に20代女性が運転したクルマのみ。

その後、何度も行き、何時間もいたが全然クルマは通らなかった。

新しい道もあり、冬期閉鎖でいつ開放(通告可)されたかも分からない遠回りの道をわざわざ通る人はいなかったことになる。

傾斜角は事故現場も101号線も6度。(実測値)

439 :秋田県人 :2016/04/23(土) 15:06 ID:SUtUY.tk
↑お前がいない時に通過した可能性は高い。
そしてコケたのは下手くそなお前だけ。
それが事実。

440 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 15:18 ID:eGmoocLc
つづき。

俺が示談交渉時に不信感を感じたのは、建設部による誘導があったから。

その誘導は全て嘘によるもので、「事故現場を保険会社が調査して過失割合を決定した。」、「保険会社の名前は契約で言えない。」、「建設会社が道路工事の事故で補償すらことはないし、建設会社の名前は契約で言えない。」、「保険会社にあなたの意向は伝えるが、建設部が過失割合を決めてきるのではない。」などを言われる。

これは建設部が提示した過失割合2割で示談するしか補償はないと俺に仕向ける為。

交渉できる相手を全て隠し、自分達は交渉できない。

そう言って示談するしかなくす腹。

俺は不信感を抱き、それを確認する必要を感じた。

それらの全ての嘘が判明するまでに1年半掛かったよ。

仕事を休み、県庁、裁判所、法務局、秋田弁護士会、検察庁と何度通ったことか。

その調査による俺の損害を請求するのは当然。

建設部の嘘なより、本当ならば真の交渉相手だった建設部のみと話し合いにより過失割合の擦り合わせがあるはずだった。

それを妨害された損害を請求も当然。

そんな流れです。

441 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 15:20 ID:eGmoocLc
>>439

お前の百倍以上上手いからそれはない。

442 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 15:24 ID:eGmoocLc
現場に行ったこともない奴の言うことに信用性は皆無だからな。

一見は百聞にしかずだ。

443 :秋田県人 :2016/04/23(土) 15:30 ID:CtQuNuhs
>>440
こら>>433,434は俺じゃないぞ
小物と一緒にレスするなよ。気分悪い
それと俺の>>432の質問にはちゃんと答えなさい
>>440のレスは届かないぞ心に

444 :ようチョンこよ :2016/04/23(土) 15:30 ID:CtQuNuhs
↑おれだ
ようチョンこよ

445 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 15:32 ID:eGmoocLc
補足。

保険会社と建設部の契約に示談交渉サービスはない。

つまり、事故の被害者と建設部だけの話し合いで補償のことは決めてねってこと。

建設会社は分かったが、事故現場の工事は全面改修ではない形で完成し、建設部への引渡しが終わっていたために交渉相手にならないことが判明した。

つまり、真の交渉相手は建設部のみで俺はかなりの回り道をさせられた。

悪質だろ。

446 :ようチョンこよ :2016/04/23(土) 15:33 ID:CtQuNuhs
一見は百聞にしかずだ
ゴメンこれわからん

447 :秋田県人 :2016/04/23(土) 15:35 ID:HWry.e2M
以前から何か腑に落ちない事があったけど、
なぜピーキーは自分の入っている保険会社を通じて示談交渉しなかったんだ?

448 :ようチョンこよ :2016/04/23(土) 15:37 ID:CtQuNuhs
まあいい
まあがんばれ

449 :ようチョンこよ :2016/04/23(土) 15:39 ID:CtQuNuhs
小物ばっかで大変だこりゃ

450 :ピンキー爺 :2016/04/23(土) 15:57 ID:eGmoocLc
>>443

ごめんごめん。

では改めて。

ピンクナンバーは125ccまでのナンバーだから合法。

一時は148ccにした時があるが、東京都内だと取り締まりがあるから、罰金ものだろうがどれくらいの罪かは分からん。

125ccだと車検がないから騒音さえクリアすると改造による取り締まりは皆無。

カメラのレンズを拭くのは問題ないと思う。

民間の保険会社は相手が行政だとはまらない。

特に農協の自動車保険はね。

あと、建設部は自分の都合で決めた2割の示談しかできない様に仕向け、それは正当な理由で2割ではない。

3割補償は県議会で問題になるからだ。

決定根拠は何もなし。

虚偽による本来の権利を侵害された場合は、民法では709条の違反に該当し損害賠償を求められる。

刑法では職権濫用罪。

虚偽公文書作成罪は、公務員による犯罪を防止する為に重罪とせれていて、問題なしとする検察庁が法の番人としての役目を放棄している。

役人の味方は役人の状態。

一見は百聞にしかずは、「百回人から話を聞くよりも一回見た方がよく分かる。」ってこと。

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