3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

介護士の休憩室D
4: 1/27 14:19
>>3
偉い!将来は俺様の介護も頼むよ!
5: 1/27 21:41
>>3
介護の仕事は必要だけど飯は食えない。
介護福祉士なんて事業所ではただの使い捨て。
若いのなら別の仕事探せ。
6:秋田県人 1/28 19:28
5の人に賛成。
介護福祉士を6年前に取った、ケアマネを3年前取ったけど、前の職の製造業より8万位安い!(*_*)
7: 1/30 12:59
この業界は何故か楽してる事務系の給与が高くて
汗水流してる介護職の給与が驚くほど低くて5さんの通りです。
でも今は人が足りないので未経験者でも、高齢者でも即採用。
しかも人間関係がグチャグチャですぐに退職。
まともな生活がしたければ介護職だけは避けた方が良いと思います。
8: 1/30 16:41
介護士試験どうでした?今年は簡単だったと聞いてます
9: 1/31 19:11
難しかったよ!!
10:秋田県人 1/31 21:54
私が介護福祉士を取った時、リーマンショックで、就職出来なかった秋田大学卒と試験を受けた。
私には、難しいくてギリ合格。大学卒は120満点だった。こんなの、落ちる気しない。と言ってた。
難しい?、簡単は本人による。
11: 2/1 20:47
勉強できるひとは覚えるコツしってるんだろな。
でも勉強できるひと=仕事できるではない人もいるね、
12: 2/3 20:24
介護福祉士は7割以上が合格できるんだから、
普通に考えて落ちるのは本当に何も対策してないかバカだろうよ。
13:秋田県人 2/3 21:5
仕事の出来る人は、やる気のある人だろうね。今、働いて老健で3年で介護福祉士、5年目でケアマネジャー、社会福祉主事を取り、仕事も出来る人がいたけど、給与の良い他の職種に行ってしまった。
県外の大学を出て秋田に帰って来た人でした。
仕事が出来る人ほど、介護の職から離れる気がする。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-
[戻る]