■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1475196148/851-900教育問題について!語ろう 5
教育問題について!語ろう 5
- 1 :秋田県人 :2016/09/30(金) 09:42 ID:G7..RcGo
- 続きをどーぞ。
荒らし、粘着禁止。
ローカルルール必読
- 851 :秋田県人 :2016/10/30(日) 13:05 ID:???
- >>848
俺の力を甘くみない方がいい?
臆病者だったよね?
- 852 :秋田県人 :2016/10/30(日) 13:11 ID:3uEWDsj6
- >>850
小学のとある公学校教師の教え。
父兄としては感銘をうけた。
いい教え。
そしてまた認定。
やりかえそうか?
切れるんだろ?ww
>>851
お前ごとき<自分の会社や子供
真に受けて喧嘩すればいいのか?
相手してほしいのか?
かまってちゃん。
論破してみろ。
- 853 :秋田県人 :2016/10/30(日) 13:11 ID:nLu798.w
- 馬鹿には教えられたくない。
- 854 :秋田県人 :2016/10/30(日) 13:19 ID:???
- 論破するための【論】もないのに「論破してみろ。」だって
うーけーるーw
- 855 :秋田県人 :2016/10/30(日) 13:23 ID:3uEWDsj6
- ↑↑
上記が最低教育労働組合
下記の根拠となります。
私はスマホでの投稿のため誤字脱字多々ありますが、話してることを大枠で話しますと子ども達のためになる学校運営を願う者です。
また、私以外にもかなりいろんな方々が教育問題を発言しています。
上記荒らしはその方々を私一人と認定して、教育内容のない書き込みを続けています。
こいつ等の目的は大枠で教育問題を提起、表現させないことだと思います 。
根拠は教員の組合を応援する者と公言しておりますのでそこをふまえながら閲覧ください。
- 856 :秋田県人 :2016/10/30(日) 13:27 ID:3uEWDsj6
- >>843
に対して
>>846
補足で>>849
それに対して
>>850
おまえの論理は破綻している。
そしてひたすら揚げ足言葉尻。
だから負け犬。
- 857 :秋田県人 :2016/10/30(日) 13:40 ID:Qtr.XMxY
- >>846解決したな
主張と交渉は自由だしかし
決裂し実力があるなら転職もしくは我慢しろ
決裂し実力が無いなら転職もしくは我慢しろ
転職我慢が出来ないなら裁判でもしろ
これでいいか?
- 858 :秋田県人 :2016/10/30(日) 13:59 ID:RsKU/MRs
- あの、通りすがりのものですが、スマホでの投稿だと誤字脱字が多くなるものなのですか?
私自身はガラケーですが、パソコン、スマホ、ガラケー問わず、投稿する前にチェックすれば良いのでは?
と疑問に思ったもので。
議論、喧嘩腰の言い合い、歩みよりのない水掛け論中大変失礼致しました。
- 859 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:16 ID:???
- 尊守の発言>>856
>>850の発言は>>848の【ID:j9J2I3uQ】に対してのことで、>>846,849に対してじゃないよね
「論理が破綻している。」以前の問題
百歩譲って、>>850の言うように【j9J2I3uQ=3uEWDsj6】というのなら話は別だけど
でも、そうなるとやはり自演してるってことになるんだよな
そこんとこは、どう言い訳をするつもりなんだろう
- 860 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:19 ID:Qtr.XMxY
- >>846主張は何度もリピートで聞いた
そろそろ次の段階である交渉に移るべきではないか?
決裂したら裁判でもしたらいい
意見に同意する組織などは毛嫌いしているようだから勿論一人で頑張れるよな
- 861 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:21 ID:???
- ついでに、前から言おうと思ってたこと
【揚げ足を取る】という慣用句の意味が
「人の言ったことの言葉尻や言い間違いを指摘してバカにすること」
であって、すでにその意味の中に「言葉尻」という言葉が入っている
したがって「揚げ足言葉尻」と使うことが、そもそも間違い
というわけで、>>838の言ってることも間違い
(私は>>838とは別人)
- 862 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:30 ID:???
- >>861の訂正
「人の言ったことの言葉尻や言い間違いを指摘してバカにすること」→×
「人の言ったことの言葉尻をとらえたり言い間違いを指摘してバカにすること」→○
- 863 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:35 ID:3uEWDsj6
- >>861
重箱の隅つつくね〜。
また揚げ足。引き出しすくない。
>>860
残念。
私の目的は教師の心や言ってることをそのまま国民に表現すること。
教師なら誰でも話したことがある公開されたくない思想を表現するまで。
>>858
スマホで打ってみてください。
広告うざいから。
書き込むボタン押すまでに5回は広告ページとばされる。
すまんね。
- 864 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:38 ID:3uEWDsj6
- >>858
もうめんどくさいから書き込んでから確認してる。
自分打ってるところの半分広告でカクレるし。
金ならないかきこみだし。
- 865 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:45 ID:3uEWDsj6
- >>859
誰一人労働強者になる努力にふれない件
実力で1500万の件も。
ふれてほしくないもんな。
共産的に高い給金を確保したいだろうし、仕事したくないだろうから。
俺の主張は実力主義。
その利益は子供が受ける。
実力のないものは淘汰され消えていくから。
- 866 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:46 ID:3uEWDsj6
- ひたすら誹謗。
揚げ足。卑屈な負け犬。
- 867 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:50 ID:3uEWDsj6
- >>859
いいたいことわかった。
何度もいうがidは勝手に変わる。
移動しているから。
使ってる無線によって。
- 868 :秋田県人 :2016/10/30(日) 14:59 ID:Qtr.XMxY
- >>860先ほどまでの歩合制の主張はいいのか?(笑)
例え心?でも流れは同じだ
主張だけをリピートしても何の解決にもならない
- 869 :秋田県人 :2016/10/30(日) 15:00 ID:Qtr.XMxY
- ↑>>863
- 870 :秋田県人 :2016/10/30(日) 15:02 ID:3uEWDsj6
- よい教職員は授業参観で親さえもかえてしまう。
言葉に説得力があるから。
働くの件の先生は働くスタイルも親をも感動させる。
若いのにり
実績としてその学年はいじめや揉め事がほぼほぼ無い。
また、そのクラスの国立大学進学率はめまぐるしい結果を生んだ。
それは私は子供本人とその教師の実績だと思うら。
なぜなら一番難儀したのは子供であり先生だから。
- 871 :秋田県人 :2016/10/30(日) 15:11 ID:1xhitKIc
- >>806
この度は、無料猿回しゲーム【ファビョれ、尊守君!】の遊び方のお問い合わせ
ありがとうございます
このゲームは、世界の馬鹿業界をたった一人で牽引する前人未到のトップ馬鹿
【遵守ってな〜に?尊守だよ!】という突き抜け馬鹿のキャラクターに
餌をあげたり、ガソリンを注いだりしながら、どれだけファビョらすか、を競う
参加型育成ゲームです
このゲームの攻略法を説明します
1 ファビョらすには謎のスイッチを探す必要があります
尊守君は突き抜け馬鹿故に、通常の論点や論議の矛盾点を突かれても
スイッチは入りません
ありとあらゆる現実から逃避し、ただただ無駄に年を重ねてきた猿なので
全て「言葉尻ガー、揚げ足取りガー」で現実逃避防御をします
正攻法で責めるより、頭の悪い小学生をからかう様な餌をまいたほうが良いでしょう
2 餌の与えすぎ、燃料投下のしすぎに注意
尊守君は突き抜け馬鹿故に、一度に大量の餌をもらっても咀嚼することはできません
ですので、前項にもあるように、頭の悪い小学生をからかう様な
安っぽい餌のほうが食い付きが良く、また沸点はやたら低めなので
簡単にスイッチが点火されます
3 尊守語の理解は不可能
尊守君は突き抜け馬鹿故に、数々の意味不明な造語、謎の熟語、脈絡皆無の論理で
攻撃を仕掛けてきますが、常人には理解不可能です
従って攻撃を受けようにも受けられないので、弄りネタ、突っ込みネタとして使ってください
前項1にも記されているように、尊守君は自分に都合の悪い部分は
一切、見なかったことにして現実逃避する、卑怯で卑劣でコズルイ猿なので
ファビョりスイッチは点火されません
※以上の注意点を踏まえ【ファビョれ、尊守君!】にご参加ください
尊守君のレスをちょっと見ただけで、これは只ならぬ馬鹿がいたもんだ、と
十分ご理解できたと思いますので、もう、どっからでも参加可能です
但し、一度ファビョりモードに突入すると、何カ月も何千レスも
確率変動が止まりません
適当に猿弄りし遊んだ後は、草葉の陰から猿のオナニーを生温かく
高みの見物することをお勧めします
- 872 :秋田県人 :2016/10/30(日) 16:01 ID:n1MY7r82
- 国立大学進学率はめまぐるしい結果
めまぐるしい結果?
おいおい
- 873 :秋田県人 :2016/10/30(日) 16:10 ID:n1MY7r82
- >スマホで打ってみてください。
>広告うざいから。
↑
情弱wwwww
- 874 :秋田県人 :2016/10/30(日) 16:12 ID:n1MY7r82
- めまぐるしい結果とかどういう知性かね
IQ:50未満でしょう
ほぼほぼ(笑)知恵遅れです
- 875 :秋田県人 :2016/10/30(日) 16:18 ID:n1MY7r82
- >無線
情弱www & ほぼほぼ(笑)知恵遅れ
- 876 :秋田県人 :2016/10/30(日) 17:03 ID:???
- >>863
>また揚げ足。引き出しすくない。
↑このツッコミしかできない方がよっぽど少なくね?w
たまにはそれ以外の言葉を使って【論破】してみたら?
>>867
>いいたいことわかった。
何がわかったの? ID変わるから何?
こっちの言ってることわかってないじゃん
論理が破綻してる以前の問題については異論はないよな
問題は、百歩譲って…の方の話
>>842から【ID:3uEWDsj6】を使ってるわけだ
(しかも、ちょうどいいことに「俺は自演をしたことが無い」発言)
で、途中に【ID:j9J2I3uQ】の発言が、ほぼ同時刻に出現する>>848
発言内容は、どう見ても尊守
その後、再び【ID:3uEWDsj6】に戻り、発言は続く>>849
実際にIDが変わることはある
しかし、一度変わったIDが元に戻ることはない
つまり【j9J2I3uQ=3uEWDsj6】なら、それはスマホやタブレット、PCなどを2台同時に使っている証拠
それを世間では「自演」と言うのだが?という話をしている
何か言い訳することがあるか?
- 877 :秋田県人 :2016/10/30(日) 18:11 ID:DfD0jgPA
- >>865,
自分を出来る先生と過信し私利私欲を求め教員一名の知識による教員一名の行動だけの独断暴走による危うい結果よりは
自分を過信せず教員皆の知恵を借り教員全員が互いに能力の不足分を補って動く
独断と衆知どちらが子供を間違いの無い方向へ導く確率が高いか分かるよな
同じ結果やよい先生は〜(←事後評価)でも支持してる課程が全然まったく違います
大好きな廃品回収先生のスキルが
イジメ解決に対しては殆どスキルを持ち合わせていなかったり
勉強を教えるスキルが皆無だったり〜その他省略
当然ですがその教師も得手不得手がありパーフェクトの存在では無いですよ
- 878 :秋田県人 :2016/10/30(日) 18:26 ID:DfD0jgPA
- >>870
指示待ち教師の方が良い結果を間違いなく出す確率か高い
指示待ち教師の実力だとしてもその教師だけの実力とは認めない
特に進学率は各教科の先生方による多数の先生方による実績
けして担任だけの実績ではない
- 879 :秋田県人 :2016/10/30(日) 18:32 ID:DfD0jgPA
- 独断で動く人はいずれかならず失敗する
- 880 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:19 ID:DfD0jgPA
- ちなみに進学率だけが教師の実績だとも思って居ない
担任のクラス1名が進学ではなく自分で決めた就職の道を選んだら3%程進学率が落ちる
その責任を取りたくないからと無理矢理に進学の道へ進めるのは教育者としてはどうかと思う
- 881 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:19 ID:sAIXiM16
- >>876
俺はここで教育問題しか興味がない。
おまえと誹謗中傷合戦する有益性が感じられない。
ルールも読めない揚げ足厨。
格闘技でいったらk-1で寝技やってるようなもの。
頭大丈夫?
- 882 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:22 ID:DfD0jgPA
- >>881
教育問題として独断専行は良くない
それを評価するべきでも無い
いずれ自己責任では済まない大失敗を犯す
- 883 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:25 ID:sAIXiM16
- >>880
高卒、大卒、中卒の平均年収等を子供と親に説明して選ばせれば?
現在は子ども達の学力に応じて、
高校、大学、就職を選択する。
私のプレゼンは最低でも中学ではなりたい職業、そのための進学先は決めておかなければ、その先につづかない。
だらだら卒業させてるだけ。
- 884 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:26 ID:DfD0jgPA
- >>881 アンカーを見間違い見当違いな発言をしたすまない
- 885 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:26 ID:sAIXiM16
- >>882責任とらせればいいだろ。首でも逮捕でも。
社会人の常識
- 886 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:29 ID:DfD0jgPA
- >>883 収入や安定だけで職業を親が選んだ結果
こんな仕事はしたくなかったと犯罪に及んだ事件が
先日ソース付きで上げたばかりだろ
- 887 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:30 ID:sAIXiM16
- >>876
今から電気屋でもコンビニでもwifi使って書き込め。
id変わるから。
俺は自演はしていない。書き方と主張でわかるだろう。
- 888 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:31 ID:DfD0jgPA
- >>885
責任を取るからと好き勝手に子供の教育を任せて良いなら構わない
- 889 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:31 ID:sAIXiM16
- 世間知らずなのは>>886おまえだ。
- 890 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:33 ID:J1oGkoNU
- 世間知らずはどう考えても、尊主だと思うよw
- 891 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:36 ID:sAIXiM16
- >>888
そもそも論だがなぜ会議、報告書類が多くなってるかわかるか?
問題があった事の対策でそうなっていく。
ところが問題全く起こさず評判がいい教師にはいい迷惑。
野良が仕事を複雑にする。
問題を起こさなければ複雑にならない。「ごまかしないで。」
エースだけ集め野良を首にすればよい
- 892 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:38 ID:J1oGkoNU
- >問題があった事の対策でそうなっていく。
やはり世間知らずw
- 893 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:40 ID:sAIXiM16
- >>886
逮捕したらいい。懲役。
犯罪とわかっていてやったものは悪質。
猿でもわかる。
- 894 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:40 ID:J1oGkoNU
- >問題を起こさなければ複雑にならない。
ここら辺が世間とのズレ、単に遵守がそう思ったからw
- 895 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:41 ID:DfD0jgPA
- >>889その世間知らずをソース付きで出したのはお前だけどな
- 896 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:42 ID:J1oGkoNU
- >猿でもわかる。
でも遵守は世間を分かってないw
- 897 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:46 ID:DfD0jgPA
- >>891
>問題全く起こさず評判がいい教師にはいい迷惑。 ←事後評価
今まで問題な行く評価が良いからと
その後も独断で行ったそういう教師がいずれ大問題を起こす
書類が多くなったのはそうのような単独で行う教師に対しての
チェック強化
- 898 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:47 ID:sAIXiM16
- >>886
>>883をよく読め。
プレゼンかけるのは親と子供。
俺の書き込みの流れでは子供の意志を尊重する。
ただ今の教育では子供に情報不足。
それを知り合いの教員に話したところ、興味ある奴は自分で調べる。とのことだった。
自分小学の頃仕事でいくらもらえるとか、どんな仕事だとか知ってたか?
今の子も同じ。それが問題。
時代は実力主義の流れ。やれない奴は淘汰されやがて、首をくくる。
私は究極には秋田の自殺率も教育行政に責任があると感じている。
- 899 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:48 ID:J1oGkoNU
- 遵守:将来の仕事を親に選ばせろ。
→その結果犯罪に及んだ事件があったばかりだろ。
遵守:逮捕したらいい。懲役。猿でもわかる。
遵守って自分の言ってること理解できてるの?馬鹿なの?
- 900 :秋田県人 :2016/10/30(日) 19:54 ID:sAIXiM16
- たとえば高校生にみだらな行為先生。
あれは立場を利用しているのが大問題。
これをなくそうと思うなら法改正し飲酒みたいに罰金あげたら?
一般人100万位の教員の場合1000万くらいまで。
飲酒と同じでだれもやらなくなる。
356 KB