■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

教育問題について!語ろう 6

1 :秋田県人 :2016/11/01(火) 13:01 ID:dF4XzUIU
前スレ

http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/discuss/1475196148/?guid=on

651 :秋田県人 :2017/03/16(木) 20:44 ID:0PjePfv6
さすがインリツ様w

「してる」と「するため」と「したくて」の違いがわからないwww
おまえ英検免許皆伝だなwwww

652 :秋田県人 :2017/03/16(木) 20:57 ID:q76nIPNo
>>641
半分は合ってるが半分は違ってるな
まず偏差値というのは人格形成を計る物差しではない
あくまで、学力の目安にする相対的に評価する物差しだ
かつ、全受験生を対象にしてないので絶対値にはなりえない
ま、大学を卒業したところで人格は伴わない、ってのは合っている
そもそも人格形成は自身の出自や成長過程でなされるもので
大学卒業と因果関係を結びつけるのはナンセンスだが
大学というのを一括りにするのが間違いで
大学と称するに値する大学なんぞ、全国に200校弱位のもんで
残りの600校は大学とは名ばかりの全入の馬鹿収容所にしか過ぎない

653 :秋田県人 :2017/03/16(木) 21:36 ID:t1tH2G7M
>>652

そもそも人格形成は自身の出自や成長過程でなされるもので 大学卒業と因果関係を結びつけるのはナンセンスだが 大学というのを一括りにするのが間違いで 大学と称するに値する大学なんぞ、全国に200校弱位のもんで 残りの600校は大学とは名ばかりの全入の馬鹿収容所にしか過ぎない

日本語なってまてーんwww
ファビョによる「キョド中」www

さすが五カ虫語をはなせる皆伝者ww
俺の土俵でも論破されおまえの土俵でも論破されw
「急にまじめになる」の巻

654 :秋田県人 :2017/03/16(木) 21:39 ID:t1tH2G7M
しかもこれほどまでに文章に自身の「しつこさ」を反映できるスキル
wwww
ある意味てんさいだなw






「天災」

655 :秋田県人 :2017/03/16(木) 21:42 ID:efS/U5Pk
は!は!は!話かえたぁwwww

656 :秋田県人 :2017/03/17(金) 01:53 ID:G1IYk7Lk
>>652
蛆でもわかる正しい日本語講座。

そもそも人格形成は自身の出自や成長過程でなされるものであって、大学卒業と因果関係を結びつけるのはナンセンスである。
また 大学というのを一括りにするのも間違い。
大学と称するに値する大学なんぞ、全国に200校弱位のしか存在しないのであり、残りの600校は大学とは名ばかりの全入の馬鹿収容所にしか過ぎない。

これが日本語だ。
ってかおまえがやってる揚げ足なんて所詮この程度。日本人なら誰でもできる。

ちゃんとした議論のテーブルのれな。
三下さん。

657 :秋田県人 :2017/03/17(金) 06:20 ID:ObQ38rKU
>>656
おい、くるくる馬鹿
お前さ、ガチのパーは重々伝わってんのに、4時間も5時間も掛けて
更にアホの上塗りネタ考えてたのかwww

いいか、おれが書いてんのは口語調っていうの
いわゆる話し言葉ね
スレッドやSNSなんて、みんなそうだわ
お前が4時間も5時間も掛けて添削した気になってんのは文語調っていうのな
スレッドやSNSで文語調使ってるのは、まぁ、いねーわな
でだ、残念なお知らせだが
お前が必死に添削した気になってる文語調だが、口語調と混ぜこぜになってて
文語調として成立してねーわ、ってことだ

いいか、お前のホルホル発狂作文はそんなんより遥か以前に
謎の単語、謎の助詞や助動詞の謎の用法、謎の文法そのもの、等々等々
日本語として成立してない、ってことなの

お前さ、得意げにドヤってアホ晒して笑い物なって何か楽しいの?
ホントにお前のアホ作文を、ちょろっと見ただけで
ガキの頃から読書習慣が皆無だったのが如実にわかるわ
それが文章力だけじゃなく、読解力も語彙力も知識量も
何もかもが全てにおいて圧倒的に劣ってる原因なんだぜ
まぁ、お前の場合は地頭そのものに難があるんだがwww

お前の謎の文語調っぽいやつの添削は
近所の鼻垂らしてる小学生にでもやってもらえ、わかりましたねウフフ(⌒-⌒; )w

658 :秋田県人 :2017/03/17(金) 07:56 ID:64SnVZj2
>>657
ねぇねぇ
粘着蛆のおじさんw
くやしいの?w
大変悔しいところ申し訳ないが

「そもそも人格形成は自身の出自や成長過程でなされるもので 大学卒業と因果関係を結びつけるのはナンセンスだが 大学というのを一括りにするのが間違いで 大学と称するに値する大学なんぞ、全国に200校弱位のもんで 残りの600校は大学とは名ばかりの全入の馬鹿収容所にしか過ぎない 」

これ口語調もなにも日本語成立してないと思われwww
ってより何よりおまえから口語調なんて出てくると思わなんだわwwwww
てっきり、バカだから小学の教科書なみに書き直さなければ読めない蛆なんだろうなとww

100歩譲って口語調だとして自分の文呼んでみたら
恥ずかしいと気づくはずが
自分の間違いを認めず恥の上塗りしてるの気付かずさらに「いいわけ」を始めるもそれも負け犬の遠吠えなわけでそれにも気付かず俺はがんばる。

ねぇねぇ蛆先生の教える口語超wってこんなかんじでホルホル何だよね?ソクソクでしたっけ?wwwwwwww

659 :秋田県人 :2017/03/17(金) 08:03 ID:64SnVZj2
貼った後気付いた!

先生より全然しつこさに欠けていていまいちの最低教育口語調になってない。

どうやればあんなしつこい接続詞の書き下しになるんだ?

俺もがんばって先生と目線を合わせるために小学の文章で書くか、

「謎のソクソク口語調」
を学ばねばwww

660 :秋田県人 :2017/03/17(金) 09:38 ID:z.XQEz8A
でもおかしなことに、どんなクソ大学でも、大学出身者というだけで
待遇面で非常に優遇されているのも事実。
金を稼ぎたいなら大学に行くにはプラスになることは確かだ。
金が欲しいなら、せめて大学くらい行け。

661 :秋田県人 :2017/03/17(金) 09:42 ID:aHy3fpX.
大学に通う頭も金もありませんが何か?

662 :秋田県人 :2017/03/17(金) 10:03 ID:z.XQEz8A
国公立大学ならば、親にも自分にも金がないなら間違いなく学費免除になる。
若い時でなくとも、勉強したくなった時、誰でもいつでも行けるところだ。

しかし、何かのスキルが身に付くところではない。あくまで教養だ。
金儲けの方法を教えてくれる大学など、世界に一つもない。
学部学科問わず、なぜ人は生き学ぶのか、大学は考える時間と場所でしかない。
学びたくなったら誰でもいつでも行けば良い。

県内においては高等学校ですら、その学びの場となる可能性を秘めている。
その高等学校を、教員に払う金がないから統廃合しているのは、実に愚かである。

663 :秋田県人 :2017/03/17(金) 12:39 ID:Ueh3ygGU
>>660
正解。

>>661
幸せならいいべ。俺は仕事に不満があり独立した。

>>662
正解!
ただ単純に金ないから統廃合なら、愚策。
やる気ない職人、淘汰のためなら有効。リストラ。

俺は大金持ちになる必要はないが、少なくても金は心の余裕をうみ、幸せになる近道と感じる。

秋田の義務教育が子供たちの進学、将来の金「生活」に真剣に向き合ったとき秋田は活性化する。

そもそも我々父兄は秋田が好きだからここに帰ってきている。

664 :秋田県人 :2017/03/17(金) 12:54 ID:8zETs0Tw
東知事目指してみるか。

秋田の公教育の教員ははっきり言うが能力高い。

足りないのは経験と決断力、やりがいと責任だと思う。
彼らが本気になれば正真正銘の学力日本一は可能だろうね。

が共産的な給料では無理だろうね。

665 :秋田県人 :2017/03/17(金) 18:33 ID:m8qBvqyw
>>664
教育改革のため知事を目指して孤軍奮闘中、恐れ入りますが
ちょっと何もかも意味がわからないので教えてください
@「共産的な給料」とは何ですか?学説的根拠を併記して下さい
A「共産的」とは何ですか?品詞・適切な語用を併記して下さい
B「ソクソク口語調」とはどこからの引用ですか?
C橋本総理と橋下市長の違いをお答えください
Dいつも橋下前市長を橋下元市長と書いてますが
 橋下前市長を本当はdisってるんですか?
E松井知事の犬で、本当は大阪維新の会創設者でもなんでもないのに
 あたかも自身が創設者であるかのように振る舞い
 山口組傘下の土井組のピキの綽名を持つ客引きヒモ男をやってた
 在日朝鮮人を父に持ち、被差別部落出身の、出自を明らかにしない
 大阪の違法売春地域「飛田新地」の顧問弁護士をしてる
 本名『ハシシタトオル』氏を盲目的に崇拝しているようですが
 彼が大阪府知事時代に、一切公表もせずに設置認可基準を
 緩めてまで行った「森友学園」による私立小学校設立認可が
 これだけ社会を騒がせてますが、やはり教育行政に一石を投じるための
 在日朝鮮人らしいマッチポンプ行政の手法なのですか?
 
これだけ毎日毎日、教育に対して独自な一家言を主張してるのですから
『正しい日本語』で、必ず『具体的論拠』を添えてお答えください
大量の草を生やして勝手な勝利宣言とか
根拠が「〜と思う」というのは全くいりません
 

666 :秋田県人 :2017/03/17(金) 20:02 ID:Bq01vzOI
1 ググれ
2 ググれ、辞書ひけ
3おまえをバカにしての造語
ホルホル口語調の親戚
4総理と市長
5最強の論客であり最強の努力家
6在日の根拠は?戸籍謄本もらってこい

667 :秋田県人 :2017/03/17(金) 21:01 ID:m8qBvqyw
>>666
@ググったところで出てきません
 何故ならこんな言葉も表現方法も地球上に存在しないからです
A   同上 
B「ホルホル」は造語ではありません
 馬鹿が喜ぶ様を指す、あなたの祖国の朝鮮語です
 しかも、どこから引用したのか?と、問うてます
 正しい日本語で解釈してください
C橋本総理と橋下市長の違いを問うてます
 これも全く答えになってません
 あなたは、橋本政権時の持ち合い解消政策を書いたレスに
 橋下元市長が優秀だ云々とレスしてきたのです
 全く意味がわからないので、明確にその違いの趣旨を
 正しい日本語でお答えください
Dこれも[前]市長を、敢えてわざわざ毎回[元]市長と称してる
 理由を尋ねているのです
 正しく質問にお答えください
 朝鮮人らしい論理をすり替えるだけの口八丁な詭弁家の
 あなたの印象を聞いてるのではありません
Eこれも彼が行った設置認可基準を緩めてまで行った
 「森友学園」への便宜供与についての盲目的崇拝者としての
 解釈を尋ねてるのです
 質問に正しくお答えください
 尚、彼が在日韓国人であることは、彼自身が自身のツィッターで
 打ち明けています
 盲目的崇拝者でありながら存じ上げなかったのですか?
 また、彼の在日政策としての主張は
 @特別永住権の存続A通名廃止の撤回B在日特権の存続などです
 また、彼の弁護士としての業務では
 全店業務停止命令になったアイフルの子会社で
 取立て悪徳業者のシティズと言う闇金金融屋の顧問弁護士になり
 利息制限法を超える高額な利息支払いを求め1日でも遅延すると
 全額一括返済を強制的に債務者に迫り、債務者から全国な訴訟を起こされています
 
 当然、盲目的崇拝者ですから、彼の本質を十分に理解したうえで
 全面的に崇拝信奉肯定なさってるんでしょうから
 それは、あなたの価値観なので私は干渉しません

 とりあえず質問に、主題を変えることなく
 『正しい日本語』で、必ず『具体的論拠』を添えてお答えください  

668 :秋田県人 :2017/03/18(土) 00:14 ID:bL6zZvlA
>>666
これこれ、尊守学園理事長せんせ
早くしなさいな
そんなことでは一方的に上っ面の一面だけ見て崇拝する
在日朝鮮人の橋した[元]市長から
尊守の国橋した透記念小学校設立の便宜を計ってもらえませんよ
[教育勅語]の復活が尊守せんせの悲願なんでしょwww

669 :秋田県人 :2017/03/18(土) 01:39 ID:rg0ity36
1 ワードをググり解釈もできないwww
2 辞書も引けなけない

3「ソクソク」も造語ではわありません。
あなたの大好きな売女の居るとあるお国の言葉ですw

4そのレスわからないから番号よろしく。

5「現市長」むしろ「現総理大臣」なり教育制度「人事院勧告など」を変えてほしい願いからそのワードなったか、ただのバカです。

6 話変えるなよ。‘おまえは「在日」と認定した。
その根拠を書け。
おそらくとある記事の怖いお父さんや母の手で育った記事だろうが、そんなもの純血日本人にも多数いる。
その中で親は子供の成長に関係ない指標を示してくれた第一人者であり努力家の見本。

「在日確定」の根拠を調べるには戸籍をみてこい。
それ以外はおまえの大好きな
「だってそう思うんだもん」論

おまえのやり方とある政党そっくり。

答弁の義務無い中でしてやってるだけありがたく思えw
去る灯台

670 :秋田県人 :2017/03/18(土) 01:46 ID:rg0ity36
>>668
教育勅語は俺の発言ではない。

俺が変えたいのはあくまで子供の学力向上、いじめ撲滅の教育であり、右にも左にも唾をかけれる。「恨まれない場合」

求めるものは子供たちの将来の幸福度のみ。

子供たちが幸福であれば右でも左でも行ってもらって結構です。

671 :秋田県人 :2017/03/18(土) 01:51 ID:rg0ity36
教育制度×
給与制度

予測変換ミス

ってかこのやりとりめんどくせwww

672 :秋田県人 :2017/03/18(土) 01:56 ID:rg0ity36
あと俺は朝から今まで働き実績を上げてる。
おまえみたいな「ぬるま湯」を良しとしない。
それがニーズだから。

673 :秋田県人 :2017/03/18(土) 02:06 ID:rg0ity36
弁護士の業務ww
おまえさ、金払って戦いません何ていう弁護士雇うのか?
また、お客様がきたとき金払って探偵雇ってぜーんぶ調べてから依頼請けるか決めるの?

また、弁護士業務は私人業務。
おまえしょっぴかれる。

674 :秋田県人 :2017/03/18(土) 06:35 ID:bL6zZvlA
またまた丑三つ時からの発狂か
規則正しい基地外だな、よし偉いぞ
取り敢えず、お前の馬鹿度チェックな

@「共産的な給料」とは何ですか?学説的根拠を併記して下さい
> ワードをググり解釈もできないwww

A「共産的」とは何ですか?品詞・適切な語用を併記して下さい
> 辞書も引けなけない

B「ソクソク口語調」とはどこからの引用ですか?
>「ソクソク」も造語ではわありません。
 あなたの大好きな売女の居るとあるお国の言葉ですw

C橋本総理と橋下市長の違いをお答えください
>そのレスわからないから番号よろしく。

Dいつも橋下前市長を橋下元市長と書いてますが
 橋下前市長を本当はdisってるんですか?
>「現市長」むしろ「現総理大臣」なり教育制度「人事院勧告など」を変えてほしい願いからそのワードなったか、ただのバカです。

全くもって、小学生の国語力にすら遠く及ばないパーフェクト馬鹿ですねwww

675 :秋田県人 :2017/03/18(土) 07:52 ID:bL6zZvlA
はい、じゃ遅くなったけど解説ね

@いくらググっても出てきませんでしたね、残念ですねw
 まぁ、相当拡大解釈をしてあげて
 尊守センセは能力・成果による給与の差異が出ないことについて
 馬鹿故に「共産的な給料」と称したんですよね
 「共産」という言葉は資産・生産の共有を表す言葉ですから全く意味不明ですね
 この場合は素直に「差が出ない」とか「大差ない」とか「特に変わらない」とか
 用いるのがわかりやすいですね

Aこれもいくらググっても出てきませんね、またまた残念ですね
 まず「共産」は前述した意味の名詞ですね
 で、次に「〜的」はこれだけでは意味をなさず、形容詞の後に置くことにより
 形容動詞として初めて意味を持ちますね
 したがって「共産的」など意味不明で世界中の誰も使いませんね
 「共産」と「〜的」を結びつけたければ、形容する意味を持つ
 「共産主義」とか「共産圏」とかの複合名詞に変えないと意味をなしませんね

B尊守センセの下劣で下世話な嗜好から来るタガログ語の隠語からの引用が
 ご自慢のようですが、それを口語調と結ぶあたりが馬鹿ならではの発想ですね
 意味不明なばかりか、これを面白いと思う馬鹿の琴線が理解できません
 
C自分で突っかかって発狂しておきながら分からない
 というのは既に痴呆の傾向があるということですね
 どうせ糞暇なんですから、ボケ防止のため自分でお捜しなさい

Dもはや何を言ってるのか理解の範疇を大きく凌駕しているのですが
 文末の「ただのバカです」が正解です
 可哀そうなので教えますが、まず「前」とか「元」とは接頭語と言って
 一つ前の場合は「前」を使い、二つ以上前の場合は「元」を使います
 従って尊守センセが盲目的に崇拝する在日朝鮮人詭弁弁護士の
 『ハシシタトオル』氏については、『橋下前大阪市長(元大阪府知事)』と
 敬称するのが正解です

飽きてきたのでEはまた後でチャオw

676 :秋田県人 :2017/03/18(土) 09:12 ID:Hh1sGdcQ
wwww
日本語に直してもらったのがそんなにくやしかったのwww

相変わらず内容無いようw

痛い奴だな先生w

「以下スレタイ守れ」

677 :秋田県人 :2017/03/18(土) 09:15 ID:Hh1sGdcQ
いじめが起きたんなら取りあえず校長と教頭、学年主任、担任は降格。

どんな理由があっても。
そうなれは自分らに直接的にデメリットがあるため隠蔽はない。

責任は国、地方自治体がとってくれるから無責任教育ができるのさ。

そのくせ、実務には地方自治体がほぼ関与出来ましぇんw強制力なしww
すごい世界だ。

678 :秋田県人 :2017/03/18(土) 10:01 ID:qbbCPBx2
いじめ問題を解決する能力を持っているなら、教師になんかなってないよな。

679 :秋田県人 :2017/03/18(土) 17:37 ID:z0.KtavM
県内において、地域社会に溶け込んでいる教員がなかなかいないのはどうした訳だろうな。


そんな連中に、みんな仲良く暮らすことなんて、教えられっこない気がする。
当然、いじめをやめさせることもできない。
平気で気付かなかったと言う。

680 :秋田県人 :2017/03/18(土) 23:48 ID:jwsztZx.
>>674,675
ここ何日かの尊守とのやり取り見てたけど、いい加減相手するの疲れない?

以前から尊守=バカはわかってたけど、ここ何日かの発言を読んで特に思ったのは、ここまで『無自覚バカ』を見たのは生まれて初めてってこと
アキリンには他にもバカはいるけど(高級義男やピーキーなど)、奴らは自分がバカだと自覚してるだけまだマシ
本当に救いようのないのは『無自覚バカ』でしょ
しかも「俺は他よりちょっとだけ頭いい」という幻想を抱いている『本人だけは幸せ脳』の持ち主
周囲にいる人間からしたら、たまったもんじゃないけど

681 :秋田県人 :2017/03/18(土) 23:56 ID:jwsztZx.
前置き長くなっちゃったが本題ね

『前』と『元』の使い分けができてないのは、以前から思ってた
たぶん、解説読んで初めて知ったんじゃないかな?

ある日の尊守の発言
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/discuss/1428091360/977-978
ここでは『前』を使ってるけど、>>510(ID同じ)では『元』を使ってる
どっちかに統一されてれば間違って覚えてるんだと理解できるけど、どっちもとなると一般常識の遥か斜め上をいってるでしょ

これだけ『とっぴつ』した御仁なんだから、これからも生あたたかい目で見て遊んであげてね

682 :秋田県人 :2017/03/19(日) 00:08 ID:gmMZjS3U
ん?今日はクルクル馬鹿尊主は筋金入りの馬鹿らしく
マスゴミによる脚色演出を一切見抜けることなく
勝手に妄想的に信じ込んだ、似非保守弁護士の『ハシシタトオル』を
[橋下 在日 同和]でググったら、山ほど在日証拠と非道ネタが出てきて
ショックで安定の定期逃走したのか?
だから、本人が自身のツィッターでカミングアウトしてんだわ、って
わざわざ教えてやってんのに、、、

ま、どうせ、丑三つ時になればホルホル発狂が始まるんだけどプッw

683 :秋田県人 :2017/03/19(日) 00:27 ID:lgHOeY5k
>>680
うん、疲れる
ウチの常連客にもリアルでこういう無自覚馬鹿が居てさ
リアルじゃ面と向かって言うわけにもいかないから
尊守を代替品に見立てて猿回しゲームの猿にしてんだわ

ま、こいつの場合『とっぴつ』し過ぎてて
一行毎っていうか一語一句毎にアホさらしてるから
突っ込みどころを精査する時点で疲れるわ

気が向いたら、この無料猿回しゲームで遊んでやって

684 :秋田県人 :2017/03/19(日) 10:23 ID:Gv4deiaA
おまえらまだ「教育すれ」で添削ゲームやるのか?

教科書文章しか理解できんのか?
ちなみに「元」が間違いならいろんな新聞社が間違って記載していることになるなww

別におまえ等の土俵で俺もまだまだおまえらの添削し「バカ」に出来るがスレチガイと気付けw

しつこいなー

685 :秋田県人 :2017/03/19(日) 10:35 ID:Gv4deiaA
>>678 679などは他人の意見。

教員の教育に不満を持っている県民は多い。
父兄だからわかる。父兄だから話す。

いじめ問題については担任が気付かないわけがない。
子供自身が必ず伝えるから。
それを相手にしないでいじめを加速させてる。

ほかの子供たちはこんなことしても許されるんだと認識するから。

いじめを作るのは教員の怠慢さと意志により作り上げられる。

686 :秋田県人 :2017/03/19(日) 10:40 ID:Gv4deiaA
また、子供たちが喧嘩をし問題になると子供たちはことの善し悪しは関係なく、人気投票的に味方をする。

ことの善し悪しは関係なく。

教員はその内容を精査し指導する、やりがいのある仕事であるのに対し、やる気のない職員は不要。

687 :680,681 :2017/03/19(日) 11:26 ID:R1gHsppc
>>683
直接イジリ倒して遊んでた時期もあったんだけど、今は間接的にイジるって方向にシフトしつつある
たとえば、こうやって尊守以外の人と会話して、それに反応してきた尊守を揶揄するとか
反応してきた尊守の発言を引用することはあるけど、直接尊守にレスするんじゃなくて、『あくまであなたと私の会話』というスタイルでいることが多いかな
本人(尊守)を目の前に、存在を無視しつつ堂々と悪口を言うみたいな
だから、個人的には先週のあなたとようチョンコよ(ぬっころす)のAIUのやり取りは、読んでてすごくおもしろかった
2人のやり取りに何とか割り込みたい尊守の明後日な方向の吠えっぷりや、2人のシカトっぷりも最高だった
現時点で、今年一番大笑いしたよ

ピーキーが現役だった頃の裁判スレあたりから読んできたけど、あなたはその頃から尊守で遊んでるでしょ?
いやー、よくアレを年単位で直接相手してきたなーと思ってたんだ
確かにあの手この手で遊ぶのは楽しかったけど、私は直接相手するのはちょっと疲れちゃったんで、間接的に遊ぶことにします

もしまた機会があれば、たまにでいいので会話相手になってください(^-^)
これからも、あなたの猿回しゲームを楽しく拝見させてもらいます

688 :秋田県人 :2017/03/19(日) 13:08 ID:Gv4deiaA
おまえらが所得の少ない負け犬て卑屈なのはよくわかった。

何でもいいが教育問題かきこめな。
ルールぐらい守れ。

もしくはネタ板はそういうのありな様なのでスレたててくれ。

689 :秋田県人 :2017/03/19(日) 13:47 ID:njI0XMXU
昔はガリ刷りで文書作成した。個人の技術だろうけど
大抵の先生がやれた。板書で下手な字を書く先生は、字と人格は関係ない
と自己弁護してた位、字が上手だと思われることに腐心していた。
今は国語の先生ですら、手書き文字は粗末だ。板書や文書で、「らしさ」
を感じたものだが今は何で「らしさ」を感じさせてくれるのだろう。

690 :秋田県人 :2017/03/19(日) 17:25 ID:j9qHk.52
暇って悪だねw

691 :秋田県人 :2017/03/19(日) 20:28 ID:njI0XMXU
金と暇のない人間にとやかくいわれてもなあ。

692 :秋田県人 :2017/03/20(月) 02:13 ID:d2M1dbKU
先日、子供に道を訪ねている老夫婦を発見したのですぐに通報しました!本当に危ない世の中になりましたね。とにかく事前に通報する事が大事ですね!

693 :秋田県人 :2017/03/20(月) 09:41 ID:ljZPMIbY
>>689
それは大昔の話。
今の教員の師匠は退職した団塊の世代。
この団塊の世代がクソで労働運動しかやらないような連中。

今の教員も過去の教員の残した被害者たちなのさ。

負の連鎖を止めるのはいつになるんだろうね。

694 :秋田県人 :2017/03/20(月) 11:18 ID:G6TRsepI
>>692
隔離された場所で暮らしているのか。
社会的に足りない人みたいだな。

695 :秋田県人 :2017/03/20(月) 15:03 ID:kxRqXBjc
子供の頃を思い出して見れば、子供たちにもプライドや悪いことの判断があり、喧嘩した、学校でモメた、いじめられてる、仲間外れにされている、と言ったことはなかなか親に言いにくいこと。

それが子供から親に出てくるときは、加害者、被害者ともに切羽詰まっている。

そこまで追いつめる「学校」は問題。その前に改善するのは教員個々の努力によるものだとおもう。

696 :秋田県人 :2017/03/20(月) 15:09 ID:G6TRsepI
>>695
前段が最後段の説明になってないよ。

697 :秋田県人 :2017/03/20(月) 15:14 ID:kxRqXBjc
>>696
しつこっっっw

698 :秋田県人 :2017/03/20(月) 15:37 ID:G6TRsepI
>>697
初めてレスして、しつこいと言われても・・

699 :秋田県人 :2017/03/20(月) 17:28 ID:ieMAE14o
>>695
であんたの子はいじめられて自殺したというわけか
すべの原点だなあんたの(笑)
でもたぶん自殺の原因はいじめではなく
あんたの育て方だと思うよ(笑)

700 :秋田県人 :2017/03/21(火) 09:25 ID:OKTIuMPg
>>699
してないっつーのw

おれがいってんのは子供達をコントロールし教育する「仕事」「職人」の、コントロールできない「ザマ」な姿勢。

323 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00