■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

教育問題について!語ろう 5

702 :秋田県人 :2016/10/27(木) 21:16 ID:hz1S6bQg
>>696
スレ主さんですか?
このスレの異常な伸び方が気になって、前レスから目を通してみたんですが
他の方たちが指摘してる通り、やはり文章力には相当難があるように思います
特にスレ主さん独特の言い回しというか意味不明な造語熟語が多すぎて
何か伝えたいことがあったとしても、伝えるには難しいのでは?と思いレスしました
まず「最低教育主義者」という言葉をよく使ってますが、どのレスをどう判断し
用いてるのですか?またそこには、どんなイデオロギーがあるのですか?
次に「子ども達に自分たちが変われば周りの世界も変わる。と子供に教えてる教師をよく見る」と断言してますが
普通の民間人であれば、教師の教育現場での発言など耳にすることは物理的に不可能に近いのですが
何故、スレ主さんだけが目にすることが可能なのですか?
「よく」ということは、「頻繁」に目にしてるということですが
一体、いつ、どのような場で、教師が子どもに向けて言ってたのを目にしたのか
それで、何故スレ主さんだけが、その場に何度も居合わせたのか
具体的事例を根拠を添えて教えていただけますか?
また仮に「自分たちが変われば周りの世界も変わる」と教師が子供たちに
訪うたところで、事実であり、何ら教育的にも問題がないと思いますが
何故それが、子供はバカと結びつき、教師は救いようのないバカと結びつくのですか?
それで「大人は子供のお手本で進化し続けるしかない」と、前文で
成長過程の子供が変えれない変わらないバカと称しているのに、
どうやって成長過程の子供が出来ないことを、成長過程も人格形成も終えた大人が
進化することができるのですか?
断言しているのですから、具体的進化内容と固有名詞を複数添えて教えてください
前項で、大人の進化を命題化しているにもかかわらず、スレ主自身が
今までの数千にも及ぶレスを通じ、再三にわたり、その言語力・語彙読解力を
注意指摘されてるにも拘らず、何ら進化することのないご自身に関して
自分ではどう考え、ご自身の主張との整合性をどう折り合いつけるのですか?

まだまだ、お尋ねしたいことはありますが、取り急ぎ前項の質問に箇条書きでいいので
お答えください

356 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00