■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1490967835/118車好き8台目
車好き8台目
- 118 :秋田県人 :2017/07/27(木) 14:55 ID:v/akQqek
- >>116
安全装置の定義がよく分からんが。義務化された横滑り防止装置は当然付いてるよ。
ついこの間マイナーチェンジで改良されたアウトランダーを除いて、現行の三菱車は運転支援システム・衝突軽減ブレーキが他社に比べて技術的に古いのは否めない。
自業自得で売れていないから開発費を入れられない懐事情があるんだろうけど。
最近はコンパクトカーでも当たり前になりつつある運転支援システム・衝突軽減ブレーキはあった方が良いとは思う。
新車で買うとすれば最低でも3年は乗るんだろうし。
逆に3年以上乗るとしても、運転支援システム・衝突軽減ブレーキが付いている車と付いていない車ではリセールも違って来ると思う。
個人的に良いなと思ったのは追従型クルーズコントロール。高速道路での疲労感が長距離を乗れば乗るほど違ってくる。
疲労が軽減されれば結果安全運転にも繋がるし。一石二鳥。
三菱に限った事ではないが、単純に衝突軽減ブレーキとは言っても歩行者検知をしなかったり衝突軽減できる速度域が低かったりするからそこは色々と調べて注意してね。
178 KB