■掲示板に戻る■ 全部 001- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
レス数が 1000 を超えています。残念ながらこれ以上は書き込めません。 |
https://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/log/1491056411/921秋田の県政
秋田の県政
- 921 :秋田県人 :2018/03/06(火) 21:21 ID:pDu2oCTY
- >>920
正にその通りなんですよ。
今や時間的には青森より遠い所になってしまったからね。
あまりにも交通インフラが貧弱なんです。
新幹線も高速道路もランクが下。
だから企業誘致も進まなかったし、秋田はとても遠い所のイメージあるので来る人が少ないんです。
新スタジアムさえ造れば交流人口が増えると言ってる者もいるようだが、もっと肝心な物があります。
もう既にハコ物(ハード)は十分有るのです。
まだまだソフト面が足りないのかもしれませんが、結果は出てるのです。
俺は日沿道の一刻も早い全線開通。
高速が繋がればそれこそ秋田〜大阪の高速深夜バスの路線が出来るかもしれない。
秋田単独で無理であれば、秋田〜酒田〜大阪もあり得る。
秋田ー大阪をダイレクトに繋ぐのは今や飛行機だけ。
寝台車も無くなりました。
時間を有効に使えて、料金の安い高速バスがあれば交流人口の増もあり得るのでは?
それこそアウェーなんちゃらの人達も秋田に来やすくなるのでは?
例えば広島の人が秋田に行きたいと思えば、新幹線の東京駅乗継や、飛行機の羽田乗継も出来るが、あまりにも交通費が高額になります。
大坂に拠点が出来れば、新幹線で大阪に行き、高速バスで秋田へってルートも可能では?
Jリーグの試合で鳥取に東京のサポーターが何千人来て何億円の経済効果と数字ばかりに目がいって、その背景も考察出来ない者もいるようです。
230 KB