3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

地球温暖化について
101:秋田の名無 1/19 23:37
東北、北海道には温暖化待望論は根強いんだけどね。
102:秋田の名無 1/20 0:18
温暖化?は?2010年の今はさみぃ〜よ、
かなり遠い将来、地球の気温が上がってもテクノロジーも進化して何とか大丈夫だべ〜
孫の曾孫のまた孫の×100位未来のオレの子孫達が幸せでありますように。
103:秋田の名無 1/21 9:13
仮に、二酸化炭素が地球温暖化の一因を担ってるとしたら原子力発電だって二酸化炭素排出してるでしょ?
危険な廃棄物の処理方法もろくに確立されてない様なモノに頼るより、水力・地熱・風力・太陽光などの発電を組み合わせで賄えないか?
ダムも100%ムダではないと思う。 足りない電力を原発で…みたいな流れが出来る様で嫌だなぁ。
104:秋田の名無 3/1 20:13
流れからいってぼちぼち一部政治家辺りから「温暖化に二酸化炭素は関係ありません!」という声が揚がらないかな?
もしくは「地球は温暖化してるんじゃなくて寒冷化してる!」でもいいや。
105:秋田の名無 3/1 21:41
簡単なこと。
すべての人間が滅びればいい、そうすればこれ以上地球環境を破壊せずに済む。
所詮われわれ人間は地上のゴミだ。
ゴミに生きる価値など無い。
さあ、早く逝こう、この蒼き清浄なる世界のために。
106:秋田の名無 3/1 22:21
↑せばなば、鳥っこだぢ一番儲けるべゃ〜。 鳥っこから突っつがれるんだでぇ〜。あー、おいだばかんげらいね。
107:秋田の名無 3/2 2:47
二酸化炭素よりフロン類のほうが
何千倍も温暖化作用がある。
あとメタンとか炭化水素類のはCO2の300倍だったと
思うが、大気中でいずれCO2になります。
ただアジアの水田から発生してる量は侮れないと。 
108:秋田の名無 4/17 17:44
地球温暖化対策よりも地球寒冷化対策を頼みます。
109: 4/21 11:3
温室効果ガス削減の世界会議がなかなかまとまらないのは各国が温暖化に対して疑問を持っているから。
または温暖化の原因=温室効果ガスではないと考え始めたから。
110: 4/21 13:0
海外の二酸化炭素の排出権を買い取って、削減の目標値に到達させる? はぁ? 自国で達成出来ない様な目標数値に意味あるの?
植林しようぜ!?
111: 4/22 3:10
エコタイヤだと?まずはマニュアル車に乗りなよ。
112: 4/22 8:37
温暖化により、極地の氷が溶けて大量の真水が海に流れ込み、塩分濃度の違いで起こってた海流がなくなり、赤道の温暖な空気が運ばれなくなり、北半球は氷河期になる、って仮説がある。
温暖化が、氷河期の引き金になりうるかもしれん…
113: 4/22 12:36
あ〜 んだがら最近寒いんだべが? また冷夏で米不作になればいいのに
114: 地下水 7/25 19:40
2009年-2010年「地球温暖化ニュース」から。
「魚の平均体重がこの30年で半減している。」
「野生の脊椎動物の個体数は1970年に比べて2000年には60%までにも減少している。」
現状がここまで酷いとは驚いた。排気ガスを垂れ流す、石油文明がここまで酷いとは。
乱開発、乱伐採によりすでに世界の原生林の76%が失われました。
115: 7/25 22:27
>>114
だからどうしたい?
歴史は元には戻らない。


が、立ち止まる事はできそうな気がする。
116: 7/25 22:59
偽善エコロジー
117: 7/26 1:4
2012年で全てが終わるよ 人類だけかもしれんが
118: 7/26 9:0
人類が滅びれば、他の動物などの生き物達には天国だからな…
119: 7/26 11:4
心配するな。
人類、動植物が滅びても地球は永遠だ!
120: 7/26 16:12
>>119
まさに、地球に優しい、だな。
121: 7/27 17:4
地球はいわゆるひとつの生命体で人類は癌細胞です。地球の自浄作用または何者かの外科手術で癌細胞は滅されようとしています。
122: 1/19 15:28
地球温暖化…
ものすごく羨ましく聞こえるね…。
123: 1/19 16:3
温暖化のせいで積雪量が増えたり、ゲリラ豪雨がおきて世界中で困ってます。
124: 1/19 18:4
>>122
この寒波も温暖化によるものといわれているよ。
125: 1/19 19:39
ここまで寒いと「温暖化」というより「異常気象」と言ってほしい。
126: 4/24 10:56
火星のテラフォーミングはどうなったのだろう?

いまさら『地球に優しく』なんて言っても、焼け石に水って気がする
だったらいっそ地球に見切りをつけて、人類が宇宙で生きていくための術を本気で考えた方がいい気がする
127: 4/24 11:21
温暖化が温室効果によるものだとするなら、そもそもの熱源…つまり太陽光が地球に届かないようにすればいいのではないだろうか

例えば衛星を大量に打ち上げ、宇宙空間でその衛星を連結、各々の衛星が開閉式の遮光板を展開
地球上の大気成分や温度などのデータを随時収集して、自動でアルベドをコントロールする…というのはどうだろうか

まるっきり不可能な話ではないような気がするが
128: 4/24 11:57
>>127
ついでにその衛星で太陽光発電すれば一石二鳥。
129: 4/24 18:36
>>128
地球への送電はどうする?
130: 4/24 18:42
>>129
今想定されている方式としてはマイクロ波かレーザー光に変換して地球に送信、地球の基地局で受信して電力に変換っていうやり方らしいよ。
131: 8/4 23:33
思わぬ科学技術が研究され、実用化を目指していたんだな。

地球軌道上の太陽光受射可能な範囲に太陽光反射衛星を配置し、太陽光発電の効率が悪い発電所にピンポイントで恒久的な日照を提供するという画期的なシステムである。
しかも太陽光が雲を通過する為に大気圏内にも太陽光反射衛星を配置し、より精度の高い太陽光反射技術を可能にするとな。
これにより夜間や冬の日照不足期にも太陽光発電所は安定した日照を得られ安定した発電が可能となり、化石燃料消費による二酸化炭素排出を大幅に減らせるという。

温暖化ストップ

これを突き詰めれば文明を進化させるか衰退させるかの二択しかない、ならば進化的科学を僕は選ぶな。
夜でも発電可能な太陽光発電所、二酸化炭素の排出軽減、温暖化防止、人類の繁栄、文明進化、現代次世代の研究者に期待するものである。
132: 8/5 8:17
博士の知識には参りました!
133: 8/5 12:31
秋田異常に暑いよね(゜▽゜)
134: 8/5 15:16
>>130
シムシティ2000で たまに受電に失敗したな…
135: 8/9 8:30
>>131
言っいる内容はすばらしいがどうせ、どっからか抜粋してきたものだろう。色々な文献を寄せ集め書き写しただけの卒論を自分の卒論と言うのと同類。
136: 8/10 1:1
どんな妄想からそんな嫉妬深く悲観的な意見が出るのかね、貴方様は。

人望無さそうだな。

でもね、科学の最先端は常にアイデアやイマジネーションから始まり、空想物理学を経過して実験で立証されていくものさ。
僕に負けないだけの科学的アイデアを出して御覧なさいな、議論や答弁はそれからだね。

単なる低学歴無知なオッサンのヒガミなら聞き流すけど、そうじゃないんだろ。
137: 8/11 23:56
なんか、中国の発展と同時に異常気象が多くなった気がする。花粉症の多さとか、酷暑とか、ゲリラ豪雨とか。あっ、気のせいか、失礼しました。
138: 8/14 17:21
都会とかはまるっきり地面に土がない。
そりぁ暑くなるにきまっとる。
加えてエアコン普及して室外機の放熱と来たもんだ。
139: 8/14 17:25
とりあえず、水と一緒に氷もまいとくわ。
 
140: 8/14 18:0
>>138
 とか弁。
141: 8/16 4:43
熱過ぎる太陽の奴に
ちょっと氷なげつけてくるわ
142: 8/18 22:55
>>141
蒸し暑くなるからやめて
143: 8/18 23:42
いや、、
その能力を使って沖縄と尖閣諸島を守ってくだされ。
144: 9/21 21:36
政治は守らない、守っていない、守る気もない。

日本国民からして守る気ないじゃないか、都合が良すぎるんだって。
145: 2/29 10:8
地球は温暖化していない。
146: 2/29 11:37
むしろ寒冷化
147: 2/29 11:42
氷が増えているを
意図的に減っていると誤訳して発表していたね
148: 2/29 12:4
地球温暖化はしていなく、地球はミニ氷河期に入っていき、東京で札幌並みの気温になるという説もある。
149: 2/29 12:33
補足すると、よくある「ここ数年で南極の氷が急に減りました」というグラフ。あれは南極の夏の氷の面積。冬の氷の面積は増えてるから全体でみると、南極の氷は減ってない。
150:秋田県人 3/16 23:1
炭酸ガス排出権ビジネスもまもなく破綻するな。
1-

001-051-101-151-
[戻る]