■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1477972910/769-770教育問題について!語ろう 6
教育問題について!語ろう 6
- 1 :秋田県人 :2016/11/01(火) 13:01 ID:dF4XzUIU
- 前スレ
http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/discuss/1475196148/?guid=on
- 769 :秋田県人 :2017/04/04(火) 14:00 ID:inKIGFEo
- >>768
まったくだ。しかしねつ造とは俺も知らなかった。
ずるいことする役人もいるもんだな。
>>767
単発ならだめなんだべ。
その後も継続して試験をし、試験の結果利益が左右されなければだめだべ。
秋田は教育者の力がカギだべ。
子供のレベルが実績であるだべ。
東北大に入るってことはそれだけ難儀な経験をし、努力をし、学問を覚えたってことなんでわだべ?
大学によって給料に差異をつけたらいんだべ「東北大に見合うくらい」
ところでいかに東北大クラスの教員を入れてもその教員によって
「教え方」「学び方」「気質」「経験」などによって子供の成長が違うんだべ。
では子供の成長の実績みたらはっきりわかるだべ。
ドラゴンボールのちち「ゴクウ嫁」みたいだべ。
- 770 :秋田県人 :2017/04/04(火) 14:16 ID:inKIGFEo
- いきなりダイエットの話するだべ。
ダイエットは最初の三キロはすぐ痩せるんだべ。その後痩せにくいんだべ。やせても気を抜けばすぐリバウンドするんだべ。
これは人間の気質そのものだべ。
仕事で気を抜きっぱなしの奴は淘汰されて当然なんだべ。
公務員は安定しているから気を抜いてしまいがちなんだべ。
俺でも抜くだべ。「人間だから」
ところで教員の場合は子供に顕著に影響がでるだべ。
いい影響を与える教員は大賛成だが
悪い影響を与える教員をどーしていつまでも雇用するだべ?
教員の手抜きはその後の人間の質を落とすだべ。
真剣に教え自身も「学んで」もらいたいわぁだべ。
気を抜かないでもらいたいだべ。
323 KB