■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

教育問題について!語ろう 6

1 :秋田県人 :2016/11/01(火) 13:01 ID:dF4XzUIU
前スレ

http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/discuss/1475196148/?guid=on

101 :秋田県人 :2016/11/02(水) 20:56 ID:By6qkmPs
>>100
今日の稼ぎは幾ら?
w(´∀`*)ウフフw

102 :秋田県人 :2016/11/02(水) 21:27 ID:By6qkmPs
>ごちゃごちゃ書いてるがおまえ等が俺にムカついてるのはよくわかった



大事な事だから2回も投稿したんだろう?

で?

103 :秋田県人 :2016/11/02(水) 21:50 ID:vIRHsCU2
゚(゚^∀^゚)゚。 今日も葦原尊守様はお元気のようです

104 :秋田県人 :2016/11/02(水) 22:27 ID:By6qkmPs
丑三つ時ーーー

まーーだーーー


wwwwww

105 :秋田県人 :2016/11/03(木) 01:29 ID:4ygAEREw
>>98
尊守様、それはいくらなんでも言い過ぎじゃないんですか?
尊守様の御両親はエタの末裔にして背乗りながら
それはそれは必死に、糞汲み残飯回収ゴミ浚いをしながら
尊守様をお育てになったんですよ!
それに義務教育にしても、結果がま〜ったく出なかったのは
尊守様をはじめ全国探しても、ほ〜んの数人しかおらず
ご自身の無知無学無能無教養を義務教育のせいにするのは
ちょっと違うんじゃないですか!?
尊守様ご自身でいつも言ってるじゃないですか
自分が無知で無学で無能で無教養なのは、スマホで広告が出てザイザイだからだと
そうですよ!猫に小判、豚に真珠、尊守にスマホのせいですよ!
それに、出来ない言い訳、やらない言い訳、やれない言い訳を言わせたら
尊守様の右に出るものなどこの世に居ない
それはそれは立派なカスに育て上げたご両親に感謝して
お正月は郷里の風習にのっとり、ご両親の墓参りに済州島へ里帰りしてくださいな

106 :秋田県人 :2016/11/03(木) 04:48 ID:xV7b.dVc
小学校に入学した時から、先生は偉い立派な人だからとその指示に従ってきた。
中学生になったら、先生の言動に時々疑問を感じることがあった。高校生にな
って大学受験が当面の目標になった時、多くの先生の出身校である地元国立大
学が低偏差値であることを知って愕然となる。先生は勉強ができなかったんで
すかと聞くわけにもいかない。先生などあてにせず、自分の力と努力で人生を
切り開いていかなければならないと気づく少年であった。

107 :秋田県人 :2016/11/03(木) 09:57 ID:y.LlrW4M
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00005300-bengocom-soci

こういった理不尽な人権侵害。

この子が先生より暴力が強くなったときその子はヤンキーに覚醒する。

問題児は教師が作り上げる被害者。

またこの人権侵害に力を付けるべく弁護士を目指す子もいる。

その子は必ずアンチ教師になる。

108 :秋田県人 :2016/11/03(木) 10:07 ID:q3.mResg
警察権も無い人間が指導でとどまらず、強制執行をしている。

変態組合主義者が同じ事をやられたら大騒ぎ。
自分許されて他人は許されないそんなものはない

教師に拳骨が許されるなら、父兄、子も教師に対して拳骨が許される。

俺坊主にされたら鼻の骨の一本も折ってやるな。

109 :秋田県人 :2016/11/03(木) 11:02 ID:q3.mResg
ところで教師の立場で考えてみる。

校則違反だから、学校から返せば裁量権の逸脱、殴れば人権侵害、八方ふさがりで指導力の低下を招いてるのも事実。

私は教員の裁量の範囲を広げ、権利を与え、実力を存分に発揮していただき、反面義務と責任を教師個々に強く持っていただくべきと考えます。

八方ふさがりでは教師は仕事ができない事実

問題児は義務教育で作られ、高校教師が難儀している。

次行程を考えない仕事はアマチュア。

義務いくこそ子供にとっては重要な教育。

110 :秋田県人 :2016/11/03(木) 12:46 ID:/oI0iS62
分化の日に無知無教養爺が連投

六十肩壊すぞw

七十肩かw

111 :秋田県人 :2016/11/03(木) 14:53 ID:y.LlrW4M
義務教育こそ子供にとっては重要な教育

112 :秋田県人 :2016/11/04(金) 05:10 ID:GxEOxVs2
>>106
ポエムの続き、はよ

113 :秋田県人 :2016/11/04(金) 08:36 ID:P5nlZb2I
>>106
このレスに興味がある
思想(笑)的には尊守のそれだが
理路整然としており行が整っている
何よりも誤字脱字がないのだ(笑)
その後のアイディ(笑)とも異なる
(ID:y.LlrW4M=パソコン
 ID:q3.mResg=スマホ(笑))
どこからかの古いコピペ?もしくは本人ではない

114 :秋田県人 :2016/11/04(金) 08:49 ID:YGBXWKfk
秋田で教師をやるには秋田大学教育学部が有利。学閥があり有利になっている。
この仕組みも腐敗の原因。
以前書いたが教師になる課程にも問題がある。
公務員の中でもとりわけ教師だけは身分保障はいらない。

実績主義にすべし

115 :秋田県人 :2016/11/04(金) 09:17 ID:YGBXWKfk
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000056-mai-soci

教育改革は急務。いじめ問題はこういった教師が合法的に作る嫌がらせ。

116 :秋田県人 :2016/11/04(金) 10:29 ID:P5nlZb2I
>秋田で教師をやるには秋田大学教育学部が有利。学閥があり有利になっている。

これと↑

>公務員の中でもとりわけ教師だけは身分保障はいらない。

これの↑

ソースを教えてくれるか?

出来なければ妄想だ(笑)

117 :秋田県人 :2016/11/04(金) 10:31 ID:P5nlZb2I
>いじめ問題はこういった教師が合法的に作る嫌がらせ?

その意見の理由を論理的に説明してくれるか?

出来なければ妄想だ(笑)

118 :秋田県人 :2016/11/04(金) 10:45 ID:P5nlZb2I
>>114 >教師になる課程

とあるが、過程ではなく課程と変換した理由は?

教員免許を取るだけなら課程でもよいが

採用試験を含んだものなら過程が妥当だろう

どうかね(笑)

119 :秋田県人 :2016/11/04(金) 11:13 ID:01dl3oQk
>>117
俺民間の人間だがいじめらせることは簡単。

問題児のレッテル貼ればいいだけ。

あと周りが勝手に騒いでくれる。教員の常套手段。
自分の嫌いな子供にやる。
イラっとした子供にやる。

いずれあいては子供。

120 :秋田県人 :2016/11/04(金) 11:19 ID:01dl3oQk
>>116
これは教員本人が話していたこと。

しかもしたっぱではない。

秋田県の採用試験に向かって勉強するだけでも秋田大学が有利となる。

採用試験作るのは誰ですかー。

採用するのは秋大教育学部と関係のない人間ですかー?

121 :秋田県人 :2016/11/04(金) 11:29 ID:01dl3oQk
>>118
しつこいw

122 :秋田県人 :2016/11/04(金) 11:36 ID:01dl3oQk
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00010000-benesseks-life

いじめ問題対策。

こういうスタイルの進学校があれば需要は増え。また、教員数は減る。

ネックは勉強中先生の監視がない。

これはオンライン等で対面授業すればよい。

123 :秋田県人 :2016/11/04(金) 11:48 ID:P5nlZb2I
>>尊守

粘着思想、妄想、火病、ボケ

カテゴリー違反です

ネタ板へ移動しなさい

124 :秋田県人 :2016/11/04(金) 14:26 ID:YGBXWKfk
>>AV蛆

粘着、誹謗中傷、カテゴリー違反です。
俺の言ったことは俺の発言の後上記のように記事になってます。

妄想にしたいイかれた組合。

ネタ板へどーぞ。

125 :秋田県人 :2016/11/04(金) 14:45 ID:cCguykq6
>>106
このレスに興味がある
思想(笑)的には尊守のそれだが
理路整然としており行が整っている
何よりも誤字脱字がないのだ(笑)
その後のアイディ(笑)とも異なる
(ID:YGBXWKfk=パソコン
 ID:01dl3oQk=スマホ(笑))
どこからかの古いコピペ?もしくは本人ではない

126 :秋田県人 :2016/11/04(金) 22:59 ID:YGBXWKfk
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000071-mai-soci

434人へアンケートして21人のみ公開。完全な隠蔽に感じる

ご心中のほどお察し申し上げますとともにご冥福お祈り申し上げます。

127 :秋田県人 :2016/11/04(金) 23:49 ID:cCguykq6
心痛だバカ

底なしの無知だな(笑)

128 :秋田県人 :2016/11/05(土) 01:55 ID:oS60Fxug
http://wondernews.yahoo.co.jp/article/20161104-00005767-resemom_wonder

どんどんでてくる。

いじめは教職員が作ることができる。
合法的に。悪意マックス。

この青森の教師は首だな。校長も。
人の命なくなった罪は重い。

129 :秋田県人 :2016/11/05(土) 01:58 ID:oS60Fxug
むしろ無期懲役くらいしないと遺族の心がおさまらない。

俺ならいじめた相手とその教師の子供に復讐する。

死んだ子は完全な被害者。

130 :秋田県人 :2016/11/05(土) 07:03 ID:XJlH6DWc
教師の子供に復讐??

131 :秋田県人 :2016/11/05(土) 08:46 ID:RmmAVQ0k
同じ気持ちになるだろう。

他人の子供の死を軽んじて考えすぎ。

人が死ぬとはそこに限りない憎悪が生まれるということ。

相手の子や父兄、教職員が責任をとり、無期懲役や死刑になっても死んだ子の父兄は気持ちが収まらないと思う。

合法的な殺人と一緒。

俺があのニュースの父兄で、関係者が最低でも実刑ならないなら、自分の力で同じ目にあわせるね。

人が死ぬ、殺されるとはそういうこと。

ニュースの父兄は大人な対応でえらいとおもう。

132 :秋田県人 :2016/11/05(土) 09:00 ID:RmmAVQ0k
ISSに殺された湯川さんや後藤さんの親もえらいと思う。
 
俺なら狂ってやりかいしにいってしまうと思う。

理不尽この上ない。

いじめで人が死ぬ。

人の死は軽くない。

133 :秋田県人 :2016/11/05(土) 09:09 ID:RmmAVQ0k
教師に悪意がない。

そんなもの関係ない。たとえ自動車の事故で子供を失っても俺は同じ気持ちになる。

人の死。これは何よりも重い出来事。

それを教育界が改善しない。
最悪の行政。

日本では一番大切にされるもの。命。

これを奪い続けるような行政はいらない。
抜本的改革が必要。

二度と無いように。

134 :秋田県人 :2016/11/05(土) 10:23 ID:yBZ6aDNM
矛盾だな
子供の死を軽く見るな!!
だが報復はお前の子供をヤル
報復で敵対国民を殺害してるISSと思考が同じ

135 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:17 ID:oS60Fxug
>>134
そういう反応はそうてい

136 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:24 ID:oS60Fxug
>>134
そういう発言は想定内。

自分の息子を殺され、法でも誰も処罰されない。

そして最低教育組合関係者の発言。
いじめは鼬ごっこになるからなにも手を打たない。

それで笑ってれるくらい俺は人間出来てない。

いじめで自殺のニュースは無いが復讐でのニュースはない。

寛大な国民の上であぐらかいてる教員。

137 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:25 ID:oS60Fxug
いじめで自殺のニュースは有るが復讐でのニュースはない。

訂正

138 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:39 ID:XJlH6DWc
本人や保護者や責任者への報復処置として訴えるなりの処置ならいいけど

> 俺ならいじめた相手とその教師の子供に復讐する。
教師の子供に復讐する。
↑これがお前の想定内として許される処置?

139 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:40 ID:oS60Fxug
まぁうちはそうなってないので、大丈夫ですが、遺族の気持ちはそんな感じでは無いでしょうか?

いじめ解決しなければやり返す親は出てくると思うよ。

完全解決、自殺死亡者ゼロ。これは必須。

140 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:44 ID:XJlH6DWc
自身がそうなったらと仮定して、もしくはイジメ自殺した親御に対して
> 俺ならいじめた相手とその教師の子供に復讐する。
↑これがお前の想定内として許される処置?なんだろ?

141 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:45 ID:oS60Fxug
>>138
子供を亡くしたら俺ならそうなるね。

処置が許されるの問題でない。

俺なら許さない。なにがあっても絶対。

142 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:47 ID:XJlH6DWc
では
ヒステリー教師の子供に対してどのような報復するの?

143 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:48 ID:XJlH6DWc
教師に子供が居ないなら居たと仮定する

144 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:51 ID:XJlH6DWc
自分がヒステリーになって無関係な教師の子供をいびるとか?

145 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:57 ID:oS60Fxug
>>142
ネット上でいろいろ公開されるんでない?

俺はやらないがあの調子だとたぶんほかでそういう親はでると思う。

身から出た錆。

そいつかなりの数の親の噂になってますよ。

俺は子供が怪我、病気、死ななければ、社会勉強として自分で解決するようがんばればいいと思う。

死は絶対回避項目。

根本のいじめが解決すれば痛ましい事件は激減する。

146 :秋田県人 :2016/11/05(土) 12:59 ID:oS60Fxug
>>143
は本人か?ヒステリー教師。

147 :秋田県人 :2016/11/05(土) 13:01 ID:yBZ6aDNM
絶対教師の子供に報復する宣言は何処にいった?

148 :秋田県人 :2016/11/05(土) 13:03 ID:oS60Fxug
うちそんなに被害は受けてないって以前書いてますが。

>>143の様に情報は出してないぞ。

149 :秋田県人 :2016/11/05(土) 13:05 ID:oS60Fxug
>>143はヒステリー教員を知っているもの確定。

150 :秋田県人 :2016/11/05(土) 13:09 ID:oS60Fxug
それで執拗に無い認定。

納得。

まぁ俺は何もしない。

やるとすれば政治で変えるため正攻法で尽力しますよ。

151 :秋田県人 :2016/11/05(土) 13:22 ID:oS60Fxug
みなさんこれが俺の問題とする教員です。

152 :秋田県人 :2016/11/05(土) 14:30 ID:yBZ6aDNM
いままでヒステリー教師と散々被害者ぶって
ここにきて被害は微々たるもの(笑)

被害を受けたら絶対!無関係な教師の子供に報復する
↑さすがにこの発言の後に被害報告は出来ないよな

153 :秋田県人 :2016/11/05(土) 16:04 ID:N6pAnQK6
おまえ友達なのか?本人なのか?

なぜ子供居ないの知っている??

こども達にしたらいい迷惑。教師。

154 :秋田県人 :2016/11/05(土) 16:37 ID:N6pAnQK6
一国民からの意見。

働いていいから子供に迷惑かけるな。改善しろ。

被害者量産教師。

155 :秋田県人 :2016/11/05(土) 19:58 ID:oS60Fxug
>>134
参照

ふつうに揚げ足ならこんな補足はしない。

156 :秋田県人 :2016/11/05(土) 21:44 ID:f7u47l8w
↑プw
いいから、いいからw

157 :秋田県人 :2016/11/05(土) 23:03 ID:oS60Fxug
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000019-ykf-soci
最悪。けつまくってにげた。

158 :秋田県人 :2016/11/06(日) 00:23 ID:zGvRJn2M
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161105-00000019-ykf-soci
最悪。けつまくってにげた。

159 :秋田県人 :2016/11/06(日) 00:29 ID:zGvRJn2M
戻るボタンで連投なってしまった。

すみません。

160 :秋田県人 :2016/11/06(日) 16:52 ID:yNyQ0IhE
尊守がアホ過ぎて
そして、誰もいなくなったw
果てしない馬鹿の分際で教育を語るなどとは
身の程知らずも甚だしい

161 :秋田県人 :2016/11/07(月) 00:33 ID:/DfN3aZQ
尊守。けつまくってにげた。

162 :秋田県人 :2016/11/07(月) 03:49 ID:JhOYGlTo
どうした尊守!
負けるな尊守!
頑張れ尊守!
見えない敵を倒すまで
戦え!戦うんだ!尊守!

163 :秋田県人 :2016/11/07(月) 09:45 ID:BSpAbg5Y

尊守、尊守、尊守〜。
朝から尊守〜。

復讐するぞ。復讐するぞ。復讐するぞ〜。
イジメられたら復讐するぞ。

親はもちろん教師にも復讐するぞ。
教師の子にも復讐するぞ。

尊守、尊守、尊守〜。
朝から尊守〜。


164 :秋田県人 :2016/11/11(金) 09:52 ID:Nc9xk0z6
ノースアジア大学ってどういう大学ですか?
検索すると、悪い内容がでません。評判が良いのですか?

165 :秋田県人 :2016/11/11(金) 10:42 ID:oV3uMV9A
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000113-mai-soci
なんてことのないこの事件。

この事件の問題点は組合は引率も仕事のため毎日その分早く帰らせろ。
と8時〜4時半が勤務になってます。

引率と休憩のための年間約130時間。この給料は無駄ということになります。

また教員は管理職になるため組合を抜けます。

管理職は元から組合外の人間がやらなければ意味管理職の意味がない。

等しく管理職は元組合員。
これは問題。

166 :秋田県人 :2016/11/11(金) 10:44 ID:oV3uMV9A
さらにいえば修学旅行の引率は風俗を利用できるくらいぬるい仕事。

これに国民は税を投入しています。

167 :秋田県人 :2016/11/11(金) 11:26 ID:IxmQ/FKw
そ、そ、尊守様!
ついに辛抱堪らなくなり、御降臨下さったのですね!
で、けつまくって逃亡中は、ご自身の生業であるナマポ受給について
熟慮されていたと、それはそれは乙です
早速ですが残念なお知らせです
尊守様が幼少時より頑なに信じてやまなかった、教師の「引率」なる
謎の言語ですが、残念ながら地球上には存在しません
つか、お前、還暦過ぎまで「インリツ」って読んでたのかよwwwww
さすが異次元の馬鹿、再登場早々、強力な馬鹿晒ししてくれるわ
しっかし国民の税を投入して、折角、義務教育を施してやったのに
こんなウルトラうすら馬鹿が出来上がってしまうとは、、、
恐るべき喪家ナマポチョンの寄生虫、尊守パワーだなw
ところで、どうやってスマホでザイザイすれば「引率」って変換できんだ?
尊守改め「イ・ン・リ・ツ」さま〜

168 :秋田県人 :2016/11/11(金) 16:48 ID:MQPcDka.
>>167
記事と同じ漢字のようですが。

バカはどちらでしょうか?いんそつ
引率wwwwww

インリツって読んだのか?ノータリンwww

169 :秋田県人 :2016/11/11(金) 17:22 ID:1mRvPbbk
>>167
揚げ足のつもりだったか?

無知のノータリン晒した?

自爆厨wwwワロタ

170 :秋田県人 :2016/11/11(金) 17:26 ID:tzqhuLAM
「率」は小学5年生で習います
@「ひきいる(先に立って、導く)」
  (例:引率、率先)
A「従う」
B「後について行く」、「お供する」
C「おおむね(大体)」
D「にわか(突然)」
E「あわただしい」
F「軽々しい」(例:軽率)
G「あっさりしている」、「こだわらない」
  (例:率直)
H「かしら」、「おさ」、「統率者」
I「割り合い」(例:比率、確率)
J「のり(法律、規範、おきて、決まり)」
K「ソツ・ソチ(昔の大宰府の長官)」

読み
音読み:
「ソツ」、「リツ」
常用漢字表外:
「シュツ」、「スイ」
訓読み:
「ひき(いる)」
常用漢字表外
「おおむ(ね)」、「かしら」、
「わりあい」、「したが(う)」

171 :秋田県人 :2016/11/11(金) 18:03 ID:MQPcDka.
>>167
ところで、どうやってスマホでザイザイすれば「引率」って変換できんだ?

A いんそつ、と入れれば変換できます。

尊守改め「イ・ン・リ・ツ」さま〜

A 粘着蛆改め「イ・ン・リ・ツ・自爆厨」さま〜www

172 :秋田県人 :2016/11/11(金) 18:48 ID:StGqisFY
率先

リ、リッセンかな?

173 :秋田県人 :2016/11/11(金) 18:53 ID:MQPcDka.
粘着蛆はそう読むんでない?

自爆して通報してるしwwはらいたいww
なみだでてきたw

174 :秋田県人 :2016/11/11(金) 18:57 ID:MQPcDka.
この件長いこと引っ張れば粘着蛆と同じ穴の狢になってしまう。

なんせ6スレに渡って引っ張ってますから。粘着はw

あとや〜めたw

175 :秋田県人 :2016/11/11(金) 23:42 ID:Nc9xk0z6
ノースアジア大学に行きたい人のためにも良さを教えて下さい。

176 :秋田県人 :2016/11/12(土) 01:36 ID:osAvvL1.
>>175
自爆厨に聞いてくれ。

俺は興味ないから知らん。

177 :秋田県人 :2016/11/12(土) 11:04 ID:IFx.wkEA
>>175
俺はノースアジア大学にも入れないから知らんww

178 :秋田県人 :2016/11/12(土) 11:16 ID:IFx.wkEA
1.【尊守パーソナル設定】

1.教育行政?に不満
2.日教組が大嫌い(当たり前)
3.秋田訛りと称する微妙な方言(県南か宮城)
4.家族、子供がいるようだが嘘
5.経営者で景気は良さそうだが嘘
6.勉強、パソコン苦手
7.ネットは自宅ADSLとコンビニワイファイ
8.老眼なので1行空ける
9.道徳より行動力。少年ハッカーを崇拝
10.秋田高校卒(大嘘)
11.天皇、右翼が大嫌い
12.2016/7/14持病の火病の発作確認
13.ピーキーとは別人と判明
14.陛下=天皇と知らずビビる
15.2016/7/15持病の火病の発作継続
16.IDコロコロ自演も平気
17.裁判スレで「要件事実」で絡むアンチピーキー
18.家族設定が七色に変化。独居老人です
19.性病、心療内科を筆頭に県南の医療機関に精通
20.正月盆に祖先をオガミに行く。正月も?
21.海外はドイツとアメリカしか出張で行ったことない(大嘘)
22.子は毎日プールと部活(嘘。70なら孫)
23.バカなのは自他共に認めてます。今さら?
24.誤字脱字はスマホのせい(情弱)。誤訳も?
25.自分の生活保護以外は不正だ!

179 :秋田県人 :2016/11/12(土) 20:54 ID:beNzuT8A
ノースアジア大学が誰からも相手にされていないことは分かりました。

180 :秋田県人 :2016/11/13(日) 05:02 ID:fcZ/wocI
ww
ノースアジアこだわるねーw

流石湯沢スレで横手の人間とバカにされてたいかれた方だwww

ちなみにid検索で見つけたが、俺は一度も発言したことなく、あれていたw

おまえがいけば荒れるのなw
ワロタ

181 :秋田県人 :2016/11/13(日) 05:15 ID:fcZ/wocI
まぁインリツ様だろうからww

自分よりかろうじてレベル低いかもしれない大学にこだわってるんだろうが。
俺からみたらただの負け犬。

生活保護者の思想と教員の組合の思想は同じ。

金は天から降ってくる。

自分の力と実績で稼ぎ出す感性ゼロ

182 :秋田県人 :2016/11/13(日) 10:34 ID:ZD7di/kk
湯沢スレがどこか分かりません。どうすれば見られますか?

183 :秋田県人 :2016/11/14(月) 19:31 ID:Ky3wjh5c
またおもしろいニュース発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-90000397-bengocom-life

居眠りしている子供を出席簿で叩く。まぁよくある話。

そして子供から身を守るために暴力はよい「自衛」。法の見解。

これを逆手にとると出席簿で殴られるのを自衛のため子供が暴力を使うことが許される。

平等とはそういうこと。

184 :秋田県人 :2016/11/14(月) 19:48 ID:Ky3wjh5c
上記184のから考慮すると、いかに子供が不利なのかわかる。

実際は自衛のためだろうが理不尽なことだろうが子供が教師に手を挙げるのは許されない。

平等にするならば平等にすれば?

頭の良い子どもは仲間みんなに証言してもらい教師に暴力振るうだろう。
教師のいじめ隠しのように共謀して。

いかに拳骨が理不尽か。

子供の権利は制約され、一方的に教師の考えにしたがわなければいけない。
いかに教師が間違っていようとも。

悲しいかなそれが現状

185 :秋田県人 :2016/11/17(木) 10:55 ID:lMoOMh/o
先般、徳島県の小学校教諭が、修学旅行引率中に宿泊先の大阪で、デリヘルを呼んで、
拒否されたにもかかわらず強引に本番行為に及んで警察沙汰になった。勿論懲戒免職
になった。学校の教員というのは、世間では知的職業と誤解されている向きがあるが、
大卒のわりには出来の悪い人種で、やたら性的事件を起こす。頭が悪いから事が表沙
汰になるのだ。秋田県でもこういうお粗末な事件が多い。教育問題はまず教師の矯正
からだ。

186 :秋田県人 :2016/11/17(木) 11:24 ID:SF6OyDGk
公務員など楽な仕事してると仕事中ろくでもない事ばかり思い付くのでしょう

187 :秋田県人 :2016/11/17(木) 11:43 ID:OQ.8gPt.
>>185
私もまさに同意。

先般より書き込んでいるものは虐めにしろ学力にしろ教師の質と、やるきで変わる。
大した大学でてないのにも関わらず、実績あげる教師もいる。

難関大学卒業のくせにいじめが起きるわ学力向上しない、定時にきっかりあがる教師もいる。

またその逆もいるが、双方教師の仕事に対する熱意や心が影響している。

政策よりも正直現場のマネージメントが重要となる。

マネージメントには報酬の金や出世、左遷、減俸などがなければコントロールできない。

188 :秋田県人 :2016/11/17(木) 15:56 ID:fPkSQP8.
デリヘルで本番拒否られるって、よっぽどキモい奴なんだろうね。

デリヘルで本番断られた事なんかないけど…

189 :秋田県人 :2016/11/17(木) 19:19 ID:OQ.8gPt.
>>186
まぁ公務員自体には俺は不満はない。
自分が生活していて助けられたことはあれど、公務員さんの怠慢で実害を受けたことがないから。

ところが教育はまさに子供たちの一生を左右してしまう。

究極にいえば日本の産業、経済を司っていると考えている。
労働者の質の低下は日本経済に大打撃を与え、またその大打撃間接的に教育界がもたらしたものと考えている。

体力のある日本にするためには教育に対する投資が一番近道と思い、その投資を使うものがしっかりしていなければ、投資は紙屑と変わる。

一人一人のモチベーションが大事と考える。

190 :秋田県人 :2016/11/17(木) 19:51 ID:B1EqniVA
>>189
相変わらず、主義主張もないダラダラした感想文ですねw
考えるのは勝手だが、何か根拠を付けたらどう?

191 :秋田県人 :2016/11/17(木) 20:19 ID:LCOngTRg
>>190
自分に言ってるw

192 :秋田県人 :2016/11/17(木) 20:29 ID:B1EqniVA
>>191
日本語が理解できない方ですか?
それともできるだけ考えることをしない方とか?

193 :秋田県人 :2016/11/17(木) 20:42 ID:LCOngTRg
>>192
それも自分に言ってるのか?
>>183>>192までで主張がないのはどれでしょうかw

間違いなく>>190以降となります。
日本語わかる?

194 :秋田県人 :2016/11/17(木) 20:55 ID:B1EqniVA
あれが主張なんですか?
「お父さんお母さんを大切にしよう」レベルの薄っぺらな思いつきですね
他には精神障害も疑われる被害妄想も見られます

195 :秋田県人 :2016/11/17(木) 21:04 ID:LCOngTRg
>>194
それでは逆に教育問題スレにふさわしい問題提起をどーぞ。

196 :秋田県人 :2016/11/17(木) 21:35 ID:B1EqniVA
>>195
「自分の経験から得た情報だけでなく、現在の事情にあった正しい情報はどのように得たらよいか」
「相手を無意味に攻撃性しようとする性格はどのように治したらよいか」
「一方的に自分の観念を伝えようとすることは特に求められていないということをどのように知らせるか」
「相手の意見を聞こうとする態度をどのように育てていったらよいか」
「答えに詰まると話題を変える卑怯な行いをどのようにしたら改善できるか」
「非常識なくらい同じ話題を繰り返すことの無駄はどうしたらなくせるか」
などどうでしょうか?

197 :秋田県人 :2016/11/17(木) 22:00 ID:7Q9Qd23s
>>196的確過ぎる問題だな
取りあえず放置でよくない?(笑)

198 :秋田県人 :2016/11/18(金) 03:50 ID:tqL722Uc
>>196
「自分の経験から得た情報だけでなく、現在の事情にあった正しい情報はどのように得たらよいか」

自分や子供、周りの父兄や子供が現在経験している事こそ正確無比な情報。

「相手を無意味に攻撃性しようとする性格はどのように治したらよいか」

性格形成は親の仕事。
学校教育とは関係ない。

「一方的に自分の観念を伝えようとすることは特に求められていないということをどのように知らせるか」

全く問題だ。学校現場での思想教育。

「相手の意見を聞こうとする態度をどのように育てていったらよいか」

それはおまえに言えること。いやならこのスレみなければいい。
相手が正しいことをいってるとは限らない。

「答えに詰まると話題を変える卑怯な行いをどのようにしたら改善できるか」

最低AV教育主義者がよく話題変えてたな。
俺は教育問題以外興味がない。

「非常識なくらい同じ話題を繰り返すことの無駄はどうしたらなくせるか」

その論理であれば政治家はすべて無駄。またまた教育と関係ない。

すれたい嫁

日本語わかる?
などどうでしょうか?

199 :秋田県人 :2016/11/18(金) 04:28 ID:tqL722Uc
こういうのがでると思った。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161118-00000018-jnn-soci
教員の教育放棄。
最悪だな。責任とらせればいい。

200 :秋田県人 :2016/11/18(金) 20:19 ID:iZZ1ibKE
>>198
「何を言われても理解できない者にどのように教えたらよいか」
「状況を飲み込めない感度の鈍い者にどう知らせるか」
「年を重ねた末の頑迷さを今後どう解きほぐしていったらよいか」
などもありますよ。

323 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00