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レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

教育問題について!語ろう 5

1 :秋田県人 :2016/09/30(金) 09:42 ID:G7..RcGo
続きをどーぞ。

荒らし、粘着禁止。

ローカルルール必読

301 :秋田県人 :2016/10/16(日) 13:45 ID:U6.CL.KU
>>299
子供にAVの発想なんて、非常識極まりない。
そんな常識に逸脱した発言、発想はあいにく持ち合わせておりません。

302 :秋田県人 :2016/10/16(日) 13:48 ID:U6.CL.KU
俺の土俵に乗ってこれずひたすら誹謗中傷厨。

俺の土俵は子供のための教育行政。

303 :秋田県人 :2016/10/16(日) 13:55 ID:zFnwM61g
>>301
残念ながら子供の売春、児童ポルノ法、援助交際 毎日のようにニュースに流れてます
見ないふりして視野を狭くするのはどうかと思いますよ

304 :秋田県人 :2016/10/16(日) 14:10 ID:U6.CL.KU
>>303
俺の書き込みに対してAV何て物が出てくる時点でおまえの思想が見える。
変態やろー。
18禁でスレ作れ

305 :秋田県人 :2016/10/16(日) 14:11 ID:U6.CL.KU
変態ヤロー

306 :秋田県人 :2016/10/16(日) 14:20 ID:zFnwM61g
>>304代表的な職業差別の一例で一番分かりやすいのが性風俗です

307 :秋田県人 :2016/10/16(日) 14:27 ID:U6.CL.KU
>>306
子供の進路の話しで真っ先にAV。

おまえは教育語る資格がない。
変態思想一族

308 :秋田県人 :2016/10/16(日) 14:35 ID:zFnwM61g
子供の進路の話しで真っ先に一流大学
>子供の意志だ、親説得するしかねーべ。
>俺はてっきり教職員に多い職業差別だとおもった。
↑性風俗でも同じ事が言えるのか?

子供の意志とは関係なく職業差別した進路を選んでいるのは結局お前自身だろ

309 :秋田県人 :2016/10/16(日) 14:35 ID:eeC/pAb6
>>297
たぶんまだ疑っていらっしゃるとは思いますが、無視せずに返事をしていただけたことは嬉しく思います。
自演を疑われることも証明しようがないことも仕方がないと思います。

ただ、あなたはどうしてもご自身の主張をなさりたいだけのようなので、一つはっきりと書きますね。
粘着や言葉尻をとらえられることや誹謗中傷をやめてもらうためには、どうしたらいいと思いますか?
蛆だ負け犬だと言って切り捨ててもダメ、無視してもダメ、規約違反通報をしてもダメでしたよね?

教育に関する議論を誹謗中傷なく、まともな意見交換をしたいと思ってらっしゃるのでしたら、
ご自身の主張を発言する前にしなければならないことがあるということに気付いていただきたいです。
あなたは、色々な方のご指摘やアドバイスをあまり受け止めない方のように感じます。
たぶん私が○○した方がいいよと言っても聞き入れていただけないでしょうし、
だとしたらあなた自身がご自身と向き合い、ご自身の力で考え、ご自身の力で結論を出していただかないと無理だと思います。

あなたの希望は、教育に関することをまともに議論したいということなのだと思います。
ご自身の意見や主張を受け入れてもらうこと、たとえ反対意見があったとしても誹謗中傷ではない意見がお聞きになりたいですよね?
でも現状はそうではありません。
あなたなりの対処をこれまでしてきたけど、それでも改善してはいません。
では、あなたは何をすべきだと思いますか?
今まで逃げて目をそらしてやってこなかったことをしてみたら、良い方向に変わるかもしれません。
今までと同じ対応を続けてもずっと同じ粘着は続きますし、あなたが本当になさりたいことも叶わないと思います。

310 :秋田県人 :2016/10/16(日) 14:51 ID:zFnwM61g
>>309
先ほどから変態とひたすら誹謗中傷厨してる人が誹謗中傷厨やめろと言っても無理だろ
規約違反では逆に処分されてる始末だし(笑)

311 :秋田県人 :2016/10/16(日) 18:36 ID:muq917OY
>>309
ご丁寧な返答まことにありがとうございます。
注意はしますがなにぶん時間に追われる毎日で、またこのあきりんのうざい広告に打ち込みを阻まれこのような始末です。

312 :秋田県人 :2016/10/16(日) 20:32 ID:k6yIfYPU
>今まで逃げて目をそらしてやってこなかったことをしてみたら、良い方向に変わるかもしれません。

返答
>注意はしますがなにぶん時間に追われる毎日で、またこのあきりんのうざい広告に打ち込みを阻まれこのような始末です。

日本語が理解できない人には無理だってw

313 :秋田県人 :2016/10/16(日) 22:02 ID:lYTWp/VA
300レスして進展なし、具体性もない観念のたれ流し、毎回同じことの繰り返し、自己満足のみで反論は無視w

314 :秋田県人 :2016/10/16(日) 22:16 ID:eeC/pAb6
>>311
いえ。私も少しは信じていただけたかと思うと嬉しいです。
私自身、土日が休みだからここまで書き込むことができました。
長文になっているので、読むのも一苦労なさったと思います。
私も書くのは苦労しましたw


もし時間があるときで良いのですが一つお願いがあります。
たぶん「注意はしますが」があなたの出した結論だと思うのですが、
できたらどういう経緯でその結論に至ったかを教えていただくことは可能でしょうか?
何を注意しようとなさってるのかとか、
私の発言を読んで、あなたが何を感じたか何を考えたかという感想をぜひ聞かせていただきたいと思ったもので。

自分の思いを改めて文章にするという行為は、脳みそも体力も要りますね。今回のことで痛感しました。
ですから、時間に余裕がある時にじっくり考えていただいていただきたいです。

忙しい中、無理に書き込みをしなくてもいいんです。
そんな時に書いた発言を投稿すると、あなたの望まない結果が待っているということは今のあなたなら痛いほどおわかりだと思います。
まずはそのことに気付いていただけたとしたら幸いです(^^)

私がお聞きしたいことや気付いていただきたいことなどは、私の昨日〜今日の発言にほぼ詰まっています。
(改めて言いますが、>>288は私ではありませんのでお間違えなく)
時間に余裕があるときにでも読んでいただけると、少しは理解していただけるかと思っています。
もちろん、何度読み返していただいても構いませんw

315 :秋田県人 :2016/10/17(月) 05:23 ID:1t8pTm/6
【訃報】これまでお楽しみいただいた尊守、完全崩壊の件

尊守の母親です。皆さんには生前うちの馬鹿息子の戯言にお付き合い頂き
深く感謝いたしますとともに、大変な迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
母親として、非常に恥ずかしいとともに、何故こんな馬鹿息子を産んでしまったのだろう
という後悔の気持ちで一杯です。
皆様お察しの通り、うちの尊守は元々頭の弱い子で、小さいころから学校でも
常に「おい尊守、バカ菌うつるから学校来んなや」と苛められて、
先生からも、尊守がテストを受けると平均点が激下がりするんで
テスト時には「尊守はひとりで雪合戦でもしてるか、尊守は喜び庭駆け回っててもらえるかな」とか
それが大事なテストの際には「明日は大事なテストがあるので尊守は急いで風邪をひくように」など
頭は弱いけど体だけは無駄に強い尊守に、それはそれは困難な難題が突き付けられたものでした。
尊守が執拗に苛め問題に過敏なのは、こうした幼少時の体験からです。
でも小さい頃は馬鹿故に、それが苛めと気付かず、優遇だと思ってました。
尊守が無根拠にプライドが高いのは、そうした事実を認識できない馬鹿だからです。
そうこうしてるうちに、いつの頃からか精神的にも異変が出てきたので
何とかしなければいけないと心配していたのですが、
まさか、ここまで、こんなことになってしまうとは.....
母親として何とお詫びすればよろしいのやら...
でも、来週から精神病院に入院することが決まりました。
多分、一生退院できないと思います。
馬鹿息子である尊守を一生世の中に出さないことが、
母親の私にできる、皆様への精一杯のお詫びだと考えています。
このたびは本当に申し訳ありませんでした。
皆様には、草葉の陰から生温かく弄っていただければ
亡き尊守にとりましてもザイザイでホルホルのことと思います。

316 :秋田県人 :2016/10/17(月) 07:43 ID:3WSkRYKM
コピペネタだろうけど
ネタとは思えない程の執着と偏見を持っているよね
今の自分がこうなったのは教師と同期の責任で絶対に許せないみたいな

317 :秋田県人 :2016/10/17(月) 17:58 ID:8.6rTL56
>>316
偏見ではない。
ご自分の目で国立、一流大学進学率、いじめ件数検索してみたら?

仕事の実績でてるか?

318 :秋田県人 :2016/10/17(月) 18:55 ID:dlZwQuD2
一流大学進学率が全てという偏見なのだが…
イジメ件数は以前と同じ定義か?新定義で変われば件数も当然上下する

319 :秋田県人 :2016/10/17(月) 19:52 ID:dlZwQuD2
>>317,308

320 :秋田県人 :2016/10/17(月) 20:51 ID:vsAJdrJw
>>314
このような人はこのような対応するのが正しいと教えてくれました。
「結果だせ」という意味のない空論より立派な教育論ですねw

321 :秋田県人 :2016/10/17(月) 21:28 ID:8.6rTL56
>>318
>一流大学進学率が全てという偏見なのだが…

子供に将来設計をプレゼンし子供が認識してる上で進学率が低いならまだわかる。
小学生、中学二年生に将来の仕事を具体的に認識してるものは少ない。収入、仕事内容、なるための学習プラン。
気がついたときには手遅れであきらめる。


>イジメ件数は以前と同じ定義か?新定義で変われば件数も当然上下する

民間の仕事で新製品は当然欠陥が多い。って言ってるようなもの。
そんな会社のテレビ、車、家などの製品がほしいのか?

322 :秋田県人 :2016/10/17(月) 21:30 ID:53kNZXIE
>>314
あ、あなたは土日が休みでしたか
私は、月曜と火曜と水曜と木曜と金曜と土曜と日曜と毎日が
民生委員の突然の訪問に備えて待機ビジネスで忙しくしております
さてご質問の「注意はしますが」があなたの出した結論だと思う、とのことですが
私の出した結論を紐解くには、「注意【は】します【が】」の【は】と【が】の
二つの接続助詞を理解していただかないといけません
特に【が】という逆説の接続助詞を用いてるということは、「注意します」など
書いただけで全く思っておらず、あなたの小論文並の助言など全く意に介することなく
寧ろ全否定、この事実にお気づきにならないとは、まだまだ私の文脈をニュアンスで
ザイザイすることすらできないシロートだなと窺い知れます
私の教育の主張は、なにぶん数千にも及ぶ過去レスのチェックと
数十回はする謎の言語と造語を駆使する書き込みの時間に追われる毎日で
そんな有り余ってしょうがない暇つぶしに忙しいにもかかわらず
このあきりんのうざい広告に打ち込みを阻まれながらも
見えない敵と戦うため、日夜、クルクルパーを披露する
私の主張はこれだけです、これ以外のことは全くやってません

323 :秋田県人 :2016/10/17(月) 21:44 ID:vsAJdrJw
>>321
せっかくの>>314の努力も無駄になろうとしています。
>気がついたときには手遅れであきらめる。
まさに心の叫びですね。
日本語が理解できない人、手遅れの人がいるのはしょうがないということでいいのではでしょうか。

324 :秋田県人 :2016/10/17(月) 21:56 ID:vc7ZLY52
>>321に対しての返答が言葉尻w

論破されると蛆かわくw

325 :秋田県人 :2016/10/17(月) 22:12 ID:vsAJdrJw
>>324
論破ということは、>>321が何か意見を述べたということなのでしょうか?
何を言ってるのか不明ということはもはや明白ですので、せめて共感しようと努力しているところです。

326 :秋田県人 :2016/10/17(月) 22:30 ID:dlZwQuD2
>>321
働くおじさんから体験実習まで年齢に応じて理解できる範囲で職業紹介は行っいそれぞれの進路へ進む
(一生かかっても全ての職業を理解認識する事は不可能)
しかし一流大学進学率のみに焦点を当てて終いには進学させない(進学率を悪くしてる)教員は実績が無い悪い教員のレッテル
子供の意志とは関係なく職業差別した一流大学への進学のみの進路しか認めない偏見

テレビ、車、家とか製品の(新製品)初期ロットには欠陥が多いのは当然ですけど…
新たに欠陥と認めた瞬間に過去をさかのぼり欠陥数の再計算をするなら過去と現在の定義が同じで問題ない
ところでイジメ件数は定義が変更になったら過去にさかのぼり再計算をしてますか?

327 :秋田県人 :2016/10/17(月) 22:52 ID:dlZwQuD2
例えば
放射能の定義を変更しただけで安全な食品が増え欠陥商品が減りました
受動副流煙被害者の定義を変更しただけで受動副流煙の被害者が増えました
定義が変わらない前提があるからこそ過去と今を正確に比較できるのです

328 :秋田県人 :2016/10/17(月) 23:20 ID:x7TMrzMs
>>ID:vsAJdrJwさん
314です。

私の一昨日〜昨日までの発言が教育論と呼べるようなものかわかりませんが、褒め言葉と受け取らせていただきます。
ありがとうございます。

私もこんなに熱く語るつもりは当初なかったので、他の住人の方にご迷惑をおかけしたことを反省していました。
その間や後の他の方の発言には色々思うところもあったのですが、私なりに考えがあって結果的には無視することになってしまいました。
画面の前では、ずっと口と指がムズムズして葛藤していましたw

自分の発言を改めて読み返してみて、私が本当に言いたかったことが伝わったかどうか不安なのは確かです。
もっとこう書いた方が良かったんじゃないかとか、こんな書き方で伝わるだろうかとか、色々です。
このスレッドがこれまでと変わらないようでしたら、それはそれまでです。
私の思いが伝わらなかっただけのことで、私にはどうにもできないことです。
まだどうなっていくかはわかりませんが、私はこれからもこのスレッドを見ていこうと思ってます。

あなたの今日の発言は、少なくともあなたには私の思いがわかっていただけた上でのことなのではと思いました。
勘違いだったら恥ずかしい限りですが、私はそう感じたのでどうしても伝えたかったのです。
読み違いだったらすみません。
でも嬉しかったです。ありがとうございます。

329 :秋田県人 :2016/10/17(月) 23:28 ID:8ZuYLZdA
まずは大卒平均生涯所得、高卒平均所得、中卒平均所得をおしえないと。
また子供にいくらもらってどんな生活したいか聞いた上このプレゼンしたら?

職業体験しその所得もわからない。
なってみたら安月給なんてのも有り得るw
自己満体験学習。

高卒と大卒で平均で一億以上所得が違うの子供が知ってるか?平均で

将来のやりたい職業のために最低限入らないと行けない高校をちゃんと認識させる。小学から中学二年までで将来を考えて勉強してる子供は少ない現状。

よって子供の将来のプロデュース、プレゼン能力不足による、大学進学率低迷。

また親のプレゼン、プロデュースがよければ教師が野良でも大学に行く

学校って学問を学ぶ校舎でないのか?

330 :秋田県人 :2016/10/17(月) 23:40 ID:8ZuYLZdA
>>327
それらは因果関係を証明するのは困難を極める。

人や品物、定義はニーズや時代で進化する。
いじめが悪質化するならまた改善、品物が進化したらまた改善。

仕事の内容が違えど同じビジネスには変わりない。
車やテレビや建物の工法、サービス業のservice内容など品物達は進化する。
同時にクレーム、故障、作業ミスなども進化する。
一生イタチゴッコだが、私は今の仕事が楽しい。

教育サービスはいかに進化するか見物ですね。

331 :秋田県人 :2016/10/17(月) 23:47 ID:8ZuYLZdA
舌足らず
いじめが進化し悪質化したらまた改善。

品物が進化し故障事例が増えたらまた改善。
私はそう考える。

いずれにせよ解決しないことには自殺という名の被害者がでる。

人が死んでも抜本的な対策をしない民間会社はない。

332 :秋田県人 :2016/10/18(火) 05:55 ID:xkiI9vsY
そろそろ尊守いじりも飽きてきたので教育的なことを書いてあげよう
まず今時、大卒高卒中卒などの学歴ヒエラルキーは遠に存在しない
すでに高校進学者が限りなく100%に達してから数十年は経っており
単純に中卒者をカテゴライズする意味も希薄だし母数自体が少なすぎる
また大学においても、少子化の影響で、希望者全員どっかの大学へは入れる
全入時代であり、今時、大学と名がつけば最高学府と思ってるのは
田舎の低学歴コンプの親御さんだけだろう
最近になって重要視されてきてるのは、戦前の旧制中学・ナンバースクールに代表される
所謂、名門と呼ばれる高校閥だ
多くの一流と呼ばれる企業では、公にはしてないだけで云わば公然の秘密として
採用に当たっては指定校制度を取り入れている
無論、入社の段階で馬鹿を振いにかけるためだが、一部、ソニーなど技術系の会社では
そうした人事の硬直化を懸念し、一点突破型の隠れた優秀な人材を採用しようと
成績による採用に切り替えたところもあるが、指定校時代より寧ろ高学歴化したのが現実だ
即ち、大卒の括り募集の建前を信じ馬鹿大学へ進学したところで何の意味もなさない
端から採用する気などないし、試験をやれば明らかに劣るし、微妙な大卒を採るより
外国人の優秀なのを採った方が、企業にとって遥かに有益だからだ
そこで大学の指定校制度に加え重要視してきているのが出身高校だ
では何故、企業がそこに着目し重要視するようになったかと言えば
一重に、名門高卒の安心感からだ
仮にミッション系の代表格である慶応高校を例にすれば
まず入学時の偏差値の高さから地頭の良さが担保される
加えて一番大きいのは、慶応高校の同級生は慶応高校であるということだ
希薄な関係性の大学の同級生などより、遥かに濃厚な関係性を持った
高校の同級生人脈が、様々な一流企業の中枢で根を張る慶応人脈と密接に結びつく
ということは、企業側にとってこの上ない営業活動のツールになる
また、慶応高校に入学させられる家庭に育ったという証明であり
出自は確かだし、その両親をはじめとした家族の人脈も、採用する企業にとっては
好材料に他ならない
成成明学が偏差値以上に高評価なのは、こうした背景だ
地方の一番校も同様で、地域の中枢に根ざしてるのは、やはりその人脈だ
「やる気がー」「努力がー」を否定するつもりは毛頭ないが
並の子が必死に努力して日東駒専・駅弁レベルに入ったところで、その時点で余力がなく
自分や親御さんが思うような評価を社会はしてくれないから
あ、女子は別ね
女子は容姿と愛想が最重要課題だから

333 :秋田県人 :2016/10/18(火) 06:23 ID:lOueTKTk
>>329 学歴による平均取得に重点を置いているようだが
>>329-331
学歴が高いからとついた職業で必ずしもその学歴に見合った給料が支払われるとは限らないが
高学歴高取得、高技術高取得は中学生なら小学生でも知ってる事
むしろ勤め先の職業に何の資格が必要課の方が大事
職業による資格(免許や最終学歴)と取得に重点を置くべきだが
そんな物は職安に行けば一覧が貰えるし
公務員は安定した職業とかある程度の事は中学生でもしってる

対策や改善の否定をしてるのでは無い
改善や対策結果など過去と今の件数比較は定義が違うので無意味と言っている
いたちごっこでけしてイジメが無くなる(0件)事はない主張は以前私が言った事

334 :秋田県人 :2016/10/18(火) 06:31 ID:T0i/EflE
比較し以前より悪くなったと主張しているのを何度も見かけ
これからも同じ主張を繰り返すだろう
定義が過去と現在が違うので比較するなら定義を同じにしろ

335 :秋田県人 :2016/10/18(火) 11:00 ID:YcKHqqAQ
>>332
お!お!おおおおお!
すんげーまともなこと言ってる!

ちょっとうれしい。

二流、三流大学でた奴や国立でも底辺でた奴は部下で使ったことがある。
双方使い物にならない。

結局一流に入るだけの心の強さを鍛えられていない人間。
社会に揉まれ、人によるがお金をもらいたかったら強くなる。

一流企業に関しては上記>>332の主張がほんとにその通り。

医者、弁護士、パイロット、看護婦、保母さん、教職員、消防士、警察官、いわゆる子供が選ぶ花形職。

子供たちがその職を選んだら、どこ以上の高校、どこ以上の大学、など実力でなれる学習プランをプレゼンしないと、子供が迷う。親がプレゼンできるならいいが。

先日の動画で2チャンネルのヒロユキは親を変える。といったがまさにその通り。
ところが変わらない親が多い。学校や親がろくでなしであった損害は子供が受ける。
果たしてそれでいいのだろうか?
子供たちはそれでいいのだろうか?
子供たちの無知を利用し、今の制度が成り立っている。

橋本市長はきつい。
が中学生と対立し話をした動画をみたが、あれぐらい子供たちに現在の社会を認識させるいい教育はないと思う。

わたしは普段生活をしていて、行政において不満があるものは教育のみ。

336 :秋田県人 :2016/10/18(火) 12:48 ID:YcKHqqAQ
>>334
過去と今と故障率が悪くなったと話だが、定義を一律に考えろって企業ありますかー?

企業はチャレンジし、その結果生まれたものをがむしゃらに改善していくだけ。そして量産体制を取りコストを下げつつ価格も下げ広くお客様に手にしていただけるようにする。

昔より液晶テレビかなり安く、またよくなったね。
教育サービスは昔の液晶テレビのままうごかない。価格も変わらない。改善、進化していない。

337 :秋田県人 :2016/10/18(火) 13:16 ID:T0i/EflE
職業からの進路指導が普通で
何でもかんでも一流大学進学率を目指した指導が偏見

子供の花形職業もあえて野球やサッカーなど技術職業を抜いたのも偏見

俺は〜証明出来ない体験談風は信憑性0で不要

338 :秋田県人 :2016/10/18(火) 13:27 ID:T0i/EflE
>>336
新たな定義に合わせ過去にさかのぼり故障率を清算再計算するのがリコール問題でよくある事だが
ところでイジメ件数は過去のイジメを新たな定義に合わせた再検証の修正をしてますか?

339 :秋田県人 :2016/10/18(火) 15:04 ID:T0i/EflE
イジメ0計画
完全隔離
行動・言論・思想の完全統制

もう一つあったな
国がイジメ認定定義を0件まで下げる
定義変更なんて関係ないと言うなら逆にコレもありだよな

本人が論破されたと認めない限り常勝
お前の得意理論だろ(笑)

340 :秋田県人 :2016/10/18(火) 16:26 ID:YcKHqqAQ
>338
過去の商品にあわせて新しい商品の故障率を再計算?
やる訳ないだろう。
一番重要のは今故障がどのくらい起きて改善策で同じ故障を0に出来るかどうか。
不具合を0に出来るかどうか。死活問題。

341 :秋田県人 :2016/10/18(火) 16:29 ID:YAAnm2K6
教育は指導者がどんな人物かで結論が見えるものだ。
週刊新潮にスクープされた日教組委員長の不倫ラブホ記事をみれば笑いたくなる。
下着ドロ、痴漢、淫行、盗撮、強姦、不倫などの性欲犯は、教員とNHK職員の
得意とするところだ。 教員諸君に要望したい、せめて平均的な社会人であってほしい。

342 :秋田県人 :2016/10/18(火) 16:29 ID:YcKHqqAQ
>>339
国がイジメ認定定義を0件まで下げる
定義変更なんて関係ないと言うなら逆にコレもありだよな

どうして負け犬はこういう後ろ向きな考えしかもてないんでしょうか?

液晶テレビをブラウン管に戻せば故障率がさがる。

誰が買うかそんなもの。

343 :秋田県人 :2016/10/18(火) 16:37 ID:YcKHqqAQ
>>337
中学卒業後就職する選択しもあるにもかかわらず
中学生は自分のやりたい仕事が見えていない。
見えていたとしてもその職業の内容がどんなものでどのくらい収入になるのか見えていない。

そんな中での進路指導。愚の骨頂。

344 :秋田県人 :2016/10/18(火) 16:39 ID:INVG8MU.
>>335
おいこら、尊守、ホルホルしてんじゃねーよ
何が「二流、三流大学でた奴や国立でも底辺でた奴は部下で使ったことがある」だー
何が悲しくて、学士様がお前ごとき義務教育の履修すら怪しい奴に使われなきゃいけねーんだよ
どこの誰がどう贔屓目に見ても、おまえの無知無学無教養がにじみ出たアホ丸出し文で
最底辺学歴が丸わかりだっつのに、さも自分が一流大学出かのように粉飾してんじゃねーよ
仮に、その与太話にリアリティを持たせたかったら、おまえが常に呪文のように唱えてる
教師が田舎の馬鹿ガキを一流大学に進学させらないのは教育行政のせいニダ!ってのや
てめーがビジネスの世界では実力が実績で結果がすべてニダ!ってのと
全く整合性のとれない矛盾した話なんだよ
てめーが有能なビジネスマンって妄想話内で設定してんだったら
折角の学士様を使いこなせて、初めて有能なビジネスマンって話だろうよ
てめーは何でも人のせいにばっかしてんな
仕事ができないのは部下のせい、三流大学のせい
文章が書けないのは忙しくてスマホで広告出てきてザイザイのせい
ホントに卑怯で卑劣でわけのわからない云い訳ばっかの陰険野郎だな
いいか、世の中の誰もが、たとえそれが利不尽でも、意に介さずとも
皆、在ることを受け入れて前提条件としたうえで、それを乗り越えんだよ

で、何が「子供が選ぶ花形職」だ?
一体、どこの子供が何をもって選んだ誰調べの花形職だよ
いいか、花形職ってのは、この数十年間にわたって電通・商社・金融だ
これに理系だったら、メーカー・航空・通信が加わって、後は昨今の事情から公務員だ
子供に限定したら憧れの職業として、スポーツ選手やらゲームクリエーターやら
学歴だの学習プランだの関係ない才能で生きる世界だ
待遇低すぎて誰も成り手がいなくて社会問題化してる保母さんを
どこの子供が憧れの花形職業だって言ってんだ
つか、お前の羅列してる中で花形職として認知されてるの医師だけだろ

でだな、お前に以前にも、アホがばれるから意味も知らずに
プレゼンだの使って喜んでんじゃねーよ、教えてやっただろ
いい、プレゼンテーションってのは表現とか提示とか説得のための技法のことだ
どうしても片仮名を使いたかったら、指針を示すガイドとか提案を示すサジェスチョンだ

あのさ、尊守
お前、自分を大きく見せようとするな
粉飾決算なんてものは、見る人が見りゃ一発でばれんの
それも上手に粉飾すりゃいいものの、お前の粉飾方法は借り方に売り上げを計上したのはいいが
相手勘定の収め方が分からず貸し方を使途不明金で計上した決算書みたいなもんだ
わかるか?借り方貸し方って
常日頃、ビジネスがなんちゃらってほざいてんだから、分かって然るべきだが
どうせ分かんないだろうから、はよググれ
いいか、このスレが荒れてんのは、もっとも理解力に乏しいお前が
一番声が大きいってことなんだよ
大人の会話に割って入って意味も知らずに騒いでる子供がお前、ってことだ

345 :秋田県人 :2016/10/18(火) 17:05 ID:YcKHqqAQ
>>343
また切れたのか?

まあいいこと書いてるな。拾うと
教師が田舎の馬鹿ガキを一流大学に進学させらないのは教育行政のせいニダ!ってのや
てめーがビジネスの世界では実力が実績で結果がすべてニダ!ってのとの矛盾

教職はお金を貰いビジネスとしている。
子供はお金を払い社会にでる練習をしている。
いわばプロとアマチュア。

待遇低すぎて誰も成り手がいなくて社会問題化してる保母さんを
どこの子供が憧れの花形職業だって言ってんだ 。

まさにその通り。義務教育の子供たちはそれを把握していない。

普通教育になれば上記切れキャラの言うとおりだが、普通教育入った学校によって選択肢がへる。

では、義務教育から真剣に進路を考える必要性がある。

346 :秋田県人 :2016/10/18(火) 17:06 ID:YcKHqqAQ
アンカーミス>>344

347 :秋田県人 :2016/10/18(火) 17:08 ID:YcKHqqAQ
あと学士様?

仕事は学士だろうが修士だろうが博士だろうが数字だした者が勝つ。

使えない奴は使えない。
自分の給料分も稼げない奴。

348 :秋田県人 :2016/10/18(火) 17:58 ID:T0i/EflE
数字出すなら算数を覚えようね
昔1寸−今2p=−1p
昔と今では定規(定義)が違うから
計算するなら定規(定義)をどちらかに合わせてから算数しようね

349 :秋田県人 :2016/10/18(火) 18:23 ID:6ot88MB6
↑ その答え間違ってないか?

350 :秋田県人 :2016/10/18(火) 18:27 ID:6ot88MB6
1寸て、約3pでないか?

351 :秋田県人 :2016/10/18(火) 20:13 ID:lOueTKTk
>>349-345正解3-2=1
計算するなら同じ定規(定義)を使用するのが正しい算数

>>335
>医者、弁護士、パイロット、看護婦、保母さん、教職員、消防士、警察官、いわゆる子供が選ぶ花形職。
子供たちがその職を選んだら、どこ以上の高校、どこ以上の大学、など実力でなれる学習プランをプレゼンしないと、子供が迷う。親がプレゼンできるならいいが。
>>343
>中学卒業後就職する選択しもあるにもかかわらず
中学生は自分のやりたい仕事が見えていない。

↑自分自身と戦っているのか?
それに
やりたい仕事が見えていないから高校へ進学するなら
まだやりたい仕事が見えていない人が大学へ進学するでいいよね
お前の考えは進学を選択する人は目標が無い奴でOK?

>>342 議論は逆説も考えるのが基本です
しかし自分自身を論破してはいけません(笑)

352 :秋田県人 :2016/10/18(火) 21:11 ID:7nCelwn2
>>348
ちょっと尊守のレベルには通じない皮肉だろうな
だって、アレの尊守だぜ
>>347
おい、尊守
おまえさ、いっつも適当なとこ掻い摘んで、さも知ったかぶりに乗っかるが
お前の破綻した論理について言ってるんだ
それに対し、教職はなんちゃら(ドヤッ)って、相変わらずスゲーな
お前には、脈絡もへったくれも一切関係ねーな
つかな、自分に都合が悪いのは一切スルーして本質から逃げてばっかりで
どうすんの?
そんな、こずるい、狡猾な人間の、しかも馬鹿の戯言が、伝わるわけがねーだろ
お前のそうした安っぽい人間性ってのは見透かされてんの
故に、何千レスしようが同調者も出なけりゃ反論者も出てこない
お前がいくら自分を買い被ろうと、そんな奴は信用されないんだわ
ま、教育的見地から指導してやるが
お前がいつも得意げに使ってる「教職」ってのは、地位を表す名詞だ
即ち、教職なるものが、金を貰うことも、ビジネスをすることもあり得ない
スマホで広告が出てザイザイなんて、一切、関係ないから
「教師・教員・教職員」といった、人格を表す名詞を使うように
これまた、得意げに使ってる「ビジネス」ってのも、独占的非営利サービス業に従事する
教職員の労働行為は「ワーク」若しくは「ジョブ」だ
何が、云わばプロとアマチュアだ
毎度毎度、プロの馬鹿を発揮しなくていいわ
お前は、義務教育から真剣にプロの馬鹿道を進路に考えてきただろうが
そんなことより、真剣に義務教育をやり直す必要性がある

353 :秋田県人 :2016/10/18(火) 21:40 ID:YcKHqqAQ
>>348
今の品物は昔のと違っていっぱい昨日付いてるから故障する。

今の品物も昔の部分だけ評価しろと?あほか。

354 :秋田県人 :2016/10/18(火) 22:13 ID:lOueTKTk
>>353
昔の製品は単純だから故障が無い
今の製品はアレコレ追加された分故障が多くなる
アレコレ追加されたら追加分の故障が足されて多くなるのは当然の事

昔のイジメは単純でイジメ件数が少ない
今のイジメはアレコレ追加された分イジメ件数が多くなる
アレコレ追加されたら追加分のイジメ件数が足されて多くなるのは当然の事

追加されたイジメ分の考慮無しで今と昔の数値だけを比較しろと?あほか。

355 :秋田県人 :2016/10/18(火) 22:18 ID:X.1cFYM2
今時進路指導って言ってる時点で終わってる
さらに言ってることが進路指導どころか、明治・大正時代の職業指導のこと
頭古すぎw
無教養を誇示して楽しいのか?

356 :秋田県人 :2016/10/18(火) 22:30 ID:5E1kzhQk
>>354
んではどんどん故障増えるな。

そんなメーカーの品物買うか?
俺は買わない。

複雑化する機能に対応してどんどん改善策をうち改善するのが普通。

昔の故障プラス今の故障になってる品物はなんだ?

それにしても改善、進化する気持ち全くない後ろ向きの負け犬もここまでくればすごいな。

357 :秋田県人 :2016/10/18(火) 22:33 ID:lOueTKTk
>>356
>今の品物は昔のと違っていっぱい昨日付いてるから故障する。
この定義に合わせた回答

358 :秋田県人 :2016/10/18(火) 22:44 ID:gbXrUvCs
いじめを何ら関係ない品物と同列にして話している時点で両者基地w

359 :秋田県人 :2016/10/18(火) 22:50 ID:lOueTKTk
>>358
>>321民間の仕事で新製品は当然欠陥が多い。って言ってるようなもの。
そんな会社のテレビ、車、家などの製品がほしいのか?
↑彼はすぐに民間や製品に例えるから(笑)
毎回その定義に合わせるのも疲れてる

360 :秋田県人 :2016/10/18(火) 23:11 ID:5E1kzhQk
>>357
ごめんごめんまた舌足らず。

そんな誰が欠陥新製品買うか。

以前の故障は改善されているのが普通。

361 :秋田県人 :2016/10/18(火) 23:19 ID:gbXrUvCs
>>360何言ってんだ、こいつw
何のスレなんだ?
新規格の商品スレで語れやw

362 :秋田県人 :2016/10/18(火) 23:52 ID:lOueTKTk
>>360
公務員→民間
生徒→製品
イジメ問題→故障欠陥問題
これからはもうこの例えの流れを辞めませんか(笑)

改善どころか子供の人権尊重で改悪しているのが現実

大人がイジメ解決するなら行き着く先は必ず
暴力=行動統制
暴言=言論統制
思考=思想統制
個々を完全隔離
イジメを0件にすなら大人が子供の自由を奪っていくしか無い
【全ては子供の為】←免罪符

363 :秋田県人 :2016/10/19(水) 05:10 ID:NNGz6wYo
宮城県の中学校校長が、女子高生買春で逮捕されたってよ。
どうして教師は性欲旺盛なんだろう。

364 :秋田県人 :2016/10/19(水) 06:42 ID:FARcmwow
>>363
それで?
教育を語る上でとてもレベルの高い話題だねw

365 :秋田県人 :2016/10/19(水) 11:41 ID:8Te2mwKk
>>362
俺がいってるのは使命感の問題。

民間は改善する。
いじめ改善出来ないならただのぶら下がり族。
実績が全く目に見えない件

366 :秋田県人 :2016/10/19(水) 12:12 ID:LX8/Srgs
>>365
民間?教師は公務員です
それでイジメ問題と使命感はどんな繋がりが?

367 :秋田県人 :2016/10/19(水) 12:25 ID:LX8/Srgs
民間はどうかなんて関係ないけど

人権尊重で指導が出来ないなんて改悪ですよ
そねうち指導は人権無視まで改悪するかも
現在は大人も下手に子供へ注意すら出来ないほど子供の人権が強まっている状態

368 :秋田県人 :2016/10/19(水) 12:42 ID:8Te2mwKk
>>367
矛盾

>>366
職員一人一人が使命感を持ち自立心を持ち責任を持って仕事に当たる。

現在失敗を恐れるあまり指示待ち族、であり責任逃れ。
これからの時代、公務員の「安定」は時代遅れ。

安定とは常に進化することである。
一人一人チャレンジ。
子供たちに教えて自分らチャレンジできない始末。

教員免許にも車の運転みたいに点数制度作るとか。

きわめて悪質な場合15点免取り。
一年で回復。

教職員にはチャレンジ、失敗、またチャレンジのチャンスとお金を与えるべき。

同時に責任も与えるべき。

369 :秋田県人 :2016/10/19(水) 12:52 ID:LX8/Srgs
>>368どんな矛盾?

それこそ矛盾では
使命感があるからこそ失敗を恐れると思いますが

370 :秋田県人 :2016/10/19(水) 12:55 ID:LX8/Srgs
自己責任で処理してはいけない
キチンと報告と指示をまつように
現在はこんな流れになりつつありますが
改悪ですかね?

371 :秋田県人 :2016/10/19(水) 12:59 ID:LX8/Srgs
改善改悪どちらでしょうね?

372 :秋田県人 :2016/10/19(水) 13:02 ID:8Te2mwKk
>>369
はぁ?使命感があってチャレンジしないってどんな使命感だよ。

373 :秋田県人 :2016/10/19(水) 13:08 ID:8Te2mwKk
>>370
報告連絡相談はビジネスのマネージメントにおいて必須。

自己責任と上司責任のコラボレーション。
また、反発して動く部下もでる。通常組織マネージメント保持のため処分される。

私は反発しても効果が絶大な場合上にあげるが。人それぞれ。

374 :秋田県人 :2016/10/19(水) 13:13 ID:8Te2mwKk
>>371
ただ、言えるのは書類かきが多くなってしまい、プロの教職員が子供とふれあう時間や改善実務に影響を与えていた場合は改悪と言えよう。

375 :秋田県人 :2016/10/19(水) 13:19 ID:8Te2mwKk
また現状、まじめな教職員は書類や丸付けなどは自宅で、学校では子供たちとふれあうようにしているようだ。
私は評価に値すると思う。

その逆の教職員から給料吸い上げ、まじめな教職員に充当してあげたい気分になるね。

376 :秋田県人 :2016/10/19(水) 13:29 ID:8Te2mwKk
教職員は地方公務員だが、子供と言う名の国民と密接に関わり合い、また、また仕事の効果は何十年後に出るという評価するのも、職業としても非常にむすがしく、やりがいがある職業。

間違いなくいえるのはその内容で子供たちの人生、一生を大きく左右する重大職。

今のままではいけない。

377 :秋田県人 :2016/10/19(水) 13:42 ID:???
横から失礼。

使命感っていうのは、誰かから与えられた(命じられた)物事に責任を持ってやっていこうという気持ち。
責任感っていうのは、自らの中から沸き起こるような、自らの意思で物事に責任を持ってやっていこうという気持ち。

↑自分なりにこんな解釈をしてるんだけど、
さっきから使命感使命感って言ってる人は、俺が思ってるのと同じ解釈で話を進めてるの?

378 :秋田県人 :2016/10/19(水) 14:49 ID:8Te2mwKk
>>377

使命感っていうのは、誰かから与えられた(命じられた)物事に責任を持ってやっていこうという気持ち。

教員という地方自治体「国民」から与えらた仕事を責任もってやっていこうという気持ち

上記にも書いたがプラス自立心。

379 :秋田県人 :2016/10/19(水) 14:53 ID:8Te2mwKk
そもそも教員の使命は国民の子の育成であり常識教育であり学問教育。

実務が多いためまじめな教員は損をする。

裁量をあたえ、責任をとらせる。
責任がないものに裁量はあたえられない。

380 :秋田県人 :2016/10/19(水) 15:20 ID:BneNA0QQ
いじめ問題に対して
使命感と自立心と責任を持ち
指示を待つな失敗を恐れずやれ
>>368=いじめ問題は自己責任で勝手にやれ
↑違うのか?

いじめ問題に対して自立心(独り立ち)で判断せず相談し上司決断の指示で動け
しかし勝手にやって失敗したら通常クビな
>>378補足では>>368と真逆の事を言ってる気がするのだが…

>>372 使命感(>>377両方 自らの意思命じられた任務で失敗は許されない)が強いほど無謀なチャレンジが出来ないけど

>>374 いじめ問題に対してもカナ?公務員の書類書きは身勝手な判断や反発防止への複数チェック

>>375 いじめ問題とは関係なさそうだがブラックだな

>>376 親以上に責任重大なら親以上の権限も与えないとな(いじめ問題に対しても)

>>379 子供の人権が強くなりすぎ少しの人権侵害で責任問題だから責任をとれと騒ぎ出す
教師は何も出来なくなるのが当然でこの先はもっと人権侵害が強くなり国民の子に対して何も出来なくなるだろう
悪循環の始まり

381 :秋田県人 :2016/10/19(水) 15:30 ID:BneNA0QQ
×人権侵害が強くなり
子供の人権が強くなり

382 :秋田県人 :2016/10/19(水) 15:52 ID:BneNA0QQ
昔のいじめ対策で
拳骨はもう無理だけど
>事実を認めた加害者に対し「泣くまで」反省を迫る。
今こんなイジメ対策をしたら人権侵害と黙っていない?
このイジメ対策も封印されたのかな?

383 :秋田県人 :2016/10/19(水) 16:52 ID:w927tFuM
いじめ問題に対して
使命感と自立心と責任を持ち
指示を待つな失敗を恐れずやれ
>>368=いじめ問題は自己責任で勝手にやれ
↑違うのか?

責任問題になるのがいやで小さな事もすべて上司。
できる先生は問題になる前にうまく子供を誘導し、いじめにならないようにする。根本から解決する。

いじめ問題に対して自立心(独り立ち)で判断せず相談し上司決断の指示で動け
しかし勝手にやって失敗したら通常クビな

ただの保身。上司に責任を擦り付けただの作業員になりさがる。
自己解決できない、責任持てない。
作業員に高い給料はいらない。

>>372 使命感(>>377両方 自らの意思命じられた任務で失敗は許されない)が強いほど無謀なチャレンジが出来ないけど

>>379が使命。指示待ち族。
作業はだれでもできる。

384 :秋田県人 :2016/10/19(水) 17:36 ID:BneNA0QQ
できる先生のいじめ解決は自己責任で勝手にやる
↑良い結果が出た後の後付け解釈
自分を信じて出来る先生と思い込んでる人は最悪の結果になる
自分を信じず上司や周に意見を聞く先生の方が正確なイジメ対応をすると思うが

>>379が使命。指示待ち族。 作業はだれでもできる。
いじめ対策作業が誰にでも出来るならそっちの方が確実だと思わないか?

385 :秋田県人 :2016/10/19(水) 18:19 ID:???
>>384
同意。
いじめは暴力的なこと、精神的に追い詰める、無視するなどいろんなパターンがあるし、
児童や生徒によって個性も違うから、状況によって対応もその都度変えないといけないとも思う。
各先生がそれぞれの個性も把握しつつ対応を考えることは大事だけど、その考えが100%合ってるかはわからない。
各先生が同じスペックを持ってるわけでもない。経験が浅い先生だっている。
だから「私はこのように考えますが大丈夫でしょうか」と、他の先生(上司)に相談したりするのは当然だと思う。
それでも対応を間違える時もあるかもしれないけど、二重三重のチェックをすると間違える確率は減る。

それこそ1人の先生の思い込みで暴走された結果、取り返しがつかないことになるかもしれない。
その先生がクビになれば済むだけじゃないことになったら、それこそ誰が責任取るの?って話。

386 :秋田県人 :2016/10/20(木) 01:21 ID:nfWeUmQk
>>379
いやーっ、尊守様
今日も朝から一日中、ビジネスwwwで忙しくて堪らないって脳内設定にもかかわらず
その場で思いついただけの浅知恵無根拠脳内妄想論の発表、乙です
あ、発表じゃなくてプレゼンwwwでしたね
それじゃ、今日の丸アホ理論の丸つけwwwしてあげましょうね
>>379で「そもそも教員の使命は国民の子の育成であり常識教育であり学問教育」と
お得意の無根拠丸馬鹿思い込み論で断定してますが、直前の>>380
「使命感っていうのは、誰かから与えられた(命じられた)物事に責任を持ってやっていこうという気持ち」と
いかにもコトバンクあたりから拾ってきた解説で定義付けてますね
さすれば「使命」に該当する部分は、教員免状を付与した文科省や、学校の設置者である地方公共団体の
定めに従う、ということですね
であれば、地方公務員法で定められた「服務の根本基準」と教育基本法で定められた
「法律に定める学校の教員」の義務を負う、というのが使命です
当然、その法解釈においても、「国民の子」だの意味不明なアホ丸出しの抽象的な解釈や
しかも、その「国民の子」とやらの育成だの、何をもって常識と判断するのか曖昧な「常識教育」だの
全く求められていません
第一、尊守様基準の常識を押しつけらたならば、間違いなくこの国の教育は完全崩壊し
国家自体の存続が危ぶまれる事態に陥ります
従って、本日のテストも0点です
いいですか、0点をとりたくなかったら、まず小学校の国語のお勉強をしましょうね
1レスごとに、いや1行ごとに、いや一語一句ごとに
強力な馬鹿を発揮できるというのは評価します
他にも数々の馬鹿アピールしてますが見なかったことにしてあげましょう
あ、特殊学級の尊守君
>>378の「上記にも書いたが」ってのは、既に記述してあるから「上記」って言うんですよ

387 :秋田県人 :2016/10/20(木) 06:29 ID:YFveOCgM
ここは、駅弁教員養成風情がインテリぶってカキコするところです。
収賄、覗き、下着ドロ、盗撮、淫行、買春等、性欲系犯罪で多数の逮捕者をだしている職種です。

388 :秋田県人 :2016/10/20(木) 10:53 ID:jWKAms6E
>>387
駅弁って言葉がたまに出てくるけど意味知らなかった
調べてみたら駅弁大学って言葉があるの知った
秋田だったら秋田大学のことを言ってるでOK?
つまり、駅弁教員は秋大出身の教員でいい?

と、ここまで理解したところで(違ってたら悪い)
駅弁教員養成風情の意味がわからない
駅弁教員も風情もわかるけど、そこになぜ養成という言葉がつく?
この養成にはどんな意味が?

389 :秋田県人 :2016/10/20(木) 14:41 ID:YFveOCgM
>>388 分かりにくかった?
駅弁大学は分かったようだね。教育文化学部とか教育学部、学芸学部(昔はほとんどの大学が学芸学部と名乗って
いたが、教員つまりガッコのセンセをつくるということを明確にするということで教育学部に名変した。)などの
名称は、教育の本質や目的、人間形成とのかかわりなどを学問として研究する教育学を主目的とするところで東
北大学教育学部など旧帝大に多い。卒業後の進路も多彩である。一方、教員免許の取得を卒業要件として学校の
先生になる人を養成するのが教員養成課程で、各都道府県に必ずおかれている。卒業後の進路は七割程度が教員
と言われている。裏を返せば、教員以外の進路、いわゆる一流民間企業に就職するのは困難である。これらの中
で偏差値が高いといわれている東京学芸大卒の先生は秋田県では極めて少ない。
養成するところだから、自動車学校とは言わないまでも、保育士、看護師、整備士などと同じ範疇と言える。
だから、教員養成課程で教員免許を取得した程度の者という意味を風情と表現したものです。
大学卒業者の中では、知的レベルは、はっきり言って低い人たちですよ。

390 :秋田県人 :2016/10/20(木) 19:03 ID:szSiRol2
>>389
と、限りなく、果てしなく、極限にまで低い、知的レベルっていうより恥的レベルの
くるくる馬鹿の代名詞「遵守じゃないよ【尊守】だよ!」風情にドヤられてもwww
で、何?早速、丸つけwしてもらいたかったんだ〜
ま、そもそもの「駅弁教員養成風情」なる、いかにも馬鹿が作った熟語が意味不明だよね
面白くもなんともないし(あ、くるくる馬鹿風情には面白かったんだよね〜)
じゃ、何で意味が伝わらないかと言うと、主語が不明確なわけだ
おまえが必死になって、いかにもウィキあたりから拾ってきた劣化コピペでの説明は
教育学部に関してしているわけだ
ところが>>388が問うてるのは、おまえの>>389での書き込みに対してであり
おまえは>>389で、人物に対してを指す「インテリぶって」という形容詞・接続助詞を用いてるわけだ
即ち、お前自身が馬鹿特有の、何に対して、何を言いたいのかもわからず、しかも悲惨なまでの語彙力故に
皮肉りたいと思って作った熟語も文章も、いつも通り、ただただ馬鹿を晒すだけになってるわけだ
だから「分かりにくかった(ドヤッ!」じゃねーんだよ
おまえの馬鹿語などまともな知能の人様に通じるわけがねーだろ
いいか、お前は舌足らずじゃなく脳足らずなんだよ

391 :秋田県人 :2016/10/20(木) 20:09 ID:1nsf/yfU
>>390
おれ発言してないんですけど。

教育否定した奴全部尊守ww

蛆。

文脈で誰だか判断できない方が日本語理解してないように感じる件w

392 :秋田県人 :2016/10/20(木) 20:59 ID:PvoDaDr6
>>389
あ、わりいわりい、丸つけ途中にしてたな
でだな、お前が拾ってきた教育学部に関するコピペだが
まだしも黙って貼ってりゃいいものを、馬鹿風情が自分の蘊蓄のように語りたいがために
口語調で改変してるからボロが出るんだよ
「教員つまりガッコのセンセ」なるアホ特有の無意味な重ねての同義語使いはスルーするが
どこの誰調べか知らないが、七割程度が教員になると言われ「裏を返せば」教員以外の進路
いわゆる一流民間企業に就職するのは困難である、って何だwww
東大医学部卒の七割程度が医師になると言われ「裏を返せば」医師以外の進路
いわゆる一流民間企業に就職するのは困難である、って誰か言うと思うか?
でさ、学芸大卒の先生は秋田県で極めて少ない、って当たり前だろ
そもそも秋田県からほとんど学芸大になんか進学しないし、学芸大って
東京府立師範学校を母体にした東京の教師を養成するための学校だぜ
それが何で秋田くんだりの教員にならないといけないの
しかも東京は教師が不足してるのに秋田は有り余ってるのにさ
でだな、教員養成系の最高峰は筑波大学(旧東京教育大学)なの
筑波・旧帝卒がエリート教員ってカテゴライズだ
で、お前風情の脳内一流大学卒、実際は義務教育のみには、知る由もないだろうが
そこそこの進学校では、学芸大ってのは東京で最も低い偏差値で入れる
お得な国立大学ってのが定説なんだよ
実際、その辺は上理マーチに行くんだけどさ
で「養成するところ」と場所や機関を指してるのに、保育士なんちゃらって
職業を羅列してどうすんの?お前特有の謎の擬人法かw
やっぱ尊守ってすげーな、コピペを改変して、ここまで脈絡も因果関係も
全く持って意味不明なアホ文つくり上げて馬鹿晒せるんだから
ということで、本日の丸つけwは4点です
特殊学級の尊守君、よく頑張りましたね!
馬鹿は馬鹿なりに、トンチンカンながらもググってみました、ってのを評価しました
ただ赤点には変わりないですから、お孫さんに絵本や幼児向け童話のお話を読んでもらって
憧れの目標臨界点ノースアジア大合格に向けてガンバ!

393 :秋田県人 :2016/10/20(木) 22:18 ID:jWKAms6E
>>389
つまり

駅弁=「駅弁大学出身の」
教員養成=「教員養成課程を受けた」
風情=「やつら」

でOK?

394 :秋田県人 :2016/10/21(金) 03:36 ID:liWWNXVU
>>393
そのとおり。あまりにも現実を的確にとらえた意見に拍手。

395 :秋田県人 :2016/10/21(金) 04:27 ID:VOdzbouk
>>390
おれ発言してないんですけど。

教育否定した奴全部尊守ww

蛆。

文脈で誰だか判断できない方が日本語理解してないように感じる件w

396 :秋田県人 :2016/10/21(金) 06:08 ID:mTf5AgTE
>>395文脈内容は教員関係者認定と同じだと思うんだか…
流れはまた反論できなくなって
変態と性犯罪者扱いしひたすら誹謗中傷厨が始まると思ったよ>>302-308
ところで
>>384-385に反論が無ければもうイジメ関係は終了でいいかな?

397 :秋田県人 :2016/10/21(金) 07:19 ID:TfL3MVWc
>>395
あ、尊守様
尊守様じゃなかったんだ?こりゃまた失礼しました
内容はともかく、文章の組み立て自体は比較的まっとうな組み立てだったんで
若干の違和感は感じてたんですけど、ただの改変コピペなんで
いくら尊守様でも書けるかな、と一瞬でも尊守様を買い被ってしまった私の判断ミスですね
いやー、尊守様チルドレンとして反省しますわ
そりゃそうですよね、あの尊守様がいくらなんでも4点に値する文章を書けるわけがないですよね
>>389さん、あの尊守様と見誤るまでの文章をお書きになるとは、結構、きてますね
今後も尊守様を目指して精進してください

398 :393 :2016/10/21(金) 11:12 ID:7GG9NEIw
>>394
現実を的確にとらえた意見に拍手って何?
駅弁教員養成風情の意味がわからなくて質問して
その回答を読んで「こういう意味で合ってる?」って返しただけだけど
それとも>>387,389を自画自賛してるの?

このスレで意味不明の単語が出てくると、確かに尊守だと勘違いする
悪いけど、尊守と同レベルぐらいわかりにくかった
説明読んで謎の単語の意味がわかっただけマシだけど、
卒業後の進路や東京学芸大の話、知的レベルなんて余計な話を盛り込むあたりも似てる

本当は謎の単語の意味がわかった上で>>387につっこみたかったけど、なんかもういいや

399 :秋田県人 :2016/10/21(金) 11:32 ID:IH7a82BU
翻訳が的確な解読で感謝をしてるだくでは?
中身は根拠もない只の〜認定だけどな

400 :秋田県人 :2016/10/21(金) 11:45 ID:VOdzbouk
>>398
たしかに教育学部は各大学で偏差値一番低い底辺学部だな。

実力がないから安定求めるんだろうが、安定は進化すること。
現在はすべての分野で退化してしまっている。

俺は教職員にある程度裁量をもたせ、簡単に首にできるシステムを採用するな。

お金はやれる奴は二倍、三倍出しても惜しくないが、やれない奴は二分の一、三分の一にして。

仕事しない奴に金払うのもったいね。

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