3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

介護士の休憩室D
81:秋田県人 4/5 1:38
看護助手は介護福祉士の資格を、求めてない。
以前、求職中に病院から電話ありました。
82: 4/8 22:0
総合病院では介護福祉士はいりません精神病院だといるかも
83: 4/10 0:36
老健の介護士は、実質看護助手なのか?
84:秋田県人 4/10 18:41
質問の意味が不明?、
85: 4/10 21:18
介護職は緊急事態でも休めない
お年寄りを施設に放置する訳にもいかないもんね
家族は施設任せ、なのに何かあればすぐ文句言ってくる
じゃ、家に連れて帰ってみてあげればいい話じゃない?
なんのための介護職だって言われるかもしれないけど、見もしない家族に文句言われる筋合いない
86: 4/10 21:39
秋田は他県に比べてショートステイの長期利用が多すぎ。
これは行政の失敗ですね。
ケアマネはとにかく年寄りをショートに入れさえすれば楽だと思っている。
この機会にショートの使い方を他県なみにあらためる必要があるんじゃないかな。
ショートを建てれば儲かると思うバカな土建屋、不動産屋、市会議員など安易な経営者が多すぎる。
87: 4/10 23:33
>>86 特養待ちでショートを利用という考えが多い感じがしますよね。
あとは、特養に入れるのは世間体気にして抵抗あるけど、家にいられたら困るっていう家族のエゴ。
短期利用してみて、良ければすぐロングにする家族も何なのと思います
88: 4/11 1:51
秋田市はSSが飽和して、バタバタ潰れるって業界人が話していたが、
そんなことは無かったのか。需要あるんだね。
89: 4/11 16:52
ショートは経営者が変わってはいるけどもう少しは持つでしょう。
でも、このまま続くとは思えないかな。
介護職員の給料は安いし良く辞めるみたいだし。
90:秋田県人 4/12 5:47
介護職の給料を上げてほしい。
工場務めの同期の友人達、月に手取りで5万は違うです。ボーナスは少ないし、辞めるの当然。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]