3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

介護士の休憩室D
163: 6/13 15:18
なぜか最近やたら給料の事を聞かれるようになった
一応給料はあるけど経営者なんだよな
164: 6/14 11:31
8月に慰労金五万円くるね
165: 6/15 8:52
なぬー?
166: 6/15 8:59
おなぬー
167: 6/16 7:46
>>161大丈夫、お祭り気狂い角館衆に比べたら、赤ちゃんみたいなもんだよ。
168: 6/16 11:48
認知症も大変。
一日中頭が鳴る、寒いって騒ぐ婆さん。
座って入れない婆さん。
うちら汗だくになってうごいてるのに
寒いって騒ぐ婆さんにはまいってしまう。
169: 6/16 11:49
座っていれない婆さん、です。↑
170: 6/17 23:59
>>164
ピンハネされないようにな

全額配ったらボーナスから引かれるだろうけど
なんで事業所まかせなのかね
171: 6/22 17:17
熱発した入居者を診察して
もらえない施設もあるんだな
172: 6/22 17:40
医者も人の子
173: 6/22 18:38
施設の上のやつが診察につれていってくれないの
174: 6/22 23:55
慰労金は個人宛てだから、ピンハネはない
175: 6/23 10:50
慰労金、在籍してれば貰えますか?
7月の中頃から有給消化する予定です。
176: 6/25 8:17
ボーナス五万円(泣)
177: 6/29 17:22
あるだけまし。
178: 7/1 10:56
あるだけましとか、下を見てるからそう思うんだろうね。
ただパソコンいじってるお役所仕事に高額ボーナス、体張ってるひとはボーナスなし
世も末
179:秋田県人 7/1 22:50
現実!
お役所に入るまでが大変だけど。
180: 7/11 0:34
役所入りは今でもコネで入れるのかな
181: 7/11 19:51
処遇改善入れてボーナス結構貰ったけど仕事キツすぎ 看護師いらつく
182:秋田県人 7/17 6:48
>>180
現在はコネでは無理。
私の友人は秋田大学出身、地域文化経済研究会?みたいなのあったらしい。
183: 7/18 12:57
>>181
特養?
184: 7/25 17:36
まじ、働かない、動けない、言い訳の口が異様に上手い、人の悪口、遠回しにイビリ、嫌味、BBA
何でこんなのに役職付けてんの?
185:秋田県人 7/26 17:35
何処ににもいますね。
186: 7/26 20:27
五万円欲しい。
187:秋田県人 7/27 4:26
2万円だった。直接、渡してほしい!、施設でごまかすから。
188: 7/27 11:8
子供が公務員試験に合格してよかった。
俺が福祉業界で苦労したから嬉しいよ。
189: 7/27 12:46
>>188
おめでとうございます!!
190: 7/27 15:36
慰労金いつくるの?
191:秋田県人 7/27 18:44
>>190
今月の給与に2万円入ってた。
社長は出してやった?、と言ってた。ブラック(*_*)
192: 7/27 22:23
>>189
ありがとうございます。
このために頑張ってきたので感無量。
介護関係の仕事には就いてもらいたくなかったし、
子供も親の苦労を目の当たりにして、頑張ったんだと思う。
193: 7/27 22:27
ピンハネやん
194: 7/29 8:32
>>187>>191


その医療従事者に対する支援金、最高20万で、1番金額少なくても5万じゃないの?
2万だと、3万会社に持ってかれてるんじゃない?
195:秋田県人 8/1 16:18
プラスチックグローブ、品薄?
196: 8/4 21:15
慰労金ピンはねされたら、労基に報告した方が良いよ。遅い事業所だと支払いは10月末位。
197: 8/6 9:55
良識あるひとが辞めていく介護現場
198: 8/6 20:26
コロナのおかげで、くだらない飲み会が無くなって助かるわ。
年2〜3万は浮く。
199: 8/6 21:54
飲み会多いとこは多いよね
月2、3回ペースで飲み会あるとうんざりする
大して面白くないのに強制参加
200: 8/7 8:53
200
201:秋田県人 8/15 0:17
大事な家族?

寝て起きて飯食って寝る
家畜と同レベル
他人に世話を丸投げしている分まだ家畜のほうがマシかもなw
202: 8/23 9:25
慰労金まだこない
203: 8/23 9:30
秋まで来ない、やめないで頑張ってね!
204: 8/24 16:13
年よりの下の世話やだぐねすか?
( ´_ゝ`)
205: 8/24 17:9
いずれは自分もそうなる
お年寄りの人たちがいるからこそ今のこの平和な時代がある
そう思って頑張っています。
常に、自分の祖父母だったら、、、と置き換えてケア一生懸命やっています
206: 8/26 15:33
んだたてクソさらいなやだぐねすか?
207: 8/30 11:54
正しい日本語、正しい敬語を使いましょう。
やだぐねすか?これは敬語ではありません
208: 8/31 12:16
慰労金いつくるのー
209: 9/6 14:43
慰労金振り込まれた人居ますか?
210:秋田県人 9/6 20:4
>>206
楽な仕事なんてないよ。
211: 9/9 12:12
>>206
あるよ。
うちのショートのケアマネ管理者。
出勤はカレンダー通りで30万くらい。人使ってブラブラしてるだけ。
上に取り入るのうまいからな。ある意味特技かな。
212: 9/9 14:24
>>206
介護系の書き込みでこんなこと言う人って独身でしょ?結婚してても小梨かそんな感じ。
結婚してて子供いてこんな発想はない。それでもあるなら子育てもしないDV系かも。
(クソさらい)って考えの発想がちっちゃいな〜。
こんな発想の人は将来高齢になって家族もなく、寂しく孤独○系決まりだね。
たまに施設にいるね。家族もいなく知人もいなく金もない。
213: 9/10 11:52
潟上、南秋地区にある
某、小規模噂ほど悪くないよ!今給料いいみたい。
214: 9/10 19:45
慰労金待ち遠しいね‼️
冬タイヤ代で消えちゃうけど
助かります。話聞いてると
10月もらうとこが多いみたい。
215: 9/12 22:43
>>214 誰の話聞いて10月と分かったの?どこ情報か知りたい
216: 9/13 14:11
各市町村から施設のお金の流れ知ってる?
217: 9/14 18:51
今回の慰労金について
毎月15-末までに申請すると翌月末に法人単位での支給となります。
事業所が何個もある法人に関してはまとめて申請だから足並み揃わない法人は遅い支給となります。
ちなみに支給申請は来年の3月まで可能です。
218: 9/14 20:16
大仙市管内の老健でコロナ
219: 9/15 0:52
大仙市管内の老健でコロナ
220:秋田県人 9/15 13:34
>>211
楽をするのには、ソレなりの資格が必要。私のショートで働いているケアマネは、介護福祉士の仕事が大変でケアマネを取った、と言ってた。
合格率10%だから簡単ではない。
または経営者になるか?、だね。
楽な仕事をするのも努力が必要。
221: 9/16 2:55
感染ルート発表なった?
222: 9/22 1:20
ケアマネ試験もうすぐ
介福申込ももうすぐ
秋田で働いてくれる人が増えてくれるといいな
223: 9/22 3:53
213
誰も釣られないか!そりゃそうだ!そんなワケないんだからね。噂どおりです
224: 9/29 7:57
いつも求人出してるとこってなんで?
225: 9/29 8:46
人手不足
226: 9/29 18:25
なんで人手不足になるの?
227:秋田県人 9/30 5:47
介護より良い仕事があるから?、
または、人間関係かな。
パートはコンビニ🏪と時給同じ、と言う所も有ります。
同じ給与なら、楽な仕事?
228: 9/30 17:29
慰労金…なぜこない
229: 9/30 17:56
慰労されねんじゃね?
230: 10/2 0:55
五万円キター‼️
231: 10/3 1:43
慰労金こねー!
232: 10/21 3:59
慰労金振り込まれたとこあるんですかね?
233: 10/21 4:38
先月きたよ
234: 10/21 9:34
今日でるらしいよ〜
235:ツクイ 10/30 4:31
未だ振り込まれない…
申請月の翌月末である明日届かなければ秋田県はまだ慰労金が集中してるって事かな…
それにしてもコロナ 一体どこから…
236: 10/31 7:31
近々 別の場所施設に転職します。
皆さんは仕事どのくらいで覚えたものですか?やっぱ3ヶ月くらい?
237: 10/31 9:37
3日でしょ?
238:秋田県人 11/1 0:15
慰労金まだーって言ってる人は委任状書いたの?
書かないと貰えないよ
239: 11/4 1:31
>>238
8月中頃に書きましたがまだ来てません
240: 11/4 22:10
>>239
同じく8月に書いたけど、うちみたいなブラック施設でも9月に来たよ。
冬のボー-ナの足しにしようとしてるんじゃね?
もう何月だと思ってるんだよ。
241:秋田県人 11/10 15:4
1月に来るそう。
委任状、9月に書きました。
242: 11/10 16:35
慰労金、うちの施設もまだ来てない。
慰労されねって事だな
243: 11/12 11:39
指導係のやつ、すべての仕事
教えたわけじゃないくせに
教えたようなそぶりみせやがって。
244: 11/14 22:46
糞の処理
245: 11/17 8:46
慰労金…
うちの施設まだ来てない
7月にもう書いてる
246: 11/18 20:58
慰労金、今来ないなら普通に考えて無理だろ。
たかが五万円でガタガタ言うな。
金欲しけりゃ介護以外の職に就くしかないな。
247:秋田県人 12/5 23:35
5万円、来たぁ(^^)
248: 12/9 8:13
3Kってほんとなんだね
249:秋田県人 12/24 12:11
>>246
手続きは2月まで
最長4月頃じゃないかな
250: 12/25 8:44
勤務して3ヶ月くらいだけど
職員にも馴染めなくて輪に入っていけず。
部署の配置転換頼むのは早すぎますか?
因みに新しい職員が長続きしない
職場です。
251: 1/4 15:20
給料安すぎ
どこもブラックだなー
252: 1/31 23:57
介護福祉士国家試験お疲れ様でした!!
253:秋田県人 2/4 10:47
あんなもん馬鹿でも受かる
254: 2/4 12:23
クソさらいにも試験があるなが?
255: 2/4 23:27
まぁ、馬鹿でも受かるのは認めるが、一応汚染物質を処理しているのだから、資格は必要だと思う。
それから、人の命を預かってるのだから、ほんの少しだけ医学の知識が無ければならない。
バカにしてる奴が、何の仕事してるのかは知らんけど。さぞかし立派だろうね。
256: 2/4 23:48
お前ら馬鹿を使う馬鹿だよ
257:秋田県人 2/7 0:44
介護福祉士の試験、昔より簡単になったね。
長く介護の仕事をしてるから、そう思うのかも?。
258:秋田県人 2/8 13:48
昔から簡単だろ
馬鹿高校でも取れる
259: 2/9 21:6
>>258
ID隠したあなた、じゃあ、あなたは合格した人かな?
260:秋田県人 2/12 17:49
勉強しない人は落ちる。
今も昔も変わりなし。
261: 2/12 19:29
あんなん500円のテキストと、普段から基本に忠実な動作と声がけやってりゃ受かる
262: 2/16 11:41
介護福祉士よりも運転免許の方が難しい国家試験かもしれない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]