3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

介護士の休憩室D
101: 4/14 12:40
夜勤中に彼氏が来て、中だしセックスしてたの見られていたの気づかなかったでしょ?
102: 4/14 19:58
仕事中にそんなんしてるの
ホントにいるの?
汚い
103: 4/14 20:40
〉〉96
めっちゃいいじゃん!年収五百万近いでしょ?!
104:秋田県人 4/14 22:25
民間の有限会社、年収200がやっと、😔
105: 4/15 10:17
川反界隈から介護にオネーチャンが流れてくるかな?
106: 4/15 12:8
逆に飲み屋でバイトしてる介護のオネーチャンも結構いるよ。
107: 4/18 8:23
3蜜できない
3K職近づくな
汚ねーんだよ
108:秋田県人 4/19 8:25
>>107
将来、介護施設を使わないで下さいね。
109: 4/19 10:40
>>107?
3K職のおかげで、お前は生きているんだよ
110: 4/19 14:40
>>107
私もその3K職です。もう20年以上勤めています。
汚くてすみません。あなたの言い方なら、私はもうかなり汚れていますね。
111: 4/19 18:6
>>107
>>110ですが、言い忘れました。少なくともあなたよりは心はきれいだとは思います。
112: 4/20 0:55
介護職従事者は、施設も訪問ヘルパーも休みたくても休めないのが現実。
医療従事者の方も同じ。どんな思いで仕事に出てるか考えたことある?命削って仕事してるんだよ。
3Kがどうのこうのって、言うなら自分もやってみたらいい。出来もしないのに、顔が見えないからってここで介護職の人に八つ当たりするのかっこ悪いよ。
介護職の人はそれしか出来ないとか、仕事ないから仕方なく働いてる、とか思ってるんなら大間違い
誰にでも出来る仕事じゃない
113: 4/20 1:36
今日介護士の登録証届きました。
嬉しい!
114: 4/20 2:0
>>113
おめでとうございます!!
115: 4/20 7:31
経験、年齢不問って募集たくさん出てるけど仕事無い自分にでもできるかな?
116: 4/20 10:49
>>115
やる気と体力があれば大丈夫です。が、私の場合は更に、介護職希望者の
研修会を受講してから、介護職へ転職しました。
介護福祉士、ケアマネの資格は持ってます。20年以上勤めています。
117: 5/10 1:0
>>107
そんな事言ったって、お前も年寄りになったら、その3kにケツ拭いてもらうんだぞw
118: 5/10 11:45
3Kおぅえっっ
119: 5/10 11:54
ゴミ、クソ、ケツ拭き
底辺職じゃなくていがったは
親方日の丸バンザイw
今年はボーナスで大型8Kテレビ買うわw
120: 5/10 12:42
母が認知症でグループホームにお世話になっております。
入所するまでの数年間は毎日、小規模多機能を使わせて頂いてましたが…
動ける元気な認知症だったので、仕事をしながらの家での介護は大変でした。
熟睡できる時間など無かったです
介護に携わる皆さんに本当に感謝してます
ありがとう御座います
121: 5/10 13:0
ゴンゾ拭きって土日も関係ないんだよな
年寄りのゴンゾ拭いて薄給貰うって凄い神経だよ
122: 5/10 23:51
利用者の家族あるある
ちょっとしたことでやたらクレームを入れてくる
そんなに大事なら自宅で面倒みろよ

どうせ年金や財産だけが目当てなんだろ(笑)
123: 5/11 9:54
>>122
いるいる!
124: 5/12 20:34
ゴンゾってなに
どこの方言だろう
125:秋田県人 5/13 22:37
3Kのまとめ役も大変な仕事。出入りが多いし。
給料は倍だけど、もうやってられないのが事実。
自分も介護職上がりだけど今の介護職員は的違って気の毒だと思う。
126: 5/14 13:26
>>124
ゲンゾ知らねってが?
オラな日本全国の方言知ってらど!
頭悪いからゲンゾ拭きなんかしてらんだべな
くしぇw
127:秋田県人 5/15 5:5
>>119
元親方日の丸の公務員の方と働いたことありました。
これ、俺の仕事でない。と言われ、動かない事、公務員を経験した方には、介護職は無理です。
128: 5/15 5:59
>>127
他人の事を気にするよりも、自分の推敲病を治したら?
129:秋田県人 5/15 7:45
>>128

130: 5/16 6:49
>>129
推敲病知らないのか?
131: 5/16 9:55
仕事できるのかもしれないけど、プライドばかり高く、周りに認められないとわかるとすぐ諦める、ここで働いてやってるって考えの上から目線、その思考回路何とかしろと、先輩に言いたい。
いい大人がアホじゃねーの?
会社はお前中心じゃなく利用者中心に考えてるんだよ、お前なんかどこに行っても続かねーわ

と、愚痴りに来ました。
132:秋田県人 5/17 7:25
何処に行っても同じなのに、プライドの高い人いますね。
内のケアマネージャーは自分と合わない人にはキツくあたる。
133: 5/19 19:38
>>93
この書き込みは嘘でしょ☝
月8回の夜勤で手取り13万って・・・
最低賃金下回ってますよね?
介護職云々の前に労基へGOですよ
134:秋田県人 5/19 21:40
私も年収180万位ですけど、手取り13万位、15時間の夜勤が月6回です。施設によって違うですかね。
135: 5/19 22:55
>>133

どうも、93で書き込みした者です。
1回ごとに夜勤手当がつきますが、処遇改善を会社側がとってないので頑張っても14万切ります。
他の施設で日中だけ働いても同じ給料だと思うと、ほんとやってらんない
ボーナスもない
136: 5/20 21:56
月15回夜勤
手取り17万
137:秋田県人 5/20 23:0
他の業種に比べて給料は安い、仕事はキツイ、働く人が集まらない訳だよね。
138: 5/22 15:45
いやいや 秋田の最低賃金は時給790円 一か月139000円 これに夜勤手当月8回分で13万って計算おかしいか労基に引っかかってるか夜勤手当500〜1000円/1回か?低すぎだろ!!文句言う前に
そんなとこ辞めたら
139: 5/22 15:48
>>136
月15回の夜勤ってどんなシフト?違法?
140:秋田県人 5/23 21:14
>>138
基本給が安いだよ。
総務課にいるから良くわかる。
経費削減、人件費をおさえる最善の策。
法律違反ではない。
141: 5/24 12:6
>>140
そう、その通り。
月給といえば聞こえはいいけど、時給で割ってしまえば最低賃金切る
手当が1回3000円、総支給が16~17万、社保、年金、諸々引かれると14万は行かない

月夜勤15回ということは、夜勤専門職員なのでは?違法ではありません
142:秋田県 5/24 16:28
夜勤15回の算出方法は?
夜勤入り

夜勤明け
で夜勤1回?
ですか?
143:秋田県 5/24 16:30
もっと良いところあるよ?
なぜそんなブラックにしがみつく?
もう少しましなとこあるよ
144:秋田県人 5/24 19:2
ブラック?、有限会社の介護施設はみんな、こんなものです。
もっと酷いブラックを知ってる!
145: 5/26 15:49
うち(有)だけど、夜勤専属で総支給19万ちょっとで手取り16万
146:秋田県人 5/26 19:54
有限で夜勤専属は珍しい。
特養で聞いた事あるけど。
147: 5/27 9:26
そこのところは融通が利いてる。逆に夜勤できない職員もいるし。本人たちが良ければいいみたいな
148: 5/29 15:26
不規則なシフト、夜勤専属、どっちにしろ介護職は給料安いね。
大変な思いしてる家族を助けたり、利用者さんが暮らしやすくなるのかもしれないけど、責任ばっか増えて手取り全く増えないと頭にくる
149: 5/29 17:56
製造業、2交代勤務で1日12時間勤務。夜勤が月10回〜12回でした。
給与が手取り、24万位です。
少ないですが賞与もあります。
普通でしょうか?
150: 5/29 21:45
150
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]