3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

土川衆の集い
101:秋田の名無 2/10 17:10

102:秋田の名無 2/13 13:7
まだ電波どご、建てでもらってねのが?
103:秋田の名無 2/15 9:29
アモなば毎日たづども携帯の電波なばねぇなや
104:秋田の名無 2/15 15:35
携帯ちょすよりマンジュちょしてらほういいべや 電波ただらね所もいいもんだな
105:秋田の名無 2/15 16:1
んだども、家さ帰ってくれば電波もねぇば人目わりすで!んだども、なして電源切ってるんだってごしゃがれでも土川に住んでますって言えば納得はしてもらえるどもな!

マンジュちょしでたてこのザイさ来る嫁こいねべへ
106:秋田の名無 2/15 23:14
今で電波ねぇ所はどごらへんだすべ?
107:秋田の名無 2/16 1:56
日中仕事やら何やらして夜な電波ただらねどこさ住めば、ストレスも無くかえっていいべや?確かスイカとかジュンサイとか有るどごだべ?屋根がさ上がれば電波来るなでねが?
108:秋田の名無 2/16 7:41
このさびに屋根さ上がるのは大変だ。

オラなじいさんがら飛行機きたがら竹やりもって屋根さ上がれって言われだっけで!
109:秋田の名無 3/3 14:49
昔聞いたが土川には有名な沼があるらしいな
110:秋田の名無 4/8 11:28
田の仕事始まるなや
111: 6/7 6:46
今日、崎のナイスに杖をつきながら大量の空き缶を持って歩いてる不審なじーさんを見たんだが…

もしや、しゅ○ぞう?

最後に見たのが10年くらい前…まだ生きてるのかな?
ちょっとした崎の都市伝説キャラだから現役でいてほしい。
112: 6/7 13:20
土川さなメヘある訳ねぇべ
113: 7/26 15:27
メアノ食いでな
114: 7/26 15:32
こいつら何人よ…?
115: 7/26 15:58
>>113

オラなば日本人だども。

オメ何したご?あまりのぎくて少しほんでねぐなったが?
116: 7/26 20:0
だから何人よ?笑
117: 7/27 9:33
>>116

あやーオメ、日本人って書いだんだども平仮名で書がねばわがらねが?
118: 7/27 21:38
117是非標準語でかな振って
部落民の会話かと思って…
119: 7/27 22:59
>>118

土川にはでか盛りは、ないからねwww

餓えてんなら自分で立てたスレで遊べば?w
120: 7/28 7:47
どんででどん兵衛買えばオッケーだ
121: 10/3 23:19
ケ〜ニア〜
122: 10/4 10:0
>>121

GTフロア
123: 10/4 16:5
>>109
あがじゅの沼だが?(笑)
124: 10/5 1:43
プレイラウンジで将棋やらねねべせ!
125: 10/5 10:43
太鼓の音聞こえできたらネジ曲がれるがら逃げねね
126: 10/5 19:34
ひさと!
127: 10/6 10:35
>>123

小杉山上のNo1危険スポットだな

はやぐ小杉山の川さニゴイ釣りにあべ!
128: 10/12 19:16
近々、土川の女性と結婚しま〜す(*^□^*)

皆さん、せっせと秋田市から土川に通ってるのでよろしくです!

国道13号から県道10号を通って中仙ジャスコまでの道をやっと覚えた(汗)
129: 10/12 21:38
土川には、結構可愛い女性が居ますね。土川の女性と仲良くなりたいな〜
130: 10/12 23:22
↑いません。
131: 10/13 10:12
>>128

道覚えだら次はトラクタの乗り方覚えねねべ!
後はふるさと祭さ行って歌っこでも歌えばバッチリだべ!


昔の美人も我先に花けるべおん。
132: 10/14 2:14
>>131

トラクターの運転は大丈夫!なんてたって我が家は兼業農家だからV(^0^)
133: 10/16 6:42
17日はふるさと祭りだやぁ(・∀・)ノ
皆連れしていぐべしo( ̄ ^  ̄ o)
134: 10/16 8:41
>>133

各部落がら誰が歌っこ歌わねねんだが?
135: 10/16 9:53
>>134
んだべなぁ(;^_^A
まんつ、毎年の事だがらなぁ
自治会のとしょりがら願われた人いだべおの
136: 10/29 12:10
バスってねぐなったんだが?
137: 1/24 15:40
一世帯、いねぐなるどよ。
138: 1/24 15:41
な、なしたど?
139: 1/25 3:8
土川ってなぁに?
140: 1/25 10:35
>>139

小杉山のメヘさ行ってキャッペ買って来い!それがら詳しぐおへでける。
141: 1/28 21:39
キャッペ‥?
キャップなら持ってるけど。
土川ってなぁに?地名?
釣りキチ三平っぽぃ
142: 1/29 9:46
竿を握らせだら日本一のってが
143: 1/29 12:19
>>141土川を知らんのか?
144: 1/29 19:26
どんででどん兵衛買ってこい
145: 1/29 23:3
>>111
いまさらだども、土川ど土崎どご間違えでらんだべが??
146: 1/31 7:52
メヘねくてめあのま買いに行がれねな
147: 2/28 9:29
来年小学校までねぐなるなが?
148: 4/20 20:34
土川衆!地震大変だったね。
まめでらが?
天井落ちたりして
149: 6/16 15:18
なんとぬぎなや
150: 7/26 8:26
このめ心像どごバイクではしってらったばオニヤンマてさばぢりあだってすこたまいでっけ。
でもあの自然がいぐっておら大曲だどもあっちさ走りにいってしまうんだよな。旧西仙やだらいど。
このすれもっともりあげでけれ!
151: 7/26 11:24
土川もこの先小学校もねぐなるしなんだが寂しねもんだなや

昔なばメヘもいっぺあってワラシ達もめあの買いに行ってらっけども今なばメヘもねぇで。バスも廃線なったし車もねぇばどさも行ぎようねぇベな
152: 8/1 22:40
今目の前に熊がいるんだが

でけえ


隣の婆さんよりでけえぞ
153: 8/2 11:56
>>152

どごあだりさ熊いだっけのよ?
154:ガンジェネメシス 8/2 19:42
まさが…土小のグラウンドだったなんて言ったらばっぱまげでしまうじゃ〜。

わ〜か〜い〜ち〜から〜と かぁん〜〜げ〜き〜にィ〜♪
155: 8/3 2:51
Τ
156: 8/3 11:48
>>154

どんぐり広場でクソまげながら壮行会でもするんだが?

>>155

糞付けだ棒振り回して先生の車さぶつければやざね
157: 8/10 20:28
「土川」…どのあたりですか
158:ぎょうかん 8/11 12:38

ふっ…いつも校内も外も裸足で歩けるキレイな場所…さ。
159: 8/25 12:14
裸足運動ばりしてればヒョウ柄の下ズボンみでんたやづ履いだバンバがらごしゃがれる
160: 9/23 7:35
まじがよ
161: 9/23 7:37
つじがわがーみんないぎでらがでーデリヘルの王者より
162:削除済み 0/0 0:0
削除済み
163: 9/27 14:5
土川最強はだれ?
164: 9/27 14:9
やっぱ心像の・
165: 9/27 15:43
>>164

一人しゃべしてねで田のしまこ刈りして父さんのてごさねばやざねど。


土川最強ないっぺいだべ!そういえば最近ながけり履いでテラさ乗ってあぐ奴見ねな。
166: 9/30 14:30
かめ
167: 10/1 6:7
あごが?
168: 10/2 11:55
あの人だよー今は亡き次第森の・・・
169: 10/2 21:23
さば
170: 10/3 11:32
やっと稲刈り終わった!
171: 10/3 11:46
↑ご苦労さん。
172: 11/17 23:42
でごぱほさねね
173: 11/19 19:19

 19日午前8時40分ごろ、大仙市土川の県道で秋田市茨島の大学生沖口亮太さん(21)の軽乗用車と大仙市大曲の会社員高橋裕さん(27)の高所作業車が衝突し、高橋さんが2時間20分後、搬送先の市内の病院で死亡した。沖口さんは両手に軽いけがをした。

 大仙署によると、沖口さんが道路脇のガソリンスタンドに入ろうと右折、対向してきた高橋さんの車と衝突した。弾みで高橋さんの車は道路を外れ、横転しながらスタンドの防火壁にぶつかった。

 現場は見通しのいい直線道路。高橋さんは電気工事現場に向かう途中だった。

(2011/11/19 15:37 更新)
174: 11/24 12:41
この事故は忘れてはならない。
あんなに見通しが良くて事故とは無縁とも思える道路で、死亡事故が発生したのは重大なことである。
ご冥福をお祈りすると同時に、二度と死亡事故が起こらないことを願うばかりです。
175: 11/27 11:54
んだがらな
176: 2/15 20:56
土小の閉校式が近づいてきたすな…

時代の流れかも知れないけど寂しいっす…
177: 2/25 15:4
土小の閉校式行きたかったです…

なくなるのは寂しいですね
178:ガンジェネメシス 2/28 0:5
オレがわらしの時は土小の図書室にばっぱ落ぢでだもんだった。
179: 2/28 11:51
図書室で糞まげで糞ちだ棒っこ振り回して先生がらごしゃがれるべしたまげだ小学校だなや
180:ガンジェネメシス 2/28 12:35
冬になれば暖房さ手袋干すがら臭うんだよな。
あどプレイラウンジも臭ってババ先生がら集会で騒がれだもんだった。

他になんだがたまげた話ねがったがな〜。
181: 2/28 12:49
靴下はがねぇやつはごしゃがれる。


>>180

太鼓叩く親父くればケッツさネジまがれでどでんするべおん
182:ガンジェネメシス 2/28 23:55

太鼓の親父の事はよぐわがらねな〜。


20年くらい前の、グラウンドにある便所なば関係ねどごさ、ばっぱ落ぢでらいじ。
大の方でばっぱまげるど、お釣りきたったや。
183: 2/29 16:53
だいさく 仕事みつかったが?
184: 3/26 2:17
小○山のYちゃんTくん姉弟
盛岡に行っても頑張れよ(;_;)/~~~
185: 9/3 10:27
あの人殺しと詐欺師はなんとしてらべな
186: 9/4 0:27
だいさく って誰?
187: 9/5 20:18
おやーなんだすかな??
188: 2/15 20:25
ジョヤサ!
189: 2/15 21:31
ジョヤサッモ
190:ガンジェネメシス 2/25 19:30
テラさ乗れる季節はまだがえ〜。
191: 3/5 12:44
さがまさき
192: 3/5 19:54
鈴木ひろ
193: 12/26 9:12
トヲル
194: 3/9 18:51
南外としっとごって土川は店っこねな!(笑)
195: 3/23 15:32
けんぞどたがえど小杉山のメヘあるべ
196: 8/7 4:7
限界集落
197: 8/12 12:51
おのき
198: 2/14 9:53
どっかの寺の息子って、893になったんだでな?学校はこうせん一応卒業
199:婆さん 10/28 19:18
土川小、廃校になるの!? 本当
昔は、弁当を薪ストーブにのせて温めていたよ。
マジでメルヘン 誰か漫画書いてほしい♪
200: 10/29 2:12
廃校に「なっている」の間違いだべ。いまは西仙北小学校しかねし。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-
[戻る]