■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50



レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。

教育問題について!語ろう 6

1 :秋田県人 :2016/11/01(火) 13:01 ID:dF4XzUIU
前スレ

http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/discuss/1475196148/?guid=on

769 :秋田県人 :2017/04/04(火) 14:00 ID:inKIGFEo
>>768
まったくだ。しかしねつ造とは俺も知らなかった。
ずるいことする役人もいるもんだな。

>>767
単発ならだめなんだべ。
その後も継続して試験をし、試験の結果利益が左右されなければだめだべ。

秋田は教育者の力がカギだべ。
子供のレベルが実績であるだべ。

東北大に入るってことはそれだけ難儀な経験をし、努力をし、学問を覚えたってことなんでわだべ?

大学によって給料に差異をつけたらいんだべ「東北大に見合うくらい」

ところでいかに東北大クラスの教員を入れてもその教員によって
「教え方」「学び方」「気質」「経験」などによって子供の成長が違うんだべ。

では子供の成長の実績みたらはっきりわかるだべ。

ドラゴンボールのちち「ゴクウ嫁」みたいだべ。

770 :秋田県人 :2017/04/04(火) 14:16 ID:inKIGFEo
いきなりダイエットの話するだべ。
ダイエットは最初の三キロはすぐ痩せるんだべ。その後痩せにくいんだべ。やせても気を抜けばすぐリバウンドするんだべ。

これは人間の気質そのものだべ。
仕事で気を抜きっぱなしの奴は淘汰されて当然なんだべ。
公務員は安定しているから気を抜いてしまいがちなんだべ。
俺でも抜くだべ。「人間だから」
ところで教員の場合は子供に顕著に影響がでるだべ。

いい影響を与える教員は大賛成だが
悪い影響を与える教員をどーしていつまでも雇用するだべ?

教員の手抜きはその後の人間の質を落とすだべ。
真剣に教え自身も「学んで」もらいたいわぁだべ。

気を抜かないでもらいたいだべ。

323 KB  



掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

Ver 1.00